• ベストアンサー

男に騙される女 女に騙される男 どちらが多い!?

相手の自分に対する好意を利用して、自分の欲求を満たし、相手には恋愛感情も愛情も抱かない 俗に騙す・騙される関係 男は主に女の身体で性欲を満たし 女は男の経済力や権力を利用して、様々な欲求を満たす こんなケースが一般的に多いと思いますが では、男に騙される女 と、女に騙される男 では、どちらが多いと思いますか? 別に統計があるわけではないので、主観でOKです ちなみに、妻からはいつも「(こんな甲斐性なしだとは思わなかった)騙された」と、口癖のように言われています(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10474/32932)
回答No.14

他の回答者さんの回答を拝見して感じたのですが、「異性に騙された」の「何をもって騙した、騙されたとするのか」の定義が男女によって違っているような気がしました。 男性は、主に金銭的損害を被った場合に「騙された」と感じると思います。だから、私は過去にお付き合いを持った女性にお金をもっていかれたことがないので「私は女に騙されたことはない」と思いました。ただ、他の男に持っていかれたことが何度かあるのでこれは他人からすれば「それは騙されたうちに入るだろ」と思うかもしれません。 一方、女性にとってはそれこそ質問者さんが提示している「こんな甲斐性がない男だとは思わなかった。騙された」というのも騙されるうちに入っているのではないかと思います。ただ私は、それは騙されたのではなくて、見抜けなった自分の眼力のなさでしょ?と思うのですけれどもね。 今後もし奥様に「あなたに騙された」といわれたときは、「俺は一言も騙していない。俺の値段を見誤ったお前の眼力のなさだ。そして、そんな程度の眼力だから俺の妻としてちょうどバランスがとれていると思う」と返されてよろしいのではないかと思います。

mugencrm250ver2
質問者

お礼

妻は、男運の無さ、眼力の無さ、あげまん度の無さを自覚して、溜め息ついていますので、大丈夫です ご回答ありがとうございました

その他の回答 (13)

回答No.13

女に騙される男、ですかね 私は女ですが 周りの女友達は騙してる人が多い、そして、バレない。 男の人はたいていバレますよね 女は嘘が上手いですから。 でも、もちろん、男に騙される女も多いですが。 探偵事務所では、今は、男性の相談者の方が多いみたいですから。

mugencrm250ver2
質問者

お礼

バレたか否か で、騙されたか否かを定義付けた考察ですね 確かに、男のウソはバレやすいですが、男は女のウソを見破れない場合が多いと思います 単純なんでしょう ご回答ありがとうございました

noname#204018
noname#204018
回答No.12

男女の間で騙した騙されたというのは一つは相手の不貞(浮気)や隠し子、性的不能、借金、暴力などが発覚したケースです。もう一つは相手との『性格の不一致』が気になり、あるいは期待していたほど相手の収入が伸びなかったとか弁護士になる起業するとかいって何もしないとか。 今時 結婚を餌に女性の肉体を頂くという詐欺まがいの行為をする人はいないとおもうのですがどうでしょう。相手が勝手に「結婚前提に」と思い込んで彼氏彼女でつきあって、あるとき一方が浮気をする。それだけの話じゃないでしょうか。 ましてや、ビジネスや取引目的で男に近づき情報や金品をだまし取る犯罪者みたいな女性はいませんね。 そこで、浮気と浮気隠し一点に絞って話せば 私は世の中で圧倒的に女性の浮気が多いと確信しています。つまり騙されているのは夫。騙しているのは不倫妻。夫の浮気もありますけど、隠すのが下手、会社にいっている間に証拠探しをされてバレルなんて手合いが多くて、すぐみつかる。奥さんから手切れ金を渡されてこれで別れてきなさいといわれる。なんともはや色男の面目まるつぶれ。 騙している時間の長さで圧倒的に女のほうがよく騙しているとおもいます。

mugencrm250ver2
質問者

お礼

回数ではなく、バレずにしている時間ですか その考え方は思い付きませんでしたが、なるほどと思いました ご回答ありがとうございました

noname#194754
noname#194754
回答No.11

僕は「男に騙される女」のほうが多いと思います。 なぜなら、男性は好きでもない女性を抱くことは出来ますが、女性(売女以外のまともな人)は好きでもない男性に抱かれるなんて出来ない。 この違いは大きいです。 女性の武器といいましても、たった一つしかない大切な身体だけ。その身体を賭けて少々良い思いをしたからって割に合わないと思います。 一方、男性が女性から与えてもらう恩恵といえば莫大ですよ。彼女がいるいないで男のなかでの上下関係って生まれますし、彼女のいる男性は自信も持てます。余裕があり充実しているので周囲の評価も高くなる。 お金なんてまた稼げば良いんです。でも女性の身体はそうはいきません。 女性の少々の嘘なら笑ってながせるのは、もともと男性が優位だからではないでしょうか。 そこに付け込んだバカ男は彼女に奢ることもせずむしろ奢ってもらい、部屋の掃除やら料理やらさせておいて、身体もしっかりいただくという・・・。 女性に「貴方は騙されているよ」と言いたくなってしまいます。

mugencrm250ver2
質問者

お礼

数の多少はハッキリとはわかりませんが、騙された女の方が悲惨ですよね 相手に惚れられていなくても、惚れた男に抱かれている間だけは良いにせよ、望まぬ妊娠や出産までもしてしまった女は、世間一般にも私の身近にも多くいます 一応、私はそこまでは悪どくない(つもり)ので、中出しまではしませんが… 貴重な、女派のご回答ありがとうございました

mugencrm250ver2
質問者

補足

割り切りの関係でも、女はヤり逃げされることもありますしね 男は、ヤラせもしない女に、そんなには貢ぎませんので、途中で逃げられても損はないですし

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.10

>男に騙される女 女に騙される男 どちらが多い!? まあ正直分かりません、或いは皆様が仰る通り、騙される男性の方が多いのかも知れない。 但し数はともあれ、1回当たりのダメージは、女性の方が大きい気がします。 数で稼ぐ女性とリスクの大きさで勝負する男性、仮に騙され度合いをエネルギー換算したとすると、その総体はひょっとしたらどっこいどっこいなのかも知れませんねぇ。 私ですか?、騙された事が有るのかも知れないが、正直分からない、所詮恋愛とはそんなものと思ってますので・・。 他方騙した事は無いと思いますが、逃げた事はあります、それも何度か・・。 騙すより性質が悪い?、失礼しました。

mugencrm250ver2
質問者

お礼

数の比較ではなく、損失エネルギー比ですね 参考になる考察です。同意します ご回答ありがとうございました

回答No.9

男に騙される女 なんだかんだ言っても男はあの手この手使って女をげっとします 女はその点あっさりしていますんで ややこしい話は嫌いです

  • kakuway
  • ベストアンサー率16% (51/303)
回答No.8

私自身は、恥ずかしながら 【騙された数】より【騙した数】が多いのです。 が、やっぱり 【女に騙される男】のほうが多いと思いますね。 男性が嘘を見破るのが下手・嘘をつくのが下手 女性が嘘をつくのが上手い・見破るのが上手い とかは関係なく、 男性が嘘について寛大というか大雑把な気がします笑” 人と付き合う上で【嘘をつかれるのは当たり前】のような感じで。 そんなこんなで【女に騙される男】に1票です♪ .

mugencrm250ver2
質問者

お礼

私個人としては、騙した女の騙され度合いが強いので、数よりも質かなとも思いますが、回答者さまのご意見ももっともだと思いました ご回答ありがとうございました

noname#197640
noname#197640
回答No.7

こんばんは。 [男に騙される女 と、女に騙される男 では、どちらが多いと思いますか?] 男性。 ちなみに私は女性です。 [経済力や権力を利用] こんなスケールの大きな悪どいことはしたことはないですが、 と言うか、そんな大それたことを考えるような環境にもありませんが。 ただ、仕事などの失敗をウソ泣きで切り抜けたこと、 高校の時、学校で一番怖い先生に大目玉を喰らうところを、咄嗟の機転で叱責を受けることなく逆に[板チョコ]を貰って教室に帰るという離れ業を経験したことがあります。 こんな小さな小さな経験ばかりですが、男性を扱うのは女性より簡単という印象はあります。 女性は嘘に厳しいですから。 私の勝手な印象です。 此処とは違うサイトの書き込みに、 [この歳になると騙されるとわかっていても、そんなチャンス(女性関係)があれば、それに賭けてみたい欲求に駆られる]というようなことが書かれていました。 賭ける程のことじゃなくても、 騙されているのはわかりつつ、それを楽しんでいるところって男性にはあるような気がしますが、違いますか?

mugencrm250ver2
質問者

お礼

いわゆる 女の武器 を使ったのですね そういえば、女の武器 と言う場合はありますが、男の武器 は、言いませんね ということは、やはり騙されるのは男が多い!?! ご回答ありがとうございました

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8782)
回答No.6

女に騙される男。 本能的な部分を刺激されるので。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.5

これは色恋沙汰に限った話と考えていいですよね。 自身の経験では、女性を騙したことは数えるほどしかありませんが、騙された回数は数えきれません。 私のような男が数を稼いでいるので、女に騙される男のほうが多いと思います。

mugencrm250ver2
質問者

お礼

色恋沙汰の話しです 回答者さま自身が、騙した回数と騙された回数との比較での考察ですね 私もその通りでした ご回答ありがとうございました

回答No.4

しらな~い^^ 男女間に関わらず、人付き合いは騙し騙されで成り立ってるんと違うの?

mugencrm250ver2
質問者

お礼

信頼できる統計があるわけではないので、答はありません 回答者さまの主観ではいかがですか?

関連するQ&A

  • 男と女の求めるもの

    (1)男が好きな女にもとめるもの          愛情 (2)女が好きな男にもとめるもの          愛情 (3)男が好きでもない女にもとめるもの      身体 (4)女が好きでもない男にもとめるもの      お金 (5)男が性欲がわかない女にもとめるもの    友達としての付き合い (6)女が性欲がわかない男」にもとめるもの    ? (7)男が嫌いな女にもとめるもの          なし (8)女が嫌いな男にもとめるもの          目の前から消えて欲しい この考え方間違ってますか? 訂正及び補充してください

  • 男でも女でもないものになりたい

    私は生物学的には女です。心も体も女ですが、自分の信条的にと、社会的に、無性で居たいんです。男でも女でも無い存在で居たいんです。 私は恋愛に興味がないし、どちらかといえば嫌悪してますが、 稀に寄ってくる男性が居て、非常に複雑、不愉快です。 それ以外にも、女であることの不満は心身両面であるし、かと言って 男になりたいわけでもありません。 無性がいいんです。 現在、性のあり方はすごく多様になってきましたが、未だにこの 無性という性が無いのに、少しがっかりします。 性欲が人間の三大欲求の一つだからでしょうか? 私は性欲なんて要らないし、元から少ないので無駄にしか思えません。 皆様は、「性別:無性」に対してどう思いますか?

  • 女と男の「寂しい」は違いますよね?

    女は淋しがり、男は寂しがる生き物 だと聞きました。 『淋しさ』は不安や心が満たされないという感情的な意味合いが強く 『寂しさ』には物理的な距離が原因で現実的に満たされないこと だそうです 男性のいう寂しさについて、 満たされないの意味合いが現実的であればあるほど 欲求不満という言葉がぴったりだと思うのですが 男性でも、特定の相手にプラトニックな愛情でもって 『淋しさ』を感じることがあるのでしょうか?

  • 男「~したい」系、女「~してほしい」系。 あれ?

    男の欲求って、「~したい」系で、 「~したいから、こうする」と計画立てて実践し、欲を叶える訳です。 実にシンプル且つロジカル。 でも女の欲求って、基本「~してほしい」系ですよね? 自発的に欲求を満たす為の行動を起こせる男と違い、 「~してほしい」系の欲求を叶える為には、相手をコントロールしなくてはなりません。 欲を満たすために、どう動きますか? 相手をコントロールする、様々な手段を聞きたいです。

  • 男は性欲のため、じゃあ女はなんのために??

    男は性欲のためにアプローチしたり惚れると思います。 じゃあ女はなんのために男に惚れるのですか? 自分の心が動かされたからですか? 性欲はどうなりますか?

  • 都合のいい女(男)

    よく・・・(?) 「相手はあなたの事を都合のいい女(男)って思ってるよ。」 などと言いますが、 都合のいい女(男)の定義って何ですか? ・自分が暇な時、会おうと言ったらすぐ捕まる。 ・Hしたい時Hできる。 ・お金がないと言ったらデート代を出してくれる。 などなど・・・ 私の考える定義は、 相手が自分に好意を持ってる事を知ってる。気持ちに応えるつもりが全くない! でも、自分のしたい事をするために会ったりする。 相手がしたいと言った事に、自分が興味がない時は会ったりしない。 面倒な事になったら切る!(飽きるとか) つまり、相手の気持ちを考えない対応をする… ってイメージです。 都合のいい女(男)になるってどうゆう事か教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 【すぐに奢ってという女。男が奢るのが普通と思ってい

    【すぐに奢ってという女。男が奢るのが普通と思っている勘違い女。男が奢らないと甲斐性がないと逆ギレする意味が分からない】銭ゲバ女になんて言い返せばいいのか教えてください。 なぜ女の人はすぐに男に奢ってって言うの? 自分で払う気ないのに欲しい物を探すのってなんなの? お金ないって貯金ないの? 貯金してないの? 男にお金をたかって自分は貯金? それってずうずうしいんじゃないの? こういう銭ゲバ女になんて言い返せばいいのか教えてください。 昨日も夕飯だけ奢らされて、そのあとに女の一人暮らしの部屋に行こうとしたらブチ切れられて奢り損。 なんなの奢ってさよならって。 どういう神経してんだろ。 男に夕飯タダ飯食ってさよならって。 頭がおかしい基地外かよ。

  • 男と女の欲求の違い

    男と女の欲求の違い 私は恥ずかしながら、中学卒業後、男子校に入学し、現在は 就職していますが、それまで女ゼロ空間で生きてきました。 さすがに今は、女の子がすごい欲しいのですが、 女の子の場合は、私と同じ状況になった時にどう思うのでしょうか? 男と女では感じ方が違いがあると言いますが、基本的な欲求についても 違いがあるのでしょうか。 眠気、食欲、性欲、これらに男女の違いはあるのでしょうか? 人によっても違いがあるかもしれませんが、教えてください。 ※私の知っている女は中学生時代だけです。 それ以外は、ネットとかテレビの情報だけなので分かりません。 (それら情報を元に妄想で形成されてます)

  • 女は化粧やお洒落を男のためにするんだからデート代は

    女は化粧やお洒落を男のためにするんだからデート代は男が払うべきという主張は、男が女に化粧やお洒落を希望していなかったらデート代は割り勘で良いのかという話になり、女はそれを言うとぶち切れて「男が甲斐性がない」と言いますが、女の主張に矛盾があるから逆切れするわけですよね。 女は男のために化粧やお洒落をしてる→化粧やお洒落をしなくていい→男に甲斐性がない の無限ループで最初の女は男のために化粧やお洒落をしてるという最初のスタート時点がおかしいから女は自分の発言で怒ってるわけです。 女が化粧やお洒落をする本当の理由は自分のためであり、男にデート代を払わせて自分は一銭も払いたくないだけと本当のことを言えばいいのにと思ってしまいます。 そうすれば金にケチで自分がお金を出さないデートではクソ高い値段を気にせずに買い物や食事をしまくり、自腹と分かるとしょっぼいランチを食べます。 なんで女って男に金を使わせて何も罪悪感がないんでしょう。

  • 女は甲斐性なしでいいの!?ありえないでしょ?

    女は甲斐性なしでいいの!?ありえないでしょ? 男には ・経済力 ・甲斐性 ・浮気しないかの一途さ ・容姿 ・長男 などを自分は底辺なのに男には平気で求め、経済力などが不況でなくなると「尊敬できなくなった・・」と勝手に見下すようになり、離婚や破局することが多く、現代は3人に1人が離婚しているが 女が支えようって思わないんですかね? 女って男の支えが無くなると1年ぐらいは頑張るけど、男が立ち上がるのに時間が掛かると捨てていく人が何と多いことか!? 男は女を一生涯支える気持ちで頑張るのに女は何と根性の無いことか!? 女には甲斐性って求められないんでしょうか?