• 締切済み

男は、なぜ、若い女性が好きなのか?

男は、なぜ、若い女性が好きなのか? 30歳代(前半)の野郎です。 先日、友人Aから紹介された女性(30歳代後半)とデートしました。話をしていてなかなか楽しかったし、「表裏の無い性格で、(良い意味で)正直な女性だな」と好感を持ちました。デートの最中、次のデートの約束も交わしました。 ただ、その後、別の友人Bから、「お前なら、もっと若い女(20歳代半ば)を狙ってもいいんじゃないの? ルックスも性格も良いし、趣味だってスポーツ系で爽やかな感じがするじゃん」と言われました。 私:「別に、若くなくたって関係無くないか?? 話が合えば、それで良いんじゃないの?」 友人B:「うーん、お前がいいんならそれでもいいんだけど。。普通は、若い女を選ぶんじゃないかな?」 私:「ふ~ん...。じゃ、なんで男は若い女を選びたがるわけ?」 友人B:「そりゃ、本能だからさ。自分のDNAを残すには、若くない女よりも若い女の方が良いだろ」 私:「そんなもんかぁ...。でも俺、子供がほしいかどうかも、自分でもまだわからないくらいだからなぁ。」 友人B:「だから、本能だってば。『子供が欲しい』『欲しくない』に関係なく、男は若い女が良いんだよ」 今まで勉強・趣味・仕事などが忙しすぎたため、私には殆ど恋愛経験がありません(別に、好きで一人でいたわけではありませんが)。 やはり、恋愛や結婚の対象としては、若い女性(特に、20歳代の女性)の方が良いのでしょうか??

みんなの回答

回答No.15

好みによるのでは?専門家ではないのでどうとも言えませんが。 自分個人的に極端な話ですがHは若い子とする方が楽しいです。 してはいけないことをしてる時ってドキドキしませんか? あと頼られるのもおおきな理由です。 年上ってだけでその子から頼りにされる、男性は常に自信を持ちたい生き物ですし…。 彼女の前だとなおさらですね。

  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.14

子孫を残す事と恋愛において年齢の考え方は違います。 子孫を残すならば出来るだけ若くて元気なほうがいいです。男女ともに言えますが。 しかし、恋愛は本人同士の問題なので年齢はさほど問題にはなりにくいと思います。 ですからご友人の言うことも一理あります。 しかし結婚は生活なので、年齢関係なく生活力がある人がいいでしょう。 ご参考になれば幸いです。

  • elf_moon
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.13

貴方は大人で、ご友人の方は稚拙です。 恋愛に年齢は一切関係ありません。 貴方がその方を素敵だと感じたという事実が大事だと思いますよ。 人間は単に生殖活動の為だけに結婚をするのでしょうか。 貴方にとって魅力は感じないけれど若いのでという理由で付き合い、結婚し、子供を作り、育てていくことは幸せな人生だと思いますか。 もし仮に男性が若い女性を本能で選ぶのだとしたら、 女性は精神的もしくは肉体的に頼れる男性を本能で選びます。 つまり貴方のように年齢などに縛られず女性を見ることの出来る心の大きな男性は それだけで女性にとって魅力的に感じますが、 年齢に拘るような狭量な男性には女性は魅力を感じません。 貴方の気持ちに自信を持って頑張って下さいね!応援します!

  • wa335
  • ベストアンサー率15% (25/161)
回答No.12

基本的には友人Bの言ってることが正しいと思いますが 世の中には色んな人が居ます 熟女マニアが居るという事をお忘れなく つまり例外パターンもあるという事です

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.11

友人Bが正解です。 動物の本能として、オスは遺伝子をたくさん残したい。 そのためには 第一にたくさんのメスに種をまくこと。 第二に同じメスならたくさん産めること(若いこと)。 二者拓一でなくて、両方追うのがオスの正しい姿です。

回答No.10

私の会社の男性は年上女房の人のが多いですよ(笑) 既婚者10人に対して、7人が年上、1人がタメ、2人が年下でした。 なので人によるんじゃないかなぁと思います。 統計では若い女性の方が好きな男性は多いのかもしれませんが。 ちなみに今付き合ってる彼氏(タメ)も年上好みです。 26歳ですが、上は35歳まなら何歳でもOK。逆に年下を好きになったことがないって感じです。 タメも私が初みたいですしね。 性格重視なところは質問者様と同じですね。 そういう男性も多くはないかもしれませんが、普通にいると思います。

  • ktgwsny
  • ベストアンサー率27% (41/147)
回答No.9

若い子が好きって言うのは、おそらく自分が優位に立ちたいと思いがあるからじゃないでしょうか? 高学歴の女性や美人過ぎる女性は、敬遠されやすいっていうのも同じ理由です。 確かに出産するには若い方がより良いのは確かです。(若すぎるのも×)  割愛しますが、統計的にも出ている事です。 ただ本能で・・・って事は無いと思いますよ。 特に結婚は本人同士が納得して、この人となら嫌な部分も含め、一生供に過ごしていけるといった姿が思い浮かべられるかどうかだと思います。 年齢ではありません。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.8

いろいろな話を総合すると人それぞれかと・・・ お友達は「若い女性」が優先順位の最初に来ているだけです。 もしかしたら質問者様へのただの僻みかもしれません。 だとしたらなおさら他人の意見など気にしても意味がないです。 ご自分が心惹かれる人がいる、それだけで素敵なことだと思います。

回答No.7

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ浪速のおっちゃんです。 若い方が子供生むのにとか色々言われてますが、おっちゃんは女性の方が精神年齢が高いので若い方がバランスを上手くとりやすいのかなって思います。 これは男が幼い部分があるという情けない理由ですがやっぱり周りを見ていると男の方が子供だなって思う事多いですね。 そしてH面にしても年齢と比例してそれなりに開発されてますし、男が主導権とれないって、これはおっちゃんの偏見ですかねw だから若い方がとかいいというのは男尊女卑の名残であり自分が落ち着ける人、相性がいいなどが大事ですよ。Hの相性も大事ですよ。SEXレスの悩みとか一杯ありますからね。

  • lovemath
  • ベストアンサー率25% (34/133)
回答No.6

男性がこの手の質問をされてきたので驚きました^^; 【男性は年下が好きなんだろうな~】と思い込んでいる20代後半女性ですw。 ↑と思っているので気になる人が年下だったりすると 若い子がいいに決まってるよ・・と勝手に決め込んで一人で弱気になったりもしますがw ご友人Bさんのような若い子好きの男性が多い中、質問者様は相手を数字的な部分で決めずに、 中身をきちんと見ている方で私は素敵だと思いました。 20や21,22歳の若い子と40歳に近い30代後半となれば 確かに体力の差はあるでしょうが、妊娠・出産に関しては今は医学も進んでますし 30代後半でもそこまでリスクの高さはないと思います。 むしろ若い子の方が恋愛恋愛、彼氏彼氏・・と依存してしまい 束縛だの、浮気してない?だの、(若いからやり直せると思ってそうで)すぐ離婚する!と 言い出しそうだし、疲れそう・・と私が男だったら思ってしまいますがw。 …年を取った証拠でしょうか(笑) アメリカでは男性の精神年齢が女性よりも2歳低いため 2歳年下の女性と結婚するのがいいと、言われているそうですが・・ 日本には「年上の女房は金の草鞋を履いてでも探せ」という諺もありますから 結婚となると、若い子だからいい!というわけでもないようですね。 ご友人Bさんはよくいる単なる「若い子好きの男性」であって 貴方が彼女とする人、結婚する人は「自分と合う女性」を選ぶのが一番だと思います。 その女性とうまくいくといいですね!頑張ってください^^

関連するQ&A

  • 女々しい男 女性に質問

    大学生、男です。 自分はよく周りの女性(同級生)から、性格が乙女、女々しいと言われてしまいます・・・ 別に嫌がらせや、嫌味で言われてるわけではないのですが、少し気になってしまいます。 言われる心当たりはいくつかあります。 料理が好きで、よくサークルの友人に振る舞う・ファッションや趣味の話で女性陣と話が合う・スイーツが大好き・小動物など可愛いものが割と好き、などです ちなみに自分は硬派もしくは、いかつく見られるような男っぽい見た目だそうです。 自分でも少し女々しい所があるかな、という自覚はしています。(男っぽい女性が好きなのもそういった理由かもしれません) そこで質問なのですが、こういった性格の男性をどう思いますか? また、恋愛対象としては見られにくいでしょうか? よろしくお願いします

  • 男性から見て、『男としてどうかと思う男』とは?

    男性に質問です。 同じ男性から見て、主に女性関係で『男としてどうかと思う』といった男性は、 どのような人ですか? ある知り合いの男性の意見(参考までに) ◆パートナーがいながら浮気や風俗に行く事を"悪い事"だと思っていない男 ⇒浮気は男の本能だが、もちろん男が悪い。悪い事だとすら思っていない男は病気。 ◆浮気や風俗で裏切っているのに『彼女は大事』『彼女を愛している』という男 ⇒浮気は男の本能だが、本当の意味では大事にしていない&愛していない。 彼女より、自分の方を大事に思っている&愛しているという事を、自覚していない男は病気。 逆の立場になればわかるだろ。 ◆デート代を女性に多く負担させる男(※奢ってもらって当然女は論外) ◆養う気がない男(※養ってもらって当然女は以下略) ⇒女の方がデートにお金や時間がかかったり、若さを求められる。 子供も産めないし、男の方が経済力を求められるのは当たり前。 ◆重い荷物を女性に持たせる男(※持ってもらって以下略) ◆別れた(上手くいなかなった)女性に『金返せ』と言う男 ⇒自分で考えて(金額を考えて)貢がないといけない。その女に惚れて貢いだのは自分の責任。 『こんな女の為に金が…』って、そんな女を良いと思ったのは誰だ?お前だろ? ◆デート代は折半(もしくは女性側が多く負担)なのに、会計は自分でやりたがる(女性が会計をすると不機嫌になる)男 ⇒なら実際に奢れ。奢らないくせに会計はしてそう見せかけるのは、恰好悪い。 です。 女性の方は、回答をしないでください。 ※ちなみに、男女逆バージョンも質問しています。

  • 都合のいい男

    ……というのをあまり聞かない(存在しない?)のは、なぜでしょうか? 「都合のいい女」というのは、よく耳にします。 既婚男性と独身女性の関係は、ほぼ「都合のいい女」でしかないので、この場合は別とします。 W不倫の場合、同じ立場なのに「都合のいい女になりたくない」と思う女性が多いのは、なぜでしょうか? (同じ立場上なら、独身の男女も含む事になりますが) いえいえ、女の方だって家庭を捨てるつもりはないわけで十分に「都合のいい男」にしてるでしょ?「どっちもどっち」だと思うのですが!? 肉体関係を持つと「愛されたい・独占欲」が出てくる、女の本能からくるものでしょうか? ちなみに私が思う「都合のいい男」は、例えばデートを重ねても、いっこうにその女性に触れられない(触れさせてもらえない)ような男性を指します。 みなさんのご意見をお聞きしたいです。

  • 年上女が好きな男って何を求めてるの?

    多くの男は女に子供を生んでもらうことを望んでいるわけで、だからこそ若い女性、年下の女性が好きなわけですよね。 これは口では綺麗事言ったところで本能レベルで変わらない事実だと思います。 婚活において20代の年下男を求めてる30過ぎたオバハンがいたりするんですが、こういう女って自分に何を求められることを期待してるんでしょうか? 30過ぎればガキもまともに産めやしないことも多いし、中には年下男が良いけど頼られるのは嫌で自分が甘えたいとかバカなことほざく女までいたりするんですが、子供も期待できない甘えることも許されないって男にとって何のメリットがあって自分を選ぶと思ってるの? でも実際に年上女が好きな男はいるわけで、実際こういう人って年上女に何を求めて選んでるんでしょうか? 30代後半以降でガキも期待できず、稼ぎもなければ、自分が甘えたいとかのたまう女に何を期待してアプローチしてるんですか? 昔の女ですら年上男が良いという人が多かったのは経済力の面ですよね? 現代の年上好きの男は何がそんなに年上が良いんでしょうか? 単純に年上相手でないと勃たないとかいう性癖の問題だけなんでしょうか?

  • こんな男をどう思いますか(女性にお聞きします)

    自分の性格として  長所:優しい  短所:頼りない こんなタイプです。 恋愛面では、彼女によくサプライズを用意します。驚かせ・楽しませ、喜ぶ顔が見たいのです。考えてる段階で楽しいです。 友人にも「お前スゴイよな、関心しちゃうよ」とも言われます。 夜中でも彼女が寂しい時は喜んで駆けつけます。 惚れた女性には尽くします。 しかしマイナス要素を言いますと、 デート中彼女に腕組み(いつもではない)や私から寄り添って甘えます。 又、普段のデートはどこに行くか決める際自分の意見より彼女の行きたい所を尊重します。 彼女に対し自分の言いたいこと・直してもらいたいこと等ありますがきづ付けたり、喧嘩したくないが為に言えなく溜め込んでしまう弱さがあります。 仕事でも後輩の手伝いをしたり、愚痴・悩みを聞いたりし下からは好かれますが、自分の意見を押し通したりあれこれ指示するタイプではないです。(「ハケンの品格」の里中みたい) 女兄弟の末っ子で育った環境も影響しているのでしょうが、女性に尽くし、甘えたく、一言で言うと「M」です。 女性を引っ張っていく強さが欠けていると自分で自覚しています。 人それぞれ、求める男性像が違うでしょうがこんな男をどう思いますか?色々な意見をお待ちしてます。 (文章がバラバラになり読みづらいかもしれません。すいません)

  • 女性で男に生まれたかった人っていますか?

    すごくこの性の悩みで、ずっと悩んでます。 自分は男に生まれて、すごく損したと思っています。 もうこれ以上男でいるのが我慢できないくらいになりました。 性格的に、女みたいだし、弱弱しい感じだったし、20代前半まではよく、いじめられました。 子どもの時から、女はいいなぁ、と思っていました。 始めに言っておきますと、「だったら性転換手術をすればいいじゃないか!」と言われますが、それも充分考えました。けれど、男とHとかはしたくないし、彼女が欲しいです。 そこだけは、性格的に男ですね。 女に生まれてイヤだったことは、ブラのホックがかゆい、トイレに並ぶとかめんどくさくないとか、生理がある、女性同士の人間関係がイヤ?とか。とは聞きます。 男に生まれてイヤな事は、死にたいくらい、むちゃくちゃたくさんあります。 こっそり女装したり、お化粧したり…してますが、トイレの時はいつも個室だし、女性に生まれたら幸せだなぁ~と思います。 男に生まれたい人、(なんとか?という病気は除いて)って、どんな理由で男になりたいか、教えてもらえますか? あと4年で結婚もできなかったら死ぬ覚悟でもいます。

  • 強い男(女性に質問)

    「女は本能的に強い男に惚れてしまう」 先日TVでコメンテーターがこんな発言をしてました。 男が弱くなった(女が強くなった?)、と言われて久しいこの頃 ですが、これは真実なのでしょうか? 僕個人も、今の女性が一番に男に求めるものは「優しさ」 という感じがします。 女性の皆さん、「強い男」とはどんな「男」ですか? そして、女性にとって「男の強さ」は必要なものですか?

  • 女性からカワイイと言われる男ってどうなの?

    27歳男です。(できれば女性からの回答お願いします) 自分は、人懐っこく、あり得ない位優しい性格だと友達の男女から常に言われています。 実際、昔から人を罵ったり喧嘩したことがありません。(用は誰にも愛想がいいイイ人キャラです) 友達だけでなく初対面の女性からも殆ど「優しさが顔に滲み出てる」とか「凄くカワイ~」とか 「母性本能がくすぐられる」とか言われるのが日常茶飯事です。 (童顔ではないので、完全に性格的なものと仕草だと思います) 別に言われて悪い気はしないですけど、女性という視点からこんな男性を見た場合、 男としての判断は好印象になるのでしょうか?それとも悪印象になってしまうのでしょうか? 様々な意見を頂けると幸いです。

  • 女性を立てない男

    女性を立てないと叩かれますか?。ネットでは男を立てないといけないとか、今の日本は男尊女卑だから女が生活しづらいという意見を聞きますが、とんでもない!そういう時代は昭和初期で終わり、平成に入ってから、男が女を立てる時代です。デート代しかり、レディーファーストしかり。 でも一番嫌いなのが女性の意見はすべて肯定しなければいけない、異論を唱えてはいけないなどの社会的風潮です。前の職場でも、子供はうざい、育児はストレスが溜まるから殴っても犯罪じゃないと言ってる女性がいたので、「いやダメでしょ!」と異論を言っただけで、憤激され、(私は何もいってないのに)そんなんだからモテナイとか、男尊女卑だ!などの罵詈雑言を吐かれました。 男と女は考え方が違いますが、だからといって犯罪や悪事に手を染めていい理由にはならないと思うのですが、自分のわがままは叶えるべき、女の意見に口を挟むなんてありえないというのが今の女性の総意なのでしょうか?。 皆さんはどう思いますか?

  • 女性に刺激を与える男になるには

    片思い中の女性は、刺激ある恋愛を現在望んでいるようです。 「癒し系の人が良いと思った時期もあったけど、やっぱり刺激を求めている。」と話していました。 一方僕は、癒し系か刺激あり系かでいうと、外見からしてモロに癒し系。(友人談) 例の彼女にも、仲良くなった当初は、癒し系と言われたり、「外見がほわっとしてかわいらしくてヒヨコみたい。内面がにじみ出ている。」とか言われます。 彼女とは同僚ですが、決して浅い付き合いではなく、デートも重ねて告白して振られ、それでもまたデートし、体の関係までは自制しましたが同じベッドで寝てキスをしたり、その後大喧嘩~冷戦状態が3ヶ月くらい続き、あるきっかけから円満な友達(同僚)の関係に戻った状態です。デートの誘いはそれ以来していません。 (大まかに書いて彼女が悪い女のようですが、細かい色々な事情とかあっての流れなので。今回は詳細は省きます) 僕はもう彼女のことを忘れたいとも思っていますが、やはり忘れられなくて彼女好みの男になりたいと思ってしまいます。 親友は僕のことを、「刺激あり系。付き合っていて刺激はあると思う。でも外見と内面のギャップが激しくて、慣れるのに数日かかった」そうです。僕の目指す生き方は決して平凡ではなく、海外を舞台に生きるのが夢で、それに向かって毎日頑張っています。 ただ、彼女の言う「刺激」とは、刺激ある性格・生き方の人を求めるのではなく、彼女自身が「いつもドキドキさせてくれて男を感じさせてくれる人」を求めているという意味なのかなとも思うし、若いから(20代後半です)まだ落ち着きたくなくて恋愛をゲームのように楽しみたい時期なのかなとも思ったり。 彼女好みの男になりたいです。ちなみに振られた原因は、詳細は伏せますが、僕の身体的なハンデのせいで子供をつくることが不可能、結婚も法律上難しい、彼女が性生活に不安があるというのが原因です。「心は満足しても体が満足しないかもしれない」だそうです。 根本が無理って分かっていますが、それでも忘れられないんです。体のハンデなんて乗り越えられるような魅力的な男になりたいんです。辛口でもかまいません。どうやったら彼女の求める男性像に近づけるでしょうか。アドバイスお願いします。