• 締切済み

職場の飲み友達の女性に、メールで自分の携帯番号を教えた上で、差し支えな

職場の飲み友達の女性に、メールで自分の携帯番号を教えた上で、差し支えなければ携帯番号を教えて下さいと連絡したのですが、4日間連絡がありません。 今思うと軽はずみな行動をしたな思い、反省しており、侘びのメールを送ろうかそのまま様子をみようか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• aymhfgy
回答No.2

お気持ちは分かるのですがそのままにしておかれるというのが無難な気がします。 相手の人が色々考えた上で返事を迷っている最中かもれないし、無言の拒否かもしれません。 いずれにしましても、まだ4日という感覚の人もいるのですぐにまた、連絡してきたという風に捉えられるとおしつけがましく思われることもあります。反対にもしかして相手が乗り気になりかけていた時はお願いしたのにもう良いと断ってきたと言う風に心証を害されるということもあろうかと思います。

cozyynanto
質問者

お礼

適切なアドバイスありがとうございます。ご参考にさせて頂きます。

• natto5338
回答No.1

その女性とくわしい関係や今までの経緯が分からないので、あまり断定的な事は言えませんが、投稿を読む限りでは、しつこく携帯番号を聞いた訳でもありませんし、質問者様が失礼な態度を取った様子でもありませんので、お詫びメールの必要は無いように思います。 ちなみに、質問者様は男性ですか? でしたら、もしかしたら、別に質問者様を嫌っている訳ではなく、お付き合いしている彼氏がいて、その彼が他の男性と連絡を取り合うのを嫌っているので、携帯番号は教えにくいという事もあるかもしれません。 とは言え、メールを送ってまだ4日なので、これから連絡がくるかもしれませんし、もし、連絡が来なくても携帯番号の件にはふれず、今までどおり、その女性に接してはどうかと思いますよ。

cozyynanto
質問者

お礼

適切なアドバイスありがとうございます。質問の意図が伝わっていたか心配でしたが、心のモヤモヤが和らぎました。

cozyynanto
質問者

補足

本題に書いてある女性は現在彼氏がいない様です。 ちなみに質問者は男です。