• ベストアンサー

女性はこんな男のことはどう思いますか?

新卒で上場企業に2年弱程勤め、その後パリ・ミラノ・ニューヨークでファッションウィークを中心に世界の超一流ブランドのファッションショーに出演、海外ファッション誌でも多数活躍、その後日本でも国内外のファッション誌を中心に、企業広告、TVCM・・ と仕事をしつつも、別にITベンチャー企業を設立し、平均月収300万円程度。 性格は、仕事では鬼、普段は普通。 女性はこのような男を恋愛対象として見る場合どう思いますか? これは私自身ではなく友人のことですが、本人は一般的な女性との心のつながった交際を望んでいても女性の側が上っ面ばかりを見て近寄る人か、あからさまな不信感を持っている人ばかりで全然良いお付き合いができないそうです。 女性としては、このような男に対してどのような思いを抱くものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zannnuma
回答No.2

私なんか後者ですね。 出会い方にもよるでしょうが。 凄い人なんで、話は聞いてみたいですが。 後者の人は前者の様な女性に常に囲まれていて、モテモテで女遊びが激しいイメージで見るのかも知れませんね。 経歴や職業隠すったって難しいでしょうから、同業者の賢い女性を狙えばいいんじゃないでしょうか。

4444AG
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはりそうなりますよね。 イメージによる判断の割合が大きい一般女性からの「信用」はもう無いのでしょう。 国籍問わず「同業者の賢い女性」は確かに知合いますので、良い機会があったら。。

その他の回答 (2)

• ayamg
回答No.3

失礼いたしますね。 お派手な事を望む女性でしたら、一度位はお付き合いをなさるかも知れませんが、長続きはしないかも知れませんね。 ファッション業界、IT関係等は、女性関係が、色々おありかと思いますので、引いてしまう女性も多いかと思いますよ。 女子大生の娘にも聞いてみましたが、収入は申し分御座いませんが、やはりお付き合いは望まない様です。 お若い女性の間でも「○○職業の男性には気をつけよう」と言うような職業が色々とあるようですね。 最近の働く女性は、男性よりも収入が良い方々も多いですから、収入に関しては「破格」で無い限り、余り関係ないかも知れませんね。 やはり、女性が信頼できるのは、おカタイ職業ではないでしょうか。 (ご気分を悪くされましたらご免なさい) 上場企業をお辞めになられ、わたくし個人的には、とても残念に思いますが、ご本人様が活き活きとお仕事なさっておられますなら、とても素晴らしい等ですね。

4444AG
質問者

お礼

率直且つ信憑性のある回答を有難うございます。 「世の女性は」とひとくくりにすることが出来ないのは分かっていますが、全体的には「良いけど自分にとってリスクを感じる男には手を出したくない」ようですね。 モデルの世界ではゲイの皆さんに囲まれ、ITの世界ではITバブル終焉後の焼け野原状態を生きているわけですから、多くの方達が考えておられるほど派手な世界ではないと思いますが・・ あれよあれよと、今の状態に至るわけで・・ 現状にある程度満足はしていますが、私自身(笑)は、これを根っから望んで一度務めた企業を辞めたわけではありませんので、生粋の派手好きではないのです・・ 面白いことに、知り合った女性とどこかで食事でもするとき、半分付合い等で購入したブランドのジャケット等を着ていくよりも、ユニクロのTシャツくらい(ユニクロは個人的に好きですが)で行った方が確実に受けが良いのです。 車の改造で言うところのデチューン状態です。 これはこれで逆に無理してる感があり、なんとも。。

• bari_saku
回答No.1

仕事の詳細や年収を隠しておつきあいすればいいと思います。

4444AG
質問者

お礼

確かにそうですね。 ですが、年収は隠せますが内容的な部分は難しいのです。