• 締切済み

信じれないなら別れるべき?

彼女のことはめちゃ大好きですごく愛してます。 ひと時も忘れることがないぐらい愛しています。 が一度彼女に浮気をされてからというものは 信じることができないです。 愛してるからこそその時の過ちを反省してたので 許しました。本当に反省してたようで変わって きてはいるんですが浮気まではいかなくても男に 関することで小さなうそとかも何度もありました。 そのたびに信じようとおもった自分が馬鹿にたいに も思えたこともありました。 彼女を真剣に愛してるからこそ信じようと思ってますが しらないとこで何をしているかと思ったら不安でしかた がないです。 というのも彼女とか携帯メールを頻繁にしてるので大体 の行動がわかってしまうので、これぐらいの時間たったら メールこないのはおかしいとか思ってしまいます。 メールしなかったらおかしいとか疑うこともないのかも しれないですが大好きなんでいろいろと気になります。 やっぱいくら大好きで愛しても、相手を信じることが できないなら付き合うべきじゃないでしょうか? ずーっと信じれない気持ちで苦しむより、少しの間の 別れの苦しみのほうがいいのでしょうか? 何度も別れようかと思ったのですがやっぱ愛してるので 信じようと思う自分がいて。。。 最後は自分の決断だと思ってますがみなさんのアドバイス がもらえれば嬉しいです。

みんなの回答

noname#2289
noname#2289
回答No.10

#1のものです。 彼女は俺のエッチによってエッチに目覚め、ほかのひとに 誘われてことわれなかった・・って、おかしくないです?? 断れないって、レイプされた訳でもないのに、 それはいいわけだとおもう・・・・ それを信じてるのもちょっと問題がある気が・・・・・

noname#6617
質問者

お礼

そのことでことあるごとになんども話したから うそはないと思います。 昔からの友達だったこともあるから、エッチに 目覚めてってことあったらしいです。 その浮気のことは信じれるけど、でも浮気された ことで信じられなくなってたんです。 でも愛してることは確かなんで、もうすこし様子を みていこうと思います。

• ichigo75
回答No.9

別れた方がいいと思います。 私も彼の行動一つ一つが信用できなくて、付き合ってる間ずっと 不安で仕方ありませんでした。 親しい友人には顔が変わったと言われる程、精神的にも辛い状態 が続いていました。信用できなくても彼のことが好きで別れたく なかった。 でも私の場合は彼が変わろうとはしてくれなかったんです。 ウソをつくようになりましたからね。 信用できない相手といる程、辛いものはありませんよ。 それに一度した浮気がそんな簡単に直ると思いますか? 私の彼もその時は反省したようにしてましたよ。でも同じことの 繰り返し。 もっと信頼しあえる相手がいると思いますよ。

noname#6617
質問者

お礼

ちょっと忙しかったりしてお礼が遅くなってしまい ました。沢山の人から回答もらいまして非常に参考に なっていろいろと自分の気持考えさせられました。 (ここまでの文章は#1さんへの文章をつかいますけど 気分悪くなさらないで下さい。みなさんへの回答が したいので) 下のほうでもいろいろとお礼書いてますが、浮気は はずみだったということもあるし、男に関することでの ちょっとしたうそというのも彼女からしたら男と 会うだけは普通のこととおもってたけど俺が浮気されて から会うだけでもうるさくいってたからうそついてた とこもあるんで。。。 信用できないと書いてるけど、俺の自己愛というか俺が これだけ思ってるから相手もって思いすぎてるから信じれ ないってことあるかもしれないし。。 でここは自分の愛に素直になってしばらくはこのまま様子 をみてみることにします。 回答ありがとうございました。

• neterukun
回答No.8

ねてるくんです そこまで信じられないなら別れた方がいいと思いますよ。 だって、いつも貴方は疑っているわけじゃないですか、 つまり、貴方は好きだけどいつもそれが頭に入るから 行動はって言うと、半束縛的になる。 おそらくこの重さは正直なところ好む人は少ないと思う つまりね、貴方が愛してるからとがんばるほど 嫌がるんじゃないかな。 ここは貴方の懐の深さを見せる方が良いと思いますよ 過去なんて関係ない結局俺が一番だとドーンと 構えてるほうがこういう子はひきつけるとおもうな。 それであっそと去っていくようならそれは貴方が惚れるに値しないと思いますよ。

noname#6617
質問者

お礼

ちょっと忙しかったりしてお礼が遅くなってしまい ました。沢山の人から回答もらいまして非常に参考に なっていろいろと自分の気持考えさせられました。 (ここまでの文章は#1さんへの文章をつかいますけど 気分悪くなさらないで下さい。みなさんへの回答が したいので) 別れるってことも何度もすごく考えてましたしそんな 喧嘩もしました。でもそれ以上に愛してたから今も 別れることができなかったのかな? 懐の深さをみせるということではないかもしれないけど 今は自分の愛に素直になってしばらくこのまま様子を みてみることにします。 回答ありがとうございました。

• rieriepon
回答No.7

‥疑うことは信じる事よりも辛く感じるように思います。 そして、彼女は貴方の思いのまま動かせる人形ではありませんし、 貴方の文面からは‘俺が一番愛してる’のは彼女ではなく、自分、、 つまりは貴方自身がご自分を愛しすぎているんですよね。 自己愛、、そう云ってしまえば聞こえはいいですが、 ことストーカーともなると、自己愛ではすまされませんよね。 浮気を許せ、そうとらないでくださいね。 浮気をした彼女を認め、受け止める強さをお持ちになり、同じ過ちを繰り返さない付き合いにしていくか、 できないのは、ご自分を愛する気持ちが強いということに気づき 自分と同じくらい愛することのできる女性に出会うことを選択するか‥ 愛‥ それくらい深いものですよ。

noname#6617
質問者

お礼

ちょっと忙しかったりしてお礼が遅くなってしまい ました。沢山の人から回答もらいまして非常に参考に なっていろいろと自分の気持考えさせられました。 (ここまでの文章は#1さんへの文章をつかいますけど 気分悪くなさらないで下さい。みなさんへの回答が したいので) そういうふうにもとれるかもしれないですね。 自己愛って。。。 愛ってほんま難しいとは思いますが、今は自分の愛に 素直になってしばらく様子をみてみます。 回答ありがとうございました。

noname#166310
noname#166310
回答No.6

ん~勝手な推測だけど、彼女はそこまで考えられることちょっと重いんじゃないかな~。 実際人間って生活あるしひと時も忘れずに愛してるって無理なのね。 それを言葉にするってことは矛盾してるんだけどそのぐらい好きっていいたいんだと思った。 愛しているってほかの男に目が行こうがメールしてようが、過去に浮気しようがそんなのどうでもよくなることだと私は思いますよ。 その人の存在全てを受け入れる、存在していることそのものが素晴らしい!ってことが愛ではないかと・・・。 付き合っていると自分の要求も出てきちゃうから実際は難しいけど、愛ってそんなに束縛するものかな? ど~んと構えていれば彼女もありがたさに気づくかもね。

noname#6617
質問者

お礼

ちょっと忙しかったりしてお礼が遅くなってしまい ました。沢山の人から回答もらいまして非常に参考に なっていろいろと自分の気持考えさせられました。 (ここまでの文章は#1さんへの文章をつかいますけど 気分悪くなさらないで下さい。みなさんへの回答が したいので) 浮気したことはしかたないとしてそれを許したんやから そんなことも含めて愛してこと本当の愛だとも思います。 自分の気持に素直になってこのまましばらく様子を みてみます。 回答ありがとうございました。

• ruremi
回答No.5

こんにちわ 信じる事は大事な事だと思うけど、そればかりを重要にすると 裏切られた場合かなりショックが大・・・ それよりも貴方は彼女の浮気を愛しているから許せた・・・ その事がなによりも重要な気します。 きっと、もっともっと彼女の事が知りたいんですね。。。 >信じられないなら別れるべき? いえ。好きなら、愛してるならとことん行きましょう♪ 自分の気持ち理解してくれるように、二人の価値観縮めましょう♪ 違う環境で育ったふたり、時間はかかるけどいつかはきっと。 浮気が本気になってしまったなら新たな出会い探しましょう♪

noname#6617
質問者

お礼

ちょっと忙しかったりしてお礼が遅くなってしまい ました。沢山の人から回答もらいまして非常に参考に なっていろいろと自分の気持考えさせられました。 (ここまでの文章は#1さんへの文章をつかいますけど 気分悪くなさらないで下さい。みなさんへの回答が したいので) そうですね。 彼女を愛してるって気持はたしかなんで、浮気が本気に なるまでは自分の気持に正直になってしばらく様子 みてみることにします。 回答ありがとうございました。

• cherrypie
回答No.4

こんばんは。 なんか、あなたの気持ち、少しわかる。 だからヒトコトだけ伝えます。 『信じたい』って思ってるうちは、別れなくてもいいと思う。 信じるとか信じないとか、どーでもいいって時が来たら、別れればいい。 と、わたしは思います。 短いながら、これで失礼します・・

noname#6617
質問者

お礼

ちょっと忙しかったりしてお礼が遅くなってしまい ました。沢山の人から回答もらいまして非常に参考に なっていろいろと自分の気持考えさせられました。 (ここまでの文章は#1さんへの文章をつかいますけど 気分悪くなさらないで下さい。みなさんへの回答が したいので) そうですね。信じたいとかいってるけど愛してるってこと には確かなことなんで、しばらくは様子をみてます。 回答ありがとうございました。

• marrin
回答No.3

浮気かあ…何をもって「浮気」と言うのかなあ… 自分が本気のはずなのに? 乱暴な言い方をすれば、「契約」したわけでもないのに?  他の人に目が行くのにはいろんな理由がある気がします。  あなたを試したい、もしくは自分を試したいのかもしれない。  それに、本能的にいい男・女には惹かれるものだし…。 「浮気」って言葉、ちょっと嫌なんだけど、mstさんの文面にあわせて使いますね!?  彼女の浮気と あなたの彼女を想う気持ちは 全然別のものじゃないですか?  解りづらいかもしれませんが… 「信じたいけど信じられない」「別れたいけどできない」 そういうのはみんな あなたの中の問題じゃないでしょうか!? 一人称だけで考えていませんか!? なぜ 彼女が他の人に目が行ったのか、 それで彼女は あなたとの関係を どう考えたのか それを知ってより深い関係になれたほうが良くないですか?  もしかしたら 浮気して初めて あなたの良さを再認識したかもしれないし。。  「俺がこれだけ愛してるから返せ」という感じにも取れます…失礼ながら。縛る愛だと逃げたくなります。私は。  ギブ&ギブでもいいんじゃないですか 「信じられない」とあなた自身が思うなら、それはやっぱり信じられなくなるでしょう、でも、「こんなに愛せる人に会えてよかった」と思えば どんな結果になったとしてもちょっと幸せに感じられませんか?  自分が幸せじゃないと、彼女も幸せにできないように思います…。 自分だけをひたすら見続ける人に愛されるのもいいですが、いろんな人を知って 尚、自分を選んでくれるというのは 更に素敵なことだと思うのですが・・・。 だって、彼女は 帰って来てくれたんじゃないんですか? (^_^)

noname#6617
質問者

お礼

ちょっと忙しかったりしてお礼が遅くなってしまい ました。沢山の人から回答もらいまして非常に参考に なっていろいろと自分の気持考えさせられました。 (ここまでの文章は#1さんへの文章をつかいますけど 気分悪くなさらないで下さい。みなさんへの回答が したいので) 確かに彼女に対しては俺がこれだけ愛してるんやからと いう気持ももってました。 だからちょっとしたことに信じられないということにも なったような気がしてます。 確かにこんなに愛せる人ができてよかったと思ってますの で自分の気持に正直に生きていこうと思います。 回答ありがとうございました。

noname#3546
noname#3546
回答No.2

信ずるコトが出来る/出来ない、 とは関係なく、 付き合っていたい/別れたい、 この両者の選択です。 信ずるコトは出来んけど一緒に居たい、 であれば一緒に居れば良いし、 信ずるコトは出来るけど別れたい なら別れれば良いのです。

noname#6617
質問者

お礼

ちょっと忙しかったりしてお礼が遅くなってしまい ました。沢山の人から回答もらいまして非常に参考に なっていろいろと自分の気持考えさせられました。 (ここまでの文章は#1さんへの文章をつかいますけど 気分悪くなさらないで下さい。みなさんへの回答が したいので) 正直な気持、別れたくはないです。 でも信じることができないというかちょっとしたことで 疑ってしまう自分が心がせまいとかちっぽけな男なんかと 思ったりして苦しかったりもしてました。 でもおっしゃるとおり信じるどうのこうのより 付き合っていたいかどうかですよね? やっぱ別れたくないのでしばらくこのまま様子みて みます。 回答ありがとうございました。

noname#2289
noname#2289
回答No.1

愛してるなら浮気を許すのですか?? それはちょっと違うとおもうけど・・ あくまでわたしの意見ですがきいてください。 ほんとに相手のことがすきだったら、ほかのひとに目がいかない はずです。あなたは彼女に浮気をされたのにあなたはしなかった。 それは彼女をあいしてるからですよね。 でも彼女は? ほんとにあなたが好きなら浮気をしないとおもいませんか。 なにかの間違いでしてしまっても、その後あなたの信用を 取り戻すのに必死にがんばるはずです。 それなのに、小さなウソがいくつもあった。 おかしくないですか?? 相手のことをあいしてるから心配するのはあたりまえだとおもいます。 なにもなくても心配になりますよね。 でも、相手を安心させてあげるのがおもいやりだし、 あいしている証拠だとおもいます。でも彼女はそれができてないですよね。 彼女はあなたのこと好きだとはおもうけど、あなた1人では満足できてない からほかに目がいくのでは?? いまわかれたって、ステキなひとはもっといるとおもいます。 自分が疑問を感じているひとと付き合う必要はないとおもいます。 なんだかきついこといってごめんなさい。 でもそのままだと彼女は、「このひとなんにもいわないからいいや」って ますますひどくなるかも。。。

noname#6617
質問者

お礼

ちょっと忙しかったりしてお礼が遅くなってしまい ました。沢山の人から回答もらいまして非常に参考に なっていろいろと自分の気持考えさせられました。 言葉足らずだったんですが、彼女の浮気は俺に満足 できてなくていったんじゃなくて俺によってエッチに めざめてしまってたまたま昔からの友達と2人であった 時に手を出されたときにことわられなかったっていう ことだったみたいなんです。 ってそういわれたことを俺は信じてるんやけど。。 でもその時もめちゃ怒って別れるぐらいまでの話も しましたし、今となってはそれによっていっそう 愛が深まったんですが。。。でもいまだまだたまに 信じられないということがあるということなんです。 信じられないことはちょっとつらいけどしばらく 様子をみてみます。 ありがとうございました。