• 締切済み

「都合のいい女」「都合のいい男」について質問です。

好意を持っている異性にその気持ちを利用されてしまう、 「都合のいい女」「都合のいい男」というのがありますが、「都合のいい女」の方が辛くないですか? 「都合のいい男」というと昔でいう所のアッシー君、メッシー君、ミツグ君とかだと思うんですけど、 こういうのは女性でも好きな男性の為にやってる人がいると思うんです。 「都合のいい女」はそれにプラス体の関係も入っている事が多くて、 女性の場合はもし妊娠して中絶になったとしたら心も体も傷つくし、 もし子供ができない体になってしまったら、そういうのはいくらお金を積んだって元に戻すことができません。 好きな異性に都合のいいように利用されてしまう、「都合のいい女」「都合のいい男」。 「都合のいい女」の方がより辛いと思いませんか? 女性は出産のリミットとかもありますし・・・ これは個人的な意見なので、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

noname#188303
noname#188303
回答No.4

「都合のいい男」=「気前のいい人、良い人」≠「都合のいい女」 「都合のいい女」 = 「愚かな女」 と取られてしまうのが世の常です。

• cucumber-y
回答No.3

私の目標は一生配偶者にとって『都合のいい男』であり続けることです。 好みの女性とSEXしたいと考えている男性に、その男性のことが好きで、その男性の好みにマッチする女性がその男性に抱かれたいと考えて付き合うことも男性視点から「都合のいい女」と言えますが、女性視点からも欲求を満たしてくれる「都合のいい男」と言えるわけです。 そもそも、「都合の悪い相手」と付き合う人はいませんから、世のカップル、夫婦ほぼ全てが自覚無自覚は別として相手のことを「都合がいい」と思っているのではないでしょうか? 辛いのはそのことを忘れて「自分が被害者」だと思ってしまった方でしょう。

• KoalaGold
回答No.2

「都合のいい女」「都合のいい男」をあえてしながら求めるターゲットが全然違うと思うんですよ。 男性が求めるのは今晩のめくるめくひと時。つまり頂上を極める一瞬。まあ視野が狭いと言えば狭い。 女性が心の奥底で求めているのは永久就職と子孫繁栄と豊かな老後。男性の想像を超えた夢を女性は追い求めているのです。そのためには多少の都合の良い女を演じたりもします。

回答No.1

>「都合のいい女」 >「都合のいい男」 ↑ 個人的には、「どっちもどっち」だと思いますね。 確かに、女性は「妊娠」、「中絶」のリスクを伴うかも知れませんが、今の時代「避妊」を考えない人なんて、そうそう「いない」と思います。 また、「都合のいい女」は、「若い人」限定って感じも致します。 40代、50代の「都合のいい女」って、あまり聞きませんけど・・・。 「都合のいい男」に成ると、女性より「年齢の幅が広がる」。 そんな気がしますね。 若い男なら、「体の関係」だって「有り」でしょう。 「女王様」みたいな「パトロン」持ったら、向こうが「sexしたい」と言ってくれば、どんなに眠かろうと頭が痛かろうと、笑顔で駆け付け、「お相手」致さなければ成らない。 40代、50代で「お人よし」で「お金持ち」の男・・・。 こんな男なら、男の扱いに慣れた「小悪魔」みたいな美女の「食い物」にされるかも知れません。 「都合のいい男」は、「オジサン・バージョン」も結構いますよ。 対して、「都合のいい女」の「オバサン・バージョン」。 これは、あんまり聞きませんけど?。 (私が知らないダケでしょうか?)