女々しい男性についての質問

このQ&Aのポイント
  • 女性から性格が乙女、女々しいと言われる大学生男性の質問。
  • 性格が女々しい男性についてどう思うか、また恋愛対象として見られにくいかについての質問。
  • 女々しい男性の特徴や自分自身の女々しいと思う部分についての質問。
回答を見る
  • ベストアンサー

女々しい男 女性に質問

大学生、男です。 自分はよく周りの女性(同級生)から、性格が乙女、女々しいと言われてしまいます・・・ 別に嫌がらせや、嫌味で言われてるわけではないのですが、少し気になってしまいます。 言われる心当たりはいくつかあります。 料理が好きで、よくサークルの友人に振る舞う・ファッションや趣味の話で女性陣と話が合う・スイーツが大好き・小動物など可愛いものが割と好き、などです ちなみに自分は硬派もしくは、いかつく見られるような男っぽい見た目だそうです。 自分でも少し女々しい所があるかな、という自覚はしています。(男っぽい女性が好きなのもそういった理由かもしれません) そこで質問なのですが、こういった性格の男性をどう思いますか? また、恋愛対象としては見られにくいでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troml
回答No.3

硬派っぽくていかつい男っぽい見た目で、感性は女性的って、気は優しくて力持ちってやつでしょ?女性から見れば、頼りがいはあるけど、話が合うってことで、理想の男なのかもしれないですよ? 男女って普通は、ものの考え方や感性や価値観が全然違うから、話が合わなくて当たり前なんですが、女は喋るのが好きで、話している相手と共感できると喜びを感じるから、話が合わないカップルが、「価値観が合わない」ってことを理由に破局を迎えるんでしょ・・・。そうならないっていうのは、いいことなんじゃないですか? 私はどうせ男と話すなら、いわゆる男っぽい考えを聞いた方が、自分の欠けている部分を認識できるし、視野も広がるので、わざわざ男と価値観を一致させたいなんて思いませんが、男性と話していて話が合えば、やっぱり楽しいですもんね。 しかし・・「女々しい」という表現が、男性にとって侮辱的な意味を持つことが、いまいち面白くないですね・・・。女の感性にも、男に勝っている部分はあるので。「女々しい」と言われたら、落ち込むより誇らしげにした方が、女の評価が上がるのでは?

biribiriBoy
質問者

お礼

自分があれこれ考えていたことが、まさかの理想の男かもしれないという回答をいただき、驚いています。 自分の事って結構分からないものなのですね この事を自分のアドバンテージだと思って自信を持っていきます♪ 確かに「女々しい」という表現で落ち込むのは女性に対して失礼ですよね、すいません 自分の考えも改めようと思います ありがとうございました

その他の回答 (6)

回答No.7

私は料理人やファッションデザイナーを 女々しいヤツって思ったことないです 小動物や可愛いものが好きなのも 全然おかしくないですよ だって自分の子どもを可愛いな好きだなって 思わなかったら大変じゃないですか そもそも男の人って カワイ子ちゃんが好きじゃないの? 恋愛対象かどうかは見た目の好みとか相性とか 年収とか学歴とか・・・色々関係するから あなたがモテるかどうかはわからないです

biribiriBoy
質問者

お礼

確かにそうですね、自分の中の父性が出てきただけで、何ら特別なことではないですよね。 それに可愛い子は好きですし 貴重な意見ありがとうございました♪

noname#150100
noname#150100
回答No.6

こんにちは。女性です。 趣味が女性が好きなものが多いっていうところは、全く問題ないです! むしろ、硬派に見えて実はかわいいものが好きっていうのはギャップがあって いいんじゃないかな? ただ、「女々しい」っていうのはどういう部分を言っているのでしょうか? 女っぽい趣味は女々しいとは言いませんし、むしろ「小さいことを気にしたり、 いつまでも根に持つ」みたいな器の小ささを言う時の言葉だと思うんですが。 女性らしい趣味は一緒に楽しめるし、その上男っぽい部分(力持ち、女性を 守ってくれる)があればどちらかというとモテになるかもしれません。 でも「女々しい」男は、あまりモテないと思います。

biribiriBoy
質問者

お礼

自分が悩んでいた事は「女々しい」ことではなく「ギャップ」だったようです。 悩んでいた事の正体がポジティブな事だったので、自分でも驚いています。 小さいことを気にしたり、根に持つことは無いので大丈夫そうです ありがとうございました♪

• eroero1919
回答No.5

最近は質問者さんみたいな男性をスイーツ男子とか弁当男子なんて呼んでいるそうですから、そういう男性が増えているのでしょう。 んで、そういう男性はどうですかと聞くと、ほとんどの女性が「素敵」「全然アリ」といいますが、それは建前という部分があります。 速水もこみちさんは料理上手で有名ですが、あそこまで上手になると普通の女性は太刀打ちできなくなります。そうすると、おおむね女性が得意とする分野で負けることになるのでコンプレックスを抱いてしまうんですね。 例えていえば、彼女が自分が持てない重い荷物を持ち上げるようなものです。 女の子が仮に力持ちでもそれをあまり前面に出さない方がいいように、質問者さんの場合もあまり前面に出さない方がいいと思います。 「実は(料理が)できるんだぜ」くらいがちょうどいいかと思います。 あるいは、オネエキャラになって女の子が作った料理を食べて「ちょっとアンタなによこの味つけのセンスは!」っていってしまうくらい突き抜けるとかね。

noname#151906
noname#151906
回答No.4

男だけど、それを女々しいと呼ばない。 女々しい要素が一つもない。 今の時代なら男が料理何て普通ですよ、ファッションに詳しい何て時代に追いついてる証拠。 甘い物ですか、私も大好きで良く女の子達と食べに行きますよ。 男っぽい女性って何か包み隠さないイメージがあったりするから爽やか(オープン)な感じは、ありますよね。 主様は、単に家庭的で現代的な人何だと思います。 女性と気が合うと言う点からすると確実に恋愛対象になると思いますよ。 女性の気持ちを察するのが下手な人だと...ドンマイな結末が多いので。 そう言う鈍感さが「男の弱点」だと思いますね。

biribiriBoy
質問者

お礼

全て前向きに捉えられることだった様で良かったです。 自分の感性に従ってこのまま女性と接していこうと思います♪ ありがとうございました

回答No.2

私個人的には、とっても良いと思いますし、恋愛対象にもなります。 全然気にすることはないですよ。自信を持ってください。

biribiriBoy
質問者

お礼

ありがとうございます、安心しました♪ 気にせず素の自分を出そうと思います。

noname#173857
noname#173857
回答No.1

女子高校生です、 回答させていただきますね。 私は全然対称内に入ります。 というかむしろ話が合って喋りやすい男性って 好かれやすいと思いますよ(^^) それに男っぽいみかけによらず 可愛いモノ好きというギャップ、いいじゃないですか♪ 女性は「ギャップ」に弱いものなんですよ! なので、気にすることなんてないと思います! あくまで私の考えですが、 参考にしていただけると嬉しいです。

biribiriBoy
質問者

お礼

前向きなイメージだったのでホッとしました♪ 普段はあまり可愛いモノとかも反応しないようにしてたのですが、これからは少し反応して、ギャップを出そうと思います。 ありがとうございました