• 締切済み

どうしたらいいでしょうか

onejimakiの回答

回答No.2

男性です。 携帯を見られると、かなり引きますね。 信用されていないんだなと思い、がっかりします。 彼にも非があるとは思いますが、暗黙のルールはあると思います。 貴女がやましいことはなくても、携帯を見られていたらどうですか? もう二度と携帯を見ないと思っているのなら、今回は黙っておくべきです。 これからもチェックするなら、彼に問いただしましょう。 どちらにしても、今後ほころびが出る気がしますので、貴女の中で彼という人間を問い直してお付き合いしていった方が良いのではと思います。

関連するQ&A

  • 夫婦間の信頼

    このような相談場所に初めて書き込みをします。 私は26歳 旦那も同じ年齢です。 今9か月になる子どもがいます。旦那は女の人が大好きです。 我が家ではお互いの携帯電話を勝手に見てはいけないという旦那が決めたルールがあります。過去に私がメールを見て、合コンやコンパに参加していた事実が発覚したからです。旦那はそこを謝るより先に、携帯を見た私の行動に逆切れし、その日から旦那の携帯にはロックがかけられ、携帯を見ることは禁止になりました。 旦那の行動はいつも怪しく、仕事から帰って寝るまでずっとメール・電話のやりとり・・・。ルールを破ってメールを見てしまいました。旦那のロック暗証番号はすぐにわかりました。マザコンなので義母さんの誕生日で一発で開きました。 案の定、特定の女の人の名前がずらり・・・。男の人のメールでも女を紹介しろだのするだの。その人との内容も妻子ある男性が送るものとは思えませんでした。 携帯以外にも言いたいことは山ほどあるけれど、子どものために何とか仲良くしようと黙っていましたが、このままでは関係が深くなると予想し、旦那母を呼び、泣きながら暴露しました。でも反省の色はほとんど見られず・・・です。 旦那はよく、夫婦は互いの信頼なんだと偉そうに言います。今後私はどのように彼と接していけばよいのでしょうか?

  • 職場の飲み友達の女性に、メールで自分の携帯番号を教えた上で、差し支えな

    職場の飲み友達の女性に、メールで自分の携帯番号を教えた上で、差し支えなければ携帯番号を教えて下さいと連絡したのですが、4日間連絡がありません。 今思うと軽はずみな行動をしたな思い、反省しており、侘びのメールを送ろうかそのまま様子をみようか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • コンパで知り合った女性。今後どう行動にでたらよい?

    はじめまして、31歳の男です。 先週コンパで気になる女性に出会いました。 (要は一目惚れです) コンパ終了後、その気になる女性に携帯番号を聞きました。 特に躊躇なく教えてくれて、「今度、電話してもいい?」と聞いたら、 「うん、いいよ」って言ってくれました。 次の日の夜、電話したら出てくれ、先日のコンパのことなど 雑談した後、食事のお誘いをしました。 しかし、「みんなが居たほうが楽しいし・・・」「時間に余裕ができたら・・・」と やんわり断られ、食事の約束を取付けることができませんでした。 確かに時期早々だったのかもしれません。 ただその後、携帯のメールアドレスを聞いたところ、それも躊躇なく教えてくれました。 次の日の朝、早速メールを送りました。 内容は、「いい天気だね、今日も一日頑張ろうね」といったような内容です。 しかし返信ありませんでした。明後日、再びメールを送りましたが返信ありません。 さらにその翌日の夜、電話しましたが留守電になってしまいました。 今のところ音沙汰ありません。 今後、いいお付き合いができたらと考えておりますし、現状諦めきれません。 ただどう行動にでたらよいか迷っています。 やはり、行動が見え見えで引いてしまったのでしょうか? 色々アドバイスお願いします。

  • 相談に乗ってください!

    プライバシーの侵害になると分かってても彼の行動があやしかったので携帯チェックをしてしまいました。 彼は数回コンパに行ってて彼が幹事だったりして、お酒1滴も飲めないのに「飲み会やろう」というメールを送っていました。 そのコンパで知り合った女の子に「A子ちゃんのそういうところ好きだな」というメールを送っていました。私にはそういうメールをくれたことがありません。私は名前で呼ばれたこともないし(おい、おまえ、とか)好きの言葉も聞いたことがありません・・・。 先週ですが彼があるライブに誘ってくれました。私はあまり興味がなかったのですが、彼とライブに行ったことがなかったので行ったんです。でも、実はそのライブはコンパで知り合った子、A子ちゃんをはじめに誘ったんだけどA子ちゃんはが予定があって行けなかったので私を誘ったようなんです。そしてライブ最中に「友達とライブに来てる」とA子ちゃんにメールを送っていました。私ってトモダチなんだぁ・・・と思いました。どうも2番手みたいなんです。 彼に「コンパ行ったでしょ?」って聞いても「行ってない」と言うし、「女できた?」って聞いても「できてない」と言いました。 多分、私のことはもう好きじゃなくなってきたような気がします。でも私は彼のこと好きだから別れたくありません。でもここで彼にしがみついても彼の心はないですよね・・・。やっぱり私がいいって思わせるようにはできないでしょうか? 普段、女の子に対して名前で呼ばないのに(友達でもオマエとか)、A子ちゃんには名前で呼ぶということは好意があるからなんでしょうか?また、「そういうところ好きだ」と言うのは本気で好きだから言ってるのか、友達として言ってるのか、社交辞令的に言ってるのか、どうなんでしょうか?それともただ遊びたいだけなんでしょうか? 彼のことが分からなくなってしまいました。

  • 旦那がコンパの幹事をするようです。

    旦那がコンパの幹事をするようです。 旦那の行動が怪しかったため、携帯を見てしまいました。 ですが、送受信メールボックスはロックがかけられていました。 私もムキになり、思い当たる数字を入力しロック解除に成功しました。 やましいことがなければロックなどしないと思うし、信用されていないことにもへこみました。 (実際、解除までしているんですが。) ちょこちょこ怪しいメール(長期出張中に風俗に行っていたり)がありましたが、卑怯にもメールを見たことは伏せて、それとなく聞いたりして(風俗は仕方ないか、と)自分を納得させてきました。 しかし、今回はメールそのものを消しているのです。 学生時代の女性の友人から「○○くん、彼女がいないなら同期でお勧めの子がいるんだけど。」というメールが来ていました。 彼女がいないどころか、結婚して嫁と子どもがいます。 そのメールに対する返信は消されておりわからないのですが、相手からは「都合を聞いてみるね。」という内容のメールが送られてきていたので、既婚者であることを隠しているようです。 これらのやりとりを私が見つけた後には削除されていました。 その後、男友達に「コンパがあるけど、どう?」みたいなメールを送っていました。 その中の一人からは「浮気するなよ!参加します。」と返信がありました。 さらに既婚者の友達にも送っていました。 そのメールも削除しています。 別に私は、やましいことがないのならコンパに誘われたと言ってくれれば、別に構わないんです。 でも、今回は紹介したい子がいるという流れから自分が幹事になってコンパを開きます。 しかも旦那は結婚前に「相手が嫌がるようなことはするな、自分も絶対にしない。焼きもちを焼かせるようなことをするな。」と言い切っていたのにこそこそとこのようなやりとりをしています。 旦那の元カノがコンパに誘われて、そのことを正直に話したら切れられたという話も知っています。 私自身も男性の肩でも叩こうものなら「アバズレ、頭おかしい。」など言われてきました。 自分がこれまでさんざん束縛してきたことを棚にあげて、このようなことをしようとしているのが許せません。 その他の生活に関しても、自分が言ってきた暴言は忘れて責められます。 8月6日がコンパの予定日なのですが、子どもを連れて乗り込みたいぐらいです。 まだ確定していないみたいなので、携帯をチェックしなければなりません。 毎日のように携帯をチェックをして疑っている自分にも嫌気がさします。 あわよくば、浮気をしたいのか? それなら相手の女性にも悪いので阻止したいです。 本当に男友達に純粋にコンパを開いてやりたいだけなのか? やましくなければ言えますよね? ロックを解除までして携帯を見ていることは死ぬまで言いたくないです。 でも、ロックしているのにメールのやりとりを消しているということは、私が見ているのを知っているのでしょうか? 旦那は「子どもと私のことは大切に思っている。これからも一緒にやっていきたい。」と言います。 私は何を信じれば良いのでしょうか? どうすれば良いのでしょうか? 気持ちとしては離婚はしたくないけれど、今は育児休業中ですが離婚できる経済能力もあります。 取り留めのない文章でわかりづらいかと思いますが、何かアドバイスいただければありがたいです。

  • 信じれないなら別れるべき?

    彼女のことはめちゃ大好きですごく愛してます。 ひと時も忘れることがないぐらい愛しています。 が一度彼女に浮気をされてからというものは 信じることができないです。 愛してるからこそその時の過ちを反省してたので 許しました。本当に反省してたようで変わって きてはいるんですが浮気まではいかなくても男に 関することで小さなうそとかも何度もありました。 そのたびに信じようとおもった自分が馬鹿にたいに も思えたこともありました。 彼女を真剣に愛してるからこそ信じようと思ってますが しらないとこで何をしているかと思ったら不安でしかた がないです。 というのも彼女とか携帯メールを頻繁にしてるので大体 の行動がわかってしまうので、これぐらいの時間たったら メールこないのはおかしいとか思ってしまいます。 メールしなかったらおかしいとか疑うこともないのかも しれないですが大好きなんでいろいろと気になります。 やっぱいくら大好きで愛しても、相手を信じることが できないなら付き合うべきじゃないでしょうか? ずーっと信じれない気持ちで苦しむより、少しの間の 別れの苦しみのほうがいいのでしょうか? 何度も別れようかと思ったのですがやっぱ愛してるので 信じようと思う自分がいて。。。 最後は自分の決断だと思ってますがみなさんのアドバイス がもらえれば嬉しいです。

  • 男の人のメール

    先週、飲み会で知り合った人と飲みに行きました。 2人で会ったのは1回しかなく、私は彼に片思いしてます。 なので、メールをしたいんですが、彼の返信が遅くて・・・ 彼は仕事のときは携帯を見れないし、普段もあまり携帯に執着してる感じではなく、あまりメールはしないみたいです。 仕事が毎日遅いから返信が遅いのか、私にメールするのが嫌だから遅いのか・・・ それがわからなくて不安になってるんです。 飲みに行ったあとに「ありがとうございました」メールをしたのですが、特に返信はなく・・・ で、その日から1週間後の日曜日の夜にメールをしたんです。 内容はとりとめのない、普通のメールで、 「寒くなってきたから風邪をひいていないか?」という内容と、 彼は買おうとしてるものがあったので、「もう買いましたか?」 っていう質問メールをしたんです。 内容的に返信は遅いだろうな~と思ったのですが、月曜日の朝に返信をくれたんです。 朝にメールをくれたのは初めてですごく嬉しかったんですけど・・・ 買おうとしてるものは探してるんだけど、まだ買っていないという内容のメールだったんですが・・・ 「12日にコンパ年休(爆)を取ってそこで決めちゃうつもり?」 と書いてあったんです。 コンパ年休ってなんなのか、すごく気になって・・・でも重くなるのは嫌だったので、「コンパするための有休なの(笑)?」と送ったんですが、返信がないんです・・・ 彼は仕事が忙しくて、平日は予定は入れられないので、コンパの誘いがあったから有休を取ったんでしょうか? でも、それならなんでわざわざ私にそんなコトを言ってくるのか・・・ そしてコンパ年休の言葉のあとにある(爆)の意味もよくわからないし・・・ そして彼からのメールは必ず「?」で終わってるんです。 疑問で終わってるから返信してるんですけど、でも返信が遅いし・・・ 彼は私のことどういうふうに思っているのか・・・ 私はまた彼のことを誘いたいって思ってるんですが、返信が遅いとすごく不安になるし、どうしたらいいのかわからなくて・・・ いいアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • なんで男の人は行きたがる・・・??

    はじめまして。 私は自分のやった行動にすごく後悔をしています。それは、彼氏のメールを見てしまったのです。そしたら、黙ってコンパに行っていること、他の女とよく飲みに行っていることが・・・ 飲みに行くことを誘っているのは彼氏です。しかしメールを見てしまったことでわかったため、彼氏にどう聞いたらよいのか・・・ ただコンパも行っただけなら見なかった事にした方がいいのか悩んでます。彼氏は絶対にコンパには行かないといっていたのに・・・ 私は何を信じたらよいのでしょうか?? 

  • 気になる人を誘いたい

    2週間前にコンパをして、気になる人ができました。 1次会では彼の前の席だったのですが、その時は何も思っていませんでした。 でも帰り道が彼と同じ方面で、少しの間でしたがとても優しく誠実な印象を受け、もう少し話してみたいと思いました。 彼からアドレス交換しよって言ってくれて、その日はお礼のメールをしました。 その2日後に彼からメールが来たのですが、コンパをしてほしいという内容でした。 よくよく話を聞くと、どうも先輩?から頼まれているらしく・・・ でも正直コンパを頼んでくる時点で私には興味ないのかなとへこんでしまいました>< ちなみにそのコンパは4月で、まだ何も決まっていません。 それ以来メールをする勇気もなくなってしまって今日に至るのですが、やはり後悔したくないと思い、頑張って誘ってみようと思います。 素直に食事に行こうと誘ったらいいのでしょうか・・・? コンパから2週間経っている以上、今頃?!と思われないか心配です。 無難にたわいもないメールで進めていった方がいいのでしょうか。 どうかアドバイスお願いします。

  • 彼の携帯を見てしまった!

    いい年してつい間がさして彼氏の携帯を見てしまいました>< 案の定、友達からのメールで「26日コンパあるけど、どう?」ってメールが・・付き合う前はしょっちゅう行っていた彼、出会いの場とは思っていないらしく飲み会が好きな事と盛り上げるのがウマいとあってよく呼ばれているみたいでした。私が不安ということで、つきあってからは行ってないと聞いていました。 彼の事は信じているのですが、そのメールだけが返信されておらず、気になって仕方がないです><でも、束縛が嫌いな彼に勝手に携帯を見たとは言えず・・・皆さんならどうされますか???