• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男はなぜ男と言うの?女はなぜ女と言うの?意味分かる

■男はなぜ男と言うんですか?女はなぜ女と言うんですか?◆あなた、分かりますか、男の言葉の意味、女の言葉の意味が、●男の事は、ちん有り、●女の事は、ちん無し、と、呼んだ方が分かりやすいよ。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数88
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7191/21832)

■男はなぜ男と言うんですか?女はなぜ女と言うんですか?◆    ↑ 田んぼで力仕事をするから男となったのです。 女は、その形状から女、という文字を当てはめました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#235638

そうなんですけど ちん無し男もいるでしょうし ちん有り女もいるかもしれません。 法的に。 男・女のがわかりやすいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#206833

そう言う 文字の決まりがあるから 自分の意思が他人に伝わるし 他人の話してる事が あなたに伝わるのです・・ あなたが 書いてる文章も 決まりがあるから 共通されて 皆に伝わるのです・・ それが判らないのなら 判るまで もう一度 小学校から勉強しなさい・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!