marrinのプロフィール

@marrin marrin
ありがとう数71
質問数6
回答数79
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
28%
お礼率
86%

  • 登録日2002/07/14
  • なんで、へたくそに聞こえるの

    先日横浜を散歩してたら、どこからかビートルズのコピーバンドの演奏が聞こえてきました。しばらく聞いていると、そのバンド、なんか、いまいちへたくそなんですよね。これで、お金を取ったら怒るだろうなというような感じでした。 自分も遊びでバンドをやってたことがありまして、その時のテープ聞いてみると、なんかへたくそなんですよね。そこで、質問です。 へたくそに聞こえる演奏は、どこに原因があるんでしょうか。また、どうやったらへたくそに聞こえないようになるんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#62952
    • 楽器・演奏
    • 回答数9
  • どうしようもなく落ち込んでしまう。。。 いい本ありませんか?

     このところずーっとどうしようもなく落ち込んでいます。 原因といったら本当に取るに足らないことだとは思うのですが。。。  まず子供の成績。 知り合いのお子さんは何をやっても出来るのに我が子は一生懸命やっているようなのに裏目裏目に。 そんな子供にひどい言葉を投げかけてしまう私。 そして夫の両親。 離れて暮らしており、特に煩いことを言われるわけでもないのに、夫が子供の高校進学にあたって少しお金を貸してくれ、と言ったら「人をあてにするな」との返事。 お金はあるのに。。。といやな気分に。   でも子供のことも義両親のことも もう一人の自分は「性格はいいんだし頑張っているのだから、温かい目で見守ったら。。。」「義両親の言うことは当たり前、都合のいいこと考えるな。。。」とささやくのです。 それでも強い方の自分が「どうしても許せない」というような激しい気持ちになってしまい、そのギャップにどうしようもなく落ち込んでしまいます。  こんな情けない今の私の目を覚ましてくれるような本ってありませんか?

  • シルバーアクセサリーの値段について

    こんにちは!。 シルバーアクセサリーを買おうと思っているのですが、 いまいち相場?の値段がわかりません。 ピンキリではあると思いますが、だいたいいくらくらいでしょうか? あと買うお店によってもだいぶ値段が違うでしょうか? 僕は高校生なので、あんまり高いと買えないかもしれないんですよ(泣) ご存知の方教えて下さい。 お願いしますm(-_-)m

  • 違いはナニ??

    『4分の4拍子と2分の2拍子の違いは何なの?』 と中1の弟に質問されましたが答えられません。 一応ピアノ習ってたのに・・・(>_<) テスト前らしくて本人もあせっているようなので、 よろしくお願いします!!

  • すぐ泣く子

    私は小学校の教員なのですが、現在6年生の担任をしています。 学級にいる女の子なのですが、ちょっとしたことですぐに泣きます。 母親が家を出て情緒不安定なのでしょうか? 具体的には、国語の本読みで当てたりすると泣き、中々自信がもてないのか自分の事を上手く表現できずに黙ったりして30分口を開かずにいます。 泣くことで何を訴えているのか彼女の内面心理を教えて下さい。