• 締切済み

彼とのデート、プレゼントについて

現在、5歳年上の社会人の彼と4ヶ月程付き合っている大学2年の女です。 彼は、地元が一緒で 私のバイト先の常連さんで連絡先を渡され 何度か会い、付き合うことになりました。 そして、5月頭に彼は 実家から私の家、バイト先からも近い所で 一人暮らしを始めました。 会ってる頻度はほぼ毎日で 月に2回くらいでお泊りをしています。 なので普通の4ヶ月のカップルよりは もうけっこう長く付き合ってるように感じます。 ですが、最初からすごく好きなんだなと思うような言動ばかりで 今も毎日あっているのにその態度は全然変わっていません。 ちなみに付き合った最初のときも今も ラブラブと言うよりは仲が良く落ち着いている感じです。 正直言って、叩かれるかもしれませんが 外食するときも、家でご飯を作るときも 大体全て彼がお金を出してくれています。 そして会うときは毎回車で送り迎えをしてくれて 会う時間がないときも、毎回バイト終わりの私を家に送ってくれます。 彼はそれが苦じゃなく、少しでも一緒に居たいからと言ってくれています。 なので、たまになにかケーキなどを買って行ったり そのときの気持ちを書いた手紙など お礼だけはしっかりと伝えるように毎回意識しています。 夕飯も週3~5は必ず作っていて喜んでくれています。 そこで質問なのですが、彼になにか 毎日ありがとうという気持ちを込めたものをあげたいのですが なにが喜ばれると思いますか? 手作りのお菓子と手紙はあげるつもりです。 ちなみにネクタイは、あまりスーツで出勤しないので ちょっと微妙かなと思います。 あと趣味?本気?で草野球をしています。 お洒落にはあまり興味なく、普通で アクセサリーは私も彼も男は付けないだろ!って考えなのでなしです。 そしてもうひとつ、4ヶ月付き合って毎日会っていますが デートらしいデートは月に一度あるかないかです。 その理由は、お互いに人混みが苦手、予定が合わない 私が当日になるとやっぱいいやとなってしまう為です。 なので、デート行こう!とはなるのですが 正直デートってなにするの?どこ行くの?って感じで困っています。 どちらも、なにか良い案があればお聞かせください。 長文のうえ、分がまとまらず申し訳ありません。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#206598
回答No.4

スマホのケースとかは、いかが? オススメデート先。 ちょっとした旅行はいかが? 市内でも、割りと普通のホテルには泊まらないけど、飲んでも帰らなくて良いし、余裕を持ってあそべて、普段食べないようなお料理も食べられるので、意外と楽しいです。 共同購入サイトでは、格安で提示があります。 たまに両親に、家族でプレゼントします。

• kama-milk
回答No.3

何かお揃いのものは持ってますか? 「毎日ありがとうという気持ちを込めたもの」は手紙になるので、それと一緒に普段使えるペアのものとかどうでしょうか。 ちょっと違うのかもしれないけど半同棲に近いので、もしかしたらもうあるのかもしれませんが、おそろいのカップとか。キーケースとか。 「お揃いなんだよ。使って♪」ってあげてみたらどうでしょう。 デート先ですが、出かけたらデートな気がします。。 映画でも水族館でも買い物でも。 人ごみがいやなら映画館とかどうですか? あと、たまには外食するとか。 たまには外で待ち合わせてみるってたのしくないですか? 涼しくなってから近所を散歩とか。 ドライブとか。 いろいろあると思うんですがね。。 でも、毎日お家デートでも幸せそうなので、いいんじゃないでしょうか♪

回答No.2

ご予算は?

tgpjujmwu
質問者

補足

あまり考えていません。

• trytobe
回答No.1

学生さんなのですから、社会人になるまではお世話になるのは仕方ないでしょう。 誕生日のケーキをホールで買って、それに最後にチョコペンで感謝の思いを記して、それを家で二人でたべる誕生日パーティーでいいじゃないですか。 なにか誕生日ならではのメニューとかもの(ケーキなど)があるだけで、ちょっと豪華にしてるだけなのに、誕生日の特別感が出るので十分ではないですか。

tgpjujmwu
質問者

補足

すみませんが、誕生日ではないです。 日頃の感謝を込めてってだけで とくに特別な日ではないです。 そして、手作りのお菓子はもう決定していて それ以外のプレゼントについてをアドバイス願えたらと…>_<…