• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「他の男とデートしてこい」

20代半ば女性です。30代後半の元カレに言われたことなんですが、「結婚する気はないし、私が恋愛経験が少ないから、ほかの男とデートして来い。それがお前のためだと」と言われました。 そういえば友達も高校生のころ付き合ってた人からそういわれたことがあったなと思い出しました。 男の人がこういうことを彼女に言うときって結局、すごく鬱陶しいから、早くほかの男とくっついて目の前から消えてほしい、あと腐れなく別れたいと思ってるからそういうんですよね? 結局別れて婚活するも、恋愛経験も少ないから話も弾まないし、結局すぐに彼氏なんかできません。 恋愛ってそんなに漫画に描いてあるように楽しいもんでもないなって思いました。

noname#217474

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>ほかの男とデートして来い。 断り(脈無し)の言葉だけど、デリカシーが無さすぎだ。おそらく彼の本音は「俺は恋愛経験の豊富な女が好きなんだ。お前は俺から見て低レベルだよ」ってところだろうな。 >男の人がこういうことを彼女に言うときって結局、すごく鬱陶しいから、早くほかの男とくっついて目の前から消えてほしい、あと腐れなく別れたいと思ってるからそういうんですよね? 鬱陶しいかは分からないけど、少なくともその男は君とは付き合いたくなかったそれだけは確実だ。 だが、後腐れのない別れ方なんてこの世に存在しないよ。振ること自体が「腐れる」んだからよ。 確かに恋愛は漫画のような理想的な展開にはならない。でも悲観することもない。 話がなぜはずまないか?それは男の趣味を受け入れる、興味を持つことを考えていないからだ。ほとんどの女性にありがちなのは自分の話ばかりして男はただ聞いてるだけ。時にはそういう聞いてるだけの男を「聞き上手」と勘違いしている人がいる。 コミュニケーションは言葉のやり取りだ。本当の聞き上手っていうのは、おしゃべりな男でも、話す時と聞く時のタイミングを間違えない人のことを言うんだ。 よくある「質問からはじめよう」ってのがあるけど、気持ちのこもらない質問はただの尋問になってしまうよ。 いままで一度も男と付き合ったことのない人なら、いろいろ教えることはあるけど、元彼という反面教師がいるのだから、自分に自信を持てばいい。(自信過剰は良くないが、自信なく暗い表情はもっと良くないからね)

質問者からのお礼

そっかぁ。 納得しました。 しつこく付きまとうのはやめます。 歴代元カノの話聞いても皆外見が派手で男関係も派手な人ばっかりでした。 男友達と遊んでるうちに彼氏がいても体の関係をもったりそういうのが平気な女の子ばかりな話でした。 元彼に否定されて、全てがおしまいになった気がします。

質問者からの補足

恋愛ドラマとか恋愛小説とか下らないと思ってあんまり読まないです。友達の恋ばなにも興味ありません。迎え、皆がセカチューとか泣けたとか言ってたのを見ててもあんなツマンナイもん、よく読むよなーって思ってました。 私はそういうのが欠如してるから良くないのでしょうか?

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#218319

他の男とデートしてこい 早くほかの男とくっついて目の前から消えてほしい まさしくこの気持ち。

• 回答No.1

私に言えることは そんな男の人とは別れた方が良い。 素敵な恋愛もたくさんあります。 あなたを愛して大切にしてくれる人がいると信じてください。 1つの意見としてご覧くだされば幸いです。 あなたに幸せなご縁がありますように。

質問者からのお礼

めげずに婚活します。 ありがとうございます。

質問者からの補足

ずるずる二年も付き合っても最近は一緒にいても文句ばかり言われて気が滅入ってました。体調も悪くなってトイレで吐いたりしてました。揚げ句には元カノの思いでの品を見せつけられて、我慢出来なくて別れました。 上手く喋れないので、モテないです。 男性とデートしても会話が続かず無言になってしまいます。 最近は男の人と話すのもしんどいです。