• 締切済み

職場の飲み友達の女性に、メールで自分の携帯番号を教えた上で、差し支えな

職場の飲み友達の女性に、メールで自分の携帯番号を教えた上で、差し支えなければ携帯番号を教えて下さいと連絡したのですが、4日間連絡がありません。 今思うと軽はずみな行動をしたな思い、反省しており、侘びのメールを送ろうかそのまま様子をみようか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

お気持ちは分かるのですがそのままにしておかれるというのが無難な気がします。 相手の人が色々考えた上で返事を迷っている最中かもれないし、無言の拒否かもしれません。 いずれにしましても、まだ4日という感覚の人もいるのですぐにまた、連絡してきたという風に捉えられるとおしつけがましく思われることもあります。反対にもしかして相手が乗り気になりかけていた時はお願いしたのにもう良いと断ってきたと言う風に心証を害されるということもあろうかと思います。

cozyynanto
質問者

お礼

適切なアドバイスありがとうございます。ご参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natto5338
  • ベストアンサー率49% (433/880)
回答No.1

その女性とくわしい関係や今までの経緯が分からないので、あまり断定的な事は言えませんが、投稿を読む限りでは、しつこく携帯番号を聞いた訳でもありませんし、質問者様が失礼な態度を取った様子でもありませんので、お詫びメールの必要は無いように思います。 ちなみに、質問者様は男性ですか? でしたら、もしかしたら、別に質問者様を嫌っている訳ではなく、お付き合いしている彼氏がいて、その彼が他の男性と連絡を取り合うのを嫌っているので、携帯番号は教えにくいという事もあるかもしれません。 とは言え、メールを送ってまだ4日なので、これから連絡がくるかもしれませんし、もし、連絡が来なくても携帯番号の件にはふれず、今までどおり、その女性に接してはどうかと思いますよ。

cozyynanto
質問者

お礼

適切なアドバイスありがとうございます。質問の意図が伝わっていたか心配でしたが、心のモヤモヤが和らぎました。

cozyynanto
質問者

補足

本題に書いてある女性は現在彼氏がいない様です。 ちなみに質問者は男です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前回も投稿したのですが、職場の飲み友達の女性に、メールで自分の携帯番号

    前回も投稿したのですが、職場の飲み友達の女性に、メールで自分の携帯番号を教えた上で、差し支えなければ携帯番号を教えて下さいとメールで連絡し、2週間ぐらい連絡がありませんでした。 無言の拒否と思われるので、電話の件には触れずに様子を伺おうと思っていたのですが、軽はずみな行動について謝りたいという気持ちが大きくなり、現在は勤怠時間の関係で会う機会も少ないので、唯一会えるお昼休憩を利用して私の軽はずみな行動について謝ろうと思っていたのですが、ここ最近別の場所で休憩をとっているみたいで、顔すら見たくないと思われているのかなと想像してしまい、私自身ひつこく迫っているというわけでもなく、なにがなんだか正直わからないので今後どのようにせっしたらいいか悩んでいます。 私としては、まず侘びのメールをいれて、今後会える機会があるので直接謝ろうと考えていますが、 仮にメールで謝るとしたらどのような感じがいいのでしょうか。 それともこの件には触れずいつもどおり、接していったほうがいいのでしょうか。 アドバイスお願いします。特に上記のようなメールを女性に送った場合、どのように思うか等、女性の意見もお聞きかせ下さい。

  • 携帯番号だけ知っている女性に

    初めて質問させて頂きますがよろしくお願い致します。 先日、以前からたまにメールや電話で連絡を取っていた昔のバイト先の 元同僚に久しぶりにどうしてるのかと思いメールを送ってみた所 アドレスを変えていたらしく、メールが返ってきてしまいまして、 少し気になって携帯の方に電話を掛けた所、 こちらは普通に繋がりその女性が出て特に変わった様子も無くお話をさせて頂き、 アドレスの方は変更した事を伝えるのを忘れていたとの事で 新しいアドレスを聞いてみた所「忘れててごめんね、あとで送っておくね。」と言われたので 了承してそのまま電話を切ったのですが 翌日になってもまだ送られてこないのですが…(´・ω・`) これはもう少し待った方がイイのでしょうか、 それとも携帯番号は分かっているのでCメール(お互いにauなので)で 前日に急に電話かけて云々~のお礼にそれとなく自分のアドレスを載せて送ってもらうようにすべきか どっちがイイものでしょうか? もし宜しければご意見・アドバイスを頂ければありがたいです_(._.)_

  • 同僚女性の携帯番号について

    去年の五月のことですが、職場の同僚三人で仕事後ご飯を食べに行くことになりました。 そのとき近くで話を聞いていた新入社員の女性が、自分も一緒にご飯も行きたいとのことで、男3、女1で行くことになったのですが 男3人は残業、新入社員の女性は定時だったため、合流用に女性が携帯の番号を「メモ」で渡してきました。←ここ重要 普通は赤外線通信を使ってそのまま登録しますよね?ですので私はわざわざメモで渡してきた理由を、そのとき一時限りの連絡用であって、常時連絡を取るためのものではないと考え、 その日の食事後にメモを破棄しました。 あれから一年ほど経ち個人的に仲もよくなってきて、最近二人で出かけようということになったのですが、当然私は連絡先を知らないので番号を交換しようと言ったところ 「女から番号貰っておいて、登録してないなんてなりえない」みたいなことをチクっと言われました。(まあ怒ってるふうではなく、冗談半分、嫌味半分をいった感じです。 私としては新入社員の女性に対して紳士的に対応したつもりだったのですが、やっぱり登録しておくべきだったでしょうか? 私が逆の立場だったら、一時の連絡用に渡したのに携帯に登録されたうえ、事あるごとに電話がきたら「え?」って思ってしまうもので。 そんなに気にしているわけではないのですが、今後の職場での女性との付き合い方の参考にしたいのでよろしくお願いします。 ちなみに当時の年齢は私27、女性20です。

  • 彼の携帯番号が違う

    今、彼氏と些細な言葉の行き違いでお互い連絡をしないまま13日経過してます。で、今気づいたのですが…先月初めに彼から「アドレス変えたから」とメールがきました。先月彼氏に会った時以前と変わらない携帯(機種)だったと思います。今13日前に彼氏から来た電話の履歴を見たら090のアドレス帳に登録してない番号でした(いつもの彼氏の番号は080)もしかしたら職場で専用に支給されてる携帯から電話をしてきたかも知れませんが、職場の携帯に私の番号を登録してるわけないでしょうし…彼は携帯を変えたのでしょうか?携帯を変えて番号も変えて090の番号にできますか?(2台持ってるんじゃないかと疑ってます)

  • メールして…と携帯番号を渡された。どうしたら?

    連絡とりあおう、メールして…と 知り合いの方から携帯の番号を渡されたのですが、 どうしたら良いのでしょうか? 結婚式の二次会の幹事の打ち合わせにと、携帯番号を ぽんと渡されました。 機械音痴なんでよくわからないんですが、 たぶん私とその方とは携帯会社が違います。 でも確か他社でも番号だけでメールできますよね? それをしようということでしょうか? メールしようと言いつつ番号を教えたのは どういう意味があるのかよく分かりません。 教えて下さい。

  • 職場の女性からの携帯メール

    当方女性です。男性の方に質問です。 職場に気になる男性がいます。 職場の人といっても勤務地が違うので、直接会うのは月に1回程度です。 以前、同じプロジェクトに携わっていて、打ち合わせで頻繁に会っていた時期もあったのですが、 現在は仕事での接点はほぼないです。 仕事での接点があったときは、仕事以外の話をしたことはほとんどなかったのですが、 最近になって、社内の共通の知り合いを介して数名で飲みに行ったのがキッカケで、 その後も4~5人での飲みで月に数回会うようになりました。 職場で毎日顔を合わせるわけでもないので、 よく職場恋愛のアドバイスにあるような、普段から会話を増やして仲良く・・・というのも難しく、 ちょこちょこ携帯メールをしたいなぁと思うのですが、 1週に1回、他愛もないメールが来る程度なら迷惑ではないでしょうか? (1回のやりとりは1~2往復くらいで止める感じ) 私もあまり頻繁に長文メールをするタイプではないので、 上記のような頻度で3~5行くらいの短い送っていて、 今のところ、割と丁寧な返信をもらえているのですが・・・・・・ 私の方が先輩で年も上なので、職場の女性の先輩から、携帯にメールが来たら 「返信しないといけない」というプレッシャーで返信しているのではないかと、気になっています。 そもそもメアドを交換した経緯も、 最初に飲んだとき、私とその人だけが同じ駅から店に向かうルートだったので、 待ち合わせのために交換した・・・という形だったので、連絡先を知っているからって、 むやみにメールしてはいけないような気もして・・・ ※彼に恋人がいないことは直接確認してわかっています

  • 携帯番号だけでメールが送れない!

    最近、他社の携帯にも携帯の電話番号だけでメールが送れるようになりましたよね? さっそく、携帯電話番号しか知らない友達にメールしようと思ったんですが・・・ 送れません; 私はauですが、普通にメールを送ろうとしても、Cメールで送ろうとしても送れません; なので 送信方法を知ってる方、または送れたよ!って方、どうやった送れるのか教えてください!!!

    • ベストアンサー
    • au
  • 職場の人に番号を

    職場の人に連絡先を教えてないのに先日職場に風邪ひいて休みますとの電話した際に番号をひかえられて登録されメールがきました。同性の方ですが怖くなってしまいました。 翌日も既読つかないメッセージなので私は見てないフリをして様子を見てましたが、なにもいわれず余計怖くなってしまいました。 内容は心配メールでしたが、勝手にメールしておいて翌日なにも言わないし ラインにも登録されたのか知り合いかもに入ってました。 このまま気づかないフリをするか今気づいたと言って理由を聞くか迷ってます

  • 「デートしてください」と、携帯のメールで言われたら・・・??(女性へ質問です)

    男です。 質問があります。 男性から携帯のメールで「デートしてください」と言われたら、あなた(女性)ならどう返信しますか?? 今彼氏がいる方、いない方、どちらの回答もお聞かせ願いたいです。 詳しい状況を加えると、 ・その男性とは職場ではあまり顔を合わすことはないが、お互いに携帯の番号やメールアドレスは交換しているし、会ったら普通に話せる仲 ・それまで恋愛感情をあなたに対して持っているという雰囲気を男性は示しておらず、突然デートに誘うメールを男性は送った ・あなたはその男性に対して、一応興味はある(と、思うんですが・・・) ちなみに上で書いている「男性」とは、私のことです^^; なので、あなた(女性)が恋愛感情を持っているか、友達感覚でしかないのかははっきりしません・・・。なので、回答も難しいと思うのですが、よろしくお願いします・・・。 それと、上に書いたような状況で、デートに誘いたいOR付き合って欲しいと男性が言う場合、女性はどう言われたらいい印象を抱きますか? そもそもメールではあまり良くない印象でしょうか?

  • 騙されて携帯電話の番号を教えてしまいました

    娘の友達を名乗った女性から自宅に電話があり、携帯を無くしたので娘の携帯番号を教えて欲しいと言われましたので教えてしまいました。娘から娘の友達に確認したところ、電話はしてないとのことでした。大変怖い世の中で反省してますが、何か悪用されてしまうのでしょうか?娘の携帯の電話番号変えた方がいいのでしょうか?娘には知らない人や電話番号非通知の電話は一切出るなといってありますが、詳しいかたアドバイスしてください。

専門家に質問してみよう