• ベストアンサー

真面目な男?面白い男?

女性がよく「面白い人が好き」って言うのを聞きます。 自分で言うのも何ですが私自身は真面目な性格で女性と話すときも真面目な話ばかりしてしまいます。 女性から見てやっぱり生真面目な男より面白い男の方が好かれるのでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.3

面白いってのには二つの意味がありますよね。 A:ひょうきんで、こっけいなこと。ギャグを言ったり、物まねをしたり。 B:興味深いこと。 あなたがAの面を持っていないとしても、あなたの会話や言動がBの面も持っていたら、充分合格圏内なんですよ。 生真面目であってもいいのです。 ギャグなんて言えなくてもいいのです。 しかし、あなたの話す「生真面目なこと」が、相手の女性にとって一切興味の湧かないことであったなら、そりゃあ貴方と交際したいとはおもわないでしょう。 ですが、逆に、あなたの話すことに興味を持てるような内容なら、それが政治の話題であろうが、哲学の話題であろうがいいのです。 そしてその「生真面目な話」をするあなたに、さらに人間的魅力があるのなら、その生真面目さの中に女性は「可愛さ」や「キュートな面」を見つけると思います。 そして欲を言えば、頑迷に「生真面目であること」に固執したり、「面白い男」に嫉妬まじりの対抗意識など持たないように気をつけましょう。 すると、あなたの生真面目さに「面白さ」も加わり、それが男性として、また人間としての魅力の厚みになると思います。 政治評論家の三宅さんや、ハマコーなんて政治の話しかしてませんが、キュートなジジイどもですよ。 彼らは生真面目な面も、お茶目な面もありますので。

その他の回答 (3)

noname#23809
noname#23809
回答No.4

私は面白い人よりまじめな人のほうが好きです。 ただ、まじめといっても色々あるので、単に根がきちんとしてまじめな方もいるし、まじめすぎて冗談が通じない人もいるし、人が話している話題を自分の話題に持っていって自分の話をずっとするまじめな方もいます。 後者二つはコミュニケーションがとりずらくやりにくいと思いますけれど、質問者様はどういったまじめなタイプなんでしょう??

noname#150256
noname#150256
回答No.2

面白い人は場をなごませてくれるので 好感度があがります。 だからって大好きな彼女の前で ひたすらモノマネなどをして笑わせるわけではありません。 女性に対して誠実でまじめな人が一番です。 ただ、面白い人のほうがモテやすいのかもしれません。

  • yumi610
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

確かに面白い人が好きっていうのはよく聞きますね! でも、真面目な人には真面目な人のいいところいっぱいありますよ! ただ、初めて会ってから仲良くなるまでに面白い人の方が打ち解けやすい気はします。 女性はリードして欲しいところがあるので☆ 真面目な話ばかりしてしまいますとは、どんな話ですか? 別に無理して笑わせる必要はないと思います^^ お互い自然体でいられることが一番いいと思います! 相手が無理してるのが伝わるとこっちもしんどいので あなたが真面目なのを気にして硬くなったりしたら 相手もリラックスできないと思います☆

関連するQ&A

  • 生真面目な性格に生まれついたら、幸せにはなれない?

    生真面目な性格に生まれついたら、幸せにはなれない? こんにちは、僕は自分で言うのもなんですが、生真面目な性格です。 どんなことでも誠実に守る、皆勤賞、とか、そういう意味での生真面目ではありません。 どんなことも、ひねりを利かせたりすることが苦手で会話がストレートです。 つまり、簡単に言うと話が面白くない、と自分で感じています。 なんというか、生真面目なんです。 面白いことを見たり聞いたり考えたりすることは大好きですが、 自分自身がつまらない奴に思えてしまいます。 杓子定規に物事を考えてしまうというか、何に対しても根が真面目な考え方をしてしまうというか。。 それで、いろんなことに興味があるのですが、 なかなかチャレンジできません。 飲みにいっても、面白い話も出来ないし、趣味をしても、楽しい会話がイマイチできません。 つまり、なんというか、悲しいです。。 聞き上手になるというのも実践しているのですが、なかなか上手くいきません。 そんな僕が、楽しい人や、アクティブな人を見ると 生まれついた性格の違いを感じてしまい、自分の性格ではこの世では楽しめないんだ。。 とものすごく暗い暗澹とした絶望感を持ってしまいます。 いろんなことを前向きに考えようと思いますし、何事も捉え方次第で180度変わる、とは感じています。 しかし、こと自分の性格に関しては、絶望的な気持になってしまいます。 生真面目だけど楽しく生きている人のご意見をお聞きしたいです。 またこんな僕に対してなにかアドバイスを頂ける方いらっしゃいましたら とってもうれしいです。自分を少しでも好きになりたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 男は結婚後 浮気しないのは不可能では?とおもうので

    男は結婚後 浮気しないのは不可能では?とおもうのですがどうなんでしょうか。 妻は老けたり飽きたりしますし、マンネリもくるし、、イケメンでも不細工でも性格が明るい暗い関係なく、一部のめちゃくちゃ生真面目すぎる男性以外のぞいてほとんどの普通の男性は みんな浮気する気がするんんですけど 、、どうなんでしょうか。。。 ずっと死ぬまで妻だけは ありえるんでしょうか、 。 結婚しても いずれそうなるなら いくら大好きな 彼氏でもイケメンでモテる人だったり、ちょっとエロくて心配な彼氏なら いくら大好きでも、辞めといて 浮気しないような生真面目な違うかたを選んだほうがよいんだろうか… 、、 っていう女の人多いと思います

  • 私(男)にはどのような恋人が合っているでしょうか?

    私(男)にはどのような人が合っているでしょうか? 私自身、自分の性格はしっかりと自己主張をし自分の意志が強くこだわりも強い性格です。 おかしいと思ったことはおかしいと伝えますし、そのためには議論も厭わない性格です。 そして私が彼女に毎回選びがちなのが、わりと自分に似たような性格の人を選んでしまいます。 芯があり、女性の権利意識が強く、自己主張やそれによって起きる喧嘩も厭わないような人を選びがちです。 正直そのような人をいつも好きになってしまうのですが、毎回馴れ合ってくるとお互いの主張がぶつかり合い喧嘩喧嘩の日々になってお互いが全く譲らないような状況になってしまいます。 私の好む人と合ってる人が一致しないのではととても悩んでいます。 私の性格を踏まえてどのような人が合っていると思いますでしょうか?? ご意見お願いします。

  • 優しすぎる男は嫌いですよね??

    女性に質問です。 優しすぎる男は嫌いですよね?? もちろん、友達としてなら、 OKだと思いますが、 彼氏にするとしたら、なんか嫌ですよね? マメすぎて気持ち悪いというか。。。 具体的に言うと、 なんでも許してくれて、 いつもニコニコしてて、 生真面目で、 女性が期待すること以上に応えてくれる人です。 私は男ですが、 女性の立場になったら、 基本は優しくて、 ちょっとぐらいひねくれている人 (けれど、しっかりしないといけないときはしっかりする人) がいいです。 まぁ頭の悪そうな人は嫌ですけど。 みなさんはどうでしょうか? 年代によって違うかもしれないので、 もしよければ年齢も教えてください。

  • 男が話してくれないのはなぜ?※質問者は男です

    僕は22で、中学高校と男子校でした。大学でも男が多い学科に所属しています。僕はただ対等に扱ってくれる人(男の友人)が欲しいだけです。しかし今までそんな人はほとんどいませんでした。 男社会は完全に縦社会なのが嫌でたまりません。男同士は上下関係が基本です。同級生の友人でも小さな上下関係があります。それがずっと嫌でした。なぜならいつも僕が弱いほうにまわるからです。でも笑ってすごせるならまだいい。問題は男は自分のためになる話か、自分の尊敬する人や目上の人の話以外は聞かないということです。当然上下関係の下の人(僕)の話は聞きません。 しかし、それだけではないかもしれないと思いました。僕の目つきが悪いのかとか、性格に問題があるのかとか。確かに一重で目つきが悪いこともありますし、性格も問題がないわけではありません。でも決して他人を不愉快にするようなことをする人間ではありません。むしろ何もしていないのに、面白い人間ではないから?と。誰も話しかけてこないし、誰も遊びに誘ってはくれませんでした。今までの話は男に対してです。 ここで逆に女と話した場合はどうなのか書きます。はっきり言って全然違います。まず女は話をしてくれるし、話を聞いてくれます。何人かは僕のことを面白いし、いい人だとも言ってくれます。なんで男と話したときとこんなに違うのかすごく悩みます。

  • ダメ男と別れるには

    私自身のことではないのですが、相談させて下さい。 借金、浮気、嘘つき、ギャンブル…親類がダメ男と付き合っていますが、別れるつもりはないみたいで悩んでます。 当人(彼女)から詳しく話を聴くとかなりとんでもない男。お金も貸してるみたいで完全に遊ばれてるようです。「彼にも良い所はある」というよりは、性格が好きみたいです。 そういうダメ男と付き合っている人にはなんと言ったら効き目がありますか?傷付いてボロボロになるまで分からないものでしょうか。また、同じような体験をされたかたのお話も聴きたいです。 どうかお願いします。 煮え切らない彼女に怒りさえ感じますがどうにか助けてあげたいのです。

  • 男の度量

    精神的にもお付き合いしている女性を見守ってあげたい、毅然とした態度をとりたい自分がいます。 ただ好きな人への不安があると 気になりだす性格でなかなか大きなところからものを言えなくまた子供のように感情的になってしまいます。  恋人同士という関係でも他に素敵な人に目を向けたり 好きになる気持ちは仕方ないものですが、もしお相手の方がそのように気の多い? 過去もてていた と思いますが・・・そんな方でしたら男の度量・器を磨きたいものと最近思っています。 女性の皆様は男性にどうあってもらいたいのでしょうか、なんでも許してしまうこととは違うと考えていますが 「言うべきことはいい、間違えはただしあとは相手自身で判断させる」とは思いますが。。。。

  • 19歳大学生の男です。 女性にお聞きします。 正直最近悩んでいるのですが、テレビなどでは「男の人は性格ですよ!」などと言っている人が多いように思われるのですが、実際どうなんでしょうか?正直な解答が聞きたいです。 また、実際自分は目が細いです。目の細い男は正直言ってタブーなんでしょか?

  • 良い男になりたい!

    こんにちは。女性の方に回答して欲しいです。 僕は、23才の学生なのですが、今までお付き合いの経験がありません。 僕だって男で、女の子に興味あるし、女の子が好きです。 そろそろ彼女も欲しいです。 でもなかなかうまくいかなくて、お付き合いまで辿り着いていません。 僕はたくさんの女の子からモテるのではなく、 僕が好きになった人からモテる男になりたいです。 もちろんたくさんの女の子からモテたら嬉しいと思いますが、、、そこまで求めません。 相手の女の子の性格や好みとかによって変わるでしょうけど、 いつか好きな人ができて、その人からモテたり好かれるために 今から自分を研いて良い男になりたいです。 もし男性から好かれたら、どんな男性だったらその人を好きになりますか? どんな男性に恋心(恋愛感情)が芽生えますか? どんな男性がモテますか? など、女性の方から意見が欲しいです。 教えてください。お願いします。

  • 可愛い男って恋愛対象外でしょうか?

    23歳の社会人です。 自分自身、顔も性格もあまりアピールできたものではないです。 自分自身が嫌いなのもありますが・・・。 ただ、最近、年上の女性からめっちゃ可愛いと何度も言われました。 そのときの仕草や雰囲気がかわいらしかったかなと思います。 正直、かっこよく男前と言うよりは、ニコニコしてて柔らかい感じの顔、表情をしているのかなと思いますが、女性から見てかわいらしい男ってのは恋愛の対象にはなりにくいものなのでしょうか? 私はどちらかというと落ち着いた年上の女性が好きなので、弟っぽくてかわいらしいということで好かれるのは嬉しいのですが、それがただ単に弟っぽいってだけだともどかしいです。 恋愛するイメージが沸きにくいってことなんでしょうかね。 女性の方からのご意見お待ちしております。