女々しい男性についての質問

このQ&Aのポイント
  • 女性から性格が乙女、女々しいと言われる大学生男性の質問。
  • 性格が女々しい男性についてどう思うか、また恋愛対象として見られにくいかについての質問。
  • 女々しい男性の特徴や自分自身の女々しいと思う部分についての質問。
回答を見る
  • ベストアンサー

女々しい男 女性に質問

大学生、男です。 自分はよく周りの女性(同級生)から、性格が乙女、女々しいと言われてしまいます・・・ 別に嫌がらせや、嫌味で言われてるわけではないのですが、少し気になってしまいます。 言われる心当たりはいくつかあります。 料理が好きで、よくサークルの友人に振る舞う・ファッションや趣味の話で女性陣と話が合う・スイーツが大好き・小動物など可愛いものが割と好き、などです ちなみに自分は硬派もしくは、いかつく見られるような男っぽい見た目だそうです。 自分でも少し女々しい所があるかな、という自覚はしています。(男っぽい女性が好きなのもそういった理由かもしれません) そこで質問なのですが、こういった性格の男性をどう思いますか? また、恋愛対象としては見られにくいでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

硬派っぽくていかつい男っぽい見た目で、感性は女性的って、気は優しくて力持ちってやつでしょ?女性から見れば、頼りがいはあるけど、話が合うってことで、理想の男なのかもしれないですよ? 男女って普通は、ものの考え方や感性や価値観が全然違うから、話が合わなくて当たり前なんですが、女は喋るのが好きで、話している相手と共感できると喜びを感じるから、話が合わないカップルが、「価値観が合わない」ってことを理由に破局を迎えるんでしょ・・・。そうならないっていうのは、いいことなんじゃないですか? 私はどうせ男と話すなら、いわゆる男っぽい考えを聞いた方が、自分の欠けている部分を認識できるし、視野も広がるので、わざわざ男と価値観を一致させたいなんて思いませんが、男性と話していて話が合えば、やっぱり楽しいですもんね。 しかし・・「女々しい」という表現が、男性にとって侮辱的な意味を持つことが、いまいち面白くないですね・・・。女の感性にも、男に勝っている部分はあるので。「女々しい」と言われたら、落ち込むより誇らしげにした方が、女の評価が上がるのでは?

biribiriBoy
質問者

お礼

自分があれこれ考えていたことが、まさかの理想の男かもしれないという回答をいただき、驚いています。 自分の事って結構分からないものなのですね この事を自分のアドバンテージだと思って自信を持っていきます♪ 確かに「女々しい」という表現で落ち込むのは女性に対して失礼ですよね、すいません 自分の考えも改めようと思います ありがとうございました

その他の回答 (6)

回答No.7

私は料理人やファッションデザイナーを 女々しいヤツって思ったことないです 小動物や可愛いものが好きなのも 全然おかしくないですよ だって自分の子どもを可愛いな好きだなって 思わなかったら大変じゃないですか そもそも男の人って カワイ子ちゃんが好きじゃないの? 恋愛対象かどうかは見た目の好みとか相性とか 年収とか学歴とか・・・色々関係するから あなたがモテるかどうかはわからないです

biribiriBoy
質問者

お礼

確かにそうですね、自分の中の父性が出てきただけで、何ら特別なことではないですよね。 それに可愛い子は好きですし 貴重な意見ありがとうございました♪

noname#150100
noname#150100
回答No.6

こんにちは。女性です。 趣味が女性が好きなものが多いっていうところは、全く問題ないです! むしろ、硬派に見えて実はかわいいものが好きっていうのはギャップがあって いいんじゃないかな? ただ、「女々しい」っていうのはどういう部分を言っているのでしょうか? 女っぽい趣味は女々しいとは言いませんし、むしろ「小さいことを気にしたり、 いつまでも根に持つ」みたいな器の小ささを言う時の言葉だと思うんですが。 女性らしい趣味は一緒に楽しめるし、その上男っぽい部分(力持ち、女性を 守ってくれる)があればどちらかというとモテになるかもしれません。 でも「女々しい」男は、あまりモテないと思います。

biribiriBoy
質問者

お礼

自分が悩んでいた事は「女々しい」ことではなく「ギャップ」だったようです。 悩んでいた事の正体がポジティブな事だったので、自分でも驚いています。 小さいことを気にしたり、根に持つことは無いので大丈夫そうです ありがとうございました♪

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

最近は質問者さんみたいな男性をスイーツ男子とか弁当男子なんて呼んでいるそうですから、そういう男性が増えているのでしょう。 んで、そういう男性はどうですかと聞くと、ほとんどの女性が「素敵」「全然アリ」といいますが、それは建前という部分があります。 速水もこみちさんは料理上手で有名ですが、あそこまで上手になると普通の女性は太刀打ちできなくなります。そうすると、おおむね女性が得意とする分野で負けることになるのでコンプレックスを抱いてしまうんですね。 例えていえば、彼女が自分が持てない重い荷物を持ち上げるようなものです。 女の子が仮に力持ちでもそれをあまり前面に出さない方がいいように、質問者さんの場合もあまり前面に出さない方がいいと思います。 「実は(料理が)できるんだぜ」くらいがちょうどいいかと思います。 あるいは、オネエキャラになって女の子が作った料理を食べて「ちょっとアンタなによこの味つけのセンスは!」っていってしまうくらい突き抜けるとかね。

noname#151906
noname#151906
回答No.4

男だけど、それを女々しいと呼ばない。 女々しい要素が一つもない。 今の時代なら男が料理何て普通ですよ、ファッションに詳しい何て時代に追いついてる証拠。 甘い物ですか、私も大好きで良く女の子達と食べに行きますよ。 男っぽい女性って何か包み隠さないイメージがあったりするから爽やか(オープン)な感じは、ありますよね。 主様は、単に家庭的で現代的な人何だと思います。 女性と気が合うと言う点からすると確実に恋愛対象になると思いますよ。 女性の気持ちを察するのが下手な人だと...ドンマイな結末が多いので。 そう言う鈍感さが「男の弱点」だと思いますね。

biribiriBoy
質問者

お礼

全て前向きに捉えられることだった様で良かったです。 自分の感性に従ってこのまま女性と接していこうと思います♪ ありがとうございました

回答No.2

私個人的には、とっても良いと思いますし、恋愛対象にもなります。 全然気にすることはないですよ。自信を持ってください。

biribiriBoy
質問者

お礼

ありがとうございます、安心しました♪ 気にせず素の自分を出そうと思います。

noname#173857
noname#173857
回答No.1

女子高校生です、 回答させていただきますね。 私は全然対称内に入ります。 というかむしろ話が合って喋りやすい男性って 好かれやすいと思いますよ(^^) それに男っぽいみかけによらず 可愛いモノ好きというギャップ、いいじゃないですか♪ 女性は「ギャップ」に弱いものなんですよ! なので、気にすることなんてないと思います! あくまで私の考えですが、 参考にしていただけると嬉しいです。

biribiriBoy
質問者

お礼

前向きなイメージだったのでホッとしました♪ 普段はあまり可愛いモノとかも反応しないようにしてたのですが、これからは少し反応して、ギャップを出そうと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 女性から見た男の色気とは?

    私は30歳前半男です。 先日、ショップ(男性用服屋)の若い女性店員と話していたら男性の胸がちらっと見えるファッションはエロいと言っていました。 私は男のため女性の視点はよくわかりませんが女性から見て色気のある男になりたいと思いますので、その他にどのようなことをすれば女性に魅力ある男性と思われるのか教えてください。 1.ファッション(スーツ)はどのようなものか? 2・ファッション(私服)   〃 3.ファッション(小物類)  〃 4.しぐさ 5.性格 6.スキンケア等 参考になる本、アドバイス、批判何でもかまいません。教えてください。

  • ファッションがダサい男を好きになる女性もいるんでしょうか?

    東京都内の大学生です。 一応「東京の人間」ですが、まったくお洒落ではありません。先日、親戚が住む地方都市に出かけましたが、そこにいる若者の方が私より遥かにお洒落でした・・・。(注:私には「東京人=お洒落」という偏見があります。) 好きな女性がいますが、自信がないです。その女性は、程よくお洒落です。私から見れば大抵の人はお洒落です。自分が見劣りします。私は、お洒落はおろか、スポーツもまるで駄目ですし、おしゃべりも面白くない。。。特技がないんです。一応、くだらない雑学はいっぱい知ってるんで、親戚の女の子には「話してて面白い」とは言われるんですけど。。。(←男友達曰く「それは、キモいだけ」) 話を戻します。 私のファッションは、ほとんど品川のイオンSCなどで購入しています。ほんの一部が「Right-on」です。ダサいはずですよね。 原宿とか渋谷とかに出かけてまでお洒落する気にもなりません。自分のことがダサいと認識しつつ、お洒落する意欲もない。自分には、ファッションセンスもないと自覚していますから。。。 女性って、ファッションセンスのない「ダサい男」は嫌いなんでしょうか。それとも他にも好きになってもらえる道はありますか? Kという女性の書いた「だめんずなんちゃら」という話に希望を抱いているんですが・・・。

  • 女性陣に質問!!

    女性陣に質問!! 私は男性(21歳)なのですか、黒髪でミディアムって子供っぽいですか? 私はヒゲ、メガネ、茶髪が嫌いです。 特にメガネや茶髪をしている男性は女性陣に人気があるみたいですが、ムリしてまでやりたくありません。自分のファッションで彼女が出きるようにしたいです。黒髪は短い髪型に合うって考えも嫌いです。どんなファッションが好きかっと言われると、お兄系、カジュアル系など、茶髪の人のファッションが好きです。でも、茶髪が嫌いなんで、黒髪とそういう系が合うのかな~と迷っています。 メガネも嫌いなんで、メガネとバッチリ合うファッションにも迷っています。 女性側から見れば、ファッションによって、色を変える、メガネなどの小物を使う男性の方。 それとも、流行だからって、ムリしてやらなくて、自分が好きなファッションで通している方。 どちらが好きですか?

  • 男が話してくれないのはなぜ?※質問者は男です

    僕は22で、中学高校と男子校でした。大学でも男が多い学科に所属しています。僕はただ対等に扱ってくれる人(男の友人)が欲しいだけです。しかし今までそんな人はほとんどいませんでした。 男社会は完全に縦社会なのが嫌でたまりません。男同士は上下関係が基本です。同級生の友人でも小さな上下関係があります。それがずっと嫌でした。なぜならいつも僕が弱いほうにまわるからです。でも笑ってすごせるならまだいい。問題は男は自分のためになる話か、自分の尊敬する人や目上の人の話以外は聞かないということです。当然上下関係の下の人(僕)の話は聞きません。 しかし、それだけではないかもしれないと思いました。僕の目つきが悪いのかとか、性格に問題があるのかとか。確かに一重で目つきが悪いこともありますし、性格も問題がないわけではありません。でも決して他人を不愉快にするようなことをする人間ではありません。むしろ何もしていないのに、面白い人間ではないから?と。誰も話しかけてこないし、誰も遊びに誘ってはくれませんでした。今までの話は男に対してです。 ここで逆に女と話した場合はどうなのか書きます。はっきり言って全然違います。まず女は話をしてくれるし、話を聞いてくれます。何人かは僕のことを面白いし、いい人だとも言ってくれます。なんで男と話したときとこんなに違うのかすごく悩みます。

  • 女性の多い環境にいたい

    こんばんは。 僕は27の男ですが、悩みがあります。 それは僕が全く男を受け付けられず、女性としか話をしたくない、女性の多い環境にいきたいと思っているところです。 こうやって聞くと、変なやつと思われるでしょうが、これにはわけがあります。 理由ですが、中高と思春期の時期に男子校でしたが、毎日のように多数の男子から陰湿な嫌がらせ、暴力、嫌味を受けてきたためトラウマを抱えたからです。この六年間で男が嫌いになりました。 現在ですが、周りに嫌味な男が減ってきたとはいえ、過去の経験から、男=汚らわしいものといまだに思い込んでいます。 直そうと思ってきましたが、なかなか直らず、男友達は作りたくありません。 正直言って経験上、女性の方がやさしいです。 ですので、女性の多い環境で落ち着きたいのです。 どんなところがあるのでしょうか?

  • 女性はこんな男のことはどう思いますか?

    新卒で上場企業に2年弱程勤め、その後パリ・ミラノ・ニューヨークでファッションウィークを中心に世界の超一流ブランドのファッションショーに出演、海外ファッション誌でも多数活躍、その後日本でも国内外のファッション誌を中心に、企業広告、TVCM・・ と仕事をしつつも、別にITベンチャー企業を設立し、平均月収300万円程度。 性格は、仕事では鬼、普段は普通。 女性はこのような男を恋愛対象として見る場合どう思いますか? これは私自身ではなく友人のことですが、本人は一般的な女性との心のつながった交際を望んでいても女性の側が上っ面ばかりを見て近寄る人か、あからさまな不信感を持っている人ばかりで全然良いお付き合いができないそうです。 女性としては、このような男に対してどのような思いを抱くものなのでしょうか。

  • 女性の方に質問です。

    小学校とか中学校の頃、よく同級生の女性が 「女は人間関係が難しいから男に生まれたかった」とか 「私はファッションとかにあんまし興味ないから男に生まれたかった」、 「生理がめんどくさいから男に生まれたかった」 「出産とか痛いから男がよかった」など男性として生まれてきたかった という意見が多かったのですが、高校以降ではそういった意見はあんまし 聞かなくなってしまいました。 女性の皆さんは、やはり男性として生まれてきたかったと思ってる人が多いのでしょうか?

  • 女性から見た男のかっこいいファッションとは?

    私は30代前半男です。 先日 「女性から見てこのファッションはどうですか?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2199719 で、質問をして自分でイケてると思っていたこんなファッションが嫌がられていることだと気づきました。 そこで、女性から見てこの年の男がしていてかっこいいと思うファッションはどんなものですか?教えてください。

  • 女性に質問です。

    男です。 先日知り合った女性と食事をしました。 が、終始、彼女は自分自身の話しをしていました、まあ~性格もあると思いますが、何か意図するものがあるのでしょうか?

  • 真面目な男?面白い男?

    女性がよく「面白い人が好き」って言うのを聞きます。 自分で言うのも何ですが私自身は真面目な性格で女性と話すときも真面目な話ばかりしてしまいます。 女性から見てやっぱり生真面目な男より面白い男の方が好かれるのでしょうか。。。