• ベストアンサー

男に騙される女 女に騙される男 どちらが多い!?

相手の自分に対する好意を利用して、自分の欲求を満たし、相手には恋愛感情も愛情も抱かない 俗に騙す・騙される関係 男は主に女の身体で性欲を満たし 女は男の経済力や権力を利用して、様々な欲求を満たす こんなケースが一般的に多いと思いますが では、男に騙される女 と、女に騙される男 では、どちらが多いと思いますか? 別に統計があるわけではないので、主観でOKです ちなみに、妻からはいつも「(こんな甲斐性なしだとは思わなかった)騙された」と、口癖のように言われています(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.14

他の回答者さんの回答を拝見して感じたのですが、「異性に騙された」の「何をもって騙した、騙されたとするのか」の定義が男女によって違っているような気がしました。 男性は、主に金銭的損害を被った場合に「騙された」と感じると思います。だから、私は過去にお付き合いを持った女性にお金をもっていかれたことがないので「私は女に騙されたことはない」と思いました。ただ、他の男に持っていかれたことが何度かあるのでこれは他人からすれば「それは騙されたうちに入るだろ」と思うかもしれません。 一方、女性にとってはそれこそ質問者さんが提示している「こんな甲斐性がない男だとは思わなかった。騙された」というのも騙されるうちに入っているのではないかと思います。ただ私は、それは騙されたのではなくて、見抜けなった自分の眼力のなさでしょ?と思うのですけれどもね。 今後もし奥様に「あなたに騙された」といわれたときは、「俺は一言も騙していない。俺の値段を見誤ったお前の眼力のなさだ。そして、そんな程度の眼力だから俺の妻としてちょうどバランスがとれていると思う」と返されてよろしいのではないかと思います。

mugencrm250ver2
質問者

お礼

妻は、男運の無さ、眼力の無さ、あげまん度の無さを自覚して、溜め息ついていますので、大丈夫です ご回答ありがとうございました

その他の回答 (13)

回答No.13

女に騙される男、ですかね 私は女ですが 周りの女友達は騙してる人が多い、そして、バレない。 男の人はたいていバレますよね 女は嘘が上手いですから。 でも、もちろん、男に騙される女も多いですが。 探偵事務所では、今は、男性の相談者の方が多いみたいですから。

質問者

お礼

バレたか否か で、騙されたか否かを定義付けた考察ですね 確かに、男のウソはバレやすいですが、男は女のウソを見破れない場合が多いと思います 単純なんでしょう ご回答ありがとうございました

noname#204018
noname#204018
回答No.12

男女の間で騙した騙されたというのは一つは相手の不貞(浮気)や隠し子、性的不能、借金、暴力などが発覚したケースです。もう一つは相手との『性格の不一致』が気になり、あるいは期待していたほど相手の収入が伸びなかったとか弁護士になる起業するとかいって何もしないとか。 今時 結婚を餌に女性の肉体を頂くという詐欺まがいの行為をする人はいないとおもうのですがどうでしょう。相手が勝手に「結婚前提に」と思い込んで彼氏彼女でつきあって、あるとき一方が浮気をする。それだけの話じゃないでしょうか。 ましてや、ビジネスや取引目的で男に近づき情報や金品をだまし取る犯罪者みたいな女性はいませんね。 そこで、浮気と浮気隠し一点に絞って話せば 私は世の中で圧倒的に女性の浮気が多いと確信しています。つまり騙されているのは夫。騙しているのは不倫妻。夫の浮気もありますけど、隠すのが下手、会社にいっている間に証拠探しをされてバレルなんて手合いが多くて、すぐみつかる。奥さんから手切れ金を渡されてこれで別れてきなさいといわれる。なんともはや色男の面目まるつぶれ。 騙している時間の長さで圧倒的に女のほうがよく騙しているとおもいます。

質問者

お礼

回数ではなく、バレずにしている時間ですか その考え方は思い付きませんでしたが、なるほどと思いました ご回答ありがとうございました

noname#194754
noname#194754
回答No.11

僕は「男に騙される女」のほうが多いと思います。 なぜなら、男性は好きでもない女性を抱くことは出来ますが、女性(売女以外のまともな人)は好きでもない男性に抱かれるなんて出来ない。 この違いは大きいです。 女性の武器といいましても、たった一つしかない大切な身体だけ。その身体を賭けて少々良い思いをしたからって割に合わないと思います。 一方、男性が女性から与えてもらう恩恵といえば莫大ですよ。彼女がいるいないで男のなかでの上下関係って生まれますし、彼女のいる男性は自信も持てます。余裕があり充実しているので周囲の評価も高くなる。 お金なんてまた稼げば良いんです。でも女性の身体はそうはいきません。 女性の少々の嘘なら笑ってながせるのは、もともと男性が優位だからではないでしょうか。 そこに付け込んだバカ男は彼女に奢ることもせずむしろ奢ってもらい、部屋の掃除やら料理やらさせておいて、身体もしっかりいただくという・・・。 女性に「貴方は騙されているよ」と言いたくなってしまいます。

質問者

お礼

数の多少はハッキリとはわかりませんが、騙された女の方が悲惨ですよね 相手に惚れられていなくても、惚れた男に抱かれている間だけは良いにせよ、望まぬ妊娠や出産までもしてしまった女は、世間一般にも私の身近にも多くいます 一応、私はそこまでは悪どくない(つもり)ので、中出しまではしませんが… 貴重な、女派のご回答ありがとうございました

質問者

補足

割り切りの関係でも、女はヤり逃げされることもありますしね 男は、ヤラせもしない女に、そんなには貢ぎませんので、途中で逃げられても損はないですし

• isoken
回答No.10

>男に騙される女 女に騙される男 どちらが多い!? まあ正直分かりません、或いは皆様が仰る通り、騙される男性の方が多いのかも知れない。 但し数はともあれ、1回当たりのダメージは、女性の方が大きい気がします。 数で稼ぐ女性とリスクの大きさで勝負する男性、仮に騙され度合いをエネルギー換算したとすると、その総体はひょっとしたらどっこいどっこいなのかも知れませんねぇ。 私ですか?、騙された事が有るのかも知れないが、正直分からない、所詮恋愛とはそんなものと思ってますので・・。 他方騙した事は無いと思いますが、逃げた事はあります、それも何度か・・。 騙すより性質が悪い?、失礼しました。

質問者

お礼

数の比較ではなく、損失エネルギー比ですね 参考になる考察です。同意します ご回答ありがとうございました

回答No.9

男に騙される女 なんだかんだ言っても男はあの手この手使って女をげっとします 女はその点あっさりしていますんで ややこしい話は嫌いです

• kakuway
回答No.8

私自身は、恥ずかしながら 【騙された数】より【騙した数】が多いのです。 が、やっぱり 【女に騙される男】のほうが多いと思いますね。 男性が嘘を見破るのが下手・嘘をつくのが下手 女性が嘘をつくのが上手い・見破るのが上手い とかは関係なく、 男性が嘘について寛大というか大雑把な気がします笑” 人と付き合う上で【嘘をつかれるのは当たり前】のような感じで。 そんなこんなで【女に騙される男】に1票です♪ .

質問者

お礼

私個人としては、騙した女の騙され度合いが強いので、数よりも質かなとも思いますが、回答者さまのご意見ももっともだと思いました ご回答ありがとうございました

noname#197640
noname#197640
回答No.7

こんばんは。 [男に騙される女 と、女に騙される男 では、どちらが多いと思いますか?] 男性。 ちなみに私は女性です。 [経済力や権力を利用] こんなスケールの大きな悪どいことはしたことはないですが、 と言うか、そんな大それたことを考えるような環境にもありませんが。 ただ、仕事などの失敗をウソ泣きで切り抜けたこと、 高校の時、学校で一番怖い先生に大目玉を喰らうところを、咄嗟の機転で叱責を受けることなく逆に[板チョコ]を貰って教室に帰るという離れ業を経験したことがあります。 こんな小さな小さな経験ばかりですが、男性を扱うのは女性より簡単という印象はあります。 女性は嘘に厳しいですから。 私の勝手な印象です。 此処とは違うサイトの書き込みに、 [この歳になると騙されるとわかっていても、そんなチャンス(女性関係)があれば、それに賭けてみたい欲求に駆られる]というようなことが書かれていました。 賭ける程のことじゃなくても、 騙されているのはわかりつつ、それを楽しんでいるところって男性にはあるような気がしますが、違いますか?

質問者

お礼

いわゆる 女の武器 を使ったのですね そういえば、女の武器 と言う場合はありますが、男の武器 は、言いませんね ということは、やはり騙されるのは男が多い!?! ご回答ありがとうございました

• sakura-333
回答No.6

女に騙される男。 本能的な部分を刺激されるので。

• madausa
回答No.5

これは色恋沙汰に限った話と考えていいですよね。 自身の経験では、女性を騙したことは数えるほどしかありませんが、騙された回数は数えきれません。 私のような男が数を稼いでいるので、女に騙される男のほうが多いと思います。

質問者

お礼

色恋沙汰の話しです 回答者さま自身が、騙した回数と騙された回数との比較での考察ですね 私もその通りでした ご回答ありがとうございました

回答No.4

しらな~い^^ 男女間に関わらず、人付き合いは騙し騙されで成り立ってるんと違うの?

質問者

お礼

信頼できる統計があるわけではないので、答はありません 回答者さまの主観ではいかがですか?