• 締切済み

彼とのデート、プレゼントについて

現在、5歳年上の社会人の彼と4ヶ月程付き合っている大学2年の女です。 彼は、地元が一緒で 私のバイト先の常連さんで連絡先を渡され 何度か会い、付き合うことになりました。 そして、5月頭に彼は 実家から私の家、バイト先からも近い所で 一人暮らしを始めました。 会ってる頻度はほぼ毎日で 月に2回くらいでお泊りをしています。 なので普通の4ヶ月のカップルよりは もうけっこう長く付き合ってるように感じます。 ですが、最初からすごく好きなんだなと思うような言動ばかりで 今も毎日あっているのにその態度は全然変わっていません。 ちなみに付き合った最初のときも今も ラブラブと言うよりは仲が良く落ち着いている感じです。 正直言って、叩かれるかもしれませんが 外食するときも、家でご飯を作るときも 大体全て彼がお金を出してくれています。 そして会うときは毎回車で送り迎えをしてくれて 会う時間がないときも、毎回バイト終わりの私を家に送ってくれます。 彼はそれが苦じゃなく、少しでも一緒に居たいからと言ってくれています。 なので、たまになにかケーキなどを買って行ったり そのときの気持ちを書いた手紙など お礼だけはしっかりと伝えるように毎回意識しています。 夕飯も週3~5は必ず作っていて喜んでくれています。 そこで質問なのですが、彼になにか 毎日ありがとうという気持ちを込めたものをあげたいのですが なにが喜ばれると思いますか? 手作りのお菓子と手紙はあげるつもりです。 ちなみにネクタイは、あまりスーツで出勤しないので ちょっと微妙かなと思います。 あと趣味?本気?で草野球をしています。 お洒落にはあまり興味なく、普通で アクセサリーは私も彼も男は付けないだろ!って考えなのでなしです。 そしてもうひとつ、4ヶ月付き合って毎日会っていますが デートらしいデートは月に一度あるかないかです。 その理由は、お互いに人混みが苦手、予定が合わない 私が当日になるとやっぱいいやとなってしまう為です。 なので、デート行こう!とはなるのですが 正直デートってなにするの?どこ行くの?って感じで困っています。 どちらも、なにか良い案があればお聞かせください。 長文のうえ、分がまとまらず申し訳ありません。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#206598
noname#206598
回答No.4

スマホのケースとかは、いかが? オススメデート先。 ちょっとした旅行はいかが? 市内でも、割りと普通のホテルには泊まらないけど、飲んでも帰らなくて良いし、余裕を持ってあそべて、普段食べないようなお料理も食べられるので、意外と楽しいです。 共同購入サイトでは、格安で提示があります。 たまに両親に、家族でプレゼントします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kama-milk
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.3

何かお揃いのものは持ってますか? 「毎日ありがとうという気持ちを込めたもの」は手紙になるので、それと一緒に普段使えるペアのものとかどうでしょうか。 ちょっと違うのかもしれないけど半同棲に近いので、もしかしたらもうあるのかもしれませんが、おそろいのカップとか。キーケースとか。 「お揃いなんだよ。使って♪」ってあげてみたらどうでしょう。 デート先ですが、出かけたらデートな気がします。。 映画でも水族館でも買い物でも。 人ごみがいやなら映画館とかどうですか? あと、たまには外食するとか。 たまには外で待ち合わせてみるってたのしくないですか? 涼しくなってから近所を散歩とか。 ドライブとか。 いろいろあると思うんですがね。。 でも、毎日お家デートでも幸せそうなので、いいんじゃないでしょうか♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206598
noname#206598
回答No.2

ご予算は?

tgpjujmwu
質問者

補足

あまり考えていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

学生さんなのですから、社会人になるまではお世話になるのは仕方ないでしょう。 誕生日のケーキをホールで買って、それに最後にチョコペンで感謝の思いを記して、それを家で二人でたべる誕生日パーティーでいいじゃないですか。 なにか誕生日ならではのメニューとかもの(ケーキなど)があるだけで、ちょっと豪華にしてるだけなのに、誕生日の特別感が出るので十分ではないですか。

tgpjujmwu
質問者

補足

すみませんが、誕生日ではないです。 日頃の感謝を込めてってだけで とくに特別な日ではないです。 そして、手作りのお菓子はもう決定していて それ以外のプレゼントについてをアドバイス願えたらと…>_<…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おうちデートばっかり…

    付き合って2年ほどの彼氏がいるのですが、会ってもお金がないとかなんとかで毎回私の家でだらだらするばかり、デートらしいデートがないです。 もともと外に出るデートは少なかったですが最近はまったくなく最後に外でデートをしたのはいつだったかな…というくらいです。 家にいても一緒にご飯を食べたりDVDを見たりするわけでもなく寝ているかHをするか携帯をいじってるだけ…という感じです。 友達とは普通に飲みにいったり外で遊ぶのにどうして私とはそういうのがまったくないのか…私といても楽しくないのかな、なんてネガティブになります… 気持ちが冷めているとかそういう空気はなく一応愛情表現もしてはくれます 私といると安心で気が抜けてしまって寝ちゃったりだらだらしちゃったりするんだよね、というのですがせっかく会っている時間の半分以上はベッドにいるような彼にかなり寂しさを感じます… 私から積極的に誘おうと思ってもお金ないんだよねと言われるとこっちも誘いづらいですし、じゃあどうして他の人とは遊びに行くの?ともやもやします。 私とは一緒にどこか行きたいとか何かしたいとかないんでしょうか。 どうすればこんな状況を打破できるか、アドバイスいただきたいです

  • ☆デート代☆

    付き合って半月の彼氏がいます 彼氏30歳。 私26歳。 彼はデートの時、車で迎えに来てくれます。お断りしても押し切って迎えに来ます。 車で30分くらいの距離ですが、ガソリン代のことを考えると気の毒なので、積極的に自分からデート代だします。 でも、たまには、ゴハン代いらないって言って欲しいです。。。わずか2,000円ですよ。。。。 それかお昼出して、夜は任せる。っと言う感じでも、たまにはイイ気がしますが・・・・・たまにはですよ。 昼も夜もスイーツ代も出すのがキツイのでどれか一つくらいはだしてほしいな~って。。。。 ホテル代は全額出してくれますが、安くて4,000円くらいですし、独身で実家暮らしなので、少しは余裕だと思うのですが、、、 支払っても「ご馳走様」の一言もなく、なんとなく嫌な感じです。当たり前な感じになっています。 そういうところが見えてきて、好きな気持ちが薄れてきています。 愛や恋って何?って感じです。 私が車出しても、駐車場代だすこともなく。。。 以前、駐車場代払うのが彼は嫌と言っていました。 払わないでいいものをなぜ支払わなきゃいけないんだ!って。。。。 この前は、お金がなかったので、わざと家でゴハン食べてきて夜デートしました。 私は正社員ですが、手取りで13万。 4月5月は給料10%カットでもっと収入少なくなります。 もちろん彼も知っています。。。 毎日会いたがる彼。。。 平日は夜ゴハン代だけだからまだましですが、休みの日は1日一緒なので、厳しいです^^; やっぱり、車出してくれてるし、運転もしてくれてるしで私が全部支払うのは当然ですかね? 最初に、交互に出そうって言ってたはずなのにな~ いつしか毎回私が払う目に・・・ あっちは銀行マンなので断然収入は私より上です。。。。。

  • 彼氏との家デートがつまらない

    付き合って1ヶ月のカップルですが、互い高校生で金もないので毎回家デートばかりです。でもそれは落ち着けるしいいんですがすることがなくもう飽きてきてます…。 たまにどっか行こう?といっても「金ない」か「面倒くさい」のどちらかで断られます。 家ではだいたい曲を流しながらテレビみたり、何か食べたり、喋ったり…ということだけです。ゲームも漫画もほとんどなくそういうので楽しむこともないです。最初は一緒にいて喋ってればそれで楽しい、と思っていましたが、彼は話を盛り上げたり広げたりするのが得意じゃないみたいで(暗いとか静かな彼ではないですが、)あたしが基本的に話題をだしてますが、毎日メールもしてるのでその話題作りも結構キツかったりします。なので例え家を出てマックやミスドなどに行っても会話が途切れる心配をしてしまいます。 あと彼はイチャイチャしたい、と思ってるみたいなんですが私にとって初カレに近いので、イチャイチャしたいといわれてもどうスキンシップとっていいかわかりません;彼が甘えさせ上手なら私もうまくいけるんですがあまりそうではないので… 乱文だしこんなの人に聞くものじゃないってわかってますが… 高校生なりの家デートの楽しみ方、家でのスキンシップの取り方などを教えてほしいです。

  • おうちデート

    こんばんは。大学2年女子です。 彼は25歳で社会人1年生です。 私は彼と遊ぶとき、だいたい彼の家でぐだぐだすることが多いです。 これはあまりお金を使いたくない、会える日が少ないのでまったり2人の時間を過ごしたい、私が人ごみが苦手だからです。 もちろん、2人っきりなので、そういう雰囲気になることもあります。 けど、毎回ではありません。 そうならないことも多いです。 友達は彼氏の家に行くと押し倒されてやるだけらしいです。 私は家に行ったからってやるだけじゃないと思っています。 この考えは違うのでしょうか(´・ω・`) また、皆さんはおうちデートの時はどんなことをしていますか?

  • はじめてのデート プレゼント

    恋愛について相談があります。 今、営業マンのお兄さん(26)と私(19)がお仕事の関わり、ちなみに私がお客様という形で知り合いました。 すると、偶然と偶然が重なりlineを毎日するような仲になり、相手の方が私に好意を抱いてくれたようで、lineして3日目くらいから GW明けの水曜日と木曜日がお休みです! 空いてますか? と、お誘いをくれました お兄さんと知り合ったのは、私の県ですが、実際に住んでるのは 私の県から車で二時間以上かかる、他見のお兄さんです。 だけど、わざわざ車で来てくれて 7日は私の県に泊まり 会いにきてくれるそうです。 7日はお兄さんはお休みの日だけど、私はふつうのお仕事の日なので、夕方から夜にかけて私の県の桜を見に行きます。 だいたい17時から21過ぎくらいまで一緒に過ごして、帰ります。 そこで質問です。 お兄さんにはお仕事×お客様での際に、とてもよくして下さり しかも好意を抱いてくれている、わざわざ他見から会いにきてくれるなどがあり、感謝の意を込めて 何かプレゼントをしたいのですが、 どのようなものがいいでしょうか? はじめてのデートなので、あまりしっかりしたプレゼントはどうかなあと思い、お手紙と何か渡せればなと考えています。 アドバイスお願いします (。ー人ー。) ちなみに営業面でもとても信頼のできる方で、プライベートなやり取りでも誠意のあるようなお兄さんなので、私は年下だけど、同じように誠意のある純粋な関係を築いていきたいなと思っています。 でも、年下の方とのデートははじめてなので、どのような姿勢でいればいいかも教えてくれたら嬉しいです ^^

  • 男の人の気持ち教えて下さい

    私はオーストラリアにワーホリに来てる女性です。 12月に来て、すぐ気になる男の子がいましたが、何度かデートした後 連絡が来なくなって落ち込んでる時に、同じバイト先の男の子が 毎日毎日電話をかけて来てくれて、私を好きだと言ってくれました。  もともと嫌いではなかったので 少しずつ心を開きましたが、 好きになられたという気持ちから 素直になれなかったり いきなり 彼を好きになる事も出来ずにいましたが、戸惑う私をヨソに… あちこち 連れ出してくれたり 頻繁に一緒に出かけたりするように なって。  少しずつ彼に気持ちが傾きだしましたが 今まで私が付き合ってきた タイプとは違っていたので 彼と向き合うことに戸惑いを感じていたものの…一緒に泊まるようになってからも、OKの返事を出せずにいました そんな時 私がかなり高熱の病気になり 海外でとても不安で辛い時に 一緒にいたかったのに 彼は一緒にいてくれませんでした。 私は 彼の私に対する気持ちが 冷めてきたのか 元々冷たいのか 彼が分からなくなり 少し元気になった時 会いたいと言ったのに まだ具合悪いでしょ?俺も疲れてるから… と言われ 怒って電話で 「もういい。じゃあもう会わない」と言って 電話を切ってしまいました。 その後一度電話が来ましたが 無視しました。 それから一ヵ月半毎日かかってきた電話はなくなってしまいました。 彼の方から「もうオレもいいや…」とか「君にはついていけない」とか 言われるのが恐くて 今度は自分から手紙で もともと付き合ってなかったけど 考え方が違うし 本当は私のこと好きじゃないと思うから あの時一緒にいてくれなかったんだよね? もう普通に ただのバイトの人に戻ろう…だけど 毎日電話くれた事と病院に付き添ってくれた事と 気になってた彼と ダメで悲しかった時に一緒にいてくれたのは感謝している。 本当にありがとう。また仕事でね! 貸してるDVDも持ってきてください。と手紙を渡しました。 彼は手紙を読んだのに DVDは持ってきてくれません。 バイト先で顔をあわせてしまうので 仕事の話はちょっとはしなきゃならないけど…普通に話しかけてきて 全然普通です。 私も普通のふりしてるけど… 本当は後悔してます。 これが寂しいだけなのか 彼がいなくなって彼が好きだったことに 今更気づいたのかも、よく分かりません。だけど気になって気になって仕方ありません。 男の人は 好きだと思った女の人をすぐ忘れちゃうんでしょうか? 私の言動で やっぱり もう嫌いになったんでしょうか? 今の彼の気持ちが分かりません。 彼の気持ちが分かる人。何かアドバイスください。

  • 付き合ってないのですが半年間、デートしたり連絡をとりあったりしている男

    付き合ってないのですが半年間、デートしたり連絡をとりあったりしている男性がいます。 月に3,4回一緒に過ごしていました。 電話も彼から、3日に一回程度はありました。毎日かけてくることもあったのですが・・・ 「付き合おう」という言葉がないのはひっかかりましたが、「会える日はできるだけ予定をあわせて会ってほしい」とか 言われたり、彼はちょっと太ってるのですが「たとえば太ってるやつからでも愛されてるんやったとしたらよくない?」とか遠まわしなことを言ってきたりしていました。 それが、ここ2ヶ月くらいは急に連絡が減り、私から電話をしないとかかってこないんです。 彼とは体の関係はありませんが、出会って3ヶ月したころにキスをされました。 そのあと何度かデートの度にしていましたが、私が付き合ってないのに・・という気持ちからちょっと拒んだ格好で毎回キスをされていたので、それが気になったのかほかに理由があるのかはわかりませんが、ここ2ヶ月はキスもされなくなりました。 今日も、彼の家に初めて呼ばれて入りましたが、私の頭をなでたり側に寄ったりはするものの、お互いが意識しあってぎこちなく、それ以上の行為も言葉もありませんでした。 彼はずっとテレビを見ていて、私は少し退屈でもありました。 帰ったあとに「今日はありがとう」みたいなメールを毎回入れるのですが、以前は返ってきてたのに最近は返事もありません。 男性はメールとかそんなに重要視していないとよく聞くのであまり気にしないようにしているのですが・・ 気になります。 デートの約束は来週もあり、彼が迎えに来てくれると言っているので大丈夫なのかもしれませんが どうして彼の言動がガラっと変わってしまったのかがわからず悩んでいます。 なぜ急にキスをしなくなったのか、それに伴い、なんとなく会ってる時がぎこちなくなったのはなんでか? 愛情表現ととれる言葉も減って、連絡も減りました。 でもデートの約束はあり、デート中は手をつなぎます。来週も彼が迎えに来て、お弁当も作ってくれると言っていました。 男性の気持ちがわからないです。男の人はどういう心理のときにこんな態度になるのでしょう? 単に冷めてしまったのでしょうか? だとしたら冷め切ってるという感じでもないので今からどういう対処をすれば、前のように戻れるでしょうか? おねがいします!!

  • デートで

    先ほど投稿しましたが、カテ違いかと思い、こちらにも投稿させていただきます 私は6つ年上の彼氏がいます 彼と遊ぶとき、だいたい彼の家でぐだぐだすることが多いです これはあまりお金を使いたくない、会える日が少ないのでまったり2人の時間を過ごしたい、私が人ごみが苦手だからです もちろん、2人っきりなので、そういう雰囲気になることもあります けど、毎回ではありません そうならないことも多いです 映画を見に行ったり、買い物に行ったりすることもあります 友達は彼氏の家に行くと押し倒されて…だけらしいです 私は家に行ったからって…と思っています この考えは違いますか? また、皆さんはおうちデートの時はどんなことをしていますか? ぜひ回答よろしくお願いします

  • 付き合いはじめのデートについて

    初めまして。 20代半ばにしてようやく出来た初彼(20代後半)とお付き合いしています。元々は同じ職場だったので知り合ってからは結構長いのですが、付き合い始めてからはまだ約三ヶ月位です。 付き合う前、職場の飲み会等でお互いお酒がイケる口と知ってからは、正式にお付き合いする前からも月に1・2回程サシで飲みに行っていました。(単純に一緒に飲むと楽しかったし、なにより彼との二人きりの時間をどうにか作りたかった為、私からお誘いをしていました) 話が前後しますが…お付き合いし始めて早三ヶ月程経ちましたが、今も毎回デートは飲みです。彼からの突然な提案で飲む前にちょこっとボーリングに行ったり、飲みの途中からカラオケに行ってオールしたり…という事もありましたが、いざ自分からデートに誘おう!となると、毎回毎回飲みにでも行こうよ~…と行ったワンパターンな感じになってしまいます。 もちろん、お互い飲むのも好きで盛り上がりますし、一緒に居て話せるだけでも楽しく十分幸せで満足ですので不満がある訳ではないんです。 お互い飲んでいてふと沈黙する時もありますが、そういった静かな時間も特に(相手はどう感じているか分かりませんが…)気まずい雰囲気にはならず、そういった時はそういった時間で楽しめています。 上手く言えないのですが…彼からしたら、毎回毎回飲みばかりに誘われるのはちょっとつまらないというか、飽きたりしてしまうのかな?飲み友達位にしか思ってくれていないのかな?…等思わせてしまっているのでは?と今更不安になってきてしまっています。 かと言って、お恥ずかしい話なんですが…ごくフツーな、一般的なデートをしよう…といった場合に、どんな所・モノに誘ったらいいのか分からず困っています。お付き合いする前に、一度だけ展覧会に見に行ったり、彼から温泉に誘われて一緒に出かけたりした事はあるのですが…自分からも、飲み以外のデートのお誘いを積極的にしてみたい!と思うのですが、どういった所がいいのでしょうか?映画?博物館?美術館?皆さん「普段のデート」というと、どんな所にお出かけしているのでしょうか…?毎回毎回飲みデートだと、いくらお互いお酒好きで盛り上がるとしても、やはり飽きはきてしまいますか? ちなみに、彼は一人旅が好きらしく、たまに気まぐれでふらっとお休みの日に出かけたりしています。お付き合いは私からの告白で(数ヶ月の保留を経て)スタートしました。メールは向こうから来る事はあまりなく(元々メール不精っぽいです)、私から気が向いた時にたま~にか、デートのお誘いの時に送る感じです。ペース的にはお付き合い前より落ちましたが、いい意味で落ち着いたかな?といった感じです。まだまだ付き合いはじめの割りにはのんびりのんびりしたペース(会うのも月0~2回程度)に周りからすると見えるようですが、私自身はこののんびりペースになれているので特に不満はないです。 大変長くなってしまい申し訳ないですが、もしよろしければ、皆様のご意見・体験等を教えて下さい!

  • プレゼントをあげ損ねました。

    学生です。付き合って8ヶ月です。 彼の誕生日は11月後半。誕生日プレゼントは、「何が欲しい?」ときいても、「せっかく、彼女からもらうんだしなぁ…」と、迷っていたようで、はっきりとした答えをもらえませんでした。 そこで、「私も何をあげたらいいか解らないから、予算は1、2万で、一緒に買いに行こう」という約束をしていました。 しかし、買い物デートに行く機会を逃し、 たまたま彼が何かを買う機会があったのですが、代わりに出してあげることもできず、 結局あげれてません。 完璧にタイミングを逃してしまいました。 しかし彼の気持ちを考えてみると、何か欲しかったはずです。 現に、プレゼントをあげたいって話をしたときは嬉しそうでした。 彼は、モノをくれるからというよりも、私の気持ちが嬉しかったと思うのです。 それを思うと後悔しまくりです。 何が欲しいか解らないけど、気持ちが嬉しい彼氏なのだから、私が勝手になにか選んで贈ってあげてもよかったんじゃないかって。 こんなダサい彼女ですが、プレゼント、どうすればいいですか。プレゼントの内容や、渡し方についていい案ないですか。お知恵を貸してください。 ちなみに誕生日の日は、手作りケーキと手紙を渡してお祝いはしてます。