chokomintmiのプロフィール

@chokomintmi chokomintmi
ありがとう数4
質問数23
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
96%

  • 登録日2017/07/08
  • 女性優遇について

    女性優遇について あの私は女ですが、疑問に思うことがあります。 日本は女性は特別視されているし、男性より女性への優遇やサービスが多い社会だと思いますし、昔の男女格差の反動だと思います。 男性の方がまだ権威があるし、男性の方が力があるから、女性が女性優遇しろ、女性差別だと言うのは分からなくもないですが、女性差別発言が多く目立ってしまい、逆に男性差別に到達し、男女平等ではなくなってる気がします。 確かに男性の権威の方が強いですが、日本の権力者や支配層は女性に甘くフェミニストが多いような・・・。 過去に女性関係の記事を見たことあったので ・・・。 あと、女性優遇政策が増えてますが、明らかに男性より優遇で男性に対して酷いように思います。 それに女性に甘い社会になると、甘える女性が増えるだけでしっかりとしていない女性や実力がない女性でも生きていける世の中が出来てしまうし、逆に日本が駄目になるような気がします。 私は行き過ぎた女性優遇や男性をないがしろにするとかではなく、仲良く生活し協力し合える男女平等の政策が望ましくあるので悲しいです。 (なので、まるで、私には男女分断工作みたいに思えてきます。) そこで思ったんですが、日本の女性優遇は異常で行き過ぎじゃないですか? ※ 私自身、色々と分かってないで質問していますので、不快に思われた方はすいません。

  • 女性って楽でいいですよね

    働いていなくても家事をしておけば許されるし、男は夢を追いかけて失敗したらどうにもならないし、女性は失敗しても結婚さえすれば生活できるし。多分妹も結婚すれば、今までも勉強を頑張ってきて成績の良かった僕より良い生活を送るだろうし。町内の集まりも男だけが給料もでないのに駆り出されて、家の農作業も男の自分だけが給料もでないのに手伝わされて。 それに公務員試験でも圧倒的に女性が優遇されていますよね。全員平等な筆記試験では男性の方が合格率が高いのに面接試験は平等じゃないから女性の方が合格率が高い。女性は筆記試験さえ受かればほぼ合格扱い。女性はまだ結婚という武器があるのなら安定という公務員の職ぐらい男性優位とはいかなくとも、平等にしてほしいです。 本当に女性って顔が下位1/4にさえ含まれていなければ、人生楽しくて楽ですよね。男に産まれて良いことなんて何も無かった。女性が楽で憎い。女尊男卑もほどほどにしろ。でもこんなことを言ったら女性様に怒られるんですよね。優遇されているくせに。辛い。 今就活への不安とストレスでどうにかなりそうです、

  • 大企業などは男の産休もあるのでしょうか?

    男の育休は聞いたことありますが 大企業などは男の産休もあるのでしょうか? 男性は子供を産まないから産休はないのですか?