• 締切済み

信じれないなら別れるべき?

彼女のことはめちゃ大好きですごく愛してます。 ひと時も忘れることがないぐらい愛しています。 が一度彼女に浮気をされてからというものは 信じることができないです。 愛してるからこそその時の過ちを反省してたので 許しました。本当に反省してたようで変わって きてはいるんですが浮気まではいかなくても男に 関することで小さなうそとかも何度もありました。 そのたびに信じようとおもった自分が馬鹿にたいに も思えたこともありました。 彼女を真剣に愛してるからこそ信じようと思ってますが しらないとこで何をしているかと思ったら不安でしかた がないです。 というのも彼女とか携帯メールを頻繁にしてるので大体 の行動がわかってしまうので、これぐらいの時間たったら メールこないのはおかしいとか思ってしまいます。 メールしなかったらおかしいとか疑うこともないのかも しれないですが大好きなんでいろいろと気になります。 やっぱいくら大好きで愛しても、相手を信じることが できないなら付き合うべきじゃないでしょうか? ずーっと信じれない気持ちで苦しむより、少しの間の 別れの苦しみのほうがいいのでしょうか? 何度も別れようかと思ったのですがやっぱ愛してるので 信じようと思う自分がいて。。。 最後は自分の決断だと思ってますがみなさんのアドバイス がもらえれば嬉しいです。

みんなの回答

noname#2289
noname#2289
回答No.10

#1のものです。 彼女は俺のエッチによってエッチに目覚め、ほかのひとに 誘われてことわれなかった・・って、おかしくないです?? 断れないって、レイプされた訳でもないのに、 それはいいわけだとおもう・・・・ それを信じてるのもちょっと問題がある気が・・・・・

noname#6617
質問者

お礼

そのことでことあるごとになんども話したから うそはないと思います。 昔からの友達だったこともあるから、エッチに 目覚めてってことあったらしいです。 その浮気のことは信じれるけど、でも浮気された ことで信じられなくなってたんです。 でも愛してることは確かなんで、もうすこし様子を みていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ichigo75
  • ベストアンサー率9% (8/88)
回答No.9

別れた方がいいと思います。 私も彼の行動一つ一つが信用できなくて、付き合ってる間ずっと 不安で仕方ありませんでした。 親しい友人には顔が変わったと言われる程、精神的にも辛い状態 が続いていました。信用できなくても彼のことが好きで別れたく なかった。 でも私の場合は彼が変わろうとはしてくれなかったんです。 ウソをつくようになりましたからね。 信用できない相手といる程、辛いものはありませんよ。 それに一度した浮気がそんな簡単に直ると思いますか? 私の彼もその時は反省したようにしてましたよ。でも同じことの 繰り返し。 もっと信頼しあえる相手がいると思いますよ。

noname#6617
質問者

お礼

ちょっと忙しかったりしてお礼が遅くなってしまい ました。沢山の人から回答もらいまして非常に参考に なっていろいろと自分の気持考えさせられました。 (ここまでの文章は#1さんへの文章をつかいますけど 気分悪くなさらないで下さい。みなさんへの回答が したいので) 下のほうでもいろいろとお礼書いてますが、浮気は はずみだったということもあるし、男に関することでの ちょっとしたうそというのも彼女からしたら男と 会うだけは普通のこととおもってたけど俺が浮気されて から会うだけでもうるさくいってたからうそついてた とこもあるんで。。。 信用できないと書いてるけど、俺の自己愛というか俺が これだけ思ってるから相手もって思いすぎてるから信じれ ないってことあるかもしれないし。。 でここは自分の愛に素直になってしばらくはこのまま様子 をみてみることにします。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

ねてるくんです そこまで信じられないなら別れた方がいいと思いますよ。 だって、いつも貴方は疑っているわけじゃないですか、 つまり、貴方は好きだけどいつもそれが頭に入るから 行動はって言うと、半束縛的になる。 おそらくこの重さは正直なところ好む人は少ないと思う つまりね、貴方が愛してるからとがんばるほど 嫌がるんじゃないかな。 ここは貴方の懐の深さを見せる方が良いと思いますよ 過去なんて関係ない結局俺が一番だとドーンと 構えてるほうがこういう子はひきつけるとおもうな。 それであっそと去っていくようならそれは貴方が惚れるに値しないと思いますよ。

noname#6617
質問者

お礼

ちょっと忙しかったりしてお礼が遅くなってしまい ました。沢山の人から回答もらいまして非常に参考に なっていろいろと自分の気持考えさせられました。 (ここまでの文章は#1さんへの文章をつかいますけど 気分悪くなさらないで下さい。みなさんへの回答が したいので) 別れるってことも何度もすごく考えてましたしそんな 喧嘩もしました。でもそれ以上に愛してたから今も 別れることができなかったのかな? 懐の深さをみせるということではないかもしれないけど 今は自分の愛に素直になってしばらくこのまま様子を みてみることにします。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rieriepon
  • ベストアンサー率11% (7/63)
回答No.7

‥疑うことは信じる事よりも辛く感じるように思います。 そして、彼女は貴方の思いのまま動かせる人形ではありませんし、 貴方の文面からは‘俺が一番愛してる’のは彼女ではなく、自分、、 つまりは貴方自身がご自分を愛しすぎているんですよね。 自己愛、、そう云ってしまえば聞こえはいいですが、 ことストーカーともなると、自己愛ではすまされませんよね。 浮気を許せ、そうとらないでくださいね。 浮気をした彼女を認め、受け止める強さをお持ちになり、同じ過ちを繰り返さない付き合いにしていくか、 できないのは、ご自分を愛する気持ちが強いということに気づき 自分と同じくらい愛することのできる女性に出会うことを選択するか‥ 愛‥ それくらい深いものですよ。

noname#6617
質問者

お礼

ちょっと忙しかったりしてお礼が遅くなってしまい ました。沢山の人から回答もらいまして非常に参考に なっていろいろと自分の気持考えさせられました。 (ここまでの文章は#1さんへの文章をつかいますけど 気分悪くなさらないで下さい。みなさんへの回答が したいので) そういうふうにもとれるかもしれないですね。 自己愛って。。。 愛ってほんま難しいとは思いますが、今は自分の愛に 素直になってしばらく様子をみてみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166310
noname#166310
回答No.6

ん~勝手な推測だけど、彼女はそこまで考えられることちょっと重いんじゃないかな~。 実際人間って生活あるしひと時も忘れずに愛してるって無理なのね。 それを言葉にするってことは矛盾してるんだけどそのぐらい好きっていいたいんだと思った。 愛しているってほかの男に目が行こうがメールしてようが、過去に浮気しようがそんなのどうでもよくなることだと私は思いますよ。 その人の存在全てを受け入れる、存在していることそのものが素晴らしい!ってことが愛ではないかと・・・。 付き合っていると自分の要求も出てきちゃうから実際は難しいけど、愛ってそんなに束縛するものかな? ど~んと構えていれば彼女もありがたさに気づくかもね。

noname#6617
質問者

お礼

ちょっと忙しかったりしてお礼が遅くなってしまい ました。沢山の人から回答もらいまして非常に参考に なっていろいろと自分の気持考えさせられました。 (ここまでの文章は#1さんへの文章をつかいますけど 気分悪くなさらないで下さい。みなさんへの回答が したいので) 浮気したことはしかたないとしてそれを許したんやから そんなことも含めて愛してこと本当の愛だとも思います。 自分の気持に素直になってこのまましばらく様子を みてみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ruremi
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.5

こんにちわ 信じる事は大事な事だと思うけど、そればかりを重要にすると 裏切られた場合かなりショックが大・・・ それよりも貴方は彼女の浮気を愛しているから許せた・・・ その事がなによりも重要な気します。 きっと、もっともっと彼女の事が知りたいんですね。。。 >信じられないなら別れるべき? いえ。好きなら、愛してるならとことん行きましょう♪ 自分の気持ち理解してくれるように、二人の価値観縮めましょう♪ 違う環境で育ったふたり、時間はかかるけどいつかはきっと。 浮気が本気になってしまったなら新たな出会い探しましょう♪

noname#6617
質問者

お礼

ちょっと忙しかったりしてお礼が遅くなってしまい ました。沢山の人から回答もらいまして非常に参考に なっていろいろと自分の気持考えさせられました。 (ここまでの文章は#1さんへの文章をつかいますけど 気分悪くなさらないで下さい。みなさんへの回答が したいので) そうですね。 彼女を愛してるって気持はたしかなんで、浮気が本気に なるまでは自分の気持に正直になってしばらく様子 みてみることにします。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherrypie
  • ベストアンサー率15% (8/53)
回答No.4

こんばんは。 なんか、あなたの気持ち、少しわかる。 だからヒトコトだけ伝えます。 『信じたい』って思ってるうちは、別れなくてもいいと思う。 信じるとか信じないとか、どーでもいいって時が来たら、別れればいい。 と、わたしは思います。 短いながら、これで失礼します・・

noname#6617
質問者

お礼

ちょっと忙しかったりしてお礼が遅くなってしまい ました。沢山の人から回答もらいまして非常に参考に なっていろいろと自分の気持考えさせられました。 (ここまでの文章は#1さんへの文章をつかいますけど 気分悪くなさらないで下さい。みなさんへの回答が したいので) そうですね。信じたいとかいってるけど愛してるってこと には確かなことなんで、しばらくは様子をみてます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marrin
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.3

 浮気かあ…何をもって「浮気」と言うのかなあ… 自分が本気のはずなのに? 乱暴な言い方をすれば、「契約」したわけでもないのに?  他の人に目が行くのにはいろんな理由がある気がします。  あなたを試したい、もしくは自分を試したいのかもしれない。  それに、本能的にいい男・女には惹かれるものだし…。 「浮気」って言葉、ちょっと嫌なんだけど、mstさんの文面にあわせて使いますね!?  彼女の浮気と あなたの彼女を想う気持ちは 全然別のものじゃないですか?  解りづらいかもしれませんが… 「信じたいけど信じられない」「別れたいけどできない」 そういうのはみんな あなたの中の問題じゃないでしょうか!? 一人称だけで考えていませんか!? なぜ 彼女が他の人に目が行ったのか、 それで彼女は あなたとの関係を どう考えたのか それを知ってより深い関係になれたほうが良くないですか?  もしかしたら 浮気して初めて あなたの良さを再認識したかもしれないし。。  「俺がこれだけ愛してるから返せ」という感じにも取れます…失礼ながら。縛る愛だと逃げたくなります。私は。  ギブ&ギブでもいいんじゃないですか 「信じられない」とあなた自身が思うなら、それはやっぱり信じられなくなるでしょう、でも、「こんなに愛せる人に会えてよかった」と思えば どんな結果になったとしてもちょっと幸せに感じられませんか?  自分が幸せじゃないと、彼女も幸せにできないように思います…。 自分だけをひたすら見続ける人に愛されるのもいいですが、いろんな人を知って 尚、自分を選んでくれるというのは 更に素敵なことだと思うのですが・・・。 だって、彼女は 帰って来てくれたんじゃないんですか? (^_^)

noname#6617
質問者

お礼

ちょっと忙しかったりしてお礼が遅くなってしまい ました。沢山の人から回答もらいまして非常に参考に なっていろいろと自分の気持考えさせられました。 (ここまでの文章は#1さんへの文章をつかいますけど 気分悪くなさらないで下さい。みなさんへの回答が したいので) 確かに彼女に対しては俺がこれだけ愛してるんやからと いう気持ももってました。 だからちょっとしたことに信じられないということにも なったような気がしてます。 確かにこんなに愛せる人ができてよかったと思ってますの で自分の気持に正直に生きていこうと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3546
noname#3546
回答No.2

信ずるコトが出来る/出来ない、 とは関係なく、 付き合っていたい/別れたい、 この両者の選択です。 信ずるコトは出来んけど一緒に居たい、 であれば一緒に居れば良いし、 信ずるコトは出来るけど別れたい なら別れれば良いのです。

noname#6617
質問者

お礼

ちょっと忙しかったりしてお礼が遅くなってしまい ました。沢山の人から回答もらいまして非常に参考に なっていろいろと自分の気持考えさせられました。 (ここまでの文章は#1さんへの文章をつかいますけど 気分悪くなさらないで下さい。みなさんへの回答が したいので) 正直な気持、別れたくはないです。 でも信じることができないというかちょっとしたことで 疑ってしまう自分が心がせまいとかちっぽけな男なんかと 思ったりして苦しかったりもしてました。 でもおっしゃるとおり信じるどうのこうのより 付き合っていたいかどうかですよね? やっぱ別れたくないのでしばらくこのまま様子みて みます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2289
noname#2289
回答No.1

愛してるなら浮気を許すのですか?? それはちょっと違うとおもうけど・・ あくまでわたしの意見ですがきいてください。 ほんとに相手のことがすきだったら、ほかのひとに目がいかない はずです。あなたは彼女に浮気をされたのにあなたはしなかった。 それは彼女をあいしてるからですよね。 でも彼女は? ほんとにあなたが好きなら浮気をしないとおもいませんか。 なにかの間違いでしてしまっても、その後あなたの信用を 取り戻すのに必死にがんばるはずです。 それなのに、小さなウソがいくつもあった。 おかしくないですか?? 相手のことをあいしてるから心配するのはあたりまえだとおもいます。 なにもなくても心配になりますよね。 でも、相手を安心させてあげるのがおもいやりだし、 あいしている証拠だとおもいます。でも彼女はそれができてないですよね。 彼女はあなたのこと好きだとはおもうけど、あなた1人では満足できてない からほかに目がいくのでは?? いまわかれたって、ステキなひとはもっといるとおもいます。 自分が疑問を感じているひとと付き合う必要はないとおもいます。 なんだかきついこといってごめんなさい。 でもそのままだと彼女は、「このひとなんにもいわないからいいや」って ますますひどくなるかも。。。

noname#6617
質問者

お礼

ちょっと忙しかったりしてお礼が遅くなってしまい ました。沢山の人から回答もらいまして非常に参考に なっていろいろと自分の気持考えさせられました。 言葉足らずだったんですが、彼女の浮気は俺に満足 できてなくていったんじゃなくて俺によってエッチに めざめてしまってたまたま昔からの友達と2人であった 時に手を出されたときにことわられなかったっていう ことだったみたいなんです。 ってそういわれたことを俺は信じてるんやけど。。 でもその時もめちゃ怒って別れるぐらいまでの話も しましたし、今となってはそれによっていっそう 愛が深まったんですが。。。でもいまだまだたまに 信じられないということがあるということなんです。 信じられないことはちょっとつらいけどしばらく 様子をみてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幼いわがまま自己中女

    私は彼氏と喧嘩する度に彼氏が気にしていること、例えば学歴などに対してわざと皮肉を言ってしまいます。 本当は大好きでしょうがないのに自分の思うように上手く仲直りできなかったり、何かあるとすぐに彼氏の欠点に目が行き批判してしまう。 でも普段順調なときは全然そんな欠点なんて気になってないのに喧嘩する度にだけです。 もちろん彼には腹を立てられ会話すらしてもらえなくなり私は癇癪を起こして彼に話せるまで電話したりメールしたりしています。 そんなことをしたら彼が更に引いてしまい悪循環なのは分かっているのにそのときは考えられず言ってしまってから自分の過ちに気づきます。 今も喧嘩中で私は今までにない、彼自身じゃどうすることもできないようなことを批判してしまいました。 彼も相当怒っているそうですが、別れは告げられていません。 今凄く自分の発言に対して反省しているけど、彼とも連絡はとれないしどうしていいか困っています。 今までで1番大切で大好きな彼なのにこんな行動をしてしまうのは彼が始めてで、逆に嫌われらるような行動ばかりしてしまいます。 こんなことをしたら嫌われる、そう頭では分かっているのに理性が抑えられません。 彼にどのような言葉を言ったら反省さてることが伝わりますか? この私の行動はどうしたら直りますか?

  • 彼氏を傷つけてる

    私は彼氏と喧嘩する度に彼氏が気にしていること、例えば学歴などに対してわざと皮肉を言ってしまいます。 本当は大好きでしょうがないのに自分の思うように上手く仲直りできなかったり、何かあるとすぐに彼氏の欠点に目が行き批判してしまう。 でも普段順調なときは全然そんな欠点なんて気になってないのに喧嘩する度にだけです。 もちろん彼には腹を立てられ会話すらしてもらえなくなり私は癇癪を起こして彼に話せるまで電話したりメールしたりしています。 そんなことをしたら彼が更に引いてしまい悪循環なのは分かっているのにそのときは考えられず言ってしまってから自分の過ちに気づきます。 今も喧嘩中で私は今までにない、彼自身じゃどうすることもできないようなことを批判してしまいました。 彼も相当怒っているそうですが、別れは告げられていません。 今凄く自分の発言に対して反省しているけど、彼とも連絡はとれないしどうしていいか困っています。 今までで1番大切で大好きな彼なのにこんな行動をしてしまうのは彼が始めてで、逆に嫌われらるような行動ばかりしてしまいます。 こんなことをしたら嫌われる、そう頭では分かっているのに理性が抑えられません。 彼にどのような言葉を言ったら反省さてることが伝わりますか? この私の行動はどうしたら直せますか?

  • 好きなのに皮肉を言ってしまう

    私は彼氏と喧嘩する度に彼氏が気にしていること、例えば学歴などに対してわざと皮肉を言ってしまいます。 本当は大好きでしょうがないのに自分の思うように上手く仲直りできなかったり、何かあるとすぐに彼氏の欠点に目が行き批判してしまう。 でも普段順調なときは全然そんな欠点なんて気になってないのに喧嘩する度にだけです。 もちろん彼には腹を立てられ会話すらしてもらえなくなり私は癇癪を起こして彼に話せるまで電話したりメールしたりしています。 そんなことをしたら彼が更に引いてしまい悪循環なのは分かっているのにそのときは考えられず言ってしまってから自分の過ちに気づきます。 今も喧嘩中で私は今までにない、彼自身じゃどうすることもできないようなことを批判してしまいました。 彼も相当怒っているそうですが、別れは告げられていません。 今凄く自分の発言に対して反省しているけど、彼とも連絡はとれないしどうしていいか困っています。 今までで1番大切で大好きな彼なのにこんな行動をしてしまうのは彼が始めてで、逆に嫌われらるような行動ばかりしてしまいます。 こんなことをしたら嫌われる、そう頭では分かっているのに理性が抑えられません。 彼にどのような言葉を言ったら反省さてることが伝わりますか? この私の行動はどうしたら直りますか? 彼と仲直りできるまで食べ物も喉に通りません。

  • サイコパスについての私の考えについて

    今までの行いをまともに受け止めると発狂してしまう。 なので、勝手になかったことや相手のせいにして隅に追いやり なかったこと、あるいはたいしたことないことにしてしまう。 そして何事もなかったように行動している。 それを他者から見ると、超自己中な行動に移り、 これまでの過ちさえなかったような、何も考えていないように映る。 だからサイコパスの人は反省してしまうと自分の過ちがあまりにひどすぎて 潰れてしまうから、強引に自己正当化しているんじゃないかと云う考えに至りました。 私の知っているサイコパスは、お金にだらしなく、異性にもだらしない。 そして依存傾向が強いです。そして過ちを繰り返しながら、また自己正当化し生きている。 冷静に自分を省みると、自分の馬鹿さ加減に耐えれないのだと思います。 私の考えについてどう思いますか? なのでサイコパスは自分の行動に責任をもたない一因ではないかと 思います。

  • 復縁したい。。

    はじめましてリョウと申します。 自分の浮気が元で離婚を今年の春にしたものです。この後やはり大切な人は元妻だと気づき今日まで、お詫びをしてきましたが。精神的に病んでしまうので勘弁してください。といわれています。 自分としては元妻の元に子供もいるし本当に自分が悪かったと反省してどんなことがあっても二度と過ちは起こさないと誓うのですが。。 自分にできることはもうないのでしょうか? 経験のあるなしに限らず意見を頂きたいと思います。ただの寂しさではありません。大切なもの人を守りたいと真剣なんです。 よろしくお願いします。

  • 不倫経験

    最近不倫相手と別れました。 もうこの関係に疲れ、前に進みたくて自分から別れを告げました。 彼には彼女がいて私には相手はいません。 きちんと別れを告げないとまた連絡が来たら会いに行ってしまいそうで 後戻りしてしまいそうで、でもこのままではいけないと散々悩み決断した別れです。 正直別れを告げるのは辛かったです。でもこれでよかったと思います。 でももう二度と後戻りしたくありません。 不倫を経験された方、相手との別れをどうやってふっきれましたか? 私は彼を手放し傷つき涙し別れましたが 彼はきっと、そんな感情もなくまた 平然と愛する彼女と過ごしているのかと思うと悔しくて切なくて惨めでたまりませんが、自分が選んだことなのでこの辛さを乗り越えてもう二度と 同じ過ちはおかしたくないと強く思っています。 早く立ち直りたいです。 私がいますべきことは何でしょうか…。アドバイスをお願いします。

  • 浮気と罪悪感

    はじめまして。質問させてください。 主に男性の方の意見、同じ経験をされた方の意見を聞かせてください。 自分が浮気をして彼女に一時は責められたが、最終的には許してもらえたとします。 しかし、浮気をしてしまった罪悪感が苦しいから、自ら別れを選ぶことってあるのでしょうか?罪悪感がある今の状態では付き合えない、と。彼女はあなたのことが好きだから、別れたくない。と言って泣いて縋っているそうです。そんな彼女を見てなんで浮気した張本人の自分から別れるなんて言えるのかと… 自分は男ですが、友人がそんなことを言って、別れを選んでいたので疑問に思いました。私だったら、浮気を本当に反省し、自分の中の罪悪感と闘いながら、彼女にもう一度信じてもらえるように精一杯今まで以上に彼女を大切にしてあげることが一番の償いだと思うのですが…。 彼の言葉は反省しているようで、浮気した事実・罪悪感から逃げているようにも思えます みなさんの意見を聞かせてください。

  • 私の浮気を忘れられない彼氏

    私の浮気を忘れられない彼氏 観覧ありがとうございます。 現在付き合っている彼がいますが、以前に私が寂しさから一度浮気をしてそれが発覚しました。 その件で沢山話し合って彼のことが本当に大切だと私自身気付けたので浮気はもう絶対にしない、と決め彼にもそれを伝えて付き合いを続けることができました。 一度私から別れを告げましたが彼もその時はもうこのことは忘れるから、1からスタートしようと言ってくれました。 でもよく私の過ちを思い出してしまうようです。そのたびに気持ちをぶつけられてそんな風に彼を変えてしまった自分を恥じ、後悔してもしきれません。 自分でしてしまったことなので、なにを言われても彼の気が済むまで話を聞いてあげたいのですが同じことを何度も聞かれて正直もう話を掘り返してほしくありません。。 こんなことを思うのは最低だし自業自得であることもわかります。 ですが、彼にそのことについて話をされるとなんといっていいのかわからないのです。 そのたびに好きと伝えますがもっと彼が安心できるような言葉・行動はないでしょうか。 自分で考えろ!という厳しい意見も歓迎ですが、どうかお力添えをお願いします。

  • 別れた彼女からのプレゼントを返すかどうするか。

    先週、5年付き合った彼女の浮気が原因で別れました。 来週の水曜に彼女が家に残していた荷物を取りに来ます。 浮気後の言動、浮気の内容から腹が立って仕方なく、もう顔も見たくないと思い、頂いたプレゼントを全部返して、彼女に処分をさせようと思っていました。 (プレゼント返却は私が過去と決別したいと言う気持ちもあります) 彼女がプレゼントをくれた時は間違いなくお互い愛し合っていたので、その時のことを思い出して?浅はかな行動を反省して欲しいと思ったけど、この考え方自体、男性的な思考で意味がない気がしてきました。 別れた直後は怒りでとても冷静じゃなくプレゼントや手紙を彼女の荷物と一緒にまとめたのですが、彼女の心に何も響かない、むしろ別れを正当化されない為にはそういうことはしない方がいいのでしょうか? かといって彼女がいかに間違っているかを荷物をとりに来ている彼女に伝えても逆効果な気もします、、、 彼女を少しでもより反省させるために、私はどういった行動をとるべきなのでしょうか? できれば女性の意見を伺えたら大変嬉しいです。 *彼女と復縁をするつもりはないです。 彼女の浮気、軽率な行動で共通の友人夫婦にも迷惑をかけてるので、過ちに気づいて欲しいのです。 よろしくお願い致します。

  • 夫との関係修復をしたいのですが…

    結婚1年7ヶ月目の20代主婦です。 今11ヶ月になる子供がいます。 2ヶ月前、私が夫を思いやる気持ちが足りなく、自分勝手な行動をしてしまったことと夫に寂しい思いをさせてしまったことにより浮気をされました。 その浮気の問題は済み、夫も馬鹿なことをしたと一時は改心したかのように見えたのですが、その後浮気相手と電話したことを隠していたり、私には自分の姉にあげると嘘を言って自分の帽子を浮気相手に隠れてあげていたり…反省しているとは思えない行動続きで、その度に私は夫を咎めてはいましたが何度も許してきました。 しかも怪しい行動を取って、嘘をついていた事実もあるにも関わらず、私に対しては謝ってきたり不安なことがあったらすぐ言ってね、と良い顔をしていたくせに夫の姉に(夫の姉は私の味方です)最近何するにも疑われて本当嫌なんだよね。帽子のことも適当にごまかしといて と言っていたんです。 しかも、自分が責められると必ずと言っていいほど離婚話を出してきたりお弁当はいらないだとか、普段でも仕事が終わってから友達と夜遅くまで遊んでたりするくせに、結婚したからといって遊ぶ時間を制限されたくない。私が家でご飯を作って待ってることを考えるとそれを気にしちゃうから嫌だ。など自分勝手なことばかり言うようになりました。 今朝、何を見つけても問い詰めることはしないと決めて夫の携帯を見ました。 女の痕跡はなかったものの、夫が友人に、このままじゃつまらないから離婚したい。けど親を悲しませたくない。あっちは俺を好きだけど俺はもうそうでもないから、と相談のメールを発見してしまいました。(ちょうど喧嘩している期間の最中にしていたメールでした) 夫には何度か気持ちが冷めたと言われていますが、態度がコロコロ変わるのでよく分かりません。 気持ちが冷めたと言ってくるくせに寝るときはくっついてきますし、仲直りして機嫌の良かった時には好きと言ってきましたし。夫は私と同い年でまだ20歳です。まだ遊びたいんだなという気持ちは分かるのですが、あまりにも自覚がなさすぎるし考えが子供で困っています… こんな状況でも私はまだ夫が好きだし、自分の今までの行いで夫が浮気に走ってしまったので反省して今態度を改めてる最中です。夫にも伝えてあります。元々夫は一途な人でこれまでは私にものすごく愛情注いでくれていました。また優しい夫に戻ってもらいたいです。関係の修復は可能でしょうか…