女と男の「寂しい」は違いますよね?

このQ&Aのポイント
  • 女は淋しがり、男は寂しがる生き物だと聞きました。
  • 『淋しさ』は不安や心が満たされないという感情的な意味合いが強く、『寂しさ』には物理的な距離が原因で現実的に満たされないことだそうです。
  • 男性でも、特定の相手にプラトニックな愛情でもって『淋しさ』を感じることがあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女と男の「寂しい」は違いますよね?

女は淋しがり、男は寂しがる生き物 だと聞きました。 『淋しさ』は不安や心が満たされないという感情的な意味合いが強く 『寂しさ』には物理的な距離が原因で現実的に満たされないこと だそうです 男性のいう寂しさについて、 満たされないの意味合いが現実的であればあるほど 欲求不満という言葉がぴったりだと思うのですが 男性でも、特定の相手にプラトニックな愛情でもって 『淋しさ』を感じることがあるのでしょうか?

  • grehrh
  • お礼率20% (328/1583)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.1

むしろ「ある意味」男の方がプラトニックだと思います。 女性の「寂しい」は、ほとんどそのままセックスに直結します。それも誰でもいいわけではなく、正に「好きな人」とのセックスです。それが満たされないから、次々と相手を変えてセックスをすることになります。そして一時は満たされる。まあ、結局満たされないのではありますが。 ビッチの心は「寂しさ」です。 ビッチって、実は自慰をしないんです。その代わりに実際に男とやりまくってしまうんです。 男は寂しさのあまりセックスは、あまりしません。純粋な性欲です。だから「誰かと1回」か、下手すると「一人で自慰」でも、収まってしまいます。 男が寂しがるのは、女ではなく、社会やらコミュニティやらと途絶してしまった場合の方が多いんです。だから、セックスではわかりやすくほんの一時の解決すらしない。だから女と違って、 「寂しさを埋めるために、本当はイヤだけどセックスをする」 というのは、あまりないんです。

関連するQ&A

  • 男に騙される女 女に騙される男 どちらが多い!?

    相手の自分に対する好意を利用して、自分の欲求を満たし、相手には恋愛感情も愛情も抱かない 俗に騙す・騙される関係 男は主に女の身体で性欲を満たし 女は男の経済力や権力を利用して、様々な欲求を満たす こんなケースが一般的に多いと思いますが では、男に騙される女 と、女に騙される男 では、どちらが多いと思いますか? 別に統計があるわけではないので、主観でOKです ちなみに、妻からはいつも「(こんな甲斐性なしだとは思わなかった)騙された」と、口癖のように言われています(^_^;)

  • 男でも女でもないものになりたい

    私は生物学的には女です。心も体も女ですが、自分の信条的にと、社会的に、無性で居たいんです。男でも女でも無い存在で居たいんです。 私は恋愛に興味がないし、どちらかといえば嫌悪してますが、 稀に寄ってくる男性が居て、非常に複雑、不愉快です。 それ以外にも、女であることの不満は心身両面であるし、かと言って 男になりたいわけでもありません。 無性がいいんです。 現在、性のあり方はすごく多様になってきましたが、未だにこの 無性という性が無いのに、少しがっかりします。 性欲が人間の三大欲求の一つだからでしょうか? 私は性欲なんて要らないし、元から少ないので無駄にしか思えません。 皆様は、「性別:無性」に対してどう思いますか?

  • 男と女

    男と女の間に友情は生まれると思いますか? やはり生き物である以上男女には愛情しか生まれないのでしょうか?

  • 男と女

      男は女を愛する生き物  女は男に愛される生き物  今まで生きてきて、何度か聞いた言葉です。  結局のところ、これが自然な愛の形なんでしょうか?     

  • 男が、女を捨てる時は、えげつない。。。

    その、、なんというか、、、、 男性が、女を捨てる時は憐憫もなく苛烈で、唐突ですが、 「すまない」とは、まったく思わないのでしょうか? 冷たい生き物のように感じるのですが。 「逆だ。女が男を捨てる時の方が、えげつない!」と、 知人からよく言われるのですが、 私(女です)には、捨てられた経験は有っても、 捨てた経験はゼロなので、そのへんの現実感覚が分かりません。 兎にも角にも、、、なんというか、、男性に対し、 信頼も期待も出来ません。この世の半分の人種である男性と これからどう向き合えばいいでしょうか?

  • 男と女の違い?????

    主人の浮気が原因で不仲な夫婦です。 子供がいるということで離婚はせずにいる状態です。 皆さんの質問や意見をいつも拝見させてもらっていますが・・・・・・・。 風俗は感情も愛情もない。 男性は溜まったら出したい生き物。 SEXは便所感覚。 なんてことを目にしまして・・・・・ 不仲ということもありますが、主人を見ると気持ちが悪くなり寒気がとまりません。 なのでなるべく別の部屋へ逃げ込んでいる状態です。 過敏になりすぎだとは思いますが、 私のように思っている女性はいますか? 主人だけではなく男性を見るとどうしてもそのことが思い出されて・・・・・・。 異性に対する気持ちが男と女では全く違うことに戸惑っています。

  • 男はなぜ男と言うの?女はなぜ女と言うの?意味分かる

    ■男はなぜ男と言うんですか?女はなぜ女と言うんですか?◆あなた、分かりますか、男の言葉の意味、女の言葉の意味が、●男の事は、ちん有り、●女の事は、ちん無し、と、呼んだ方が分かりやすいよ。

  • 生物学的には女より男の方が生きやすいですか?

    俺は子供産める女が良かったんですが 性別=男 ココロ=男 恋愛対象=女 なんですね 「男は生理、妊娠、出産ないから俺は男で良かった。電車の中で痴漢されたり、レイプ去れるのは女だけだし、男は気楽だ」 男の意見 女「私はレイプ去れて流産して死ぬほど悔しいから女に産んだ母を恨む」 女の意見 そんな意見があるなら 私みたいに 「苦難を乗り越えて子を産めるのは男にはできないし女だけにしか解らないから、女の方が得です」 という意見は間違えてますか? やはり 「俺は男に産まれて良かった」 「私は女に産まれて嫌だった」 という男性、女性が存在する以上 男=得ばかりしてツイてる生き物 女=損ばかりする不幸な生き物 と日本では決まってますか?

  • 女の「生態」を知りたいと男は思ったりするの?

    愛情や好きという感情以前に、興味本位でつきあってみたりすることもあるのでしょうか。 特に女性の裏側やエグイ部分に興味を示す男性っていますか?(何をエグイと感じるかはその人におまかせします) 男は女の何に興味を持っているのでしょうか。

  • 男が追いかけたくなる女

    主に男性の意見を聞かせてください。 「男は(女を)追いかけたい生き物だから追いかけさせろ」 と言う恋愛駆け引きの話をよく耳にします。 そこで、男性が追いかけたくなる女性とは どんな女性ですか? どんなことをされたら、追いかけたくなりますか? 経験談や理想があったら教えてください。 よろしくお願いします。