彼女に料理作って欲しいのは本気だから?

このQ&Aのポイント
  • 婚活で出会い付き合いだしたひとに関してです。お互い30代後半。婚活サイトで出会い最初から盛り上がりすぐ付き合うことになりました。毎日電話はきます。愛情表現は普段してくれないけれど、こないだ酔った時に、『いつもありがとう、あなたに酔っている』とか言ってきました。
  • 彼が外デートではなくうちデートにして欲しいと言ってきました。私は過去の経験上、うちデートばかりだとセフレみたいになるから嫌だと思いましたが、彼は仕事で疲れているときはうちデートがいいみたいです。料理もできる彼ですが、私に振舞わせることで家庭的な雰囲気を楽しみたいのかもしれません。
  • もちろん私も彼に料理を作ってあげるつもりですが、まだ結婚していないのに外デートをあまりせずには悲しい気もします。恋愛観の違いがあるのかもしれませんが、彼もいずれ結婚して子供が欲しいと考えているようです。ただし、彼は愛情表現が少ないタイプなので、男心を理解したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

うちデートで彼女に料理作って欲しいのは本気だから?

婚活で出会い付き合いだしたひとに関してです。 お互い30代後半。婚活サイトで出会い最初から盛り上がりすぐ付き合うことになりました。 毎日電話はきます。愛情表現は普段してくれないけれど、こないだ酔った時に、『いつもありがとう、あなたに酔っている』とか言ってきました。 基本、土日や金曜夜に外デート(居酒屋メイン)なんですが、(彼が全額だしてくれます)うちデートがいいと言ってきました。 私に料理をふるまってほしい、と。 私は過去の経験上、うちデートばかりだとセフレみたいになるから嫌だと思い(ちなみに彼に言うときは過去には触れてません)そういいましたが、外デートばかりで夜遅く帰って寝るだけの方がよほどそうだと。 男心と女心の違いでしょうか。 私は初めは外デートをたくさんしながら、少しずつ半々になり、やがて同棲や結婚が普通かと思ってました。 彼はとにかく仕事で疲れてるときはうちデートがいいみたいです。 ちなみに、お金がないとかではありません。むしろ自分でビジネスがあり、サラリーマンより稼いでます。 私と家庭的なことを楽しみたいんでしょうか? ヤリモク感はゼロ。こないだは泊まったけれどやらなかったし。 ただ、仕事で疲れてるならまだわかりますが、山登りなど自分の都合で疲れでる時もあります。そんなとき、常に私が一方的に尽くさなきゃいけないんでしょうか? 亭主関白なのかしら。 彼は料理はできます。自分でも私に振舞ってくれてもいいじゃないと言うと、それでは一人暮らしと変わらない、と。 ひたすら家庭的なものが欲しいのかしら。 かなりワンマンなとこはあります。私はかなり合わせてます。 彼の隙間を埋めてる感はなきにしもあらず。 今迄の彼氏は最初は外デートでそのうちうちデートと半々になり、当たり前かと思ってました。 私は彼に作ってあげるつもりはありますが、結婚もしてないのに、外デートをあまりせずには悲しい気もします。 恋愛観が合わないんでしょうか。 私は飲みに行かなくてもいいです。でももっと外の空気を吸い二人でできることもやりたいです。お金をかけたいわけではないです。山登りでもいいんです。 私は婚歴あり、彼はないから、余計違うのかもしれません。 毎日電話はきますが、ものすごく愛されてる感はあまりないです。 とにかく愛情表現がないな、と。 男心が知りたいです。 彼も今すぐではなくともいずれ結婚して、子供が欲しいみたいです。 私もそれは考えてます。 ちなみに、しばらく恋愛してこなかったみたいです。見た目はいいし、頭いいし、モテると思いますが、一匹オオカミタイプ。 あまりベタベタいたくないけど、尽くして欲しい。複雑すぎてよくわかりません(笑)

noname#226616
noname#226616

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231796
noname#231796
回答No.4

あまり深く考えずに、擬似新婚みたいなデートがしてみたい、と思っているだけではないかと思いますが・・・。

noname#226616
質問者

お礼

そうですね。普段照れ屋な彼は酔うと電話で滅茶滅茶甘えてくるんですが、それを機にたくさん質問しちゃいました。普段社長として付き合いの会食がたくさんあり、疲れるから、うちでまったり私のごはんを食べたいみたいです。あと山登りとかもしたいみたいです。 格式張ったデートや酒の場より、まったり二人で過ごしたいみたいです。家庭的なものを求めているようだから、私も頑張ってあげたい。 こんな好きになった人はいないから。

その他の回答 (5)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

居酒屋しか行かないくせに、自宅で料理してほしい? これはかなり危険です。 婚カツはご自分の年齢もあるので仕方ないのですが、どうしても適齢期を過ぎた相手は良い人は少ないです。 大なり小なり決定が多いから未婚なんですよね。 まぁ至極当たり前の話しなんですけど、実際婚カツする身としては大変ですね。 要は楽していいとこどりしたいって性格。 女性の望むデートコースなんてちゃんちゃらごめんで、だらだらしてセックスできればいい。 これはそのまま結婚後の生活にも直結します。 自分が何かするより相手にしてもらいたい。 毎日なんとなく過ごせればいい。 そんな感じですよね。 見た目がいいならなおのことそうです。 イケメンは性格破綻者が多いですよ。 同じ立場で考えて下さい。努力しないで女が寄ってくるのに、なぜ尽くさないといけないのか? しつけをされないワガママ放題の犬と同じで、決して幸せではないのです。 ですがワガママできる本人は不幸せだと感じていません。 人間の調教は難しいので、できないなら手放した方が無難です。 イケメンは一見人当たりが良く性格も良く見えますので、結婚しないと気づかない場合も多いですよ。

noname#226616
質問者

補足

ですよね。 私はまあもっとすごいイケメンと付き合っていた(というかと結婚してた笑)から別に驚きません。口が悪いし、優しくはないから、そこまではモテないんじゃないかな。 ネットで彼の名前を検索すると会社が倒産したっぽいので、ふところもどうだかは怪しいですが。。 もう何カ月も何年も付き合っていて居酒屋ならわかりますが、付き合ってまもなくて色々ありえませんね。疲れました。 セックスもあまりしてないですよ。というかおざなりだし。私も虚しいです。仕事で疲れて出来ないならわかりますが、自分がトレーニングしたいからと勝手に登山をし、夜うちに来てもいいけど、しないよ、と言われました。 ??という感じで、わたしはわかれたいです。こないたばキスもしてくれたませんでした。 元旦那はものすごくイケメンでしたが、つくしてはくれました。最後は関係ないんじゃないかしら。 人間として腐ってないか、かな。

noname#231195
noname#231195
回答No.5

ようするに、こいつはなんか違う、というかんじなのでしょう? そうしたらやめた方がいいです。 そもそも、どっちが尽くすべきか、という質問が出ること自体、うまく合っていない証拠だと思います。うちデートがいやなら「いやよ」ということができて、あいても「それじゃやめとこうか」とそれを嫌な顔もせずに受け入れる、というのが自然な恋人関係というもので、夫婦関係ならとても重要なことです。ご結婚されていたときそう思いませんでしたか?夫婦関係もそれぞれだってのはありますけど。 >あまりベタベタいたくないけど、尽くして欲しい。複雑すぎてよくわかりません(笑) ちっとも複雑じゃないですよ。彼はあなたの期待に応えてくれる男性ではない、というただそれだけです。 ほかに気になる男性もいないなら、まぁ、つなぎとしてキープしておくのもいいんじゃないかとは思いますが、でもあなたに対する要求ばかりで面倒くさいんじゃない?そんな男はだめだよ、と男の私は思います。 なんか家政婦か母親の代わりが欲しいだけなんじゃないでしょうか。

noname#226616
質問者

補足

ですよね。難あり男性ばかりでげんなりします(笑) やはり経験上バツありの男性の方が優しいし、特に子供がいる方は苦労されてていいですね。 色んな男性に会いましたが、アラフォー、アラフィフの未婚の方は思いやりや男女の常識がなくある意味怖い。。 私は不器用でキープとかできないし、自分がされたくないことはしたくないから、きって前に進もうかと思います。 あの後ひどかったです。金曜は仕事で疲れていたらしいので私も気遣い、外出なくてもいいよ、と言いましたが、結局また居酒屋デートしました。そしたら、『疲れた、飲まなければ良かった』の連続で、結局セックスせず寝ました。 お互いアラフォーだし、体力なくなってるのはわかりますが、私は一回り年上でもかなり体力ある肉食ばかり見てきたから、なんだかげんなりしてしまいました。 私は家族の都合で翌日の土曜日中空きませんでしたが、『これから梅雨だし、梅雨明けたら暑くなる。トレーニングしたいから山登りする』と。私は半強制的に朝七時に起きるはめになり、予定していた浅草デートは自然キャンセル。それへのごめんもなし。 は?って感じですよね。 お互い住んでるとこも離れていて電車で1時間以上かかるし、私も交通費もかかるわけですよ。自分は何もせず尽くしてもらうなんて虫が良すぎ。 山登りした土曜夜は、また『疲れた、マッサージ行きたい』の連続。 『今夜もセックスは辛い。隣で寝るだけなら。』と言ってきました。高校生でもあるまいに、添い寝するために私も何千円も使い往復2時間はかけません(笑) 日本人男性って淡白ですよね。私はスキンシップが好きだとは伝えていて、ああ合わないな、と。 別にセックスをガツガツやらなくてもいいんです。キスしたりハグしてくれれば。 それすらないのに、俺はサイズでかい、1日何回もできると豪語するのは、看板に偽りあり、だなと。 疲れだのでさよならするつもりです。

  • DANA0358
  • ベストアンサー率27% (55/199)
回答No.3

他の方も仰っていますが本来ならば。 お互いの毎日のサイクルを含むデートの仕方や 色んな好み・価値観を分かってから・・ 「あ。合うな」という感覚を得てから! お付き合いに進まれるものだったかと。 しかし先に踏み出してしまった訳で。 ↑書かれているようなご自身の考え、希望を お相手に伝えてみて。どうなのか・・・ なのではないでしょうか。 「お相手の考え方がおかしい」とか 「質問者さんの望みがおかしい」とか そういう事はない・ではない と思います。 違いがあった時に話し合えるか、2人で策を見出せるか だと思います。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

このような言い方をして申し訳ないのですが、今までの彼氏とのデート 内容と比較するのは可笑しいですし、過去のデートは結果的に別れる 事になったんですよね。であれば過去のデート方法をすればまた別れる 事になるんじゃないでしょうか!? 婚活をするという事は結婚を前提にしたお付き合いをしますという事 ですよね。 >それなのに私は初めは外デートをたくさんしながら少しずつ半々になり >、やがて同棲や結婚が普通かと思ってました。 これって20代の若い人がする恋愛という感覚ですよね。質問者様は最初 から結婚前提のお付き合いをするために婚活したのではありませんか。 であれば、お互いの家を行き来したり外でのデートを上手く合わせて 行けば良いことです。 逆に言えば疲れている時にデートしなくてもイイ事でしょう。 彼氏が登山に行く日は分かるんですからその日は毎回彼氏の家に 行くのではなくて自分が行きたい時に行けば良いのであって強制的に 行かなければ良いことでしょう。 質問者様にこれだけは理解しておいて欲しいのですが、男って馬鹿です から最初は相手の言う事を聞いている振りをして、彼氏の家ででも 貴女が主導権を握ったデートをすれば良いんです。 最初は優しく徐々に厳しくが男性を虜にさせる方法ですよ。 最初から自分が希望するデートを押し付けるのではなくて、貴女の虜に してから自分の希望に沿ったデートをすることが一番大事な事です。 それとこれだけは実践しておいて欲しいのですが、私に家庭的な事を 希望するのであれば「貴方の自宅であっても私の方針に従って貰うよ」と 言いましょう。何処であっても貴女が主導権を握れる付き合いをすれば 何の問題も無いと思いますよ。男って飴と鞭を使い分けておけば 良いんですよ。亭主関白に見せかけたかかあ天下で良いんです。

回答No.1

婚活サイトで出会い最初から盛り上がってすぐ付き合うことになったとありました。 どんな内容で盛り上がったか分かりませんが、書いてある内容を見る限り、付き合うには早すぎた、若しくは価値観(恋愛観・結婚観)がずれているんだと思います。 自分でビジネスを起こす人は少なくとも、多少ワンマンで、一匹狼タイプでないと成り立ちません。 それらを正しく見極める時間が圧倒的に不足しているのだと思います。

関連するQ&A

  • 初めての手料理。

    やっと気持ちが寄り添える人に巡り会えました。 ここで何度か恋愛系の相談もさせて頂いてましたが、 破局とか、悩みとか繰り返してましたが、 これからは頑張って、家庭とかも持ちたいと思えるようになりました。 彼とは遠距離で、今は県内に暫く来られていますが、 先日デートを少ししました。(*^-^*) 凄く楽しかったです。 で、来週くらいに初めて家に泊まりに来る予定ですが、 手料理を作ろうと思います。 いい歳だし、料理もまあまあ出来ますが、なんか久しぶりに 作りたい!って思ってるので、どんな料理が良いか、 段々日が近づくに連れてドキドキしてきたから、 アドバイス頂けたらなと思います。 好みは勿論ありますが・・・男の方はやっぱり、和食で色々品数が有る方が嬉しいですか? 最初から気合い入れすぎるのってあまり良くないでしょうか。 どんなのが出てきたら嬉しいか、彼にも勿論聞きますが、 出来るだけ最初の手料理に心を込めてみたいので、 参考に教えて頂きたいです。m(_ _)m 心遣いの面とかも嬉しかったこととか、逆に女性の方なら、 喜ばれたこととか、次に会えるのは、又一ヶ月後くらいになるし、 出来る限り愛情表現したいです。 ちなみに・・・、家冷凍庫と、クーラーが無いです。 来る日は7月初旬くらいだから、結構暑いときです。 そうめんだけとかは避けたいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • おうちデートばっかり…

    付き合って2年ほどの彼氏がいるのですが、会ってもお金がないとかなんとかで毎回私の家でだらだらするばかり、デートらしいデートがないです。 もともと外に出るデートは少なかったですが最近はまったくなく最後に外でデートをしたのはいつだったかな…というくらいです。 家にいても一緒にご飯を食べたりDVDを見たりするわけでもなく寝ているかHをするか携帯をいじってるだけ…という感じです。 友達とは普通に飲みにいったり外で遊ぶのにどうして私とはそういうのがまったくないのか…私といても楽しくないのかな、なんてネガティブになります… 気持ちが冷めているとかそういう空気はなく一応愛情表現もしてはくれます 私といると安心で気が抜けてしまって寝ちゃったりだらだらしちゃったりするんだよね、というのですがせっかく会っている時間の半分以上はベッドにいるような彼にかなり寂しさを感じます… 私から積極的に誘おうと思ってもお金ないんだよねと言われるとこっちも誘いづらいですし、じゃあどうして他の人とは遊びに行くの?ともやもやします。 私とは一緒にどこか行きたいとか何かしたいとかないんでしょうか。 どうすればこんな状況を打破できるか、アドバイスいただきたいです

  • 都内で初デート…この暑い中色々と考えてます。

    都内で初デート…この暑い中色々と考えてます。 実はある婚活サイトで女性(30代後半)を見つけました。 2か月位、毎日Mailして仲は良いと思ってます。 実は彼女は江戸川区(総武線沿)在住で私は田園都市線の駒澤大学付近です。 来週、8月7日(土曜日)に初デートします。 この時期、昼間から会って夜?まで楽しめお勧めの半日デートコースを教えて頂きたく投稿しました。 待ち合わせ場所から考えて頂ければと思います。 私も東京10年目でそれなりの方向感はあります。 ※希望があります。 自分も暑がりで出来れば涼しいところが良いです。 移動の電車は全然OKです。外でも構いません。 映画館とか水族館も考えましたがそれ以外の場所を希望します。 こんな質問で恥ずかしいですが、 今回は何とか良い方向で恋愛(結婚)がしたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • デートのお誘いについて

    気になっている男性(32才)と、私からのお誘いのもと、 これまで食事3回、週末デートに1回行ってるのですが 次回、私のおうちに招いて手料理を振舞おうと 思うのですが、男性から見ると少し急いてる感じがするでしょうか。 ただ、全部、私からお誘いしているので、相手の機が熟すのを 待ってみようかと思ったのですが、駆け引きしているように 見えるのも良くないかと思ってます。 これまで、お互いの恋愛感、結婚観、家族の話、仕事の話は 一通りして、気は合っていると思います。 ご意見お聞かせください。

  • 本気浮気ってあるのですか?

    人は様々だと思います。人それぞれ怒りの度合いが違うように、感情のコントロール能力というのか冷静度というのか違うように思います。 結婚すると家庭が出来ますよね。それでも恋をしてしまう事ってありますよね。浮気や都合のいい相手ではなく本気で好きになり、どんどん好きになり、人によっては「死ぬほど好き」という表現をするような本気の恋愛になったとして、それでも家庭は壊さない壊せないってそういうのってあるのでしょうか?それで本気と言えるのでしょうか?奥さんが病気だからとか子供が小さいからとかそういうどうしても守らなければならないものがあれば解りますが、そういうものがなくても家庭は捨てずに浮気の状態で本気なんてあるの?

  • デートにあまり誘わない彼氏

    デートに自分からあまり誘ってくれなかった元彼について、別の相談掲示板で相談しました。 私から誘わなければ自然消滅しちゃうのではと不安で、その不安を押しつけすぎて彼を疲れさせてしまい、振られちゃったんです。 その掲示板では、「彼は他で十分愛情表現してくれてたのだから(彼はデート先の下調べをがんばってくれたり、メールは毎晩くれたりしました。学校帰りなどは一緒に帰ろうと誘ってくれたし、週一でランチしたいと言うと週一で誘ってくれました)信じればよかったんだ」とアドバイスをもらいました。 このアドバイスの解釈に困っているので、質問させてください。 つまり、「ちゃんと愛してくれてるのだから自然消滅なんてしなかったはず、心配しすぎだった」ということですか? 愛情があってもデートに誘わないのであれば、私から誘わないかぎりやっぱり自然消滅してしまった気がするんですが。。それは違うのですか? 恋愛に淡白な人でも、相手から何のアクションもなければ、相手を愛してるならばそのうち自分から連絡をとるものなんですか?

  • デートで節約する方法

    彼30歳、自分28歳。 隣県に住んでおり(車で1時間ちょっと)中距離恋愛で週1は必ず会っています。 さて、そこで相談なのですが・・・。 中距離恋愛にしろ、遠距離恋愛にしろデートにお金はかかるものです。 お互い最近金遣いが荒いと感じ、デートに少しでも節約を・・・と考えています。 このような状態でおつき合いをしているかた、デート題をどう節約するのかおしえてください。 ちなみに自分たちのデータは・・・。 ・基本的に割り勘(でも彼が出してくれることが多いかな) ・お泊まりは2ヶ月に1回くらい (夕食=飲み代は自分持ち、ホテルは彼持ち) ・お互いドライブ好き、温泉好き ・彼はイベントがあまり好きではない ・彼はハーレーが大好き ・自分は料理がいくらかできる ・将来結婚を考えている

  • 三回目のデート

    こんにちは。 私は20代前半の男性です。 今度気になっている女性と三回目のデートに行く予定ですが、女性は男性から手を繋ぐだとか、スキンシップを取ってもらうと嬉しいものですか?ちなみに相手は同い年で同じ大学に通っています。1ヶ月前程に知り合いました。 過去2度のデートでは全くスキンシップを取っていません。 よく、「男性からいつまでもスキンシップを取ってもらわないと女性としては女として見て貰えていないと感じて、気持ちが離れていってしまう」的なことを聞きますが、私は別にスキンシップを取らなくても愛情は変わらないと思ってました。しかし、やはりスキンシップを取るなどの愛情を表現していかないと、相手にも気が無いと誤解されてしまいそうで不安です。 次はもう三回目のデートだし、スキンシップも取っていかないといけないのかなと思いますが、皆さんはこのような時、どう思いますか?

  • 男性とのデート・男心(>_<)

    こんばんは!今恋愛のことで悩んでいます。昨年、婚活パーティや婚活イベントに参加しても良い出会いはあったもののデートして1回、2回会って音信不通になり、しばらく恋愛は休憩していました。 そこで昨年末から友人の紹介でラインをしてる人がいます。 その方は同じ歳で教員です。ラインを始めてから毎日お互いの近状や仕事のことを話してきました。でもラインだけでは文字の世界なので恋愛感情もわいてきませんがこの人どんな人なんだろう?とは思っていました。食事も今度行こうと言われ、なかなか都合が合わず、、5回ほど誘われましたが断っていて、やっと2月の初旬に行ってきました。 わたしは緊張していましたが、初めて会ったときは、相手の方から積極的に話しかけてくれたので会話も沈黙ないくらいお互いのことを話しました。初めてだったので2時間くらい話して終わりにしました。相手は「この後時間ないよね?」と何度も聞いてきましたが1回目は2時間がベストって聞くのでその日は食事だけで別れました。びっくりなのは、その日お互い初対面で、会って5分後に結婚の話をされたことです。相手は「結婚したら仕事続けるの?」と聞いてきて一瞬びっくりしましたが「今のところは続けるかな」とだけ言いました。初対面で結婚の話って普通するんですか??また、相手の人は大学も大学院も学部が男だけだったと話しており、女の子とのデートや会話に若干慣れていないのかなと思いました。 あと「仕事が趣味だから、結婚して家庭持ったら家族には嫌な思いさせるかも」とわたしに言ってきました。わたしは初対面でこのような会話をするのは初めてでびっくりしております。(>_<)相手は教員で担任を持っているので、生徒に「先生にも早く良い人できるといいねって言われたんだ」とわたしに言ってきました。 そして、会話の途中も何度も「また誘っていいですか?仕事帰りに映画とか食事しない?」と言ってきたので「はい」とだけ言いました。終わりには「今日は出会えて良かったです」と言われて照れてしまいました。こんなに自分のことを積極的誘ってくれる人も初めてでびっくりしています!わたしは、いままでまともにつきあったことなくて恋愛には消極的で、ガードが堅く、自分から誘えないタイプです。 そして1週間後に仕事帰りの映画に誘われてレイトショーを観てきました。あまり会話がなく、終わってしまいました。相手は、人見知りしないので結構素で話してきます。わたしは恥ずかしがり屋でなかなか素を出し切れていません。映画が終わって駐車場へ向かってるとき、相手から「また今度仕事帰りに誘っていい?」と言われ「はい」と言い別れました。帰宅して、この人とつきあったらどうなるんだろう‥といろいろ考えていました。自分の中ではまた会ってもいいかなと思っています。でも恋愛感情がわいてきません。どうしたら恋愛感情がわいてくるのでしょう?ここ何年か恋愛もしていません。恋愛の仕方を忘れてしまいました。今までは草食男子が多く、今回積極的な相手でとまどっています。というかドキドキして困っています(>_<)笑 この相手の方は女性に慣れているのか?彼女いたことあるのか?とかいろいろ考えています。 あと話を聞いていると相手はアクティブな人で仕事やプライベートも充実していて友達ともワイワイやっているタイプで羨ましく、わたしとは性格も仕事も正反対だなと思いました。 性格など正反対な人とは合うんですかね? これは、脈ありなんですかね?男心が全然わかりません!(>_<)恋愛に不慣れなのでどなたかアドバイスお願いします!

  • 「他の男とデートしてこい」

    20代半ば女性です。30代後半の元カレに言われたことなんですが、「結婚する気はないし、私が恋愛経験が少ないから、ほかの男とデートして来い。それがお前のためだと」と言われました。 そういえば友達も高校生のころ付き合ってた人からそういわれたことがあったなと思い出しました。 男の人がこういうことを彼女に言うときって結局、すごく鬱陶しいから、早くほかの男とくっついて目の前から消えてほしい、あと腐れなく別れたいと思ってるからそういうんですよね? 結局別れて婚活するも、恋愛経験も少ないから話も弾まないし、結局すぐに彼氏なんかできません。 恋愛ってそんなに漫画に描いてあるように楽しいもんでもないなって思いました。