• 締切済み

都合のいい女って??

よく「都合のいい女」って言葉聞きますけど、それってどんな「女」ですか?私の場合は「都合のいい女」?元彼と私の今の関係です。 基本会うのは私の家で会ったらSEXをする、外でたまにデート(大体向こうがお金を出します)、私の誕生日は仕事を休んで一日中付き合ってくれる(その日にかかったお金は全部むこう持ち・プレゼントは無し)、私が出掛けていて迎えを頼むと暇なら来てくれる、私との先の予定を入れたがらない(他に予定が入ったらそっちを優先させたいらしい・・・)、付き合ってと言うと断る、友達に紹介したがらない。これを見てどう思いますか?特に男性B型の人回答待っています。

みんなの回答

• nina47
回答No.12

あなたにとっても彼は都合のいい男のように思います。 >他に予定が入ったらそっちを優先させたいらしい・・・ ん~、B型男性って、基本的に自分が楽しいことが優先なんですよね。 それが彼女の人もいるでしょうし、友達の人もいますが。 自分が楽しければそれでいいっていう人が多いように感じます。 彼にとっては「都合がいい」とかじゃなく、「あなたと遊びたければ遊ぶ、友達と遊びたければ友達と」って だけだと思います。 でも、彼にだけメリットがあるとは思えません。 デート代を全部出してもらってるみたいですし、迎えにも来させている、 あなたも十分利用していると思いますが…。 付き合ってというと断る・友達には紹介したがらない →あなたに恋愛感情はないんだと思います。付き合っていて情はあるかもしれませんが、 恋愛対象としては見れないのでしょう。セフレくらいでちょうどいいと考えているのでは? というか友達になんて紹介してほしいんですか?「これ俺のモトカノ」?「こいつセフレ」? 今のような関係で紹介されるほうが微妙だと思いますが…

• q-type
回答No.11

よく「都合の良い女」って耳にしますが、経験上女性自ら演じてるに過ぎないと感じてます。 yuki102さん自身が「そうする事でその元彼さんと縁りを戻せる」という打算から行動されてるのではないですか? 打算無しに別れた過去の男とそこまでの関係を築く必要性が私には理解できません その元彼さんの行動は一応理にかなってますよね 「付き合う気は無いけどHの為ならデート代の負担は惜しまない」 どの道風俗行けばそれ以上の金額がかかりましょうし、不特定多数と関係を持てば病気の心配も出てきますからデート代位安い、と思ってるんじゃないでしょうか? 「相手の真意を見ようとせず相手の言動行動を自分自身に都合の良い解釈しかしない」そういう考えが自らを「都合の良い女」に貶めてる事に気付いて下さい 私自身B型(既婚男)ですがあなた方二人の行動(私的にはセフレ関係にしか見えません)が理解できないのですが・・・。

• hitokata
回答No.10

それは都合のいい女になっていると思います。都合のいい女になりたくないのなら、今の関係に白黒つけるべきだと思います。 また、B型男性だとこうだ!と決まっている訳ではありません。血液型性格判断等でB型はこう言う性格~と書かれているものをよく目にしますが、科学的には何の根拠も無く証明もされていません。 よく言われる「真面目(A型)、マイペース(B型)、大らか(O型)、気まぐれ(AB型)」は誰にでも当てはまる事です。あなたの相手はB型だからではなく、そう言う性格・そう言う考え方なのです。何型だからこうだ!と思い込むのは相手に失礼になると思いますし、聞いても参考にはならないのではないでしょうか。 少々道がそれてしまいますが、私の身近にいるB型は、血液型性格判断等で悪い事ばかり書かれる事が多い為、本人達はそれを余り良く思っていません。誰だって自分が生まれ持ったもどうしようもない事に対し、批判されていたら嫌でしょう?血液型で性格判断はしない方が良いと思いますよ。

• DeeAnna
回答No.9

うわぁ・・・出た。またB型男っ!! 確かにおかわいそうですが、貴方は皆さんも仰っている通り、都合の良い女でしょう。けれど、ぶっちゃけた話、B型男性にとって、基本的に世界中にいる全ての人間は自分以外、「都合の良い人間」なんです。ロクなもんじゃありません。(爆)しかもお金を払っているあたりが、なんとも彼ららしい。 自分勝手、計算高いB型男にとって、デートの金を払う=面倒な事への予防接種です。貴方が、「私をもてあそんだー!」といえないよう、金は払ってるんだから文句ないだろう、迎えにも来ている、デート時に男としての義務は果たしている。プレゼントは彼女でもなけりゃあげる必要は無い。 なんて彼ららしい発想なのだろうと思いますよ。 B型は極端です。好き嫌いが、モロ顔に出ます、態度にも出ます。 彼らははっきりしない人種ではありません。頑固なんです、マウントエベレストよりも硬い自意識が存在しているのです。はっきりしない=しない方が自分に有利な為。中途半端で利用できる現状を維持しようとしているのでしょう。繰り返しますが、ろくなモンじゃありません。酷い言い分かもしれませんが、平手打ちでもかましてお別れする事をお勧めします。(爆)

回答No.8

そんな彼とは、そもそも どのように知り合ったのですか?

• anzu-jam
回答No.7

元彼はB型ってことですか? 私の彼氏はB型ですが、そんな適当な態度はしませんね。 もう付き合って2年になりますが、私から告白して付き合っています。 結婚の意志もあるようで、去年そんな話をされました(ただ、お互いまだ時期尚早だとわかっているので、のんびり順番にと思っています) さて、あなた様がどのあたり都合がいいかというと…… やはり『会ったらSEXをする』でしょうね。 ただ、あなた様が納得していればいいのですが、きちんとお付き合いしたいんですよね? けど、断られて、それでも『SEXをする』 デート費を出してくれるし、迎えにも来てくれるといいますが、そりゃぁしたいときに出来る女性がいるのですから、そういうお店に行くよりデート費出した方が安いですよ。 しかも、元彼女なもんだから、どんな人間かわかってるし、“安全圏”です。 私の彼は私が体調不良のときや、昔から生理不順なもので、遅れてるなぁと話をすると、絶対手を出してきません。 ハグとかキスはしてくれますが、それ以上はしませんね。 生理不順が原因で手を出してくれないときに「辛くない?」と聞いたら「山越せば大丈夫。それよりも心配だからね。早くくるといいね」と言われました。 女性に対してとても優しい人なので、張本人は平気なことでも、心配みたいです。 そんなわけで、その元彼は、あなた様を『都合のいい女』と見ている可能性は高いです。 そもそも、付き合ってもいないのに、体の関係をもつことは、あとであなた様が泣きをみるだけですよ? おいくつかわかりませんが、将来のことを真剣に考えてみる、いい機会かもしれません。

回答No.6

うーんこの場合都合のいい女かどうかはどっちでも良いんです。 それより、もしも今日あなたにすごく好みのステキな物凄いいい男があらわれたらどうしますか? 私は付き合ってもいない人とセックスをしているような状態で、そのいい男に認めてもらえますか? どうでしょう。あなた自身で自分を大事にしてください。 その男が都合よく振舞う男なだけはたしかです。

• yayaya3
回答No.5

お互い”セフレ”でいいんじゃない?

• 9ri
回答No.4

もし、世間があなたを都合のいい女というのならば、これだと思います。 <会ったらSEXをする>(彼にとっては、したい時できる) 付き合ってないのに、関係をもってはいけません。のちのち、あなたが傷つきますよ。

• uketuke
回答No.3

貴女も彼と付き合ってて都合が良ければ、彼だけの「都合のいい女」とは言わないでしょうね。 つまり、貴女に不満が無ければ、お互い様。 ただ、将来は結婚したいというなら、彼は対象外ということを感じてるようですね。 お互い様のバランスが崩れつつあるんでしょうね。