• 締切済み

旦那がコンパの幹事をするようです。

旦那がコンパの幹事をするようです。 旦那の行動が怪しかったため、携帯を見てしまいました。 ですが、送受信メールボックスはロックがかけられていました。 私もムキになり、思い当たる数字を入力しロック解除に成功しました。 やましいことがなければロックなどしないと思うし、信用されていないことにもへこみました。 (実際、解除までしているんですが。) ちょこちょこ怪しいメール(長期出張中に風俗に行っていたり)がありましたが、卑怯にもメールを見たことは伏せて、それとなく聞いたりして(風俗は仕方ないか、と)自分を納得させてきました。 しかし、今回はメールそのものを消しているのです。 学生時代の女性の友人から「○○くん、彼女がいないなら同期でお勧めの子がいるんだけど。」というメールが来ていました。 彼女がいないどころか、結婚して嫁と子どもがいます。 そのメールに対する返信は消されておりわからないのですが、相手からは「都合を聞いてみるね。」という内容のメールが送られてきていたので、既婚者であることを隠しているようです。 これらのやりとりを私が見つけた後には削除されていました。 その後、男友達に「コンパがあるけど、どう?」みたいなメールを送っていました。 その中の一人からは「浮気するなよ!参加します。」と返信がありました。 さらに既婚者の友達にも送っていました。 そのメールも削除しています。 別に私は、やましいことがないのならコンパに誘われたと言ってくれれば、別に構わないんです。 でも、今回は紹介したい子がいるという流れから自分が幹事になってコンパを開きます。 しかも旦那は結婚前に「相手が嫌がるようなことはするな、自分も絶対にしない。焼きもちを焼かせるようなことをするな。」と言い切っていたのにこそこそとこのようなやりとりをしています。 旦那の元カノがコンパに誘われて、そのことを正直に話したら切れられたという話も知っています。 私自身も男性の肩でも叩こうものなら「アバズレ、頭おかしい。」など言われてきました。 自分がこれまでさんざん束縛してきたことを棚にあげて、このようなことをしようとしているのが許せません。 その他の生活に関しても、自分が言ってきた暴言は忘れて責められます。 8月6日がコンパの予定日なのですが、子どもを連れて乗り込みたいぐらいです。 まだ確定していないみたいなので、携帯をチェックしなければなりません。 毎日のように携帯をチェックをして疑っている自分にも嫌気がさします。 あわよくば、浮気をしたいのか? それなら相手の女性にも悪いので阻止したいです。 本当に男友達に純粋にコンパを開いてやりたいだけなのか? やましくなければ言えますよね? ロックを解除までして携帯を見ていることは死ぬまで言いたくないです。 でも、ロックしているのにメールのやりとりを消しているということは、私が見ているのを知っているのでしょうか? 旦那は「子どもと私のことは大切に思っている。これからも一緒にやっていきたい。」と言います。 私は何を信じれば良いのでしょうか? どうすれば良いのでしょうか? 気持ちとしては離婚はしたくないけれど、今は育児休業中ですが離婚できる経済能力もあります。 取り留めのない文章でわかりづらいかと思いますが、何かアドバイスいただければありがたいです。

みんなの回答

回答No.2

男視点からお話ししますね。 「やましくなければ言える」ということはないと思います。 まったくもってやましくなくても、「まあ、わざわざ火種をおこすこともないだろう」と黙っておく男は多いと思います。 (とは言ってもメール消してたりするのは明らかに怪しいですね。。。) 離婚すること前提でしたら、ほかの回答者の方がおっしゃるように、 時間をかけてきっちり証拠集めをして、なるべく有利な条件で離婚できるよう準備しておくとよいです。 そうでなければ、ちょっと発想を変えて、浮気なんてする気も起こらないくらい、 あなたのことが大切になるよう、家が大切になるよう工夫をされてみては? 以下、余談ですが、、、 とりあえずもう携帯チェックはしないほうがいいです。 旦那さまが逆ギレしたらあなたが不利になります。 ロックなしの誰でもみられる状態の携帯ならよかったんですが、ロックまで解除してらっしゃるようなので、「不正アクセス禁止法」により、 刑法で罰せられてしまいますよ。 「本人にしか見えないはずのモノに、不正な方法を用いてアクセスした」となりばっちり該当します。 以下のページの末尾に、 「宮城県警 妻が夫の知人女性の携帯メールを盗み見たとして不正アクセス禁止法違反で書類送検」 と言う記事が引用されています。 徳島興信所 http://www.lifexlife.net/newpage1.html

taniminiyuni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「まあ、わざわざ火種をおこすこともないだろう」 すごくわかります。 私自身がそんなタイプです。 わからないのが、メールボックスにロックをかけているのにメールを削除しているということです。 何がしたいのかさっぱりわかりません・・・。 とりあえず今はどんな行動に出るのか観察中です。 何て言って出かけるのか・・・。 やはりロックまで解除して見るのはやりすぎですよね。 でも、ここまでしていないとずっと騙されていたのかな。と思います。 とりあえず、コンパの日までは見続けると思います。

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.1

このまま 携帯をチェックしながら 「泳がせて」おきましょう。 少々、自由にさせるのも 大事?かも。 日常の中で、例えば、テレビで 夫の不倫とかの場面があったら 「夫が不倫したら 妻も同じ数だけしてもいいわよねぇ~」と アンタが不倫したら、当然私もするわよ、、と無言の脅しをかけておく。 また、「不倫した場合の慰謝料って かなり取れるみたいだし、相手の女にも 取れるのよねぇ~、、」と、何気ない会話を装ってこちらも 脅しをかけておく。 夫の生命保険はかけていますか? 受取人は お子さんにしておきましょう。 万が一、離婚になったとき、1年に1回か2回は 受取人がお子さんのままかどうか 確かめておきましょう。 普段から 養育費や慰謝料の話をしておけば、本人が 「スワッ!! 絶好の浮気チャンス!!」 と思っても 貴女の普段の会話が 夫の頭を過ぎること間違いなし!!でしょう。 >その他の生活に関しても、自分が言ってきた暴言は忘れて責められます。 ICレコーダーを購入して 録音しておくのも 万が一の離婚の時 役に立ちます。 こういう危なっかしい夫には、こちらも それなりの対応が必要です。

taniminiyuni
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 その後、義実家をも巻き込む言い合いをしたり怒鳴り散らされたりしてました。 どちらも、今回の質問とは別問題なのですが。 自分も悪いところはあるのですが、それ以上に貶されるので辛いです。 「頭いいくせに、何もわからんのか。どんな頭してるねん。」とまで言われました。 彼の理論では、怒らせる私が悪いのだと思います。 これって立派なモラハラですね。 とりあえず、コンパの日までは泳がせてどんな行動に出るのか観察したいと思います。 本当にありがとうございました。

taniminiyuni
質問者

補足

回答ありがとうございます。 暴言の件についてなんですが、喧嘩して(喧嘩と言うか旦那の束縛及び独自の理論から切れられます) 私も口がたつので言い合いになり「めんどくさい。ふざけるな。」と切れられるパターンです。 彼は暴言を吐いてすっきりするとひどいことを言っても忘れるようです。 つい先日もボーナスの話から言い合いになり、ついに旦那の目の前で義母に電話してしまいました。 そして失礼ながら、これまでにあった旦那の暴言なども話しました。 モラハラというわけではなさそうなのですが、これからも続くようであればICレコーダーの購入も考えたいと思います。 ちなみに、釘は結構グサグサとさしているつもりですが、本人に届いているのかどうか・・・。 ちょうど昨日テレビを見ていると、元カノの携帯番号を消さない夫についてどう思うかというような内容が流れたので「もしかして残してたりするんじゃない?」と残しているのを知っていて聞いてみました。 案の定「残してるわけないやん。」となりましたが。 あと「浮気するなら先に別れてからしてほしい。」とも伝えています。 慰謝料のことまでは言ってなかったので何かの機会にさらっと言ってみたいと思います。 自分に甘いのにはほとほとあきれます。

関連するQ&A

  • コンパ後、すぐまたコンパの誘い

    おととい、3対3でコンパをしました。 全員携帯番号を交換して、お礼の社交辞令メールをもらい、とりあえず 終わりました。女子側の幹事は私です。 が、もう次の日、幹事の男性から、「次いつ空いてる?」 とメールがきて、「本当によっかたら遊びに行ったりご飯行かない?」 と言われたので、私は二人なのかな。。。と思い、 「みんなで遊ぶってことですか?」と聞いたら、 まぁ、また何人かでご飯に行こうという話でした。 ただ、女子メンバーを変えてほしいみたいなことを言われました。 女子を変えてほしいと言ったのは、幹事ではなく、 その飲み会にいた幹事の友達ですが。。。。 なんだか、男性陣がガツガツしているのが 目に見えて、ちょっと引いてしまいました。 その男性幹事がすぐまた飲み会したいみたいな雰囲気で。 それに、なんだか私の友達にも失礼な気がして。。。。。 久々に幹事をやったんですが コンパってこういうものなんですかね? なんか、常識的にどうなのかなーと思ってしまいました。

  • ダンナが携帯を盗み見しているようです。

    ダンナが携帯を盗み見しているようです。 ドコモP-03Bの機種を使っていますが、どうもダンナが私のメールを盗み見しているようなのです。 8桁の数字でロックをかけていますが、私がメールでしかやり取りしていない内容を、 ダンナがしていたりして、とても不気味です。 質問なのですが、8桁もの数列の解析などができるものなのでしょうか? 最近の機種はロックの解除も難しいと聞いていたので、安心していたのですが、 私の浮気を疑って、携帯のチェックをしたらしいのです。 友人のダンナの浮気の相談にのっていたのでロックをかけただけなのに、 逆に私が疑われて、ロックを解除してまでメールを読まれたかと思うと、 ダンナに対する不信感でいっぱいです。 ちなみに、8桁の数字は、生年月日等のだれでも解析できるような並びではありませんので、 簡単には当たらないと思います。 ケチなダンナが、高額を支払ってまではしないと思いますので、 安価でできるものなのか、教えていただけたら・・・と思います。 よろしくお願いします。

  • 既婚者がコンパ!?

    結婚していてコンパってOKですか??それぞれの夫婦間の問題ではあると思いますが・・・。 結婚しているので、コンパと言っても人数合わせで参加するとかではなく、自分は人数からのけて、幹事での参加ですけど・・・。それなら相手も既婚者と分かってますし、夫婦でOKなら問題ないですか??

  • 勝手にパソコンや携帯のメールを見る旦那って・・・

    友達の旦那さんの話です★ 私は友達とパソコンでも携帯でもメールのやり取りをしていました。 先日彼女がパソコンの履歴をたまたま見たら自分がパソコンを開いていない日にメールを見た履歴が残っていたそうです。 その後携帯もロックしていても旦那さんが勝手に携帯のロックを解除しチェックしていたようです(ロックが解除になってて気付いたらしい) 彼女から「旦那が勝手にパソコンや携帯のメールを見ててムカついた!」って言われましたが、私は自分のメールの内容を彼女以外の人に見られていたのが気持ち悪くて嫌な気分になりました。 勝手に携帯やパソコンを触られるの私は絶対に嫌です★ 一度断って見るとか、ちゃんと見たよ!って話してくれるならいいのですが、こういうのって有りなのでしょうか? 幾ら夫婦であっても勝手に使用物触って見られてるってスゴイ嫌な感じを受けました。

  • コンパに行くべきですか?行かないべきですか?

    皆さんの意見聞かせてください。 1週間に一回程度メールをやり取りする男性がいます。彼は未婚者37歳です。 私自身彼に好意があるんですが、メールやり取りはしてるけど彼にとって私はただのメル友か?とか、どんな気持ちでメールしてきてるのかもわからないでいます。 そんなときコンパの話が舞い込んできました。 相手は彼の同期です。 もしそのコンパに行って、彼にあの子コンパ来てたぞってばれるのが怖かったり、別に付き合ってるわけじゃないんだからコンパ行ったっていいだろう と、二つの意見が自分の中にあって迷ってます。 どっちの選択がいいんでしょうか…。 ご指導お願いします。

  • コンパにいく夫について

    夫は既婚で子どももいるにもかかわらず、こそこそとコンパに行っています。 まだまだモテる自分であることを確信したいとか、友達の誘いを断りたくないとか、 いろいろ理由はあることでしょう。私は仕事の都合で定期的に夜勤をし家を空けなければならいため、コンパに行くだけであれば素知らぬふりをして通そうと思っていました。 しかしそこで女の子と番号を交換していることを知り、下心があるとしか思えなくなりました。 付き合いで人数合わせに行くだけであれば、妻のことや相手のことを考えて、 番号は交換するべきではないでしょう。しかし、相手の女の子は夫が既婚者であることも知らされず、番号を教えているのです。 さらに悲しいことに、私が夫のことを呼んでいる愛称は、もともと夫がコンパなどで出会った 代々の女の子に呼ばせてきた愛称だったのですが(←結婚式のときに彼の友達が教えてくれました。)、いまもまた新たにコンパで出会う女の子にその呼び方をさせているようなのです。 私と、コンパで出会う女の子は並列なのでしょうか。私が夫のことを好きになって結婚して、ずっと呼んできた愛称です。いろいろな思い出はなんだったんだろうとむなしくなってきます。 あまりの無神経さです。 私がこのことを知ったのは、夫の携帯をつい出来心で盗み見てしまったからで、 そのことも後ろめたいうえにこの問題を考えすぎて 疑いが疑いを呼び、ちょっとした夫の言動も信じられなくなっている自分にも嫌気がさします。 ほんとにつまらないことを悩んでいるなと思います。 ほんとうはこんなことに拘泥せず、楽しく、のんきに暮らしていたいのです。もう忘れてしまって放置したい気持ちも大きいのですが、 今の状態を放置してよいのかわからず不安な気持ちもあります。 どうすればよいでしょうか。

  • 旦那に言うべきか悩んでます

    遠距離恋愛の末結婚しましたが、結婚8ヶ月目にして、旦那の過去の浮気・風俗・コンパなど、発覚しました。 恋愛初級の私は、旦那の表の顔しか見ていなかったのか、まるっきり信用してました。 実際、風俗はもしかしたら行ってるかもしれないと思っていましたが、浮気までとは・・。 もう2度としないと言う事と、嘘は言わないと言う事を条件に、離婚は思い留まったのですが、それ以来旦那を信用できません・・。 結婚生活も4年目になるのですが、旦那が会社の飲み会に行くのも、不安になるのです。 自分がしんどくなるのが嫌で、働きに出てみたり、旦那が飲み会の時は自分も友達と遊びに行ったりと、色々試してみたのですが、不安な気持ちはおさまりません。 最近旦那に避妊するのをやめようと言われたのですが、子供を作るとちょっとでも紛らわしていた事ができなくなり、自分が壊れてしまいそうで心配です。 この4年間の間に1度不安な気持ちがあることは、伝えたのですが、今でも不安になっている事は、気がついていないと思います。 周りの友達は、旦那に興味がない人が多く、こんなこと相談しても子供ができたら、そっちに愛情がいくから平気だといいますが、自分の性格からして、それはありえないと思ってます。 子供に愛情が移っても、裏切られる事に敏感になってしまっているので・・。 このまま旦那に何も言わず子供を作り、時が解決してくれるのを待つのか。 子供を作ることに不安があることを伝えるべきなのか。 どう話していいかも分からないので、アドバイスお願い致します。

  • 旦那の浮気相手

    この間タイトルの質問をさせていただいた続きになります。旦那の浮気相手は今度は旦那の友達に近づき友達の知らない間に見たのか私のアドレスにメールしてきました。[旦那の友達は私の携帯番号とアドレスを知っています]メールの内容は旦那と付き合っている時に旦那に貸したお金を返せ。旦那に精神的に屈辱を受けた事に対して弁護士に頼んで裁判をする。との事です。浮気相手は旦那が既婚者である事を知りながら付き合っていました。浮気相手が裁判を起こしたとして旦那や私が悪くなるのですか?私が悪い嫁だから旦那は浮気するんだ!とも言われました。精神的に屈辱を受けたのは私なんですが…旦那とは離婚も考えています。でも今はまだ一緒にいるのでもし裁判を起こされたら旦那に慰謝料を払う義務があるのか[相手に]を知りたくて質問させていただきました

  • コンパでの年齢

    幹事:32歳独身女 32歳既婚男 メンバー女:23歳2名、男:23歳、25歳、28歳(いずれも独身) のコンパでは、32歳独身女は相手の男性からすると対象外でしょうか?

  • 旦那の浮気が発覚しました。

    旦那の浮気が発覚しました。 私が気付いていることは旦那は知りません。 離婚を視野に入れてどうするか、悩んでいます。 家は1歳8ヶ月の娘がいる3人家族で、 旦那の浮気はずっと疑っている段階でした。 が、昨年末に疑惑が確信に変わりました。 確信に変わったのは、携帯メールです。 普段はロックがかかっている携帯にロックがかかっていなく、 その際に見てしまいました。 その後ロック番号がわかったので、 旦那がお風呂に入っている時などにコソこそ見ています。 相手の女性は41歳の既婚者で旦那様とはうまくいっておらず、 離婚の話も出ているそうです。 (この話も旦那と女のメールから発覚しました。) 最近は日曜はほとんど外出し、帰宅も1時2時はあたりまえ。 子育ても、手伝ってくれるし可愛がってくれてはいるものの、 7割放棄状態です。 今、離婚するに当たって懸念している項目は・・・・ ■携帯を勝手に見てしまったことに対して  なにかお咎めはあるのでしょうか。 ■浮気の事実はあるけど、不貞行為の事実はない。  その場合、慰謝料請求は難しいですか?   (相手とのメールは写真に撮ってあります。) ■相手の女性も合わせて訴えたいと思っています。  いくら位取れますか?  (ネット検索などで女性からはあまり取れないと見ました。  この訴えたいはお金を取るより「訴えられた」と  現実を見させるのが目的です。) ■養育費は子供が何歳になるまで  だいたいいくら位もらえるのでしょうか。 ■上記項目を実行するのに費用はいくら位かかりますか? 長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。 ちなみにもっと詳しい浮気の経緯をブログに載せているのですが、 http://ameblo.jp/to-mii/ このような物は証拠にはならないですよね? ≪ブログはプライベートなので、かなり暴言等があります。≫