女性をじっと見ないようにする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は性嫌悪で、女性をじっと見ることが苦手です。しかし、若い女性がいるとつい脚を見てしまいます。自己嫌悪に襲われるこの悩みから解放される方法はありますか?
  • 性欲や性行為は否定しませんが、結婚もしていないのに性欲があったり、若い人の脚を見たりしている自分が嫌で辛いです。どうすれば女性を見ないようになることができるでしょうか?
  • 女性を性的対象として見ることに対して罪悪感や自己嫌悪を感じています。どうすれば女性を見ないようにすることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女の人をじっと見ないようにするには?

女の人をじっと見ないようにするには? 20代後半の男性です。 私はいわゆる「性嫌悪」です。 アダルトビデオなどはとてもじゃないですが見られません。10代のころ見せられたとき吐き気に襲われてすぐに立ち去ってしまいました・・・。 自分に「性欲」というのがあるのが嫌で嫌でたまりません。 ですが、若い女の人がいると思わず脚を見てしまいます。 それに気づいて目をそらしても、気になってみてしまいます。 今日も、二人連れの女子高生を見かけて、見てしまいました。 こういう時、激しい自己嫌悪に襲われます。 「女の子は性的対象として見られるためにいるのではない」と分かっているのに・・・。 そんな自分を「どうしようもなく恥ずかしいことをしている汚らしい奴」、と思います。 同時に、女の人を性の対象としている自分が恥ずかしくてたまりません。 性欲や性行為は否定しません。 結婚して子どもが欲しい時、性行為はだれでも行うことだし、性欲がないとそれもできないです。 でも、結婚もしていないのに性欲があったり、若い人の脚を見たりしている自分がたまらなく嫌で辛いです。 どうすれば、あるいはどう思えば、上述のように女性を見ないようにできるでしょうか。 教えてください!! (上述の悩みを肯定する回答はご遠慮下さいますようお願いいたします)

noname#134992
noname#134992

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

すごく当たり前の話しですが、人間には理性と本能があるわけで…。 ご存知かもしれませんが、人の本能に三大欲求というものがあります。 食欲・性欲・睡眠欲です。「食べるのが面倒」と欲求がなければ、当然衰弱し、死にかねません。「寝なくていいや」と無理をし続ければ、もちろん体はボロボロになり、やはり生命を脅かします。性欲もまた、なければ恋愛・出産など面倒極まりないことに繋がりませんから、子孫繁栄せず、生き物の種としてダメになっていくでしょう。 あなたの求める回答にならないかもしれませんが、オトコもオンナも動物として成熟すれば異性に興味を持ち、また性的に見ることも、ごく当たり前のことです。 こう書き込むと怒られそうですが、固定観念がだいぶお強い方に感じます。 結婚してからでないと、性的な行為はダメとのことですが、結婚はあくまで社会通念的に形が決まるものです。その点は本能と対立する、理性から成り立つものでしょう。社会や時代で結婚の形は変わっていますけど、果たして人間は(特に本能は)変わっているのでしょうか? また人間は人間であるがゆえに、sexを子作り以外にパートナーとのコミュニケーションの一つとしても、用いていたりします。体を重ねなくても、キスやスキンシップは、心以外の体の繋がりを確認し合うことですからね。 ともあれ、あなたが「女性の脚に目がいく」のは極めて当たり前のことであり、あまり気にやまないように~と進言する限りです。 またあなたがパートナーを求めるとき、あまりに性的なことを嫌悪すると、相手も人間であるがゆえに、次第に距離をおくのではないか?ということを危惧します。 子作り以外に性交渉なしとしたら、相手が欲求をもて余していたとき、いったいどうすれば良いのでしょう? 人間であるがゆえ、また人間も一つの動物であるがゆえに、ままならないことはたくさんあると思います。 あまり難しく考えず、(なかなか簡単ではないでしょうが)ありのままの自分を受け入れるのも、一つの手段だと思いますよ。

noname#134992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 肯定のご意見にはお礼コメントを差し上げないつもりでしたが、考えさせられましたので・・・。 おっしゃるとおり、人間の本能なんですよね。 でも、私としては知らない男にチラッとでも脚を見られている女の子にしてみれば、とても気持ち悪いんじゃないか、そう思うと・・・・自分が情けなくなるというか恥ずかしくなるんですよね・・・。 どうしたらいいでしょうか・・・。

その他の回答 (2)

noname#178935
noname#178935
回答No.3

質問意図がよくわかりませんが、しかし回答しますと。 まず「性嫌悪」とのことですが、それは然るべき診断があってそう認識しているのか、それとも自己判断なのか。ここがまず大事ですよ。診断がまだなら、自分が何であるのかの把握と、それに対する対応を間違えないために、ぜひ医師のお見立てをしてもらった方が良いと思います。精神科と泌尿器科がある総合病院へ行ってください。どちらからアプローチするか、それはその場での判断ですので私からは何とも申しません。質問文を読んだ限りでは最終的に精神疾患・・・おそらく人格障害として扱われるとは思いますが。 以下、性嫌悪であると仮定して回答しますが。 それでご質問の核心部分ですが、通常社会生活を送っている以上は、見ないようにすることは不可能です。やはり世の中の半分は女性ですから、どうあっても視界に女性の姿は入ってきます。これはエスカレートすると、女性に近づかれることすら嫌になり、更に悪くなると、もう性別関係なしに他人が近寄ってくるのすら嫌になってきます。現段階で対社会的に支障はないでしょうが、そうなってくると社会に対し支障を及ぼすようになります。ですのでゆくゆくは自分で悩んでいるだけでは済まされなくなってきます。 なお結婚に関しては、無理にすることはありません。自分の老後についての準備さえできれば結婚しなくても、ご自分にも社会にも支障は与えません。と申しますか、結婚すれば相手と家族に影響がありますから、すべきでないでしょう。 それでですね。あなたがこうなったのにはもちろん原因があるのですが、それはご自身で把握しているのでしょうか?この質問文の様子では、どうもそこが欠落しているように思います。それゆえに、心の病気であるという現状認識も欠けているような感じを受けます。 こういうものに陥る人というのは従前、性に関して何か、嫌な経験をしている人が殆どです。あなたは男性ですので考えられるものとしては・・・例えばご両親のどちらかがセックスに関しだらしのない人(例えば、浮気)であったとか、あなた自身が幼少の頃に性的ないたずらや虐待を受けたとか、あなた自身ではなくあなたと面識のある誰かが性犯罪被害に遭ったとか・・・それこそあなたの周囲における性に関すること全てについてその可能性があります。よく「トラウマ」という言い方をしますが、そんなようなものだと思っておけばにわかには差し障りありません。そしてそれを除去しないと、根本的な解決はありません。 ですので「女性を見ないようにする」などという現実的でない場凌ぎを考えるよりも、然るべき医療措置を受ける方がより建設的だと思うのですが、如何でしょうか。 回答者は20代後半の女です。

noname#134992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まあ、質問の意図は「女性が不快に思うだろうから嫌だ」ということで、見ることをやめたいということでした。 性嫌悪を除去する方法を伺っているわけではありません。 が、せっかくご回答くださったので、下記のようにお礼コメントを致します。 性に関しての嫌な経験やトラウマなどはないです。 両親ももちろん奔放とかではないですし、虐待を受けたとかもないです。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

ひとつだけあなたの言葉を訂正させていただくわ。 > 「女の子は性的対象として見られるためにいるのではない」 違うわ。 性的対象として見てもらわないと困るのよ。 生物としてね。 それはさておき 肯定のほうに進むのがどうしても嫌なら 精神的に鍛え上げるしかないわ。 欲求とかけ離れた生活をするか 欲求をする暇のない生活をするか 思いつくとこだとこの二つじゃないかしらね。 前者は山寺もありだけど後者は仕事や勉強に100%超で打ち込むとかね。

noname#134992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性の方からの回答はとてもためになります。 生物としてはおっしゃるとおりですね。 でも、「女性のアイデンティティー」としては・・・・という方もいるかと思います。 しかし、結局は「魅力」がないと付き合うこともできないし・・・といったところでしょうか。 精神的に鍛えあげるしかない。 欲求とかけ離れた生活をする。 仕事に100%超で打ち込む。 どれもいいと思います。 でも、現代生活で欲求とかけ離れた生活をするというのはなかなか難しいことですし、仕事も私生活も大切にしたい、って言うのが私のポリシーみたいなものなので、それも難しいですね。 それとも、私の悩みを解決するにはよほどの行動力とエネルギーとがないとダメなのでしょうか・・・

関連するQ&A

  • 女として見れないような人と一緒に暮らすのは苦痛

    自分も配偶者も50歳とか55歳くらいになってきた時、配偶者と性行為できますか? 出来なければ別れますか? 知っての通り日本は夫婦間での性行為の回数は世界でもかなり少ないです。 結婚して子どもができたら母親と父親になってしまうからやりづらい、 と言うのが理由のようですが、行為そのものが好きでないって人もいて、 そういう人は子どもができたらまずやりたがりません。 子どもさえ出来たら行為はもうやらなくていいものと考えるから。 だから不倫とかがガンガン起きるんですよね。 それに年配になってもまだ性行為していることを「気持ち悪い」とか言い出す人もいますね。 夫婦で性行為をすることは正常なことなのにどこがどう気持ち悪いのか、わたしにはよくわかりません。 芸能人やタレントは別として、普通の人は50歳も過ぎたら見た目は劣化しまくりです。男はハゲてデブになるし、女はシワだらけでデブです。 自分の配偶者がそういう状態でも性行為しようと思えますか? もう夫や妻のことを男や女として見れなければ夫婦としては破綻しているんだから別れるべきではないですか? 自分は性欲がまだあるのに一緒に住んでいる相手はそう見れない、 あるいは向こうが拒否してくるんでは夫婦とは呼べないでしょ。 子どものことは別に離婚してても関われますし。 質問ですが 1 あなたが50歳や60歳になってもまだ性欲があるが、妻もしくは夫のことを異性として見れない。 もしくは自分は異性として見れるのに相手がそう思っておらず性行為を拒否されるような場合 あなたは離婚しますか? 2 性行為できない夫婦というのは夫婦として破綻していると思いますか? 「夫を愛していますが、男としては見れませんので性行為は別の男性としています。 夫は夫で別の若い女性と性行為をしています。でも、私たちは愛し合っている夫婦です。」 こういう状態はどう見ても夫婦として破綻していると思いますが。 それでも破綻していないって考える人はどこがどう破綻していないんですか? 3 家族のためとか世間体のため、異性として見れない相手と結婚生活を続けていく場合、ご自分の性欲はどう処理しますか?不倫ですか?男なら風俗ですか? なお、この手の質問すると性行為のためだけに結婚してるのか!とか意味不明な回答してくる低学歴のアホが出てきますが、そういうことではないです。 性行為は結婚生活の1部です。しかしそれは重要な1部です。なので、それが欠けても夫婦として成り立つんですか?と聞いています、

  • これは性嫌悪障害?

    私は性嫌悪症でしょうか?24歳の女です。 自分が誰かと性行為をすることが嫌です。 気持ち悪いです。自分を性的な目で見られるのが嫌です。 性欲はあります。一人でならします。 他の人がしててもどうでもいいです。AVも見れます。 ただ基本的に性行為は男性の性欲処理のために女性が付き合わされるもの といったイメージ(偏見?)を持っているため、普通の男女のものより同性同士のもののほうが 見ていて不快感が少ない。 キスはなんとか可能。好きな人からはイヤらしい感じでなければ抱き締められたいと思う。 恋人相手でも自分はしたくないから風俗店で発散してほしい。 浮気は嫌。 性嫌悪症だとしたら、恋愛はどうすればいいのですか? 多くの男性にとって付き合うことに性行為は当然のように伴っていますよね? 恋愛するのが怖いです。付き合っても私が性行為を嫌がることが原因でふられるのではと怖いです。どうすればいいですか?どうすれば嫌悪感を払拭できますか?

  • 性欲をなくすには?

    性欲をなくすには? 20代男です。 私はいわゆる「性嫌悪」で、性的な話題や風俗の話題などが周りで出ると、思わずその場から離れてしまいます。 自慰に関する話題もです。 もちろん、結婚前のセックスもしない、快楽のためのセックスはしないと決めています。 女性とは性的なことを抜きで、ひとりの人間として人付き合いしたいと思っています。 ところが、性欲は人間の本能です。 ムラムラ来ることがあります。 それに耐えきれず、自慰行為に及んでしまいます。 それでまた自己嫌悪の繰り返しです。 性欲を消すことはできないのでしょうか。 またはギリギリまで抑制することはできないのでしょうか。 性欲は、人間の本能の一つであり、否定されるべきものではないことは重々承知しています。 でも、制服のスカートを短く履いた女子高生に目が行ってしまう自分が嫌です。 それでムラムラ来て自慰を行ってしまう自分が嫌です。 女子高生や女性をそんな目で見てしまう自分が嫌です。 30代40代になってもそうなのかと思うと、嫌で嫌でたまりません もう結婚することも半ばあきらめておりますし、私には性欲は必要ありません。 どうすれば性欲をなくすことができるでしょうか。 「恥じることはない」「受け入れればいい」というご回答はご遠慮願えればと思います。 「性的なこと」そのものを受け付けないので・・・。

  • 男でも女でもないものになりたい

    私は生物学的には女です。心も体も女ですが、自分の信条的にと、社会的に、無性で居たいんです。男でも女でも無い存在で居たいんです。 私は恋愛に興味がないし、どちらかといえば嫌悪してますが、 稀に寄ってくる男性が居て、非常に複雑、不愉快です。 それ以外にも、女であることの不満は心身両面であるし、かと言って 男になりたいわけでもありません。 無性がいいんです。 現在、性のあり方はすごく多様になってきましたが、未だにこの 無性という性が無いのに、少しがっかりします。 性欲が人間の三大欲求の一つだからでしょうか? 私は性欲なんて要らないし、元から少ないので無駄にしか思えません。 皆様は、「性別:無性」に対してどう思いますか?

  • 女は得か?

    20代女です。  最近、男性をうらやましく感じることが多々あります。 自分は女性でよかったのかな、と考えます。  女性であって何が得なのか、  そして男性から見てうらやましいと感じることがあれば、それを知りたいです。  これからの人生で自分の性を肯定的に考えられればと思って質問しました。

  • 14なんですが、女の人はゲームキャラのしか好きになれません…

    自分は14歳なんですが(申し訳ないです)、どうも6年生くらいの時から女の人だとゲームのキャラしか好きになれないというか…。 おかずも、現実の女の人は無理です。。 友達程度なら全然大丈夫ですが。 性対象としては見れないというか…。 このままだと、ずっと付き合うことが出来ないんじゃないかなと。 親は結婚するのに期待しているみたいなので。 もちろん、家族や友人などには誰にも言っていないのですが。 好きな子や、好きなアイドルとかいんの? とか聞かれても適当にごまかしてます。 ただの絵とは分かっているのですが、なんか癒されてしまいます。 現実にはない魅力があるというか。 これって、もう病気なんでしょうか。

  • 性行為の相手としてはもう見られないのなら離婚したら

    自分も配偶者も50歳とか55歳くらいになってきた時、配偶者と性行為できますか?出来なければ別れますか? 知っての通り日本は夫婦間での性行為の回数は世界でもかなり少ないです。 結婚して子どもができたら母親と父親になってしまうからやりづらい、と言うのが理由のようですが、行為そのものが好きでないって人もいて、そういう人は子どもができたらまずやりたがりません。子どもさえ出来たら行為はもうやらなくていいものと考えるから。だから不倫とかがガンガン起きるんですよね。 それに年配になってもまだ性行為していることを「気持ち悪い」とか言い出す人もいますね。夫婦で性行為をすることは正常なことなのにどこがどう気持ち悪いのか、わたしにはよくわかりません。 芸能人やタレントは別として、普通の人は50歳も過ぎたら見た目は劣化しまくりです。男はハゲてデブになるし、女はシワだらけでデブです。 自分の配偶者がそういう状態でも性行為しようと思えますか?もう夫や妻のことを男や女として見れなければ夫婦としては破綻しているんだから別れるべきではないですか? 自分は性欲がまだあるのに一緒に住んでいる相手はそう見れない、あるいは向こうが拒否してくるんでは夫婦とは呼べないでしょ。 子どものことは別に離婚してても関われますし。 私は妻と結婚する時に相手を性行為できる相手ではないと思ったら、その瞬間に離婚できると言う約束をして結婚しました。性行為できないような相手と一緒にいる意味ないので。 質問ですが 1 あなたが50歳や60歳になってもまだ性欲があるが、妻もしくは夫のことを異性として見れない。もしくは自分は異性として見れるのに相手がそう思っておらず性行為を拒否されるような場合 あなたは離婚しますか? 2 性行為できない夫婦というのは夫婦として破綻していると思いますか? 3 家族のためとか世間体のため、異性として見れない相手と結婚生活を続けていく場合、ご自分の性欲はどう処理しますか?不倫ですか?男なら風俗ですか? なお、この手の質問すると性行為のためだけに結婚してるのか!とか意味不明な回答してくる低学歴のアホが出てきますが、そういうことではないです。 性行為は結婚生活の1部です。しかしそれは重要な1部です。なので、それが欠けても夫婦として成り立つんですか?と聞いています

  • 性欲がなくなりました(女です)

    女ですが、性欲がなくなり一年くらい経ちました。 私は元々幼稚園くらいからむしろ性欲は人より多い方で、恥ずかしながら自慰行為もほぼ毎日幼稚園くらいからしてきました。 ですが、去年の冬辺りから、パタンと急に性欲がなくなり、自慰行為もほっとんどしていません。 行為自体が気持ちよくないわけではないし、たまにしてしまいますが(2ヶ月に一度くらい) 今まで好きだったエロサイトとかを見ても気持ち悪いと少し思えて、見るとしたらせめて漫画タイプとかにしています。(なんか女なのになんとなくこんな話すみません。) 自分のありあまる性欲をむしろなんとかしたいと思っていたし毎日してしまう自慰にも悩んでいたので本来ならうれしい変化ですが、 あんなにあった性欲がこんなに急にほぼなくなることってあるのか不思議です。 きっかけはあるといえばあって、愛読書があるのですが、(ロシアのウラジーミルメグレ著のアナスタシアと言う本です。) それに、性行為は本来子供を産むときだけするものだと書かれていて、それ以外のただの快楽で子供ができてしまったりすることなどはよくないみたいなことが書いてあって、その本を読んでからすぐ魔法がかったようにピタリとなくなってしまいました。 この本自体割とすごい本なので、本当に魔法であってもおかしくないんじゃないか?と思っていますが、、 自己催眠のようなもんなんでしょうか? あとは、これはすでに性欲が減ってから始めたことなので、直接的な原因ではありませんが、 健康オタクで、食事制限をしていて、砂糖などの糖類を完全にやめています。(炭水化物は食べています。) あと、昔から親が性に対して散策?してきたりでなんとなくそう言うこともありそれがとても嫌で、性に対しての後ろめたさのようなものが結構あります。 あとは転職したりとか、まあ色々もしかしたらこれも原因かなと考えられる事はありますが、タイミング的に一番はあの本を読んでからだと思います。 なんなら性欲だけじゃなく、私はむしろ男好きだったんですが、(かっこいい人がいれば付き合ってるのを妄想したりしてました) それもなくなりました。 人間好きにはなりましたが、男として見れないと言うか、兄弟のようなかんじというか、どんなにイケメンでも近づいたら人間だし臭い部分とかあるんだろうなみたいな?感じになってしまいました。 3次元好きが2次元の人を好きになれない感覚に近いのかなと思います。 こんな事ってあるんでしょうか? というかあったんですが、他に同じような経験ある方いますか? 自分一人だと、前の状態に戻りたいというわけでもありまさんが、婚約者がいるので、こればかりはこの状態が続くとまずいなとも思っています。 性欲が急になくなる病気とかありますか? それ以外体はいたって健康です。 コレステロール値が高い女性は性欲が減るとか言うのを見た事もありますが、、、 なんかそんな感じで、考えられる事とか病気とかあったりしますでしょうか...?

  • 好きな人と性行為をしたくない

    恋愛感情は持つけど、性行為をしたいと思わないのは変ですか?付き合ってから半年以上経って恋愛感情が少し薄れているからなのか、私がまだ未経験だからなのか、なぜ性行為をしたくないのかがわかりません。 今付き合っている方はネットがきっかけなのですが、通話越しに性的なことを求められるのも嫌な気持ちになってしまい、相手の「好きだからしたいと思う」という考えに同意できませんでした。 自分に性欲はあると思うし、性的な動画を見ることに抵抗はありませんが、その行為に自分が関わると考えるとどうしても嫌悪感を感じます。知り合いや身内の性的な話も気持ち悪いです。 相手の方に今度会い行けると言われ、デートは楽しみだけど会うということは性行為をすることも含まれるので、するくらいなら会いたくないと思ってしまいます。遠距離で、お金をかけてまで来たのに性行為すらしてあげれないのは申し訳ないし、人並みに性欲がある男性からすると性行為ができないのは厳しいと思うので、今後のことを考えると別れた方がいいのかなと思っています。相手は「好きならしてほしい、好きなのにできないのが不思議」と思うらしいんですが、恋愛感情=性的なことをしたいに結び付かないので、会っても応えられる気はしません。 性行為をしなくても愛情は伝わるだろうし、子供をつくるために性行為をするわけでもないのにする必要はあるのか?と思います。無理して経験してみたら見方が変わるのでしょうか。 このような考え方を変えることができる方法はありますか?

  • 女友達を性的な目で見てしまう

    高校1年生の女子です。気持ち悪いと思われるかもしれませんがどうか私の悩みに寄り添ってご回答頂けたらと思います。 私は仲のいい女の子の友達がいるのですが、特に仲が良くて好きな友達のことを性的な目で見てしまいます。自分でもよく分かりませんが好きというのは友達としての好きだと思います。今まで男も女も好きになったことがありません。 そしてとても恥ずかしいことなんですが私は性欲が強く、自慰をしたりそういうサイトで動画などをよく見てしまいます。私は昔から百合というジャンルが好きでよく見ていて、その影響か女の人と性行為をしてみたい…というかしてもいい?と思っています。 そしてタイトルにある通り自慰をする時にたまに友達で妄想をしてしまいます。自分が友達にする妄想や友達の自慰などを想像することもたまにありますが大体は自分がその友達にされているのを妄想しながらします。 これはただ私の性欲が強く、変な性癖があるというだけでしょうか? 百合が好きと書きましたが、現実で女性が自分の恋愛対象に入っているのか分かりません。将来は多分男性と結婚をして家庭を持ちたいと思っている(まだ何も考えていないがそのつもり)のですが、もしかしたら私はその友達のことが好きなのでしょうか? こんなことを友達が知ったら絶対に気持ち悪いと思うしもう関わりたくないって思いますよね…でも私はこのことを友達に打ち明けるつもりもないし実際に友達に何かしたりは絶対にしません。普通に仲良くしていきたいです。心の内に秘めて危害を加えなければ私はその友達とこれからも関わっていく資格はありますか? そして性的な目で見なくするにはどうすれば良いですか?