• ベストアンサー
  • 困ってます

女は化粧やお洒落を男のためにするんだからデート代は

女は化粧やお洒落を男のためにするんだからデート代は男が払うべきという主張は、男が女に化粧やお洒落を希望していなかったらデート代は割り勘で良いのかという話になり、女はそれを言うとぶち切れて「男が甲斐性がない」と言いますが、女の主張に矛盾があるから逆切れするわけですよね。 女は男のために化粧やお洒落をしてる→化粧やお洒落をしなくていい→男に甲斐性がない の無限ループで最初の女は男のために化粧やお洒落をしてるという最初のスタート時点がおかしいから女は自分の発言で怒ってるわけです。 女が化粧やお洒落をする本当の理由は自分のためであり、男にデート代を払わせて自分は一銭も払いたくないだけと本当のことを言えばいいのにと思ってしまいます。 そうすれば金にケチで自分がお金を出さないデートではクソ高い値段を気にせずに買い物や食事をしまくり、自腹と分かるとしょっぼいランチを食べます。 なんで女って男に金を使わせて何も罪悪感がないんでしょう。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数471
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

お互いに惚れてないだけ。 女だって好きな男には負担をさせたくなどないし 男だって惚れぬいた女にならかっこいいとこ見せたくて奢れるようにするはず。 お互い相手よりもお金が大事だからそう思うだけです。 好きでもない女とデートするなんてもったいないからやめたほうが良いよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • mimomon
  • ベストアンサー率8% (257/3043)

そいういった女性はいるかもしれませんが、全員がそうおもっているわけではないと思います。 多めにだしてもらったときは悪いな、と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21843)

"なんで女って男に金を使わせて何も罪悪感がないんでしょう。"    ↑ これは、女性のDNAだからです。 古来から、男は狩りをして獲物を捕らえ、それを女性に 与えて気に入られ、Hが出来、 そうやって初めて己の子孫を残せるわけです。 人類は、そういう歴史を何千年いや万年単位で やってきたのです。 平たくいえば、Hさせてもらうこと、あるいは期待 に対する代償です。 女性は、この男は、どこまで私を守ってくれるのか、 ということを無意識的にテストしているのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

NO4さんの意見のとおりだな。ミモフタもないがな。簡単に言うと女にに貢がせたい、割り勘にしたいと思わせるだけの男になれば解決できるってことだな。 それができていない男には奢らせて当然という傲慢な態度に出れるということさ。 どうしても割り勘が嫌だというのなら、女性とのデートをあきらめるしかないぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

9割以上の女性は、イケメンで話し上手なら割り勘OKです。 結論:勘違いしちゃだめ。見た目とステータスが普通なら、無難にご馳走しといた方がいい。彼女ができないから。 妥協は大事だよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#207919
noname#207919

そんなに低レベルの女性を相手にしてるからだと思います。 もう少しよく見て、見てくれで選ばないで本質で選んではいかがですか? 見る目のない男が多いから見てくれだけを気にするケバイ、たかり女が増えるのだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1327/4374)

子供を産むから~という女性とは別人?ずいぶんレベルの低い方たちとデートされてますねぇ 自己中な人と付き合うのをやめればこんな理不尽な事で怒る事もなくなりますよ。 そのような人とほかの女性をいっしょくたに考えられるのは納得できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!