• 締切済み

良い男になりたい!

こんにちは。女性の方に回答して欲しいです。 僕は、23才の学生なのですが、今までお付き合いの経験がありません。 僕だって男で、女の子に興味あるし、女の子が好きです。 そろそろ彼女も欲しいです。 でもなかなかうまくいかなくて、お付き合いまで辿り着いていません。 僕はたくさんの女の子からモテるのではなく、 僕が好きになった人からモテる男になりたいです。 もちろんたくさんの女の子からモテたら嬉しいと思いますが、、、そこまで求めません。 相手の女の子の性格や好みとかによって変わるでしょうけど、 いつか好きな人ができて、その人からモテたり好かれるために 今から自分を研いて良い男になりたいです。 もし男性から好かれたら、どんな男性だったらその人を好きになりますか? どんな男性に恋心(恋愛感情)が芽生えますか? どんな男性がモテますか? など、女性の方から意見が欲しいです。 教えてください。お願いします。

みんなの回答

• f5system
回答No.5

人間は知性があり、教養があり、聡明で、見識が豊かなことが万人に好かれるのです。つまり、中身のある人間ということです。今まで学んだ、宗教、哲学、人生観、処世術、海外旅行、登山、一芸に秀でること全てが、人間を大きくするものです。

kimMac
質問者

お礼

中身のある人は魅力ありますね。 中身のある人間になるのは、難しいですけど・・・。 頑張ります! ありがとうございました。

回答No.4

大事なのは生活上での相性だと思います。 たとえば、 あまりにも話のリズムが合わない人がいて、 その人と話してるのってめんどくさいでしょう? メールの頻度が合わない人がいて、 びっくりするほど頻繁にメールが来たらうざったいでしょう? そんな人と付き合うのは苦しいです。 性質以外でも、顔が生理的に受け付けないとかいう好みの相性。 生活上の相性は、ばっちりではなくても、 ある程度合わないと付き合うのは難しい。 あとは、アピールですね。 自分の事好きな人を嫌いになることなんて、なかなかできないですよ。 そして、自分のために頑張っている異性って、 その人にとっては魅力的だと思うんです。 最終的には相手の女の子の状態。(恋人を欲しいかどうか) まぁまぁ相性が良い、自分の事を好きな男の子がいて、 自分が恋人を求めている場合、 好きになってしまう可能性があると思いますよ。

kimMac
質問者

お礼

相性は付き合っていく上で必須ですね。 アピールすると魅力的に感じるものなんですか?! 今までずっとアピールされたことがないので理解しがたいですが、 誰かに好かれるのはきっと幸せなことなんでしょうね。 僕は、誰かを好きになることの大変さや、 好きになることの楽しさや辛さ・苦しさを経験してきたつもりです。 だから僕のことを好きになってくれた人がいたら、 その気持ちは大切にしたいと思います。 ありがとうございました

kimMac
質問者

補足

>自分の事好きな人を嫌いになることなんて、なかなかできないですよ。 なんとなく分かるのですが、 仮に、嫌い・苦手だと思わない人(友達とか、サークル・バイト仲間とか)から好意を持たれても、 嫌いになることはないですか? 嫌いにならなくても、嬉しいですか? もちろん、しつこくされたり、積極的すぎるのは嫌いになると思いますけど。

• tonimii
回答No.3

男ですが・・・ 色んなところに気が付く、思いやりのある人ってのは結構モテると思いますよ。 それがいわゆる「優しさ」だと思います。

kimMac
質問者

お礼

男性からの意見も、とても参考になります! いろんなところに気付ける人や、思いやりのある人。 過去に女の子から、 僕は細かいところに目がいく人、 人に真剣になれる人と言われたことがあるのですが、 まだ一度も女性に振り向いてもらえてないので、 研き続けたい部分です。 ありがとうございました。

• yuuka123
回答No.2

23歳で付き合った経験がない人は他にもいますよ。 焦らずにゆっくり進んだ方が道はあります。 今気になってる女性がいるのなら、「アピール」が大事です。 見てるだけじゃなくて、どんどん話しかけて、どっかに誘ったりするのが、付き合える基本だと思います。 私だったら、 ・自分を守ってくれる人 ・私を笑顔にさせてくれる人 ・一緒にいて楽しい人 がいいですね。 顔とか別に気にしません。 それが本当の恋だと思いますから。 kimMacさんも本当の恋頑張ってください。

kimMac
質問者

お礼

ここのサイトを見ていても、23才で付き合ってない人が多いのはわかります。 焦るつもりはないのですが、やっぱり何処かで焦ってる気もしてます。 今気になってる人はいます。 アピール・・・ですか。 アピールってどういうことをやるのでしょうか? どんどん話しかけて、どこかに誘いましたが、断られました。 だからアピールどうすればいいのかわかりません。 顔じゃないのも理解できて、 僕が異性をすきになるのも顔じゃなくて性格とか内面の部分で好きになります。 だけどうまくいったことなくて。 ありがとうございました。

• handmaa
回答No.1

20代後半女性です。 そうですねえぇ~・・・ かっこよくて、爽やかで、優しくて、面白くて・・・ 背が高くて、スポーツができて、、、 という人はモテるでしょうし、 声を掛けられると、「おおっ♪」っとなるかもしれませんね。 でも、今私が好きな人は、上記項目がどれも当てはまらないような人です。笑 (まあ、優しくて面白い、はありますが~) そんなもんですよー。 誠実で、真面目で、芯の通っている人なら、 そういうのがその人の雰囲気にも出ると思います。 そういう“かっこよさ”もいいですね。 間違っても、「俺は良い男」と思っている人はちょっと・・・イタイ。 いろんな人と出会って、話して、 いろーんな人の気持ちが分かる人になってください。 そういう人って素敵です。 答えになっているか分かりませんが、ご参考まで~。

kimMac
質問者

お礼

かっこよくて、爽やかで、優しくて、面白くて、背が高くて、スポーツできる人 これはたしかにモテそうですね。 男からみても理想の男性です。 でもこの中で、僕が当てはまるのは優しさだけです。 自分で優しいって思ってる時点でアウトなのかもしれませんけど、、、。 人の気持ちを考えるのは大事ですね。 考え過ぎて僕が苦しむ時がありますが、これからも人の気持ちを大切にしたいです。 ありがとうございました。