• 締切済み

女みたいな男が好きな女についてどう思いますか?

どうもこんにちは。 私は男性の好みが変で、 タイトルの通り女みたいな男がすごく好きです。 私が応援しているアーティストの方もすごく女顔で、 顔だけ見るとまさか男の人には見えず、 海外に行けば性別不明で入国審査に引っ掛かり、 友人との待ち合わせ中にはナンパされ(逆ナンではなく)、 某お弁当屋さんに行けば男性店員に美人と褒められてエビフライをおまけされ・・・という非常にハイレベルな人です。 恋愛的な好みもそれとほとんど変わらず、 少しでも女っぽいところが多い人が好きという傾向があるような。 特に涙もろい人とかたまりません。 男らしい人は決して嫌いではありませんが恋愛対象にはなりません。 恋愛対象というよりむしろ生まれ変わったらあんな格好いい男の人になりたい・・・と思っていたりします。 特に自分のことを変わっているとも思わずに生きていましたが 18歳になった今、同性の友達と好みのタイプの話をしていると皆背の高いがっちりめの体系の人が好きなようで・・・? 一方私は細身の小柄な人が好きで、自分より身長が低くても全然いいと思っていたり。 流石に普通じゃないんだ、と気付きました。 だってこの辺は男らしくないと嫌!って部分さえ一切思いつかないんです。 女っぽければ女っぽいほど好きです。 むしろ男らしい部分を見つけるとテンションが下がるほどで。 こんな私をどう思いますか? 何を言われようと何も変えられる気はありませんが、 客観的な意見を知りたくなりました。 是非率直なご意見の方よろしくお願いします。

みんなの回答

  • wfhwoh
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

個人的で偏見に満ちた回答ですが あえて言います。 私は、より女らしい男が好きです。 女だけど男みたいな。そういわゆるオカマっていうやつ位。 あくまでも異性愛者なんですけれども。 マッチョがずっと好きだと思ってたけれども、あくまで自分の理想像なようです。 草食系なんて、ぬるいぬるい! 目がくりっくりとしていて、しゃべり方、動きがクネクネしていて、ちっこくて ああ、なんていうか、もう見た瞬間、ひっ捕まえて、おでことか頭に頬ずりして、クンカクンカしたくなるような あれですよね!あれはクッソたまらん

回答No.6

ご自身の(身体でなくて)感覚が「男」なのでは?男(の身体)になりたいとは思わないんでしょう?「感覚」を説明するのは難しいですけど、例えば女湯に入るのはとても恥ずかしく、むしろ男湯に入ったほうがまし、と感じたり、他には、思春期のころからはっきりと性欲を感じる、とか。私がそうです。私の周りにそんな人いないし、だから珍しいんだろうけど、でもいるにはいます。だから別にどうともおもいません、というと語弊がありますが、つまり偏見をもったりはしませんが、私が友達に求めるタイプだとは思います。

  • yo-kai
  • ベストアンサー率30% (50/166)
回答No.5

大丈夫。 生物学的多様性です。 同じオスばかりがメスを独占していたら、遺伝子的にちっとも多様になりません。 そういう風にできているんです。 女みたいでも、男が好きなんですよね? 女性が好きなら話はまた変わってきますが…

ryaryu
質問者

お礼

納得できるようなできないような・・・? 反論したいわけではないのですが、 女性はこういう男性が好き、男性はこういう女性が好き、というのは個人差こそあれどおおよそ傾向が決まっていると思うんですよね。 しかし私の好みの場合、完全にその傾向に逆流しているような気がしてならないわけです。 ん~、まぁ女性っぽい男性が多くない分、 女性っぽい男性が好きな女性が稀ってことなんですかね。 人間って言う生き物がよくわからなくなってまいりました。 むしろ私が女性が好きなら納得がいくんですけどね。 あくまでも男性が好きなので逆に不思議というか・・・。 ご回答ありがとうございます。

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.4

別に良いんじゃない。 最近は男がブラジャーしたり、スカートはいたり、ハイヒールはくぐらいですから。 女装ではなくファッションらしいです。 まだまだ、えっ?やばいんじゃない?おかしいよ。 という意見が多いかも知れませんがそのうち当たり前になるでしょう。 数が増えてくれば普通になります。 私は美人の女性は、恋愛対象になりません。 ブスが好きってことじゃないですよ。

ryaryu
質問者

お礼

なんだかすごく納得しました。 確かに昔はありえなかったことが今は当たり前なこと というのは少なくはありませんからね、 男性のスカートもブラジャーもハイヒールもいつかは当たり前に、って 一見すごく奇抜な意見なように思えるけれど十分にあり得ることですよね。 ふむふむ。 美人の女性が恋愛対象にならない、 というのも確かに私の変わった好みに対して近いものがありますよね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.3

私もちょっと質問者様と似た部分があります。 「かわいい」男の人が好きです。背も低いほうが好きです。背が高くてがっしり系は恋愛対象にならないです。男性ホルモンばりばり出てるような人はちょっと・・・(笑) でも、「女みたいな人」とは違うんですよね~。普段はかわいい感じなのに、ふとした瞬間、いざっていう時に女を守れる男性がいいです。そこはやはり「男」であって欲しいんですよ。 ちなみに旦那はけっこうかわいい系です。童顔です。でも決して女に間違えられるようなきれいなタイプではないです。 質問者様が今彼がいらっしゃるのかどうかはわかりませんが、もしそういう「女」っぽい人と付き合うにしても、本質は「男」なので見たくない部分も見ることになるかもしれません。でも、付合うってそういうことなので・・・。やはり「男」と「女」ですよね。そのときに質問者様がショックを受けなければいいのですが・・・。

ryaryu
質問者

お礼

あ、私も少年的な意味でかわいい男性も好きだったりしますよ。 俳優さんで言えば三浦春馬さんとか、佐藤健さんとか。 でもそういうタイプよりも絶対的に好きなのが女性的なタイプなんですよね。 なるほどなるほど。 やっぱりそこは決定的に違うんですよね・・・。 なんというか、昔から一度も異性に『守られたい』っていう意識を持ったことがなくて、 むしろ守りたい派で。 結婚のことなんかをふと考えてみても自分が主婦になるっていうのは一番想像できないことで、 むしろ未来の旦那さんに主夫になってほしい、というのが強いです。 そうなんですよね、そこなんですよ! 私にもごく最近まで好きな人がいたはずなんですが、(幼馴染の少年的な可愛い男性です) ふと“男の子らしくなったなぁ”って思っただけで好きって気持ちがみるみるうちに・・・(泣) 嫌いになったわけでは全然ないんですが、ただの幼馴染になっていたんですよね。 特別な気持ちがなくなったというか。 ずっと好きでいたいのに、どうしたらいいんでしょう・・・。 ご回答どうもありがとうございました。

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.2

宝塚の男役に憧れる女性心理と同じなのかな?。 職場の女性にもいるけど、リアルな恋愛に臆病なイメージがあります。

ryaryu
質問者

お礼

宝塚の男役・・・ 宝塚は何となく興味がありますが見たことがないし 周囲に宝塚が好きな人がいないので何とも言えないのですが、どうなんでしょうね。 なるほど。 一応私にも好きな人がいますが(最近なんだかよくわからなくなってきましたが) そういう風に見えるのですね。 ご回答ありがとうございます。

  • test_
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.1

自分は男ですが・・・・、 ryaryuさんと逆で、男っぽい女性 女っぽい男性の友達が好きで多いです。 好みの問題なので、何でも好きなことはいいと思いますが、 女性の場合18歳のころはそういった趣向ある人でも、 24歳くらいになると動物が変わったくらいに趣味も 好みも変わる人が多い気がします。 友達だと女っぽい男性は同姓みたいでいいのですが、 歳につれて味が濃いものが好きになるように、 物足りなくなっているような気がします。

ryaryu
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません; 24歳くらいで好みが変わる・・・ 少なくとも今の私には想像できませんが、そんなこともあるのですね。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女の旬と男の旬

    男性に質問です。 女性は男性よりも恋愛対象になる旬が短いから、男は若い女が好きだし付き合いたい。 男は年取っても女にモテるから恋愛できるけど、女は年取ると相手にされない、 と言っていた男性がいました。 旬ってやはり男女で違うと思いますか?

  • 男→女 女→男

    自分の経験的にもそう感じますし、周りを見ていてもそう思いますし、恋愛番組とかを見ていてもそう思いますが、男→女の恋愛ってなんだか上手くいかないことのほうが多いように感じます。 たぶん私が思うに、男は「あ、可愛い。付き合いたい」と単純に思って判断するのに、女は結婚や出産など人生として「どうなんだこの男は」という部分で見ているので、極論イケメンでも金稼ぐ能力が無い男は生活が苦しくなるってわかるので避ける人は多いのかなと思います。 とはいえ世間一般の空気として「男がグイグイ行くべき」みたいなのがあるので、男→女の恋愛が多いと思いますが、はたから見ていると上手くいっていないように感じます。

  • 長身の女は嫌だよね?

    私は身長170前後あります。 まだ男性とお付き合いしたことがありません。 お付き合いするとしたら、やっぱり長身(私より高い方)が望ましいと考えてしまいます。。 やっぱり男性も小柄な女性のほうがいいですよね。。 実際どうなんでしょう??男の方、長身の女は恋愛対象ではありませんか?? 女の方、同じ長身で男性とお付き合いしてる方、アドバイスお願いしますw

  • 女がなぜ男を好きになるのが理解できない

    女が男を好きになるのが男の私は理解できません 男のどこがいいの?何がいいの?って思います 私からしたら男なんて触りたくもない対象で恋愛的に好きになる対象ではないです 男を触るなんて到底無理です それくらい嫌です それなのになんで女はそんな男を好きになるんですか? なんで恋愛的に好きになるんですか?なんで恋愛対象になるんです? 女がイケメンの男をまだわかります イケメンはかっこいいから女が好きになるのはまだ理解できます しかしイケメンじゃない男を好きになるのは完全に理解できません 自分からしたらどこがいいの?カッコよくない男なんて何がいいのかどこに好きになる要素があるのか全く理解できません なんで女はイケメンじゃない男を好きになるんですか? どこに魅力があるんですか?男の私は全く理解できません ちなみに私からしたら女は美人だったり可愛くなくても好きにはなれます よほどひどくなければね 女はよほどひどくなければ良く見えます好きになれる対象になります あとイケメンならわかると書きましたがイケメンでも触りたくもないし恋愛対象にはなりません到底無理です

  • なぜ、女は、男に“女”として見られると、少し高慢になるのか?

    なぜ、女性は男性に“女”として見られると、プイッ、とするのですか? ナンパ師の友人(ナンパ師といっても、それを生業にしているわけではありません)と話していて、私にこう言いました。 「女は、男に“女”として見られると、少し高慢になる」。 彼は、経験上、そうなるものだと言います。 なんとなく分かる気もしますが、明確に分析して説明できるほどは分かりません。 これはどういうことでしょう? 特に女性の方、お教えください。

  • 生物学的には女より男の方が生きやすいですか?

    俺は子供産める女が良かったんですが 性別=男 ココロ=男 恋愛対象=女 なんですね 「男は生理、妊娠、出産ないから俺は男で良かった。電車の中で痴漢されたり、レイプ去れるのは女だけだし、男は気楽だ」 男の意見 女「私はレイプ去れて流産して死ぬほど悔しいから女に産んだ母を恨む」 女の意見 そんな意見があるなら 私みたいに 「苦難を乗り越えて子を産めるのは男にはできないし女だけにしか解らないから、女の方が得です」 という意見は間違えてますか? やはり 「俺は男に産まれて良かった」 「私は女に産まれて嫌だった」 という男性、女性が存在する以上 男=得ばかりしてツイてる生き物 女=損ばかりする不幸な生き物 と日本では決まってますか?

  • 男らしさ&女らしさ

    彼女いない暦=年齢のお男です。 よく男らしい人がもてるとか女らしいしとがもてるって言いますよね?その男らしさや女らしさってどんなものがそれにあたるんでしょうか?また、それに似た質問で、男性・女性はどんなときに自分が男だなぁとか女だなぁって思いますか? 男性、女性共に意見お聞かせください。

  • 私は男を立てられない女なのでしょうか…

    正直私は目上男性に「君にはよほど自信が無いと男性は言い寄れないと思う」と良く言われます。学者一家で育ったのでやはり親と同じような雰囲気の人を選んでしまうし、今までの彼もそういうタイプでした。知性は気品に繋がると考えているので、私には大切な部分です。 先日、数年来の友人で彼氏では無い男友達には「お前は男を立てない」と言われショックを受けました。今までの彼は完全に自分が優位だと解っていたからか、そんなことは言ったことがありませんでした。私も負けず嫌いなので思わず「女だって心底惚れた男性には無意識に立ててるものだよ」と反論すると、友人は「俺がそういう相手じゃないってことだよな」 と言いました。 私って、男を立てない可愛いげのない女なのでしょうか?今までの恋愛相手には皆に可愛い可愛いって言って大切にしてもらってきました。 女性の皆さん、どうやって男性を立てていますか?どう行動するのが、男を立てるということなのでしょうか?

  • 男が追いかけたくなる女

    主に男性の意見を聞かせてください。 「男は(女を)追いかけたい生き物だから追いかけさせろ」 と言う恋愛駆け引きの話をよく耳にします。 そこで、男性が追いかけたくなる女性とは どんな女性ですか? どんなことをされたら、追いかけたくなりますか? 経験談や理想があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男と女で「友達」

    19歳学生女です。 最近初めて男で友達と言えるような人ができました。 彼の性格もルックスも全然タイプでなく、恋愛対象ではないので他の女友達と同じように接しています。 歩いているとよく会うので女友達とするようなこと、たとえば二人で一緒にご飯にいったりその辺で話したりちょっとした買い物に行ったりします。 でもおかげでその現場を目撃した人たちにはその彼と付き合ってると思われています。 聞いた話ではその彼が私に好意(恋愛対象として)を持ってるらしくて、付き合い方を少し間違えてしまったかなとも思っています。 長いこと彼氏がいないので「そんなにいつも一緒にいたら彼氏できないよ?」と友達に言われて、 やはり周りに誤解されることでタダでさえ少ない出会いのチャンスを逃しているかもしれないと思うと少し考えてしまいます。 でもただ二人で一緒にいるだけで彼氏彼女のように見えてしまうものでしょうか? 周りに誤解されずにただの友達として付き合っていきたいとおもっていたのですが、やっぱり男と女で「友達」というのは難しいのでしょうか? ご意見聞かせてください。