• 締切済み

男は、なぜ、若い女性が好きなのか?

男は、なぜ、若い女性が好きなのか? 30歳代(前半)の野郎です。 先日、友人Aから紹介された女性(30歳代後半)とデートしました。話をしていてなかなか楽しかったし、「表裏の無い性格で、(良い意味で)正直な女性だな」と好感を持ちました。デートの最中、次のデートの約束も交わしました。 ただ、その後、別の友人Bから、「お前なら、もっと若い女(20歳代半ば)を狙ってもいいんじゃないの? ルックスも性格も良いし、趣味だってスポーツ系で爽やかな感じがするじゃん」と言われました。 私:「別に、若くなくたって関係無くないか?? 話が合えば、それで良いんじゃないの?」 友人B:「うーん、お前がいいんならそれでもいいんだけど。。普通は、若い女を選ぶんじゃないかな?」 私:「ふ~ん...。じゃ、なんで男は若い女を選びたがるわけ?」 友人B:「そりゃ、本能だからさ。自分のDNAを残すには、若くない女よりも若い女の方が良いだろ」 私:「そんなもんかぁ...。でも俺、子供がほしいかどうかも、自分でもまだわからないくらいだからなぁ。」 友人B:「だから、本能だってば。『子供が欲しい』『欲しくない』に関係なく、男は若い女が良いんだよ」 今まで勉強・趣味・仕事などが忙しすぎたため、私には殆ど恋愛経験がありません(別に、好きで一人でいたわけではありませんが)。 やはり、恋愛や結婚の対象としては、若い女性(特に、20歳代の女性)の方が良いのでしょうか??

みんなの回答

回答No.15

好みによるのでは?専門家ではないのでどうとも言えませんが。 自分個人的に極端な話ですがHは若い子とする方が楽しいです。 してはいけないことをしてる時ってドキドキしませんか? あと頼られるのもおおきな理由です。 年上ってだけでその子から頼りにされる、男性は常に自信を持ちたい生き物ですし…。 彼女の前だとなおさらですね。

• takakita
回答No.14

子孫を残す事と恋愛において年齢の考え方は違います。 子孫を残すならば出来るだけ若くて元気なほうがいいです。男女ともに言えますが。 しかし、恋愛は本人同士の問題なので年齢はさほど問題にはなりにくいと思います。 ですからご友人の言うことも一理あります。 しかし結婚は生活なので、年齢関係なく生活力がある人がいいでしょう。 ご参考になれば幸いです。

• elf_moon
回答No.13

貴方は大人で、ご友人の方は稚拙です。 恋愛に年齢は一切関係ありません。 貴方がその方を素敵だと感じたという事実が大事だと思いますよ。 人間は単に生殖活動の為だけに結婚をするのでしょうか。 貴方にとって魅力は感じないけれど若いのでという理由で付き合い、結婚し、子供を作り、育てていくことは幸せな人生だと思いますか。 もし仮に男性が若い女性を本能で選ぶのだとしたら、 女性は精神的もしくは肉体的に頼れる男性を本能で選びます。 つまり貴方のように年齢などに縛られず女性を見ることの出来る心の大きな男性は それだけで女性にとって魅力的に感じますが、 年齢に拘るような狭量な男性には女性は魅力を感じません。 貴方の気持ちに自信を持って頑張って下さいね!応援します!

• wa335
回答No.12

基本的には友人Bの言ってることが正しいと思いますが 世の中には色んな人が居ます 熟女マニアが居るという事をお忘れなく つまり例外パターンもあるという事です

• OKWeveNo1
回答No.11

友人Bが正解です。 動物の本能として、オスは遺伝子をたくさん残したい。 そのためには 第一にたくさんのメスに種をまくこと。 第二に同じメスならたくさん産めること(若いこと)。 二者拓一でなくて、両方追うのがオスの正しい姿です。

回答No.10

私の会社の男性は年上女房の人のが多いですよ(笑) 既婚者10人に対して、7人が年上、1人がタメ、2人が年下でした。 なので人によるんじゃないかなぁと思います。 統計では若い女性の方が好きな男性は多いのかもしれませんが。 ちなみに今付き合ってる彼氏(タメ)も年上好みです。 26歳ですが、上は35歳まなら何歳でもOK。逆に年下を好きになったことがないって感じです。 タメも私が初みたいですしね。 性格重視なところは質問者様と同じですね。 そういう男性も多くはないかもしれませんが、普通にいると思います。

• ktgwsny
回答No.9

若い子が好きって言うのは、おそらく自分が優位に立ちたいと思いがあるからじゃないでしょうか? 高学歴の女性や美人過ぎる女性は、敬遠されやすいっていうのも同じ理由です。 確かに出産するには若い方がより良いのは確かです。(若すぎるのも×)  割愛しますが、統計的にも出ている事です。 ただ本能で・・・って事は無いと思いますよ。 特に結婚は本人同士が納得して、この人となら嫌な部分も含め、一生供に過ごしていけるといった姿が思い浮かべられるかどうかだと思います。 年齢ではありません。

• answer_01
回答No.8

いろいろな話を総合すると人それぞれかと・・・ お友達は「若い女性」が優先順位の最初に来ているだけです。 もしかしたら質問者様へのただの僻みかもしれません。 だとしたらなおさら他人の意見など気にしても意味がないです。 ご自分が心惹かれる人がいる、それだけで素敵なことだと思います。

回答No.7

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ浪速のおっちゃんです。 若い方が子供生むのにとか色々言われてますが、おっちゃんは女性の方が精神年齢が高いので若い方がバランスを上手くとりやすいのかなって思います。 これは男が幼い部分があるという情けない理由ですがやっぱり周りを見ていると男の方が子供だなって思う事多いですね。 そしてH面にしても年齢と比例してそれなりに開発されてますし、男が主導権とれないって、これはおっちゃんの偏見ですかねw だから若い方がとかいいというのは男尊女卑の名残であり自分が落ち着ける人、相性がいいなどが大事ですよ。Hの相性も大事ですよ。SEXレスの悩みとか一杯ありますからね。

• lovemath
回答No.6

男性がこの手の質問をされてきたので驚きました^^; 【男性は年下が好きなんだろうな~】と思い込んでいる20代後半女性ですw。 ↑と思っているので気になる人が年下だったりすると 若い子がいいに決まってるよ・・と勝手に決め込んで一人で弱気になったりもしますがw ご友人Bさんのような若い子好きの男性が多い中、質問者様は相手を数字的な部分で決めずに、 中身をきちんと見ている方で私は素敵だと思いました。 20や21,22歳の若い子と40歳に近い30代後半となれば 確かに体力の差はあるでしょうが、妊娠・出産に関しては今は医学も進んでますし 30代後半でもそこまでリスクの高さはないと思います。 むしろ若い子の方が恋愛恋愛、彼氏彼氏・・と依存してしまい 束縛だの、浮気してない?だの、(若いからやり直せると思ってそうで)すぐ離婚する!と 言い出しそうだし、疲れそう・・と私が男だったら思ってしまいますがw。 …年を取った証拠でしょうか(笑) アメリカでは男性の精神年齢が女性よりも2歳低いため 2歳年下の女性と結婚するのがいいと、言われているそうですが・・ 日本には「年上の女房は金の草鞋を履いてでも探せ」という諺もありますから 結婚となると、若い子だからいい!というわけでもないようですね。 ご友人Bさんはよくいる単なる「若い子好きの男性」であって 貴方が彼女とする人、結婚する人は「自分と合う女性」を選ぶのが一番だと思います。 その女性とうまくいくといいですね!頑張ってください^^