• ベストアンサー

男でも女でもないものになりたい

私は生物学的には女です。心も体も女ですが、自分の信条的にと、社会的に、無性で居たいんです。男でも女でも無い存在で居たいんです。 私は恋愛に興味がないし、どちらかといえば嫌悪してますが、 稀に寄ってくる男性が居て、非常に複雑、不愉快です。 それ以外にも、女であることの不満は心身両面であるし、かと言って 男になりたいわけでもありません。 無性がいいんです。 現在、性のあり方はすごく多様になってきましたが、未だにこの 無性という性が無いのに、少しがっかりします。 性欲が人間の三大欲求の一つだからでしょうか? 私は性欲なんて要らないし、元から少ないので無駄にしか思えません。 皆様は、「性別:無性」に対してどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.4

すみません、第三者の意見です。  むしろ性別こだわりすぎていませんか。認知されているとまで言いませんがいまやおかまもおなべもテレビにでるぐらいです。  ネットを探せば性別や国籍、性格だって本当はわからない人たちであふれています。単に要領よく生きる道を歩いているだけです。  あなたは単に人より結婚願望や異性や性への関心が人より薄いだけではないかと感じました。それとも無性でないことで何かすごく実害があったのでしょうか?(性同一性障害者のような迫害や精神的苦痛があるのでしょうか)  人間、誰にだってきらいや受け付けない人間はどこにでもいます。聖人君子ではないですからね。周りの声はあまり気にせず、人のいいところも見てあげれば別によいのではないかと思います。(悪いところだけ見ていたら人間不信になるだけです。所詮人間は一人では生きられませんので自分の周りぐらいは信頼する仲間を作りませんか) 私の感想ですので、どう感じるはあなたしだいです。

sora780
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実害はあったわけではなく、ただ単に、いろんな下心を持った異性に 近づかれるのが鬱陶しいだけです。 そういうものに対して神経質というか、性格上嫌悪しているだけです。 もう少し容量良い接し方を身につけていくべきですね。

その他の回答 (4)

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.5

むしろ性にこだわっているような気がします。弁護士でも格闘技でも今やどのような職業でも女性であろうがなかろうがなりたい職業になれる世の中ですので、女性を意識せず生きていけばいいのではないでしょうか。 ですから第三の性でありたいとかそんなことを意識する状況があればともかく、性は意識しなくても生きていけるはずですが。

sora780
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに意識しすぎていました。 もう少し自分の中で寛容になろうと思います。

noname#108935
noname#108935
回答No.3

質問者様は、おいくつなのでしょうか? 私も、似たような事を思っていました。 普段は中性で、必要に応じて性を選べるカタツムリをとても羨ましく思っていました。 自分を不便な奴だと思っていました。 でも、コレばかりは自分の力ではどうにもできないのだと、気がついたのが、34,5歳の頃でした。 まず、自分が人間で、女性である事を自覚してみてください。 その後、少しずつ受け入れてみてください。 自分を認めるといった表現がわかりやすいでしょうか…。 すぐには無理ですが、少しづつ、生きやすくなっていくかもしれませんよ。

sora780
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昔から「女」である自分を認めたくないんですよね・・・ 確かに、自分ではどうにもならないものですし、もう少し柔軟に考えようと思います。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

あなたの気持ち・考え方が全く分らない・・理解できない・・とは思いませんが少しはご同情します。 ですが、いくら考えようが悩もうがどうしようもないものはどうしようもないし、仕方がないことは仕方がない・・しょうがないことはしょうがないのですから、どこかで割り切ってそこから開き直るしかないでしょう。無性となるとさいごはそこへ行き着くしかありません・・よね 生真面目に真剣に考えすぎて鬱みたいな深刻な精神に異常をきたしてもつまりません。解決できるのはあなた自身であり人が何とかしてくれる問題でもありません 一体何故そんな意識になっちゃったんでしょうねぇ 一度心療内科を訪れトラウマを見つけてもらったほうが良さそうですね。 いかなる問題も、それをつくり出した同じ意識で解決することはできませんから

sora780
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 心療内科にかかるほど悩んではいないのですが、これから何かあって壁に突き当たるかもしれないですし、今の考えによってトラウマを作るような事態にならないようにがんばります。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

身体に性器が備わって生まれてくるので 無性は現実的にありえないです。 女であることのめんどくささに辟易していらっしゃるのだと思いますが もうそれはしょうがないことで 仮に無性になったとしても 周囲は男性か女性ですから やっぱり居心地の悪さは感じるんじゃないでしょうか。 乳幼児にも性欲はあります。 必要とか不必要とか論じる以前にもう備わっているのです。 なので、自分の性別がどうこうって考えるよりも 周囲とどのように関わるとストレスが軽減するのか 方法を具体的に考える方が現実的かなと思います。 無性がいい、といくら考えたところでどうにもなりませんので。

sora780
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、仮に無性という性別が確立したとしても、周囲が戸惑うし、 今自分が女だからといって、すごく苦痛でもないわけですし・・・ 今の自分らしい周囲への対応を、うまくしていく事の方に考えのウェイトを置くようにします。

関連するQ&A

  • 男に騙される女 女に騙される男 どちらが多い!?

    相手の自分に対する好意を利用して、自分の欲求を満たし、相手には恋愛感情も愛情も抱かない 俗に騙す・騙される関係 男は主に女の身体で性欲を満たし 女は男の経済力や権力を利用して、様々な欲求を満たす こんなケースが一般的に多いと思いますが では、男に騙される女 と、女に騙される男 では、どちらが多いと思いますか? 別に統計があるわけではないので、主観でOKです ちなみに、妻からはいつも「(こんな甲斐性なしだとは思わなかった)騙された」と、口癖のように言われています(^_^;)

  • 自分が男か女か

    体の性別は女です。 一人称も「わたし」です。 女子校通ってました。でも女だということに違和感を感じます。 男か?と言われたらそれもうーん・・・という感じです。 好きになるのも両方好きになります。どっちつかずです。 ただ性欲が強い人だと思われるのが嫌でそれをカムアウトはしていません。 レディーススーツとか振袖とかそういう女子枠みたいなものにことごとく違和感が湧いて嫌です。 最近まで女性が好きだったので親から結婚、出産を急かされると無性にイライラします。(女性が好きだったことは言ってないので) なんだか訳が分からなくなってしまいましたが、同じような方、似た方を見かけたことがある人など回答ください。あとアドバイスもいただけたら嬉しいです。

  • 性同一性(男または女であることの自己認識)とは何?

    人は 「自身がどの性別に属するかという感覚、男性または女性であることの自己の認識」 を持っており、これを性同一性(性別のアイデンティティー)と呼ぶ、とのことです。男・女という言葉や男らしい(女らしい)嗜好・行動というものは社会の教育と習慣で後天的に知ったり身に付くものであって、性同一性はそれとは関係ない生まれながらの生物的意識、という解釈で良いでしょうか。そうだとすると、「どの性別に属するかという自己の認識」とは、具体的には何でしょうか? 「人間は、男・女という言葉を知らなくても、相手の外見や振る舞いがどうであろうとも、相手が自分と同じ性別かどうか本能的に感知する」 ということなのでしょうか。動物や鳥は互いに相手の性別を本能的に区別するそうなので、人間にもそのような感覚能力があっても不思議ではありませんが....。

  • 男が好きだけど、女に対して性欲がある

    私の性別は女で、好きな人は男の高校2年生です。 けど高二になってから自分の心情に疑問を感じはじめました。 高二になってから、女性に対して性欲を感じているのです。 youtubeとかでもエロ動画や放送事故動画を見てしまい、興奮してしまうのです。 思い起こせば前からそういう感じがあったと感じますが、ここまで意識したことがありませんでした。 インターネットで「女に対して性欲」など調べてみたのですが、出てきませんでした。 これはLGBTのような性別と心があってないということですか? もしそうなら、どんな症状の名前か教えてもらえますか?

  • やっぱり全体的に女より男の方が性欲強いですよね?

    実は女の方が性欲は男より強いなんて豪語するおっさんがまわりいるんですが、それはないですよね…。女の人も30前後性欲が強くなったりするのはわかりますが、だったらなぜ圧倒的に性犯罪者は男が多いの?って感じですし…。みなさんもそう思いませんか?

  • 男と女

    男は与える性、女は受け取る性、これが逆転する関係は上手くいかなくなる。 この考え方をどう思いますか。 男性は女性にいろんなことしてあげ、与え、女性はいろいろなものを与えてもらう、それが本来の男女のありかたで、この関係が崩れると、最初よくても、いずれうまくいかなくなるそうです。 男女の本来の性が逆転する、要するに、女性が男性にいろいろものを与え、男性がそれを受け取る。女性がまるで彼氏のようで、男性が彼女のような、そんな関係はいずれ無理がくるから、そういう関係は結婚には向かない、と、ある知り合いのかたに言われました。 でも疑問なんです。 そもそも、男性、女性といいますが、性別で考えすぎじゃないでしょうか。 男とか、女とか、だからこうしてあげるんだ、とか、こうすべきだとか… 男性性をより多くもって生まれた女性や、女性性を多くもって生まれた男性とかもいるじゃないですか。 みなさん、どう思われますか。

  • 女と男の「寂しい」は違いますよね?

    女は淋しがり、男は寂しがる生き物 だと聞きました。 『淋しさ』は不安や心が満たされないという感情的な意味合いが強く 『寂しさ』には物理的な距離が原因で現実的に満たされないこと だそうです 男性のいう寂しさについて、 満たされないの意味合いが現実的であればあるほど 欲求不満という言葉がぴったりだと思うのですが 男性でも、特定の相手にプラトニックな愛情でもって 『淋しさ』を感じることがあるのでしょうか?

  • 男か女かわからなくなってきました。

    10代女性です。 最近ふと自分の 将来を考えていたら、大人の女性になることへ不安、疑問を持ってしまい。戸惑っています。 もう10代後半で成人も近い歳なのに、自分の性別の認識がはっきりしてないことにきづきました。 ちゃんと女の子としての生活を送ってきました。 しかしいざしっかり考えてみたら、“男女”というはっきりしたものじゃなくて、 自分というどっちでもない感覚なんです。 たまたま生まれた体が女の体だったから女として生きたけれども、女として感性があり、それが今後成長していくかと言われたらなんか違います。 男の体だったら男としての生活をしていたと思います笑 小さい頃からチャンバラとか、お人形遊びとか男の子の遊びも女の子の 遊びも好きで、服も男の子ものも女の子も好きでした。 “自分”ができることなら関係なく好きという感じでした。 性に絡む成長(胸が出てきたり、下着をつけ始めたり、生理がきたり、)が起きるたびに自分、女なんだ…みたいな嫌悪感をかんじていました。 恋愛に関しては誰かと恋人になるというのが生理的に受け入れられない(恋愛感情になりかけると何故か気持ち悪くなります)ので、いたことありません。なのでレズとかそういうのでもありません。 いままでなんの疑問もなく“私”として自分の性別をはっきりと意識せずに生きてきたためこの感覚は普通のことなのか、何かの病気なのか、心配です。 自分でも混乱してて、まとまりのない文ですみません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 女の人をじっと見ないようにするには?

    女の人をじっと見ないようにするには? 20代後半の男性です。 私はいわゆる「性嫌悪」です。 アダルトビデオなどはとてもじゃないですが見られません。10代のころ見せられたとき吐き気に襲われてすぐに立ち去ってしまいました・・・。 自分に「性欲」というのがあるのが嫌で嫌でたまりません。 ですが、若い女の人がいると思わず脚を見てしまいます。 それに気づいて目をそらしても、気になってみてしまいます。 今日も、二人連れの女子高生を見かけて、見てしまいました。 こういう時、激しい自己嫌悪に襲われます。 「女の子は性的対象として見られるためにいるのではない」と分かっているのに・・・。 そんな自分を「どうしようもなく恥ずかしいことをしている汚らしい奴」、と思います。 同時に、女の人を性の対象としている自分が恥ずかしくてたまりません。 性欲や性行為は否定しません。 結婚して子どもが欲しい時、性行為はだれでも行うことだし、性欲がないとそれもできないです。 でも、結婚もしていないのに性欲があったり、若い人の脚を見たりしている自分がたまらなく嫌で辛いです。 どうすれば、あるいはどう思えば、上述のように女性を見ないようにできるでしょうか。 教えてください!! (上述の悩みを肯定する回答はご遠慮下さいますようお願いいたします)

  • 夫がいるのに他の男に色目つかう女

    こんにちは(*ˊᵕˋ*) お礼は遅くなりますので それでも大丈夫な方だけお願いいたします<(_ _)> 『夫がいるのに他の男に色目つかう女』とは 何が目的なのでしょうか? チヤホヤしてもらいたいだけですか? 夫から冷たくされてて欲求不満なんですか?