男性でもかわいい女性の洋服に携わる仕事を始めたい

このQ&Aのポイント
  • 30歳男性が好きなものを仕事にできるチャンスを求めています。
  • 美容やファッションに興味があり、かわいい服に携わることで楽しい気持ちになれる。
  • 自分はふつうの事務職であり、男性ファッションに詳しくはないが、チャンスがあれば携わりたいと思っている。
回答を見る
  • 締切済み

男だけどかわいい女性の洋服に携わる仕事をしたい

30男です。 転職を考えていますが、好きなものを思い浮かべると、美容やファッション、それも女性のなのです。 (性格もおっとりしてて、男同士のちょっと乱暴なコミニケーションは苦手です。ただ性同一障害では特にないです) かわいい服を眺めるだけでも、楽しい気持ちになれてしまいます。 もともと美容師にあこがれてましたが、今から挑戦は難しいですよね。洋服なら資格もいらないし、 好きを仕事にするならもうラストチャンスかなって思ってます。 とはいえ、自分はふつうの事務職。 ファッションもかわいい服はすきなのですが、男性ファッションに詳しいわけではなく、オタク趣味はないけど、オタクっぽい雰囲気かもしれません。 そんな自分でもかわいい服に携われるチャンスってありますでしょうか。 職種は特に問わず、業界として携われるチャンスがあれば、選択肢に考えてみたいです。

みんなの回答

回答No.2

洋服の販売員をやってみたらどうですか。 派遣とかで販売員の募集おおいですよ。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29342)
回答No.1

こんにちは 事務職でも事務職(経理とか)のスキルがあれば アパレルの会社に転職は可能だと思いますが 現場と現実は違います。 販売にしても、30歳からでは遅く 可愛いモノではなく高齢の方でしたら 受け入れて貰えるかもしれません。 きれいなものに囲まれるのが好きと仰っていますが まず自分のセンスや身なり、それと服や小物に対する ある程度の知識は必要になってくると思います。 やっぱり、女性のモノを扱う人は身なりが重要になってきますし 事務職に入るのなら、転職サイトで確認してみてもいいと思います。 >オタクっぽい雰囲気かもしれません。 これは、どこにいくにも難しいです。 やっぱり第一印象が大切なので、 美容師になりたかったという事ですが そういう意味で、自分も含めた 周りを綺麗にするセンスは必要になってくると思います。 洋服ならいらないとおっしゃっていますが パタンナーにしてもデザイナーにしても特別な才能がある方に 限られてきます。 女性ファッションがお好きなら 雑誌などたくさん読んでますか? どのくらいの知識がありますか? 今一度、自分の考えていることと、自分の知識と 照らし合わせて考えられた方がいいと思います。 一度、映画「プラダを着た悪魔」ご覧になってみてくださいね。 考えるところはあると思います。

voidfinality
質問者

お礼

ありがとうございます。 30にもなってまだ夢みがちなようです。 客観的に自分をみることができるメッセージありがとうございます。

関連するQ&A

  • 洋服を買いたいけど、センスがなくて何を買えばいいか分りません

    こんにちは、自分は高三の男子学生です。中学、高校とずっと学生服だったこともあり洋服には全くと言っていいほど興味がありませんでした。しかし、私ももうすぐ大学生になり、そんなこともいってられなくなりました。私服を買おうと思っているのですが、なにせ今まで服の着こなし方とかコーディネイトとか考えたことがなかったので、どんな服を買っていいのか分りません。たまに友人と出かける時などに私服を着るのですが、いつもセンスがないと言われてます。(自分ではなにが悪いのかよく分りません)なので自分は洋服の名称も分らないし、自分がどんな風な服を着たいかも分らないので分らないけれど、お店の人に頼んでもらおうかなと思ったりしてるんです。でも、こんな曖昧な自分でも洋服屋さんに行ったら店員の方にコーディネイトしてもらえるのでしょうか。そもそも洋服にはおおまかにどうゆう系統(カジュアル系みたいな)があるんですか。 また、ファッションセンスがあったり、流行に敏感な方々はどのようにしてそうなられたのですか。一応自分も雑誌などを見て学んでいるつもりなのですがどうしてもそこにある洋服を鵜呑みにするだけで、よく洋服のことが分りません。 長々と的を射ていない質問で申し訳ありません。私が言いたいことは「ダサいファッションセンスを卒業して、人様に見られても恥しくない私服を着こなしたい」ということです。どんなササイな事でも構いません。解決策を教えてください。回答待ってます。

  • 洋服の販売員の仕事について

    デパートに入っている、あるファッションブランド(高島屋、阪急、イオンモールなどに入っています)の販売の仕事を紹介されました(ブランドのターゲットは20代後半~30代位の女性)。 販売未経験でも可ということで、検討していますが、次の点で迷っています。 ・お店の洋服を着て接客するとこのこと。 前任者は、1着だけ買って毎日着ていたそうです。そのようにするとしても、春夏秋冬計、1年に最低4着?は買わないとならないことになるので、辛いです。 半額で購入できるそうですが、値段設定はやや高めのようです。 (着られないことはないですが、それほど私の好みではない服なので、複数揃えるのは辛いのです) 靴やアクセサリーまですべてお店のアイテムにしなければならないものなのでしょうか? ・洋服販売の仕事は、向かない人もいますか? 私は受付や案内の仕事は経験ありますが、販売は経験ありません。 ファッションセンスも、まったくと言っていいほど、ありません。 (ノルマの有無については、派遣会社はきいていないとのことです) ・職場の雰囲気は、女性だけの職場らしく、ドロドロしているものですか?(スミマセン・・) その他、辛いことなどあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • お洋服の衝動買い

    こんばんは。 23歳女子です。自分は洋服・カバン・靴を買うのが大好き?で、手持ちで間に合うのにもどんどん買ってしまいます。特にオークションとか見ると可愛いものが沢山あるのでついつい入札してしまうことも多いです。 彼氏・親には「そんなに服持っていてどうするの、意味ないじゃない、」とか言われます。 自分でもまだ着てないお洋服があるのにどんどん買ってしまうので、どうしてこんなにほしいんだろうと思ってしまいます。。 (ちなみにお金が余計にあるわけでもないです) 何かこころの奥にストレスでもたまっているのか、考えたらとくに何も困ったことは見当たりません。 それとも、女の子なら普通の考えなんでしょうか? でも、私の場合あんまり後先のことを考えないで買うので着ない洋服とかけっこうあります。 普段、ファッションに興味のない方・衝動買い・洋服を買いすぎる方などの心境が知りたいです。 お返事下さい。

  • 20~30代女性のファッション代

    20~30代の女性の月のファッション代 (服、アクセサリ、バッグ、靴など)はどのくらいなのでしょうか? 美容院代、化粧品代は抜きでお願いします。 親の世話になっている時は、ファッション大好きなのに お金が無くて、できるだけ安い服を買ってコーディネートしていました。 就職してから、ボーナスをいただくようになってから シルク素材の洋服など高い洋服を買えるようになってきました。 アナスイの洋服が好きで、この夏には総額10万円ほどいってしまいました^^; 使いすぎかなぁ…と思ったりするのですが、収入に無理のない額なら 大丈夫かなって思ったりもします。 買わなくても我慢はできるのですが…。 ということで、世間一般的なお洒落好きな女性はファッション代に どのくらいお金を使われているのでしょうか?? または年収の何割という表し方でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 自分が好きな洋服が見つからなくて困っています・・;

    こんにちは!いつもお世話になっております。 仕事に受かり、来週から初出勤なのですがとても悩んでいることがあります。その会社に初めて面接に行ったのですがかなりエリート・・というか何歳か年上の人が多くみなさんおしゃれなんです。(伊東美咲みたいなファッションなんです;) 今までこんなに綺麗な会社で働いたことが無く今持っている服もその会社の雰囲気に合うような服装じゃないんです。(流行が去ったような;) なので洋服を探しに街に出てきたのですがみている分はいいのですが、実際試着してみるとスタイルがよくないのと重ね着のせいか、胸が強調されてバランスが悪くなってしまうものや、かえって太って見えるようになってしまいます。 他のお店も回ったのですが自分にこれだ!というものは見つかりませんでした。 みなさんはこういうときはどうしているのでしょうか。通販などを使うのでしょうか。。ファッション雑誌を読んだ方がいいのでしょうか; どうかアドバイスをお願いいたします;当方20歳の女です。

  • 洋服どれをきればいいの

    よろしくお願いします 僕は彼女いない歴26歳と11ヶ月と18日のものです。 僕は最近、美容院にいって髪をカットしました。今まで自分で切っていたので、 人にやってもらうとうまくいきました。 それで髪は良しとして、次はファッションですが、僕は体が太いため何をきて良いかわかりません。 いつもはベージュか茶色のチノパンやカーゴパンツと、ティーシャツの上に黒のダウンを着ています。 自分でもダサイとは思いますが、いままで、自分の服をえらんだことがないので、何を着れば良いか分かりません。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 洋服屋さんについてです。

    洋服屋さんについてです。 自分は高校ニ年の女です。 身長174cm細身なのですが、洋服を選ぶ際、好きなデザインで欲しい物はあってもサイズが合うものがありません。パンツも外国のものしかないと言われてしまいました。 そこで、名古屋周辺または栄周辺にかっこいい女性用の服が売っているお店を教えて欲しいです。 イメージで言うと長谷川潤さんや黒木メイサさんのような雰囲気のものを求めています。 そして自分はまだ学生ですし、家もそんなにお金持ちではないので、豪華なブランド物などは、厳しいです。 どこかいいお店はないでしょうか。。。

  • 20代後半の女性:お洋服代は月においくら?

    私はもうすぐ26歳の女です。 みなさんに質問なのですが、毎月のお洋服代がおいくらか知りたくて投稿しました。 (最近、自分の中で金銭感覚が狂い始めそうなのです;) お付き合いくださると幸いです。 以下、書いていただきたい優先順位です。(*は必須でお願いします。) *年齢 *月においくら?(ここ3ヶ月くらいの平均でいいです。) *服の価格帯 *月ごとに波はあるか(セール重視・3ヶ月にいっぺんにどーんと買う など) *服のブランドを気にしますか?(気にしない・主要の服は気にするが靴やストッキングなどは気にしないなど) *ファッションに対してのお金をどれくらいまわしていますか?(ファッション面でほしいものができたときに他の出費を抑えてファッションに回すかどうか) ・月収 ・彼氏の有無をお願いします。 ・その他、出費を要する趣味がありますか? ・現在のローンの有無をお願いします。(マイカーや、家族にお金を入れているかなど) です。 私は最近Ray系のファッションに目覚めてきたのですが、ブランド服がほしい反面でそれらしいかっこうを安い服でする のどちらがいいかと悩んだりしています。 ただ、高くてイイモノというのも事実なので、何年か着られるし・・・と思ってもいます。 みなさんの感覚を、どうか参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 27歳♀です。好きな洋服のブランドについて

    最近アパレルの仕事に興味を持つようになりました。 普段服を買うお店は、エモダやロイヤルパーティー、ランウェイチャンネルにあるようなお店の洋服が好きです。 しかし、客層のターゲットが20代前半といった感じで、27歳という年齢でこのようなお店は厳しいように思います。しかし20代後半から30代となると自分の好みとは離れてしまうようにも思います。 そこでこのようなお洋服のお店が好きな方で、 ◇他のお店の洋服が気になるけど、金額が張るから手が出せない、 ◇もう卒業して今は他のお店の服が好き。 ◇実はあのお店に路線変更したい 少し年齢や、金額、ファッションのランクレベルを上げるといった感じで、おすすめのブランドや洋服屋さんがあれば参考に考えたいので教えて頂きたいです。 国内ブランド、海外ブランド問わず教えて頂ければ幸いです。

  • 東京、神奈川でのトールサイズの洋服の店を探しています

    身長178cmの痩せ型の女です。 自分に合う服がなく困っています。 LL、3Lサイズの服は縦は合うのですか、横幅か大きくだらしなくなってしまいカッコ悪いです。 通販は実際のサイズと表記との違いに懲りています。 東京、神奈川でトールサイズの洋服を多く扱っているお店があったら教えてほしいです!! 自分も自分に合った洋服を着てファッションを楽しみたいです!! 知っている方協力お願いします!!

専門家に質問してみよう