• 締切済み

旦那がコンパの幹事をするようです。

旦那がコンパの幹事をするようです。 旦那の行動が怪しかったため、携帯を見てしまいました。 ですが、送受信メールボックスはロックがかけられていました。 私もムキになり、思い当たる数字を入力しロック解除に成功しました。 やましいことがなければロックなどしないと思うし、信用されていないことにもへこみました。 (実際、解除までしているんですが。) ちょこちょこ怪しいメール(長期出張中に風俗に行っていたり)がありましたが、卑怯にもメールを見たことは伏せて、それとなく聞いたりして(風俗は仕方ないか、と)自分を納得させてきました。 しかし、今回はメールそのものを消しているのです。 学生時代の女性の友人から「○○くん、彼女がいないなら同期でお勧めの子がいるんだけど。」というメールが来ていました。 彼女がいないどころか、結婚して嫁と子どもがいます。 そのメールに対する返信は消されておりわからないのですが、相手からは「都合を聞いてみるね。」という内容のメールが送られてきていたので、既婚者であることを隠しているようです。 これらのやりとりを私が見つけた後には削除されていました。 その後、男友達に「コンパがあるけど、どう?」みたいなメールを送っていました。 その中の一人からは「浮気するなよ!参加します。」と返信がありました。 さらに既婚者の友達にも送っていました。 そのメールも削除しています。 別に私は、やましいことがないのならコンパに誘われたと言ってくれれば、別に構わないんです。 でも、今回は紹介したい子がいるという流れから自分が幹事になってコンパを開きます。 しかも旦那は結婚前に「相手が嫌がるようなことはするな、自分も絶対にしない。焼きもちを焼かせるようなことをするな。」と言い切っていたのにこそこそとこのようなやりとりをしています。 旦那の元カノがコンパに誘われて、そのことを正直に話したら切れられたという話も知っています。 私自身も男性の肩でも叩こうものなら「アバズレ、頭おかしい。」など言われてきました。 自分がこれまでさんざん束縛してきたことを棚にあげて、このようなことをしようとしているのが許せません。 その他の生活に関しても、自分が言ってきた暴言は忘れて責められます。 8月6日がコンパの予定日なのですが、子どもを連れて乗り込みたいぐらいです。 まだ確定していないみたいなので、携帯をチェックしなければなりません。 毎日のように携帯をチェックをして疑っている自分にも嫌気がさします。 あわよくば、浮気をしたいのか? それなら相手の女性にも悪いので阻止したいです。 本当に男友達に純粋にコンパを開いてやりたいだけなのか? やましくなければ言えますよね? ロックを解除までして携帯を見ていることは死ぬまで言いたくないです。 でも、ロックしているのにメールのやりとりを消しているということは、私が見ているのを知っているのでしょうか? 旦那は「子どもと私のことは大切に思っている。これからも一緒にやっていきたい。」と言います。 私は何を信じれば良いのでしょうか? どうすれば良いのでしょうか? 気持ちとしては離婚はしたくないけれど、今は育児休業中ですが離婚できる経済能力もあります。 取り留めのない文章でわかりづらいかと思いますが、何かアドバイスいただければありがたいです。

みんなの回答

回答No.2

男視点からお話ししますね。 「やましくなければ言える」ということはないと思います。 まったくもってやましくなくても、「まあ、わざわざ火種をおこすこともないだろう」と黙っておく男は多いと思います。 (とは言ってもメール消してたりするのは明らかに怪しいですね。。。) 離婚すること前提でしたら、ほかの回答者の方がおっしゃるように、 時間をかけてきっちり証拠集めをして、なるべく有利な条件で離婚できるよう準備しておくとよいです。 そうでなければ、ちょっと発想を変えて、浮気なんてする気も起こらないくらい、 あなたのことが大切になるよう、家が大切になるよう工夫をされてみては? 以下、余談ですが、、、 とりあえずもう携帯チェックはしないほうがいいです。 旦那さまが逆ギレしたらあなたが不利になります。 ロックなしの誰でもみられる状態の携帯ならよかったんですが、ロックまで解除してらっしゃるようなので、「不正アクセス禁止法」により、 刑法で罰せられてしまいますよ。 「本人にしか見えないはずのモノに、不正な方法を用いてアクセスした」となりばっちり該当します。 以下のページの末尾に、 「宮城県警 妻が夫の知人女性の携帯メールを盗み見たとして不正アクセス禁止法違反で書類送検」 と言う記事が引用されています。 徳島興信所 http://www.lifexlife.net/newpage1.html

taniminiyuni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「まあ、わざわざ火種をおこすこともないだろう」 すごくわかります。 私自身がそんなタイプです。 わからないのが、メールボックスにロックをかけているのにメールを削除しているということです。 何がしたいのかさっぱりわかりません・・・。 とりあえず今はどんな行動に出るのか観察中です。 何て言って出かけるのか・・・。 やはりロックまで解除して見るのはやりすぎですよね。 でも、ここまでしていないとずっと騙されていたのかな。と思います。 とりあえず、コンパの日までは見続けると思います。

• morinosa11
回答No.1

このまま 携帯をチェックしながら 「泳がせて」おきましょう。 少々、自由にさせるのも 大事?かも。 日常の中で、例えば、テレビで 夫の不倫とかの場面があったら 「夫が不倫したら 妻も同じ数だけしてもいいわよねぇ~」と アンタが不倫したら、当然私もするわよ、、と無言の脅しをかけておく。 また、「不倫した場合の慰謝料って かなり取れるみたいだし、相手の女にも 取れるのよねぇ~、、」と、何気ない会話を装ってこちらも 脅しをかけておく。 夫の生命保険はかけていますか? 受取人は お子さんにしておきましょう。 万が一、離婚になったとき、1年に1回か2回は 受取人がお子さんのままかどうか 確かめておきましょう。 普段から 養育費や慰謝料の話をしておけば、本人が 「スワッ!! 絶好の浮気チャンス!!」 と思っても 貴女の普段の会話が 夫の頭を過ぎること間違いなし!!でしょう。 >その他の生活に関しても、自分が言ってきた暴言は忘れて責められます。 ICレコーダーを購入して 録音しておくのも 万が一の離婚の時 役に立ちます。 こういう危なっかしい夫には、こちらも それなりの対応が必要です。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 その後、義実家をも巻き込む言い合いをしたり怒鳴り散らされたりしてました。 どちらも、今回の質問とは別問題なのですが。 自分も悪いところはあるのですが、それ以上に貶されるので辛いです。 「頭いいくせに、何もわからんのか。どんな頭してるねん。」とまで言われました。 彼の理論では、怒らせる私が悪いのだと思います。 これって立派なモラハラですね。 とりあえず、コンパの日までは泳がせてどんな行動に出るのか観察したいと思います。 本当にありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 暴言の件についてなんですが、喧嘩して(喧嘩と言うか旦那の束縛及び独自の理論から切れられます) 私も口がたつので言い合いになり「めんどくさい。ふざけるな。」と切れられるパターンです。 彼は暴言を吐いてすっきりするとひどいことを言っても忘れるようです。 つい先日もボーナスの話から言い合いになり、ついに旦那の目の前で義母に電話してしまいました。 そして失礼ながら、これまでにあった旦那の暴言なども話しました。 モラハラというわけではなさそうなのですが、これからも続くようであればICレコーダーの購入も考えたいと思います。 ちなみに、釘は結構グサグサとさしているつもりですが、本人に届いているのかどうか・・・。 ちょうど昨日テレビを見ていると、元カノの携帯番号を消さない夫についてどう思うかというような内容が流れたので「もしかして残してたりするんじゃない?」と残しているのを知っていて聞いてみました。 案の定「残してるわけないやん。」となりましたが。 あと「浮気するなら先に別れてからしてほしい。」とも伝えています。 慰謝料のことまでは言ってなかったので何かの機会にさらっと言ってみたいと思います。 自分に甘いのにはほとほとあきれます。