解決済み

都合のいい男

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9566827
  • 閲覧数936
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 100% (57/57)

……というのをあまり聞かない(存在しない?)のは、なぜでしょうか?

「都合のいい女」というのは、よく耳にします。
既婚男性と独身女性の関係は、ほぼ「都合のいい女」でしかないので、この場合は別とします。
W不倫の場合、同じ立場なのに「都合のいい女になりたくない」と思う女性が多いのは、なぜでしょうか?
(同じ立場上なら、独身の男女も含む事になりますが)

いえいえ、女の方だって家庭を捨てるつもりはないわけで十分に「都合のいい男」にしてるでしょ?「どっちもどっち」だと思うのですが!?

肉体関係を持つと「愛されたい・独占欲」が出てくる、女の本能からくるものでしょうか?

ちなみに私が思う「都合のいい男」は、例えばデートを重ねても、いっこうにその女性に触れられない(触れさせてもらえない)ような男性を指します。

みなさんのご意見をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (5113/17460)

他カテゴリのカテゴリマスター
>W不倫の場合、同じ立場なのに「都合のいい女になりたくない」と思う女性が多いのは、なぜでしょうか?
>→この部分でした。

そりゃ、女性のほうが自分が幸せになることに貪欲だからですよ。「都合のいい女になる」っていうのはつまるところ「不幸な女になる」ってことでしょ。「都合のいい女になりたくない」ってのはひらたくいえば「不幸な女になりたくない」ってことですよ。
お礼コメント
aitomako

お礼率 100% (57/57)

再度ありがとうございます。

そりゃ、女性のほうが自分が幸せになることに貪欲だからですよ。
→私が知りたかったのは、この部分です!
とても納得しました。
私も女なので、理解できます。
女は、我儘で欲張りですね(笑)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-11 22:02:36

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 21% (407/1881)

他カテゴリのカテゴリマスター
お礼ありがとうございます。

お礼の内容を読んで暫く考えましたが
女の方がリスクが高い(妊娠など)から?…くらいしか浮かびません(笑)

経済的、社会的な面では同等もしくは女の方が良い(多い、上)場合も有ります。
身体的では力はか敵わなくとも他では同等の場合があります。
…となると相違点が妊娠くらいなんですよね。

どうなんでしょう。
お礼コメント
aitomako

お礼率 100% (57/57)

再度ありがとうございます。

女の方がリスクが高い(妊娠など)から?…くらいしか浮かびません(笑)
経済的、社会的な面では同等もしくは女の方が良い(多い、上)場合も有ります。
→なるほどですね~!
妊娠ですか…体の構造上それはありますね。
やはり男性と同じにはならないですね。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-12-12 08:52:34
  • 回答No.5

ベストアンサー率 16% (227/1392)

今も居ますよ
あわれな都合男
アッシーくん
めっしーくん
ATM仕様くん
パパ活
援助くん
貢ぐくん
それでも尽くすのは女性に魅力があるんでしょうな。
お礼コメント
aitomako

お礼率 100% (57/57)

ご回答ありがとうございます。

それもそうですね(笑)
ですが、都合男よりも都合女の方が多いような気がして…!?
そうでもないのかもしれませんね。
投稿日時 - 2018-12-12 08:35:58
  • 回答No.4

>ちなみに私が思う「都合のいい男」は、例えばデートを重ねても、いっこうにその女性に触れられない(触れさせてもらえない)ような男性を指します。

まさに私のことですね(笑)!
ランチ・デートは何回か重ねていますが、いっこうに彼女(独身)には
触れていません。クリスマスの時期には、また会うのですけど、彼女がよければ
なにか贈り物を差し上げて、またランチを一緒にする予定です。
そして、車で送ってバイバイです。
まあ、でも私が既婚者なので、ここまでがラインと思っています。
「男女の関係にはなってない」と言えるところまでです。

私は彼女が好きですが、モテる女性なので、彼女にとっては私は
男友だちのひとりにすぎないみたいです。仕方ないですね。
お礼コメント
aitomako

お礼率 100% (57/57)

さくらもちさん、いつもお世話になってます。

まさに私のことですね(笑)!
ランチ・デートは何回か重ねていますが、いっこうに彼女(独身)には触れていません。
→そうなんですね!?
女性は、男性が思ってる以上にしたたかですから、食事やプレゼントもほどほどにして下さいね(苦笑)

まあ、でも私が既婚者なので、ここまでがラインと思っています。
→そんなことないと思います。
周りに迷惑をかけず、自己責任なら構わないと思いますよ。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-11 22:07:57
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (407/1881)

他カテゴリのカテゴリマスター
懐かしい話しだなぁ、と感じました。
“都合のいい男”ね。
バブル時代のアッシー君、メッシー君て類いよね。

“都合の良い女”も居れば“都合の良い男”も時代を越えて存在しますよ。

そもそも“後ろで糸を引く”のは女。
それを知らずに突っ走るのが男。
男が馬鹿とかでなく、そういうもの。
お礼コメント
aitomako

お礼率 100% (57/57)

ご回答ありがとうございます。

“都合の良い女”も居れば“都合の良い男”も時代を越えて存在しますよ。
そもそも“後ろで糸を引く”のは女。
それを知らずに突っ走るのが男。
→これには納得しました!

前回答者さんにも書いたのですが、私の質問の仕方が悪かったみたいでスミマセン。
私がお聞きしたいところは…

W不倫の場合、同じ立場なのに「都合のいい女になりたくない」と思う女性が多いのは、なぜでしょうか?
→ここの部分でした。
きっと女性の回答者さんだと予想しますが、この部分をお聞きできたらありがたいです。
投稿日時 - 2018-12-11 20:39:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (5113/17460)

他カテゴリのカテゴリマスター
>ちなみに私が思う「都合のいい男」は、例えばデートを重ねても、いっこうにその女性に触れられない(触れさせてもらえない)ような男性を指します。

いますよ、そんな男はそこらじゅうに。ちなみに若い頃には私もいわゆる小悪魔ちゃんというやつに翻弄された経験があります・笑。
最近じゃ「オタサーの姫」ってのは、他のオタク青年たちを都合のいい存在として翻弄しているんじゃないですかね。バブルの頃は「アッシー」「メッシー」なんてのがいました。

ただ男たちのほとんどはバカだから、自分が都合のいい男になっていることに気づかないし認めようともしないのです。「〇〇君は私のお兄ちゃんでぇ、私は〇〇君の妹なの。きょうだいで変なことはしないでしょ?」とかいわれちゃうとそれでコロッと騙されちゃうのです。オスなんて、チョロいね・笑。
お礼コメント
aitomako

お礼率 100% (57/57)

ご回答ありがとうございます。
明るいご回答に笑ってしまいました!

ただ男たちのほとんどはバカだから、自分が都合のいい男になっていることに気づかないし認めようともしないのです。
→これは、都合のいい女も同じですよ。彼女たちもそれを認めたくなくて、こういうところで質問してますよね、特に既婚男性と不倫中の独身女性をよく見かけます。

私の質問の仕方が悪かったみたいでスミマセン。
実はお聞きしたいのはここではなくて…

W不倫の場合、同じ立場なのに「都合のいい女になりたくない」と思う女性が多いのは、なぜでしょうか?
→この部分でした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-11 18:48:31