男性でもかわいい女性の洋服に携わる仕事を始めたい

このQ&Aのポイント
  • 30歳男性が好きなものを仕事にできるチャンスを求めています。
  • 美容やファッションに興味があり、かわいい服に携わることで楽しい気持ちになれる。
  • 自分はふつうの事務職であり、男性ファッションに詳しくはないが、チャンスがあれば携わりたいと思っている。
回答を見る
  • 締切済み

男だけどかわいい女性の洋服に携わる仕事をしたい

30男です。 転職を考えていますが、好きなものを思い浮かべると、美容やファッション、それも女性のなのです。 (性格もおっとりしてて、男同士のちょっと乱暴なコミニケーションは苦手です。ただ性同一障害では特にないです) かわいい服を眺めるだけでも、楽しい気持ちになれてしまいます。 もともと美容師にあこがれてましたが、今から挑戦は難しいですよね。洋服なら資格もいらないし、 好きを仕事にするならもうラストチャンスかなって思ってます。 とはいえ、自分はふつうの事務職。 ファッションもかわいい服はすきなのですが、男性ファッションに詳しいわけではなく、オタク趣味はないけど、オタクっぽい雰囲気かもしれません。 そんな自分でもかわいい服に携われるチャンスってありますでしょうか。 職種は特に問わず、業界として携われるチャンスがあれば、選択肢に考えてみたいです。

みんなの回答

回答No.2

洋服の販売員をやってみたらどうですか。 派遣とかで販売員の募集おおいですよ。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 事務職でも事務職(経理とか)のスキルがあれば アパレルの会社に転職は可能だと思いますが 現場と現実は違います。 販売にしても、30歳からでは遅く 可愛いモノではなく高齢の方でしたら 受け入れて貰えるかもしれません。 きれいなものに囲まれるのが好きと仰っていますが まず自分のセンスや身なり、それと服や小物に対する ある程度の知識は必要になってくると思います。 やっぱり、女性のモノを扱う人は身なりが重要になってきますし 事務職に入るのなら、転職サイトで確認してみてもいいと思います。 >オタクっぽい雰囲気かもしれません。 これは、どこにいくにも難しいです。 やっぱり第一印象が大切なので、 美容師になりたかったという事ですが そういう意味で、自分も含めた 周りを綺麗にするセンスは必要になってくると思います。 洋服ならいらないとおっしゃっていますが パタンナーにしてもデザイナーにしても特別な才能がある方に 限られてきます。 女性ファッションがお好きなら 雑誌などたくさん読んでますか? どのくらいの知識がありますか? 今一度、自分の考えていることと、自分の知識と 照らし合わせて考えられた方がいいと思います。 一度、映画「プラダを着た悪魔」ご覧になってみてくださいね。 考えるところはあると思います。

voidfinality
質問者

お礼

ありがとうございます。 30にもなってまだ夢みがちなようです。 客観的に自分をみることができるメッセージありがとうございます。