• 締切済み

生物学的には女より男の方が生きやすいですか?

俺は子供産める女が良かったんですが 性別=男 ココロ=男 恋愛対象=女 なんですね 「男は生理、妊娠、出産ないから俺は男で良かった。電車の中で痴漢されたり、レイプ去れるのは女だけだし、男は気楽だ」 男の意見 女「私はレイプ去れて流産して死ぬほど悔しいから女に産んだ母を恨む」 女の意見 そんな意見があるなら 私みたいに 「苦難を乗り越えて子を産めるのは男にはできないし女だけにしか解らないから、女の方が得です」 という意見は間違えてますか? やはり 「俺は男に産まれて良かった」 「私は女に産まれて嫌だった」 という男性、女性が存在する以上 男=得ばかりしてツイてる生き物 女=損ばかりする不幸な生き物 と日本では決まってますか?

みんなの回答

  • hekiyu2
  • ベストアンサー率35% (271/774)
回答No.3

一般に女性よりも男性のほうが平均寿命が短いというのはご存じでしょう。 日本では男女の平均寿命の差は6.4歳。アメリカは6.9歳、 いずれも男性の方が短命です。なぜなのでしょうか。 「それは単に生物学的な性差で、しかたないんじゃないの?」と思うかもしれません。 しかし、統計データによるとアメリカでも日本でも、1920年時点の男女の 平均寿命の差は1歳ほどにすぎなかったのです。 つまり、生物学的な要因以外に、近代になって男性の寿命を縮めている 社会的な要因が存在するということです。 寿命だけではなく、自殺率も女性より男性のほうが圧倒的に高い。 暴力事件の被害者になる割合、仕事中に労働災害に遭う割合、 戦争に行って死ぬ割合。どれも男性の方がはるかに高いのです。 米国では最近、教育のレベルも男性の方が下がっています (大学卒業者の女性の数が増える一方、男性は減り続けています)。 こうしたデータはなぜかあまりメディアで取り上げられませんが、 数字を見る限り、男性は「社会的弱者」に見えます。

chokomintmi
質問者

お礼

女性が強くなった分男性は世界的にも弱いですね 確かに男性の寿命は短いし自殺者も男性に多いですね

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

連投です。 「男は生理、妊娠、出産ないから俺は男で良かった。」 こんなことは思ったこともありません。女性として生まれたとしたら、制に違和感を持っているのでない限りそれは当然と受け止めるでしょう。 「電車の中で痴漢されたり、レイプ去れるのは女だけだし、男は気楽だ」 世の中にはいろいろな嗜好の人がいて、私はどう見ても男性ですけど、痴漢に遭ったことがあります。「同窓会」というドラマでは、男性であってもレイプ被害が出てきました。「オカマを掘られる」状態です。

chokomintmi
質問者

お礼

痴漢にあったとは大変でしたね オカマ堀りなんてあるんですね 女が男に痴漢するのもあるが、唯一の救いは男性は妊娠しないですぬ

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

生まれてくる性は選べないので考えたこともありませんが、日本は異様に女性が優遇されているとは言えると思います。もちろんどういう生活をしているかによるでしょうけど。痴漢冤罪事件なども被害者(と称する)女性の言うことばかり聞いていて、男性の言うことは無視されるので起こると聞きました。

chokomintmi
質問者

お礼

確かに性別は選べないですね でも私なら選べたのなら女を選んでましたね 痴漢冤罪て噂では聞いてましたが、そんなに一方的なんですね それは男性も大変ですね 私は自転車や二輪しか乗らないから疎(うと)いですが 男に生理、妊娠、出産ないのは男にとってラッキーなんですか?

関連するQ&A

  • 男らしさ、女らしさ

    今はこれを語ること自体がタブー視されています でもそんなに悪いことなのかなぁと思います 男らしいとか女らしいって言われたくないって人に言うとか、 男らしくしろとか女らしくしろって言うのは確かにタブーだと思います でも相手の人格を理解した上での男らしい、女らしいってそんなに悪いことですか? 性別を考慮するって悪いことですか? 痴漢にあった女性に対して男性が対応なんてとても無理だと思うんですけど… 私は区別はいいけど、差別はダメだと思ってます それと性別は考慮すべきだと思うし、男らしさ女らしさはあると思います ただそれは言うべきでないとか、平等なんだから言ってはいけないと言われると凄く違和感を感じます 上記理由から分からなくなってきたので、みなさんどう思うか教えてください!

  • 男に質問! 女は自分がいちばんかわいい?

    なんだか、女は、一部を除き、自分がいちばんかわいい生き物なんじゃないかと悟るようになった。 女に限らず、人間は、誰でも自分がいちばんかわいい生き物なのは 明らかですが、 特に、女にその傾向が強いように感じる。 どう? 女は、とにかく、自分がいちばんかわいく、男に対しても他の女に対しても、「私よりも、ちょっと不幸な あなたでいて?」みたいなのがヒシヒシと感じるが。

  • 男に生まれて良かったですか?女に生まれて良かったですか?

    男又は女に生まれてきて得をしたこと損をした事を教えて頂きたいです。差支えが無ければ年齢又は年代も併せて教えて頂けると嬉しいです。

  • 男と女 どっちが得か?

    男と女どっちが得か? と言う質問を多く見かけます。 これは男女問わず誰もが一度は考える問題かと思います。 男の方は 女性は 寿命が長いだの チヤホヤされるだの 女性割引があるなど 女性のほうが得だと言う意見です。 逆に女の方は 女性は生理がある トイレに時間がかかる 社会的問題を理由に 男の方が得だと言います。 多くのこれに関する質問とそれに対する両者の意見、主張はどれも一理あるもので  女性 男性 両者に 得な所 損な所があることがよく分かります。 しかし、「このような疑問を質問する 真面目に考え絶対に女の方が得だと言う人は見て取る限り「ほとんどが男」なのです」 これについて皆さんの意見をお願いいたします。

  • 生まれ変わるなら、男?女?

    生まれ変わるなら、男と女どちらがいいですか? (1)貴方の性別 (2)男と女、どちらに生まれたいか? (3)その理由 を書いて下さい。 私は、 (1)女 (2)絶対に男(笑) (3)就職の応募で、電話した時点で、女だと言うことだけで断られたことがある。 どんなに頑張っても(?)、出産の直前直後は仕事ができない。

  • なんでこうも男は馬鹿ばっかりなんでしょうか?

    自分は男ですが、つくづく男は馬鹿でつまらない生き物だなと思います。例の秋葉原の無差別殺人の犯人も男でした。 こういう事件を犯すのはまず男です。 「女のくせに」「女は」このセリフが自分は大嫌いです。 そういう事を言う男は大抵中身がありません。 ほんとつまらない奴だなと思います。 男同士でもつねに誰かの悪口言ってる奴、甘ったれたことを言う奴。痴漢する奴・・・・・・ もううんざりです。ほんと男はどうしようもなく馬鹿だと思います。 こいつらと同じ性別なのかと嫌になるぐらいです。

  • 男と女はどちらが得なのでしょうか?

    「きれいな女性なら、明らかに女が得。」 「自由に生きられるから、男が得。」 「若いうちは女が得。」 と色々な意見があって分かりません。 あなたはどう思いますか?

  • 女みたいな男が好きな女についてどう思いますか?

    どうもこんにちは。 私は男性の好みが変で、 タイトルの通り女みたいな男がすごく好きです。 私が応援しているアーティストの方もすごく女顔で、 顔だけ見るとまさか男の人には見えず、 海外に行けば性別不明で入国審査に引っ掛かり、 友人との待ち合わせ中にはナンパされ(逆ナンではなく)、 某お弁当屋さんに行けば男性店員に美人と褒められてエビフライをおまけされ・・・という非常にハイレベルな人です。 恋愛的な好みもそれとほとんど変わらず、 少しでも女っぽいところが多い人が好きという傾向があるような。 特に涙もろい人とかたまりません。 男らしい人は決して嫌いではありませんが恋愛対象にはなりません。 恋愛対象というよりむしろ生まれ変わったらあんな格好いい男の人になりたい・・・と思っていたりします。 特に自分のことを変わっているとも思わずに生きていましたが 18歳になった今、同性の友達と好みのタイプの話をしていると皆背の高いがっちりめの体系の人が好きなようで・・・? 一方私は細身の小柄な人が好きで、自分より身長が低くても全然いいと思っていたり。 流石に普通じゃないんだ、と気付きました。 だってこの辺は男らしくないと嫌!って部分さえ一切思いつかないんです。 女っぽければ女っぽいほど好きです。 むしろ男らしい部分を見つけるとテンションが下がるほどで。 こんな私をどう思いますか? 何を言われようと何も変えられる気はありませんが、 客観的な意見を知りたくなりました。 是非率直なご意見の方よろしくお願いします。

  • 男が追いかけたくなる女

    主に男性の意見を聞かせてください。 「男は(女を)追いかけたい生き物だから追いかけさせろ」 と言う恋愛駆け引きの話をよく耳にします。 そこで、男性が追いかけたくなる女性とは どんな女性ですか? どんなことをされたら、追いかけたくなりますか? 経験談や理想があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • どの辺が女より男の方が得なのでしょう?

    先の質問の内容を間違えました。 一部の男の人を除いて、絶対男は損じゃないですか。 男に生まれて(七光りや有名人など、また結婚している男の人を除いて)、何が良いのか知りたいです。 私は今まで生きてて何も見つかりません。 ちなみに、私は見つけるのに努力してますよ。 女の方が絶対的に良いですね。一般の男の人の場合、どの辺が男の方が得なのか、私にはちっともわからないのですが・・・

専門家に質問してみよう