おうちデートばっかり…彼氏とのデートがない理由と解決策

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2年ほどの彼氏がいるのですが、会ってもお金がないとかなんとかで毎回私の家でだらだらするばかり、デートらしいデートがないです。
  • 家にいても一緒にご飯を食べたりDVDを見たりするわけでもなく寝ているかHをするか携帯をいじってるだけ…という感じです。
  • 私から積極的に誘おうと思ってもお金ないんだよねと言われるとこっちも誘いづらいですし、じゃあどうして他の人とは遊びに行くの?ともやもやします。私とは一緒にどこか行きたいとか何かしたいとかないんでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

おうちデートばっかり…

付き合って2年ほどの彼氏がいるのですが、会ってもお金がないとかなんとかで毎回私の家でだらだらするばかり、デートらしいデートがないです。 もともと外に出るデートは少なかったですが最近はまったくなく最後に外でデートをしたのはいつだったかな…というくらいです。 家にいても一緒にご飯を食べたりDVDを見たりするわけでもなく寝ているかHをするか携帯をいじってるだけ…という感じです。 友達とは普通に飲みにいったり外で遊ぶのにどうして私とはそういうのがまったくないのか…私といても楽しくないのかな、なんてネガティブになります… 気持ちが冷めているとかそういう空気はなく一応愛情表現もしてはくれます 私といると安心で気が抜けてしまって寝ちゃったりだらだらしちゃったりするんだよね、というのですがせっかく会っている時間の半分以上はベッドにいるような彼にかなり寂しさを感じます… 私から積極的に誘おうと思ってもお金ないんだよねと言われるとこっちも誘いづらいですし、じゃあどうして他の人とは遊びに行くの?ともやもやします。 私とは一緒にどこか行きたいとか何かしたいとかないんでしょうか。 どうすればこんな状況を打破できるか、アドバイスいただきたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

残念ですが、相談者様は「好きな人」から「楽な人」に成ってしまっています。 彼にとって、自分のペースで生活出来て、負担にならない異性です。 相談者様は、デート費用も掛からない、気を使う必要も無い、タダで好きな時にSEX出来る便利女性です。 相談者様に真剣に考えて欲しいのは、そういう彼氏と将来を考えられますか? 幸せな結婚生活を想像できますか? 交際2年なら、もう『結論』を出す時期です。 お互いにどうするのか? 相談者様は彼と結婚したいのか? 彼は相談者様と結婚する決心はついているのか? 一度、キチンと話し会うべきです。 当然、二人の将来の為に『お別れ』という結論もあり得ます。

min0915
質問者

お礼

「好きな人」から「楽な人」に…まさにそれでした。 このままだらだら付き合っていくのも嫌なのでしっかり話し合って結論を出そうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • m523
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.8

旦那と3年付き合って 結婚しましたが、付き合っている期間は 定期的に遊園地など出かけていました。 家デートばかりって嫌ですよね。 しかも、なんかセフレとゆうか エッチできればいいみたいな感じなのかな?彼氏さんはと思うくらいです。 距離をおいて様子みるのがありだと思います。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.6

それは、彼にとって貴女は便利なセフレでしかないからですね。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.5

付き合う前は相手を楽しませようと努力します、嫌われたく無いし好きになってもらいたいから。付き合って2年もすると、今更そんな努力しなくても、相手は自分の事好きだから今更楽しませなくても大丈夫、でもエッチはしたいから家に呼びたい、て感じです。あなたが離れて行かないと思ってるんです。たまにはキレて暫くライン無視とかしてみたらどーですか?

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.4

>どうすればこんな状況を打破できるか 単純に言ってみますが >私とは一緒にどこか行きたいとか何かしたいとかないんでしょうか。 彼にこう聞けばいいのでは? こんな場所で、「予想で」モノを言われるより、少なくとも、ウソ言われるかホント言われるかの二択にはなりますよ? >じゃあどうして他の人とは遊びに行くの? 心に抱える不満って奴は、貯めれば貯めるほど爆発した際に威力を持ちます。 最悪の場合、爆発したら最後…もう修復が効かないことも。 ちゃんと話し合うことは必要なことですよ。 解決できるのは、あなたと彼だけです。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.3

ハッキリ言って2年も付き合っているのに計画性も何にもない恋愛している 方が可笑しくないですかと言いたいです。 まず,貴女が自宅に彼氏を上げてしまうからだらだらしてしまうんですよ。 貴女が自宅に上げなければ外に行くしかないのですよ。 それと彼氏の家に何故行かないのでしょうか!? もし実家暮らしであれば親に挨拶して上がらせてもらえばいいことです。 正直なところ2年も付き合っていれば将来の話もする関係になっているはずです。 それを貴女自身の優柔不断な性格が邪魔しているんでしょうね。 彼氏にもうこれ以上私の家ばかりにいるのなら別れて欲しいと言いましょう。 女性と付き合っていて計画性も将来性もないお付き合いをする男は最低です。 自分の将来を真剣に考えるのであれば彼氏と1カ月距離を置いて反省させる 事が大事ですよ。 1カ月たっても彼氏の態度が変わらなければ、別れるべきです。 打破するよりも別れたほうが早いですよ。 今のままじゃセフレと同じだよ

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

どこら辺にお住まいなのかわかりませんが,あなたがお弁当を作って(おにぎりだけでも良いと思いますし,別にコンビニでもいいとおもいます),どこかすこし歩いてハイキング行こう。近くの公園でも良いぐらいですが。 たまには外に行こうというので誘ってみては。正直私も彼女に依るのですが家に入り浸っていたことはあります。ずっとしていた。と言う状態。 おそらく,あなたとのベットの中でのことが凄く良いのだと思います。 そこに力をすべて使っている状態だと思いますね。 イヤかも知れませんが,外に誘い出すためには,今日は外でしてあげても良い。ぐらいの感じで連れ出してあげると,彼もそれなりに楽しんでくれると思いますよ(^0^;)(そうゆうのが無くても大丈夫だと思います)川原で少年野球を眺めているだけでも二人なら楽しいかも知れませんしね。 私が布団好きだったときに彼女は,とにかくライブのチケットをとる。映画の鑑賞券をゲットする,何かの割引券を持ってくるなどかなり積極的に私を楽しませてくれました。 最初は面倒くさそうにしますが,それでもコンサートなど行けばそれはそれで楽しいですしあなたとしても思い出ができますもんね。 もやもやするぐらいならあなたが積極的にいろいろ用意しても良いのかなと思いました。 乱筆ですみませんが,ご参考までに。

  • A_Heart
  • ベストアンサー率10% (19/188)
回答No.1

その彼のことまともに書いたら悪い事ばかりになるので書きませんが。 一ヶ月後ぐらいに日帰りデートの計画をたててそれを実行したいと言ってみてはどうですか? もちろん日程、行程、予算も二人でたててみるんですよ。 それならば彼のあなたに対する考えがみえるんじゃ無いですか? 一ヶ月有れば日程も空けれるはずですし予算も組めるはずです。 それ以前に「行きたくない」と言われたら次を探しましょう。

関連するQ&A

  • 彼とのデートについて

    彼とのデートについて 私は今仕事していなくて彼の休みにあわせて会うことができます。 仕事していた当時は付き合ってる人がいても休みがあわなくてご飯を一緒にたべるとかのデートしかなかったので、今休みがあわせられてとても嬉しいのですが、デートがマンネリになりそうです。 お互いドライブが好きで毎週ドライブへ行くのですが、遠出ばかりで片道200キロとかざらでガソリン代もかかって彼もそろそろ困ってます。 おそらく彼もこんな風に彼女と休みがあうってことがなかったと思うのでどういうデートをしていいか困ってるようです。 お互い実家暮らしで家で一緒に過ごすこともできなくて、外でお金のかかる遊びしかできません。 みなさまでお互い実家暮らしで外でしか会えないってときはどうやってデートコースを考えてますか? 彼は私に気をつかってばかりで私がどう過ごしたいか様子見ばかりのようなんで、ここは私が積極的に何かしたいとか要望を言っていいものかわかりません。 皆様に知恵を借りたいです。

  • デート代

    初めて 質問させて頂きます。 私は 37歳で 現在 お付き合いして 三年目の彼49歳がいます。 去年までは 単身赴任で 私が仕事をしてた事もあり デートは いつも 私の家でご飯を食べて 泊まっていくという感じだったのですが 今年の4月から 子供と一緒に暮らす事になり デートは 外でする事になりました。 初めの頃は 割り勘で彼が少し多めに 払ってくれてたんですが、最近は 彼の方が あまり払ってくれなくなりました。 収入は 私も 女にしては 多い方だと思いますが 母親が病気で そちらの生活費も かなり 負担している事もあり 苦しいです。 彼に半分だけでも負担してもらうには どのように 話したらいいでしょうか? 私の家庭事情も知っているのに お金をあまり出してくれない彼氏なら いっそ 別れた方がいいのかも…と思うのですが 好きなのです。 最近では 休みでも 彼に伝えず 逢う回数を減らしています。

  • デート代は男が出す彼の観点について

    よくこのカテゴリでデート代の金銭感覚(価値観)の質問を お見かけしますが、やはりデート代は男性に出してほしいという 方々が多いですよね。 もちろん、私も男性が出してくれれば嬉しいですがやはり いつも出してばかりでは悪いので私もご飯代などたまに 出してあげたいと思ってます。 ですが、彼は「デート代とかホテル代は彼女にださせたくない」という 観点があるようなのです。 つい最近、彼が給料日前でお金がなく彼の家でのデートになりました。 私は今まで出してもらってきてるし「私がお金出すしどっか行こう」というと 反論はしましたが渋々、彼は納得してくれてそのつもりでいました。 ですが翌日のデートの日に「今日はやっぱり俺の家でゆっくりしよう」という メールが入り急にそのようなことを言われ納得できませんでしたが 彼も疲れてるからかなと思い彼の家に行きました。 それで、ちょっとした買い物で一緒にコンビニへ行き、外に出たついでだし ちょうどご飯時だったので「ご飯食べにいこうよ、私がおごるから」というと 彼は「えー、いやだ。無理」と言われ理由をきくと「やっぱり彼女にはお金ださせたくないから」といわれました。本来なら喜ぶべきというか大抵の人は嫌な感じはしませんよね・ 私もそうですが、彼の「えー、いやだ。無理」という言い方がきつくて「私と出掛けたくないのかな、一緒にいるのが嫌なのかな」と考えてしまいました。 そして「ご飯食べるならおれの家で食べたらよくない?」と言われて結局、外食はしませんでした。  私も今まで彼のために全くお金を出さなかったわけじゃありません。 ホテル代出してくれればご飯代は出していました。 なのになんで今日だけ?そんなに彼の中でのプライドがあるんでしょうか。それとも、その日だけ何か出掛けたくない理由でもあったんでしょうか。 私の気にしすぎでしょうか。 くだらない質問ですが、皆様どう思われますか? 長文読んでくださりありがとうございます。

  • うちデートで彼女に料理作って欲しいのは本気だから?

    婚活で出会い付き合いだしたひとに関してです。 お互い30代後半。婚活サイトで出会い最初から盛り上がりすぐ付き合うことになりました。 毎日電話はきます。愛情表現は普段してくれないけれど、こないだ酔った時に、『いつもありがとう、あなたに酔っている』とか言ってきました。 基本、土日や金曜夜に外デート(居酒屋メイン)なんですが、(彼が全額だしてくれます)うちデートがいいと言ってきました。 私に料理をふるまってほしい、と。 私は過去の経験上、うちデートばかりだとセフレみたいになるから嫌だと思い(ちなみに彼に言うときは過去には触れてません)そういいましたが、外デートばかりで夜遅く帰って寝るだけの方がよほどそうだと。 男心と女心の違いでしょうか。 私は初めは外デートをたくさんしながら、少しずつ半々になり、やがて同棲や結婚が普通かと思ってました。 彼はとにかく仕事で疲れてるときはうちデートがいいみたいです。 ちなみに、お金がないとかではありません。むしろ自分でビジネスがあり、サラリーマンより稼いでます。 私と家庭的なことを楽しみたいんでしょうか? ヤリモク感はゼロ。こないだは泊まったけれどやらなかったし。 ただ、仕事で疲れてるならまだわかりますが、山登りなど自分の都合で疲れでる時もあります。そんなとき、常に私が一方的に尽くさなきゃいけないんでしょうか? 亭主関白なのかしら。 彼は料理はできます。自分でも私に振舞ってくれてもいいじゃないと言うと、それでは一人暮らしと変わらない、と。 ひたすら家庭的なものが欲しいのかしら。 かなりワンマンなとこはあります。私はかなり合わせてます。 彼の隙間を埋めてる感はなきにしもあらず。 今迄の彼氏は最初は外デートでそのうちうちデートと半々になり、当たり前かと思ってました。 私は彼に作ってあげるつもりはありますが、結婚もしてないのに、外デートをあまりせずには悲しい気もします。 恋愛観が合わないんでしょうか。 私は飲みに行かなくてもいいです。でももっと外の空気を吸い二人でできることもやりたいです。お金をかけたいわけではないです。山登りでもいいんです。 私は婚歴あり、彼はないから、余計違うのかもしれません。 毎日電話はきますが、ものすごく愛されてる感はあまりないです。 とにかく愛情表現がないな、と。 男心が知りたいです。 彼も今すぐではなくともいずれ結婚して、子供が欲しいみたいです。 私もそれは考えてます。 ちなみに、しばらく恋愛してこなかったみたいです。見た目はいいし、頭いいし、モテると思いますが、一匹オオカミタイプ。 あまりベタベタいたくないけど、尽くして欲しい。複雑すぎてよくわかりません(笑)

  • お金持ちな彼氏の割り勘デート

    デート代を惜しむ彼氏に直接伝えてもいいでしょうか? 付き合って1ヶ月の彼氏がいます。お互い二十代後半で彼氏からの積極的なアプローチで付き合いました。 付き合う前のデートがいつも夕食を食べる前に家まで送り届けられるのがずっと謎だったのですが、付き合ったら長時間一緒に過ごせるのかなと思っていたら変わらなかったのでなぜだろう?と観察していたらお金を使うことを惜しんでいることに気づきました。正直に「もしかして外食にお金を使いたくないの?もっと長時間一緒にいたい」と伝えたら半日デートをしてくれるようになりました。嬉しかったですがお金の件には何も答えはもらえませんでした。ご飯を食べに行っても追加注文などを店員さんに聞かれるとすぐに断ってしまいます。喉が乾いてドリンクを注文したいと思っても言い出せずにいます。いつも大体デートから帰ってくるとお腹が空いて自分で作って食べています。 彼氏は有名な企業で働いていてそれなりにお給料はもらっているのになぜこんなにデート代をケチるのでしょうか?会いたいと会いに来てくれたり好きとか伝えてくれて気持ちは伝わってくるのですが‥。 いつもお会計の時になるとお金を出すのを惜しむ彼氏を見るとそんなに想われてないのかもと感じてしまいます。週一くらいのペースでデートしているのですが正直ご飯はご馳走してほしいなと思ってしまいます。 どちらかというとお金を惜しむ=あんまり想われてないと不安になります。 付き合い始めで好きと伝わってくる時点でこうなので元々そういう人なんでしょうか?もし奨学金の返済や何か事情があるなら私も節約デートを協力しようと思えるのですが‥正直に「お金貯めてるの?」とか聞いたら鬱陶しいでしょうか?(付き合う前に私は将来を考えて付き合ってほしいと伝えています)

  • 愛情表現

    彼が「俺の愛情表現はsexに偏ってる気がする。でも、他に愛情を表現する方法がわからない。いつもsexばかりでつまんなくない?俺は愛情を表現しようとして○○に気持ち良くなってほしくて頑張ってるんだけど伝わってるのかな?」と言ってきました。 私としてはデートがいつもホテルとは限りませんし、ホテルの時は彼に抱かれると安心して幸せです。 でも、外デートの時のエスコートや手をつなぐとか食事するとかが彼の愛情から出たものじゃないのかと思うとちょっと悲しくなりました。 皆さんは彼氏彼女にどんなふうに愛情表現してますか?

  • 彼氏とデートについて

    3日前に彼氏ができました。 来週お昼からデートをすることになって「とりあえずご飯でも行く?」ってなりました。 でもわたしは男の子と2人きりでご飯を食べに行くっていうのがすごく苦手なんです。学校で一緒にお弁当とかそういう決まった物を食べるのは大丈夫なんですけど、自分達で行って決めて食べてっていうあの流れが苦手です。相手を気にして好きな物を頼めないし料理が来てからのあの空気というか。 それに彼に失礼ってことはすごい分かってるんですけど、彼はとっても背が高くて髪型も特徴的でサングラスとか付けちゃって結構目立つ感じなので、外に出て隣を歩くのが恥ずかしいと思ってしまいます。 気にならないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

  • デート代にまわせない彼氏

     お互い一人暮らし、学生です。付き合って2年半です。彼氏がいつも「金ない」ばかり言います。仕送りとバイト代でそこまで貧乏ではないと思いまが、お金はあるだけ使っちゃうタイプで、デート代をとっておけないんだと思います。(←この辺は私の思い込みがあるかもしれません)たまに飲み会をしたり今度はアメリカ旅行へ行くそうです。  飲み会も旅行もいくな!!とは言いませんが、とにかく金ない、ばかり言われるので、まずデートに誘えません。今年外に出るデートは1回だけです。いつもどちらかの家でダラダラ過ごすのみ。電車とバスで2時間程度の距離があるのですが、彼氏は交通費がかかるのを気にして私の家にはあまり来ません。  ここのカテでもたまに奢ってくれないのは愛情がないのか、という話が出ますが、今似たようなことを思ってしまいます。(奢ってもらった経験ありませんが^^;)まめに連絡くれたりいっしょにいると本当に優しい彼ですが、金銭面で考えると私って後回しなのかなって思うときもあります。ふとした瞬間つい彼氏に文句(?)言いたくなってしまします;;実際最近私の口癖は「でも○○くん貧乏だから(どこへも行けない)」で嫌味ったらしくなってしまします;  私の考え方について、改めたほうがいいとかこうしたらどうか、なんでも思うことあればアドバイスいただきたいと思います。

  • デートってどんなことしてますか?デートで悩んでます

    彼氏とデートしてるときのことです。 行く場所で悩むと『「ここに行きたい」っていうのないの?』と聞かれるんですが、そうゆうときに限ってここに行きたい!というのがありません。 (1)みなさんは『ここに行きたい!』って毎週ありますか? どんなことをしてますか?? (2)私たちのデートは必ず外で、ゲーセン行ったり、ショッピング行ったり、遊園地行ったり、美味しいもの食べにドライブがてら行ったり、ボーリングしたりするのですが、そんなことを毎週してるので行くところなんて出てこないんです。それなのに、満喫行こうと行っても『行って何するの?』と言われるし、カラオケ行きたいけど彼氏は車の中でしょっちゅう歌ってるのに行きたくないと言うし、『家で遊ぶのもいいんじゃない?』と言っても『オレはアウトドア派なの』と言われるし、いつも車だからたまには一緒にぶらぶら歩いたりするのは?といっても『疲れるよ』と言われてしまいます。それで困ったときはディズニーなんです。『ディズニーは今度でいいんじゃない?』と言うと『じゃぁどこ行くの?行くところないじゃん』と言われます・・・。だから毎月1回は行ってます。 これじゃぁお金もかかるしで、大変です。こうゆう彼氏とのデートで困ってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

  • デート終わりに泣いてしまいました

    付き合って1年ちょっとの、5歳年上の彼氏がいます。 お互い20代の社会人です。 二人とも実家暮らしなのでいつもはほとんど外デートなのですが、今日は彼の両親が旅行へ行っていたため彼の家でデートしました。 朝から晩までくっついて、一緒にご飯つくって食べて、テレビ見てお喋りして。 一日中一緒にいて、楽しくてしあわせでした。 そして夜になって帰らなきゃってときに、急に寂しくなって涙が出てきてしまい… 気付かれないように必死に布団で隠していたんですが、ばれてしまいました。 彼氏はすごくびっくりして、どうしたの??俺何か嫌なこと言っちゃったかな?と気にしてくれました。 帰るのが寂しかっただけだよと言うと少しは安心したようでした。 今まで私は淡白な方で、むしろ彼氏の方が乙女チックで会いたい会いたいみたいな感じだったのに いきなりこんなことで泣いてしまってしかもそれを見られたこと、気を使わせたことが恥ずかしいし申し訳ないです。 というか泣いた自分に自分でびっくりです。 いい年した彼女が「帰るのが寂しい」という理由で泣いたら引きますか?