• ベストアンサー

男はなぜ男と言うの?女はなぜ女と言うの?意味分かる

■男はなぜ男と言うんですか?女はなぜ女と言うんですか?◆あなた、分かりますか、男の言葉の意味、女の言葉の意味が、●男の事は、ちん有り、●女の事は、ちん無し、と、呼んだ方が分かりやすいよ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

■男はなぜ男と言うんですか?女はなぜ女と言うんですか?◆    ↑ 田んぼで力仕事をするから男となったのです。 女は、その形状から女、という文字を当てはめました。

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

そうなんですけど ちん無し男もいるでしょうし ちん有り女もいるかもしれません。 法的に。 男・女のがわかりやすいと思います。

noname#206833
noname#206833
回答No.1

そう言う 文字の決まりがあるから 自分の意思が他人に伝わるし 他人の話してる事が あなたに伝わるのです・・ あなたが 書いてる文章も 決まりがあるから 共通されて 皆に伝わるのです・・ それが判らないのなら 判るまで もう一度 小学校から勉強しなさい・・