• ベストアンサー

都合のいい男?

 体の関係があるとどうしても女の方が都合のいい女として扱われがちですが・・なんだか私の方が都合のいい男として相手を扱っているように思うことがあるんです。私は以前、ある好きな男性に振られました。そんな寂しさを埋めるように私は別の男性のところの家に遊びに行きました。そこで関係を持ちました。でも、その別の男性は私の事を大事にしたいといってくれたり、とても真面目にメールを返してくれたり、会う約束も全部私に合わせてくれます。家にちゃんといるか心配して連絡を毎日くれたりします。相手も寂しくて寂しがり屋だといっていましたが・・。  私もそれにあわせて、段々とお菓子を焼いてプレゼントしたり、話をきいたりしていますが・・・・わたしはなんだか彼を寂しい時に受け止めてくれる都合のいい男として利用しているような気になります。 なんて説明したらいいのかわかりませんが、相手も割り切った関係をのぞんでいるのかなと思うとこれでいいのかと思ったり、でも、こんなむなしい関係はいつまでも続けるわけにはいかないと思って連絡しなかったり・・・どうしていいのかわかりません。 何かこの状態から抜け出せる方法があれば教えて欲しいです。 もう、どうしようもない自分です。

noname#39627
noname#39627

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • scram
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

相手は貴方ほど今の関係について深くは考えていないですし自分が都合がいい男であることも気ずいていません。貴方がもっと波乱万丈な恋をしたいと言うなら別ですが自分のことを一番に思ってくれる男性といたいと思うならそのやさしい彼と付き合ったほうがいいですよ。でもやさしいだけじゃあまり魅力感じないですよね。

その他の回答 (1)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

予定をあわせてくれたり、気遣ってくれてるのに、 「相手も割り切ってる関係を望んでいると思うと…」 ってとこが、わかりません(^^; ってか、おそらく自分が相手を都合よく扱っている、 と思い込んでいるから、相手もそうだと感じてしまうんでしょうね。 でも客観的に見て、そういう気に掛け方をしてくれるかたが、 「女を都合よく扱っている」とは思えないんですが(^^) とにかく、あれこれ親切にしてはくれてるんですよね。 自分の寂しい気持ちも受け止めてくれた。 この先はどうなるか別として、まずはこれまでのことに、 「ありがとう」と伝えてみてはいかがでしょうか? プレゼントや贈り物も、もらいっぱなしでは申し訳ない気に なったりするでしょう?せめてお礼は言わなくちゃ(^^) その後もまだ同じ引け目を感じるなら、また考えなくちゃですが… これまでのことに感謝するだけでも、今のもやもやから脱出できるかも? ちなみに、早々に関係を持ったことで相手が本気じゃないのかも、 という気がかりがあるのなら、そんなものはきっかけにしか 過ぎません。そこから始まる感情もあります♪ 質問者様が納得の行く、幸せな結果を導き出せますように☆

関連するQ&A

  • 都合のいい男

    ……というのをあまり聞かない(存在しない?)のは、なぜでしょうか? 「都合のいい女」というのは、よく耳にします。 既婚男性と独身女性の関係は、ほぼ「都合のいい女」でしかないので、この場合は別とします。 W不倫の場合、同じ立場なのに「都合のいい女になりたくない」と思う女性が多いのは、なぜでしょうか? (同じ立場上なら、独身の男女も含む事になりますが) いえいえ、女の方だって家庭を捨てるつもりはないわけで十分に「都合のいい男」にしてるでしょ?「どっちもどっち」だと思うのですが!? 肉体関係を持つと「愛されたい・独占欲」が出てくる、女の本能からくるものでしょうか? ちなみに私が思う「都合のいい男」は、例えばデートを重ねても、いっこうにその女性に触れられない(触れさせてもらえない)ような男性を指します。 みなさんのご意見をお聞きしたいです。

  • 都合のいい女はあっても、都合のいい男はないのはなぜ?

    男が将来も含めて責任は持てないけど、でも君のことは好きだよ。このままじゃだめ?のように言い、遊びにいき、体の関係を持てば相手の女の人はだいたい「私って都合のいい女?」と悩みますよね。 で、まわりもやめたほうがいいと止めますよね。 男がずるいって、、。 でも反対の場合。 つまり女性が上記のような気持ちで男の人とつきあおうとした場合、外野は「都合のいい男にするつもりですか」というより「あなたはセフレでもいいのですか?」とか「都合のいい女になるだけですよ」という意見がきます。女性の場合も自分の意思で選んでいるのにどうして両方「都合のいい女」になってしまうのでしょう。 男女入れ替わるだけでこうも受け止め方が違うのでしょう。 不思議でなりません。

  • 都合のいい女になっている、と

    都合のいい女になっている、と 思ったので もうやめる、いままでありがとう と連絡しました。 わるいの全部俺だから 辛いこと言わせてごめん ちゃんと好きだったよ と連絡がきたのですが 好きなのに付き合わない心理が わかりません。 悪者になりたくないだけですよね。 でもまた連絡くるのではないかと 変な期待をしてしまう自分が嫌です。 男性の方、これは都合のいい女が 離れていこうとしてるから 言ってるだけですよね。 女性の方で同じような経験をして 離れて幸せになったという方いますか。 都合のいい女になってる、と感じたのは ・ちゃんと付き合わない 彼氏彼女と言う枠にはまりたくないらしい ・どういう関係なのかきくと その話したくないと言われる ・誕プレなど、もらったことがない などです。

  • 「都合のいい女」「都合のいい男」について質問です。

    好意を持っている異性にその気持ちを利用されてしまう、 「都合のいい女」「都合のいい男」というのがありますが、「都合のいい女」の方が辛くないですか? 「都合のいい男」というと昔でいう所のアッシー君、メッシー君、ミツグ君とかだと思うんですけど、 こういうのは女性でも好きな男性の為にやってる人がいると思うんです。 「都合のいい女」はそれにプラス体の関係も入っている事が多くて、 女性の場合はもし妊娠して中絶になったとしたら心も体も傷つくし、 もし子供ができない体になってしまったら、そういうのはいくらお金を積んだって元に戻すことができません。 好きな異性に都合のいいように利用されてしまう、「都合のいい女」「都合のいい男」。 「都合のいい女」の方がより辛いと思いませんか? 女性は出産のリミットとかもありますし・・・ これは個人的な意見なので、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 私は単なる都合のよい男なのでしょうか。

    私は単なる都合のよい男なのでしょうか。 お世話になっております。 3か月前に、8年間付き合っていた彼女に振られました。 振られてから、彼女にはすぐに好きな人が出来たようで、2週間後には自分の家に付き合っていない状態での男を家に泊め、また2人で2泊3日の旅行もしたようです。 肉体関係はなかったと否定していますが、それも真実は分かりません。 ただ、付き合っていた期間はなかったようです。 その男性はあまりメールなどをくれなかったようで、自分に脈がないと思った時、寂しさからなのか私に連絡をしてくるようになりました。 ただ、彼女は他の男性を好きになり、中途半端にされたためにそのことに整理が出来ていないようです。 先月中旬、度々連絡をしてきて『私を大切にしてくれる人、いるのだろうか』とか、『なんでもないけど電話してしまった』と言ってきました。 そこで、私は『あなたは自分で振っておきながらそんなことを僕に言う。あなたが僕を必要としているのなら、一緒に暮らそう。それから、結婚しよう。』 と伝えました。 彼女は『すぐに返事はできない。少し考えさせて。』と言いました。 その時、彼女の気持ちは前出の男性にあったようです。 今月に入り、そんな状態で向こうから『遊ぼう』と言われました。 どうやら好意を持っている男性に脈がないと思ったようです。 その時、私は告白の返事を期待しましたが、返事はありませんでした。 ただ、『グルグルしている』と。 今月になって頻繁に遊び、肉体関係を持ちました。 海外旅行の帰りに迎えに行ったり、映画のチケットが入ったので一緒に見に行ったり。 ですが、返事はもらえません。 『好きな人はいない』 と言っています。 先日泊まった時にも、ハブラシを置いてくれました。 『格上げしとく』と笑いながら言ってくれました。 でも、この関係を続ける以上、進展がないのではないかと不安です。 私はこのままでは『都合のよい男』になってしまうのでしょうか。 彼女はいつも、遊びに行くと『楽しい。』『あなたがこんなに前向きな人だとは思わなかった。』と言ってくれます。 私の気持ちは一つ。 もう一度彼女とやり直したいです。 よろしくお願いいたします。

  • 都合のいい男?

    3回ほどデートしている女性がいます。スケジュールは彼女に合わせているのですが、最近、都合の良い男になっているのかもと不安になってきました。 半月ほど前も、休日予定がと言っていたのに、突然暇になったから会える?と言われ、自分の予定を変えて約束したのですが、前日に暇じゃなくなったからやっぱりキャンセルとなりました。 サイトからの出会いなので、休日友達というのはたぶん別の男性と合っているのだと思うのですが、会うのを辞めるべきでしょうか?

  • ★★★言ってることが都合よく変わる彼女

    私の彼女は男女の友情成り立つ派です。 彼女は男友達とはお互いが恋愛感情や性的意識がない。 だから友達関係が成り立っているし、恋人がいても二人で遊んでも 何も起こらないから特に問題はないと言っていました。 わたしが 『じゃぁ、どちらかが恋愛感情や性的な意識があれば友達じゃないってこと?』 と聞いたら 彼女は 『そうだね。そういう相手と二人で遊んだりすることは恋人がいればやらない。連絡先もすべて消すし、相手から連絡があっても応じない』 と言いました。(恋人がいれば恋愛感情等がある男とはかかわらない) ある時、彼女の一番仲のいい男友達が 『女友達に対して当然、エッチな意識はあるでしょ。手を出すとかは別だけど、女として見てる』 と言いました。 私は彼女に 『君の親友の男友達は君の友達の定義からはずれるから、連絡先消すよね?』 と聞きました。 そうすると彼女は 『彼とはずっと友達でそんな簡単に連絡を絶つなんてできない。』 『以前はどちらかが恋愛感情や性的な意識があれば友達じゃないって言ってたけど、そういうことは関係なく私が友達と思えば友達ってことにして欲しい』 と言いました。 私は 『じゃあ、相手の男に下心があるとわかっていても友達として付き合うってことを認めるんだね?』 と聞いたら 『まあ、そういうことにはなるけど、友達は友達』 と言います。 私は基本的に恋人がいれば女友達と二人で会うようなことはわざわざしないし、 恋人に誤解や不安を与えるようなことはしない方がいいと思っています。 (男女の友情は成り立つけど、基本的に理性で制御されているからであって本能の部分では 男と女はやっぱり男と女だと思う) だからと言って彼女が男友達と会うことを止めさせていたわけでもありませんが 私の価値観としては上記のように考えていました。 私からすれば、彼女の言動はご都合主義に思えて仕方ないのですが あなたが私の立場ならどう思いますか? (私の考えについてどう思う?ではなく、あなたが私の立場ならどう思うか教えて下さい)

  • 都合のいい女って??

    よく「都合のいい女」って言葉聞きますけど、それってどんな「女」ですか?私の場合は「都合のいい女」?元彼と私の今の関係です。 基本会うのは私の家で会ったらSEXをする、外でたまにデート(大体向こうがお金を出します)、私の誕生日は仕事を休んで一日中付き合ってくれる(その日にかかったお金は全部むこう持ち・プレゼントは無し)、私が出掛けていて迎えを頼むと暇なら来てくれる、私との先の予定を入れたがらない(他に予定が入ったらそっちを優先させたいらしい・・・)、付き合ってと言うと断る、友達に紹介したがらない。これを見てどう思いますか?特に男性B型の人回答待っています。

  • 都合のいい女か・・・

    関係を持ち始めてから3ヶ月たちました。何度か二人で美味しいものを食べ、呑み、彼の家におとまりもします。 昼間にデートというらしいことは2度。 私の職場にもたまに一人で遊びに来てくれます。 メールも頻繁にやりとりします。 相手は自分のことを私によく話してくれます。 でも、付き合うという約束はしていません。 もちろん、お互いに好きと伝える事はありません。(私は大好きなのですが) 彼は今年離婚したばかりで、その前後のぼろぼろのときから仲良くなっていきました。大分、立ち直ったようには見えますが、傷は深そうです。 彼とは生活の時間帯がまったく逆です。 そして、彼は忙しく、仕事がいつ休めるというはっきりとした予定がたてられる人ではないので、なかなか約束というものができません。 何度かこちらからどうかな?とお誘いしても、断られます。いいとこあるよ、といっても、休みがない、と。 相手から約束を求められることはなく、そのわりに、仕事の飲み会でいい加減酔ったときに私に近付いてきます。 それでも、とてもやさしく、話をしていてもとても楽しいです。そのときは可愛がってもらえてると感じます。ベッドでももちろん優しいです。 でも、お酒入ったときだけなのか? これって都合のいい女ってやつなのか? なんてことを最近考えるようになりました。 今、私はとてもやきもきしています。 この彼はどんな気持ちで私と接しているのでしょうか。 男性に聞きたいのですが、都合のいい女ってどういうものなんでしょうか。 似た状況があるかたにもお話を伺いたいです。

  • 都合のいい女(男)

    よく・・・(?) 「相手はあなたの事を都合のいい女(男)って思ってるよ。」 などと言いますが、 都合のいい女(男)の定義って何ですか? ・自分が暇な時、会おうと言ったらすぐ捕まる。 ・Hしたい時Hできる。 ・お金がないと言ったらデート代を出してくれる。 などなど・・・ 私の考える定義は、 相手が自分に好意を持ってる事を知ってる。気持ちに応えるつもりが全くない! でも、自分のしたい事をするために会ったりする。 相手がしたいと言った事に、自分が興味がない時は会ったりしない。 面倒な事になったら切る!(飽きるとか) つまり、相手の気持ちを考えない対応をする… ってイメージです。 都合のいい女(男)になるってどうゆう事か教えて下さい。 よろしくお願いします