女と男の「寂しい」は違いますよね?

このQ&Aのポイント
  • 女は淋しがり、男は寂しがる生き物だと聞きました。
  • 『淋しさ』は不安や心が満たされないという感情的な意味合いが強く、『寂しさ』には物理的な距離が原因で現実的に満たされないことだそうです。
  • 男性でも、特定の相手にプラトニックな愛情でもって『淋しさ』を感じることがあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女と男の「寂しい」は違いますよね?

女は淋しがり、男は寂しがる生き物 だと聞きました。 『淋しさ』は不安や心が満たされないという感情的な意味合いが強く 『寂しさ』には物理的な距離が原因で現実的に満たされないこと だそうです 男性のいう寂しさについて、 満たされないの意味合いが現実的であればあるほど 欲求不満という言葉がぴったりだと思うのですが 男性でも、特定の相手にプラトニックな愛情でもって 『淋しさ』を感じることがあるのでしょうか?

• grehrh
  • お礼率20% (328/1583)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Don-Ryu
回答No.1

むしろ「ある意味」男の方がプラトニックだと思います。 女性の「寂しい」は、ほとんどそのままセックスに直結します。それも誰でもいいわけではなく、正に「好きな人」とのセックスです。それが満たされないから、次々と相手を変えてセックスをすることになります。そして一時は満たされる。まあ、結局満たされないのではありますが。 ビッチの心は「寂しさ」です。 ビッチって、実は自慰をしないんです。その代わりに実際に男とやりまくってしまうんです。 男は寂しさのあまりセックスは、あまりしません。純粋な性欲です。だから「誰かと1回」か、下手すると「一人で自慰」でも、収まってしまいます。 男が寂しがるのは、女ではなく、社会やらコミュニティやらと途絶してしまった場合の方が多いんです。だから、セックスではわかりやすくほんの一時の解決すらしない。だから女と違って、 「寂しさを埋めるために、本当はイヤだけどセックスをする」 というのは、あまりないんです。