おうちデートばっかり…彼氏とのデートがない理由と解決策

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2年ほどの彼氏がいるのですが、会ってもお金がないとかなんとかで毎回私の家でだらだらするばかり、デートらしいデートがないです。
  • 家にいても一緒にご飯を食べたりDVDを見たりするわけでもなく寝ているかHをするか携帯をいじってるだけ…という感じです。
  • 私から積極的に誘おうと思ってもお金ないんだよねと言われるとこっちも誘いづらいですし、じゃあどうして他の人とは遊びに行くの?ともやもやします。私とは一緒にどこか行きたいとか何かしたいとかないんでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

おうちデートばっかり…

付き合って2年ほどの彼氏がいるのですが、会ってもお金がないとかなんとかで毎回私の家でだらだらするばかり、デートらしいデートがないです。 もともと外に出るデートは少なかったですが最近はまったくなく最後に外でデートをしたのはいつだったかな…というくらいです。 家にいても一緒にご飯を食べたりDVDを見たりするわけでもなく寝ているかHをするか携帯をいじってるだけ…という感じです。 友達とは普通に飲みにいったり外で遊ぶのにどうして私とはそういうのがまったくないのか…私といても楽しくないのかな、なんてネガティブになります… 気持ちが冷めているとかそういう空気はなく一応愛情表現もしてはくれます 私といると安心で気が抜けてしまって寝ちゃったりだらだらしちゃったりするんだよね、というのですがせっかく会っている時間の半分以上はベッドにいるような彼にかなり寂しさを感じます… 私から積極的に誘おうと思ってもお金ないんだよねと言われるとこっちも誘いづらいですし、じゃあどうして他の人とは遊びに行くの?ともやもやします。 私とは一緒にどこか行きたいとか何かしたいとかないんでしょうか。 どうすればこんな状況を打破できるか、アドバイスいただきたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

残念ですが、相談者様は「好きな人」から「楽な人」に成ってしまっています。 彼にとって、自分のペースで生活出来て、負担にならない異性です。 相談者様は、デート費用も掛からない、気を使う必要も無い、タダで好きな時にSEX出来る便利女性です。 相談者様に真剣に考えて欲しいのは、そういう彼氏と将来を考えられますか? 幸せな結婚生活を想像できますか? 交際2年なら、もう『結論』を出す時期です。 お互いにどうするのか? 相談者様は彼と結婚したいのか? 彼は相談者様と結婚する決心はついているのか? 一度、キチンと話し会うべきです。 当然、二人の将来の為に『お別れ』という結論もあり得ます。

min0915
質問者

お礼

「好きな人」から「楽な人」に…まさにそれでした。 このままだらだら付き合っていくのも嫌なのでしっかり話し合って結論を出そうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• m523
回答No.8

旦那と3年付き合って 結婚しましたが、付き合っている期間は 定期的に遊園地など出かけていました。 家デートばかりって嫌ですよね。 しかも、なんかセフレとゆうか エッチできればいいみたいな感じなのかな?彼氏さんはと思うくらいです。 距離をおいて様子みるのがありだと思います。

• Gletscher
回答No.6

それは、彼にとって貴女は便利なセフレでしかないからですね。

• ilyf
回答No.5

付き合う前は相手を楽しませようと努力します、嫌われたく無いし好きになってもらいたいから。付き合って2年もすると、今更そんな努力しなくても、相手は自分の事好きだから今更楽しませなくても大丈夫、でもエッチはしたいから家に呼びたい、て感じです。あなたが離れて行かないと思ってるんです。たまにはキレて暫くライン無視とかしてみたらどーですか?

• STICKY2006
回答No.4

>どうすればこんな状況を打破できるか 単純に言ってみますが >私とは一緒にどこか行きたいとか何かしたいとかないんでしょうか。 彼にこう聞けばいいのでは? こんな場所で、「予想で」モノを言われるより、少なくとも、ウソ言われるかホント言われるかの二択にはなりますよ? >じゃあどうして他の人とは遊びに行くの? 心に抱える不満って奴は、貯めれば貯めるほど爆発した際に威力を持ちます。 最悪の場合、爆発したら最後…もう修復が効かないことも。 ちゃんと話し合うことは必要なことですよ。 解決できるのは、あなたと彼だけです。

• gohide
回答No.3

ハッキリ言って2年も付き合っているのに計画性も何にもない恋愛している 方が可笑しくないですかと言いたいです。 まず,貴女が自宅に彼氏を上げてしまうからだらだらしてしまうんですよ。 貴女が自宅に上げなければ外に行くしかないのですよ。 それと彼氏の家に何故行かないのでしょうか!? もし実家暮らしであれば親に挨拶して上がらせてもらえばいいことです。 正直なところ2年も付き合っていれば将来の話もする関係になっているはずです。 それを貴女自身の優柔不断な性格が邪魔しているんでしょうね。 彼氏にもうこれ以上私の家ばかりにいるのなら別れて欲しいと言いましょう。 女性と付き合っていて計画性も将来性もないお付き合いをする男は最低です。 自分の将来を真剣に考えるのであれば彼氏と1カ月距離を置いて反省させる 事が大事ですよ。 1カ月たっても彼氏の態度が変わらなければ、別れるべきです。 打破するよりも別れたほうが早いですよ。 今のままじゃセフレと同じだよ

• Dr_Hyper
回答No.2

どこら辺にお住まいなのかわかりませんが,あなたがお弁当を作って(おにぎりだけでも良いと思いますし,別にコンビニでもいいとおもいます),どこかすこし歩いてハイキング行こう。近くの公園でも良いぐらいですが。 たまには外に行こうというので誘ってみては。正直私も彼女に依るのですが家に入り浸っていたことはあります。ずっとしていた。と言う状態。 おそらく,あなたとのベットの中でのことが凄く良いのだと思います。 そこに力をすべて使っている状態だと思いますね。 イヤかも知れませんが,外に誘い出すためには,今日は外でしてあげても良い。ぐらいの感じで連れ出してあげると,彼もそれなりに楽しんでくれると思いますよ(^0^;)(そうゆうのが無くても大丈夫だと思います)川原で少年野球を眺めているだけでも二人なら楽しいかも知れませんしね。 私が布団好きだったときに彼女は,とにかくライブのチケットをとる。映画の鑑賞券をゲットする,何かの割引券を持ってくるなどかなり積極的に私を楽しませてくれました。 最初は面倒くさそうにしますが,それでもコンサートなど行けばそれはそれで楽しいですしあなたとしても思い出ができますもんね。 もやもやするぐらいならあなたが積極的にいろいろ用意しても良いのかなと思いました。 乱筆ですみませんが,ご参考までに。

• A_Heart
回答No.1

その彼のことまともに書いたら悪い事ばかりになるので書きませんが。 一ヶ月後ぐらいに日帰りデートの計画をたててそれを実行したいと言ってみてはどうですか? もちろん日程、行程、予算も二人でたててみるんですよ。 それならば彼のあなたに対する考えがみえるんじゃ無いですか? 一ヶ月有れば日程も空けれるはずですし予算も組めるはずです。 それ以前に「行きたくない」と言われたら次を探しましょう。