• 締切済み

生物学的には女より男の方が生きやすいですか?

俺は子供産める女が良かったんですが 性別=男 ココロ=男 恋愛対象=女 なんですね 「男は生理、妊娠、出産ないから俺は男で良かった。電車の中で痴漢されたり、レイプ去れるのは女だけだし、男は気楽だ」 男の意見 女「私はレイプ去れて流産して死ぬほど悔しいから女に産んだ母を恨む」 女の意見 そんな意見があるなら 私みたいに 「苦難を乗り越えて子を産めるのは男にはできないし女だけにしか解らないから、女の方が得です」 という意見は間違えてますか? やはり 「俺は男に産まれて良かった」 「私は女に産まれて嫌だった」 という男性、女性が存在する以上 男=得ばかりしてツイてる生き物 女=損ばかりする不幸な生き物 と日本では決まってますか?

みんなの回答

• hekiyu2
回答No.3

一般に女性よりも男性のほうが平均寿命が短いというのはご存じでしょう。 日本では男女の平均寿命の差は6.4歳。アメリカは6.9歳、 いずれも男性の方が短命です。なぜなのでしょうか。 「それは単に生物学的な性差で、しかたないんじゃないの?」と思うかもしれません。 しかし、統計データによるとアメリカでも日本でも、1920年時点の男女の 平均寿命の差は1歳ほどにすぎなかったのです。 つまり、生物学的な要因以外に、近代になって男性の寿命を縮めている 社会的な要因が存在するということです。 寿命だけではなく、自殺率も女性より男性のほうが圧倒的に高い。 暴力事件の被害者になる割合、仕事中に労働災害に遭う割合、 戦争に行って死ぬ割合。どれも男性の方がはるかに高いのです。 米国では最近、教育のレベルも男性の方が下がっています (大学卒業者の女性の数が増える一方、男性は減り続けています)。 こうしたデータはなぜかあまりメディアで取り上げられませんが、 数字を見る限り、男性は「社会的弱者」に見えます。

chokomintmi
質問者

お礼

女性が強くなった分男性は世界的にも弱いですね 確かに男性の寿命は短いし自殺者も男性に多いですね

• tzd78886
回答No.2

連投です。 「男は生理、妊娠、出産ないから俺は男で良かった。」 こんなことは思ったこともありません。女性として生まれたとしたら、制に違和感を持っているのでない限りそれは当然と受け止めるでしょう。 「電車の中で痴漢されたり、レイプ去れるのは女だけだし、男は気楽だ」 世の中にはいろいろな嗜好の人がいて、私はどう見ても男性ですけど、痴漢に遭ったことがあります。「同窓会」というドラマでは、男性であってもレイプ被害が出てきました。「オカマを掘られる」状態です。

chokomintmi
質問者

お礼

痴漢にあったとは大変でしたね オカマ堀りなんてあるんですね 女が男に痴漢するのもあるが、唯一の救いは男性は妊娠しないですぬ

• tzd78886
回答No.1

生まれてくる性は選べないので考えたこともありませんが、日本は異様に女性が優遇されているとは言えると思います。もちろんどういう生活をしているかによるでしょうけど。痴漢冤罪事件なども被害者(と称する)女性の言うことばかり聞いていて、男性の言うことは無視されるので起こると聞きました。

chokomintmi
質問者

お礼

確かに性別は選べないですね でも私なら選べたのなら女を選んでましたね 痴漢冤罪て噂では聞いてましたが、そんなに一方的なんですね それは男性も大変ですね 私は自転車や二輪しか乗らないから疎(うと)いですが 男に生理、妊娠、出産ないのは男にとってラッキーなんですか?