彼女に料理作って欲しいのは本気だから?

このQ&Aのポイント
  • 婚活で出会い付き合いだしたひとに関してです。お互い30代後半。婚活サイトで出会い最初から盛り上がりすぐ付き合うことになりました。毎日電話はきます。愛情表現は普段してくれないけれど、こないだ酔った時に、『いつもありがとう、あなたに酔っている』とか言ってきました。
  • 彼が外デートではなくうちデートにして欲しいと言ってきました。私は過去の経験上、うちデートばかりだとセフレみたいになるから嫌だと思いましたが、彼は仕事で疲れているときはうちデートがいいみたいです。料理もできる彼ですが、私に振舞わせることで家庭的な雰囲気を楽しみたいのかもしれません。
  • もちろん私も彼に料理を作ってあげるつもりですが、まだ結婚していないのに外デートをあまりせずには悲しい気もします。恋愛観の違いがあるのかもしれませんが、彼もいずれ結婚して子供が欲しいと考えているようです。ただし、彼は愛情表現が少ないタイプなので、男心を理解したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

うちデートで彼女に料理作って欲しいのは本気だから?

婚活で出会い付き合いだしたひとに関してです。 お互い30代後半。婚活サイトで出会い最初から盛り上がりすぐ付き合うことになりました。 毎日電話はきます。愛情表現は普段してくれないけれど、こないだ酔った時に、『いつもありがとう、あなたに酔っている』とか言ってきました。 基本、土日や金曜夜に外デート(居酒屋メイン)なんですが、(彼が全額だしてくれます)うちデートがいいと言ってきました。 私に料理をふるまってほしい、と。 私は過去の経験上、うちデートばかりだとセフレみたいになるから嫌だと思い(ちなみに彼に言うときは過去には触れてません)そういいましたが、外デートばかりで夜遅く帰って寝るだけの方がよほどそうだと。 男心と女心の違いでしょうか。 私は初めは外デートをたくさんしながら、少しずつ半々になり、やがて同棲や結婚が普通かと思ってました。 彼はとにかく仕事で疲れてるときはうちデートがいいみたいです。 ちなみに、お金がないとかではありません。むしろ自分でビジネスがあり、サラリーマンより稼いでます。 私と家庭的なことを楽しみたいんでしょうか? ヤリモク感はゼロ。こないだは泊まったけれどやらなかったし。 ただ、仕事で疲れてるならまだわかりますが、山登りなど自分の都合で疲れでる時もあります。そんなとき、常に私が一方的に尽くさなきゃいけないんでしょうか? 亭主関白なのかしら。 彼は料理はできます。自分でも私に振舞ってくれてもいいじゃないと言うと、それでは一人暮らしと変わらない、と。 ひたすら家庭的なものが欲しいのかしら。 かなりワンマンなとこはあります。私はかなり合わせてます。 彼の隙間を埋めてる感はなきにしもあらず。 今迄の彼氏は最初は外デートでそのうちうちデートと半々になり、当たり前かと思ってました。 私は彼に作ってあげるつもりはありますが、結婚もしてないのに、外デートをあまりせずには悲しい気もします。 恋愛観が合わないんでしょうか。 私は飲みに行かなくてもいいです。でももっと外の空気を吸い二人でできることもやりたいです。お金をかけたいわけではないです。山登りでもいいんです。 私は婚歴あり、彼はないから、余計違うのかもしれません。 毎日電話はきますが、ものすごく愛されてる感はあまりないです。 とにかく愛情表現がないな、と。 男心が知りたいです。 彼も今すぐではなくともいずれ結婚して、子供が欲しいみたいです。 私もそれは考えてます。 ちなみに、しばらく恋愛してこなかったみたいです。見た目はいいし、頭いいし、モテると思いますが、一匹オオカミタイプ。 あまりベタベタいたくないけど、尽くして欲しい。複雑すぎてよくわかりません(笑)

noname#226616

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231796
noname#231796
回答No.4

あまり深く考えずに、擬似新婚みたいなデートがしてみたい、と思っているだけではないかと思いますが・・・。

質問者

お礼

そうですね。普段照れ屋な彼は酔うと電話で滅茶滅茶甘えてくるんですが、それを機にたくさん質問しちゃいました。普段社長として付き合いの会食がたくさんあり、疲れるから、うちでまったり私のごはんを食べたいみたいです。あと山登りとかもしたいみたいです。 格式張ったデートや酒の場より、まったり二人で過ごしたいみたいです。家庭的なものを求めているようだから、私も頑張ってあげたい。 こんな好きになった人はいないから。

その他の回答 (5)

• tarutosan
回答No.6

居酒屋しか行かないくせに、自宅で料理してほしい? これはかなり危険です。 婚カツはご自分の年齢もあるので仕方ないのですが、どうしても適齢期を過ぎた相手は良い人は少ないです。 大なり小なり決定が多いから未婚なんですよね。 まぁ至極当たり前の話しなんですけど、実際婚カツする身としては大変ですね。 要は楽していいとこどりしたいって性格。 女性の望むデートコースなんてちゃんちゃらごめんで、だらだらしてセックスできればいい。 これはそのまま結婚後の生活にも直結します。 自分が何かするより相手にしてもらいたい。 毎日なんとなく過ごせればいい。 そんな感じですよね。 見た目がいいならなおのことそうです。 イケメンは性格破綻者が多いですよ。 同じ立場で考えて下さい。努力しないで女が寄ってくるのに、なぜ尽くさないといけないのか? しつけをされないワガママ放題の犬と同じで、決して幸せではないのです。 ですがワガママできる本人は不幸せだと感じていません。 人間の調教は難しいので、できないなら手放した方が無難です。 イケメンは一見人当たりが良く性格も良く見えますので、結婚しないと気づかない場合も多いですよ。

質問者

補足

ですよね。 私はまあもっとすごいイケメンと付き合っていた(というかと結婚してた笑)から別に驚きません。口が悪いし、優しくはないから、そこまではモテないんじゃないかな。 ネットで彼の名前を検索すると会社が倒産したっぽいので、ふところもどうだかは怪しいですが。。 もう何カ月も何年も付き合っていて居酒屋ならわかりますが、付き合ってまもなくて色々ありえませんね。疲れました。 セックスもあまりしてないですよ。というかおざなりだし。私も虚しいです。仕事で疲れて出来ないならわかりますが、自分がトレーニングしたいからと勝手に登山をし、夜うちに来てもいいけど、しないよ、と言われました。 ??という感じで、わたしはわかれたいです。こないたばキスもしてくれたませんでした。 元旦那はものすごくイケメンでしたが、つくしてはくれました。最後は関係ないんじゃないかしら。 人間として腐ってないか、かな。

noname#231195
noname#231195
回答No.5

ようするに、こいつはなんか違う、というかんじなのでしょう? そうしたらやめた方がいいです。 そもそも、どっちが尽くすべきか、という質問が出ること自体、うまく合っていない証拠だと思います。うちデートがいやなら「いやよ」ということができて、あいても「それじゃやめとこうか」とそれを嫌な顔もせずに受け入れる、というのが自然な恋人関係というもので、夫婦関係ならとても重要なことです。ご結婚されていたときそう思いませんでしたか?夫婦関係もそれぞれだってのはありますけど。 >あまりベタベタいたくないけど、尽くして欲しい。複雑すぎてよくわかりません(笑) ちっとも複雑じゃないですよ。彼はあなたの期待に応えてくれる男性ではない、というただそれだけです。 ほかに気になる男性もいないなら、まぁ、つなぎとしてキープしておくのもいいんじゃないかとは思いますが、でもあなたに対する要求ばかりで面倒くさいんじゃない?そんな男はだめだよ、と男の私は思います。 なんか家政婦か母親の代わりが欲しいだけなんじゃないでしょうか。

質問者

補足

ですよね。難あり男性ばかりでげんなりします(笑) やはり経験上バツありの男性の方が優しいし、特に子供がいる方は苦労されてていいですね。 色んな男性に会いましたが、アラフォー、アラフィフの未婚の方は思いやりや男女の常識がなくある意味怖い。。 私は不器用でキープとかできないし、自分がされたくないことはしたくないから、きって前に進もうかと思います。 あの後ひどかったです。金曜は仕事で疲れていたらしいので私も気遣い、外出なくてもいいよ、と言いましたが、結局また居酒屋デートしました。そしたら、『疲れた、飲まなければ良かった』の連続で、結局セックスせず寝ました。 お互いアラフォーだし、体力なくなってるのはわかりますが、私は一回り年上でもかなり体力ある肉食ばかり見てきたから、なんだかげんなりしてしまいました。 私は家族の都合で翌日の土曜日中空きませんでしたが、『これから梅雨だし、梅雨明けたら暑くなる。トレーニングしたいから山登りする』と。私は半強制的に朝七時に起きるはめになり、予定していた浅草デートは自然キャンセル。それへのごめんもなし。 は?って感じですよね。 お互い住んでるとこも離れていて電車で1時間以上かかるし、私も交通費もかかるわけですよ。自分は何もせず尽くしてもらうなんて虫が良すぎ。 山登りした土曜夜は、また『疲れた、マッサージ行きたい』の連続。 『今夜もセックスは辛い。隣で寝るだけなら。』と言ってきました。高校生でもあるまいに、添い寝するために私も何千円も使い往復2時間はかけません(笑) 日本人男性って淡白ですよね。私はスキンシップが好きだとは伝えていて、ああ合わないな、と。 別にセックスをガツガツやらなくてもいいんです。キスしたりハグしてくれれば。 それすらないのに、俺はサイズでかい、1日何回もできると豪語するのは、看板に偽りあり、だなと。 疲れだのでさよならするつもりです。

• DANA0358
回答No.3

他の方も仰っていますが本来ならば。 お互いの毎日のサイクルを含むデートの仕方や 色んな好み・価値観を分かってから・・ 「あ。合うな」という感覚を得てから! お付き合いに進まれるものだったかと。 しかし先に踏み出してしまった訳で。 ↑書かれているようなご自身の考え、希望を お相手に伝えてみて。どうなのか・・・ なのではないでしょうか。 「お相手の考え方がおかしい」とか 「質問者さんの望みがおかしい」とか そういう事はない・ではない と思います。 違いがあった時に話し合えるか、2人で策を見出せるか だと思います。

• gohide
回答No.2

このような言い方をして申し訳ないのですが、今までの彼氏とのデート 内容と比較するのは可笑しいですし、過去のデートは結果的に別れる 事になったんですよね。であれば過去のデート方法をすればまた別れる 事になるんじゃないでしょうか!? 婚活をするという事は結婚を前提にしたお付き合いをしますという事 ですよね。 >それなのに私は初めは外デートをたくさんしながら少しずつ半々になり >、やがて同棲や結婚が普通かと思ってました。 これって20代の若い人がする恋愛という感覚ですよね。質問者様は最初 から結婚前提のお付き合いをするために婚活したのではありませんか。 であれば、お互いの家を行き来したり外でのデートを上手く合わせて 行けば良いことです。 逆に言えば疲れている時にデートしなくてもイイ事でしょう。 彼氏が登山に行く日は分かるんですからその日は毎回彼氏の家に 行くのではなくて自分が行きたい時に行けば良いのであって強制的に 行かなければ良いことでしょう。 質問者様にこれだけは理解しておいて欲しいのですが、男って馬鹿です から最初は相手の言う事を聞いている振りをして、彼氏の家ででも 貴女が主導権を握ったデートをすれば良いんです。 最初は優しく徐々に厳しくが男性を虜にさせる方法ですよ。 最初から自分が希望するデートを押し付けるのではなくて、貴女の虜に してから自分の希望に沿ったデートをすることが一番大事な事です。 それとこれだけは実践しておいて欲しいのですが、私に家庭的な事を 希望するのであれば「貴方の自宅であっても私の方針に従って貰うよ」と 言いましょう。何処であっても貴女が主導権を握れる付き合いをすれば 何の問題も無いと思いますよ。男って飴と鞭を使い分けておけば 良いんですよ。亭主関白に見せかけたかかあ天下で良いんです。

回答No.1

婚活サイトで出会い最初から盛り上がってすぐ付き合うことになったとありました。 どんな内容で盛り上がったか分かりませんが、書いてある内容を見る限り、付き合うには早すぎた、若しくは価値観(恋愛観・結婚観)がずれているんだと思います。 自分でビジネスを起こす人は少なくとも、多少ワンマンで、一匹狼タイプでないと成り立ちません。 それらを正しく見極める時間が圧倒的に不足しているのだと思います。