• 締切済み

都合のいい女って??

よく「都合のいい女」って言葉聞きますけど、それってどんな「女」ですか?私の場合は「都合のいい女」?元彼と私の今の関係です。 基本会うのは私の家で会ったらSEXをする、外でたまにデート(大体向こうがお金を出します)、私の誕生日は仕事を休んで一日中付き合ってくれる(その日にかかったお金は全部むこう持ち・プレゼントは無し)、私が出掛けていて迎えを頼むと暇なら来てくれる、私との先の予定を入れたがらない(他に予定が入ったらそっちを優先させたいらしい・・・)、付き合ってと言うと断る、友達に紹介したがらない。これを見てどう思いますか?特に男性B型の人回答待っています。

みんなの回答

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.12

あなたにとっても彼は都合のいい男のように思います。 >他に予定が入ったらそっちを優先させたいらしい・・・ ん~、B型男性って、基本的に自分が楽しいことが優先なんですよね。 それが彼女の人もいるでしょうし、友達の人もいますが。 自分が楽しければそれでいいっていう人が多いように感じます。 彼にとっては「都合がいい」とかじゃなく、「あなたと遊びたければ遊ぶ、友達と遊びたければ友達と」って だけだと思います。 でも、彼にだけメリットがあるとは思えません。 デート代を全部出してもらってるみたいですし、迎えにも来させている、 あなたも十分利用していると思いますが…。 付き合ってというと断る・友達には紹介したがらない →あなたに恋愛感情はないんだと思います。付き合っていて情はあるかもしれませんが、 恋愛対象としては見れないのでしょう。セフレくらいでちょうどいいと考えているのでは? というか友達になんて紹介してほしいんですか?「これ俺のモトカノ」?「こいつセフレ」? 今のような関係で紹介されるほうが微妙だと思いますが…

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.11

よく「都合の良い女」って耳にしますが、経験上女性自ら演じてるに過ぎないと感じてます。 yuki102さん自身が「そうする事でその元彼さんと縁りを戻せる」という打算から行動されてるのではないですか? 打算無しに別れた過去の男とそこまでの関係を築く必要性が私には理解できません その元彼さんの行動は一応理にかなってますよね 「付き合う気は無いけどHの為ならデート代の負担は惜しまない」 どの道風俗行けばそれ以上の金額がかかりましょうし、不特定多数と関係を持てば病気の心配も出てきますからデート代位安い、と思ってるんじゃないでしょうか? 「相手の真意を見ようとせず相手の言動行動を自分自身に都合の良い解釈しかしない」そういう考えが自らを「都合の良い女」に貶めてる事に気付いて下さい 私自身B型(既婚男)ですがあなた方二人の行動(私的にはセフレ関係にしか見えません)が理解できないのですが・・・。

  • hitokata
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.10

それは都合のいい女になっていると思います。都合のいい女になりたくないのなら、今の関係に白黒つけるべきだと思います。 また、B型男性だとこうだ!と決まっている訳ではありません。血液型性格判断等でB型はこう言う性格~と書かれているものをよく目にしますが、科学的には何の根拠も無く証明もされていません。 よく言われる「真面目(A型)、マイペース(B型)、大らか(O型)、気まぐれ(AB型)」は誰にでも当てはまる事です。あなたの相手はB型だからではなく、そう言う性格・そう言う考え方なのです。何型だからこうだ!と思い込むのは相手に失礼になると思いますし、聞いても参考にはならないのではないでしょうか。 少々道がそれてしまいますが、私の身近にいるB型は、血液型性格判断等で悪い事ばかり書かれる事が多い為、本人達はそれを余り良く思っていません。誰だって自分が生まれ持ったもどうしようもない事に対し、批判されていたら嫌でしょう?血液型で性格判断はしない方が良いと思いますよ。

  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.9

うわぁ・・・出た。またB型男っ!! 確かにおかわいそうですが、貴方は皆さんも仰っている通り、都合の良い女でしょう。けれど、ぶっちゃけた話、B型男性にとって、基本的に世界中にいる全ての人間は自分以外、「都合の良い人間」なんです。ロクなもんじゃありません。(爆)しかもお金を払っているあたりが、なんとも彼ららしい。 自分勝手、計算高いB型男にとって、デートの金を払う=面倒な事への予防接種です。貴方が、「私をもてあそんだー!」といえないよう、金は払ってるんだから文句ないだろう、迎えにも来ている、デート時に男としての義務は果たしている。プレゼントは彼女でもなけりゃあげる必要は無い。 なんて彼ららしい発想なのだろうと思いますよ。 B型は極端です。好き嫌いが、モロ顔に出ます、態度にも出ます。 彼らははっきりしない人種ではありません。頑固なんです、マウントエベレストよりも硬い自意識が存在しているのです。はっきりしない=しない方が自分に有利な為。中途半端で利用できる現状を維持しようとしているのでしょう。繰り返しますが、ろくなモンじゃありません。酷い言い分かもしれませんが、平手打ちでもかましてお別れする事をお勧めします。(爆)

回答No.8

そんな彼とは、そもそも どのように知り合ったのですか?

  • anzu-jam
  • ベストアンサー率36% (62/171)
回答No.7

元彼はB型ってことですか? 私の彼氏はB型ですが、そんな適当な態度はしませんね。 もう付き合って2年になりますが、私から告白して付き合っています。 結婚の意志もあるようで、去年そんな話をされました(ただ、お互いまだ時期尚早だとわかっているので、のんびり順番にと思っています) さて、あなた様がどのあたり都合がいいかというと…… やはり『会ったらSEXをする』でしょうね。 ただ、あなた様が納得していればいいのですが、きちんとお付き合いしたいんですよね? けど、断られて、それでも『SEXをする』 デート費を出してくれるし、迎えにも来てくれるといいますが、そりゃぁしたいときに出来る女性がいるのですから、そういうお店に行くよりデート費出した方が安いですよ。 しかも、元彼女なもんだから、どんな人間かわかってるし、“安全圏”です。 私の彼は私が体調不良のときや、昔から生理不順なもので、遅れてるなぁと話をすると、絶対手を出してきません。 ハグとかキスはしてくれますが、それ以上はしませんね。 生理不順が原因で手を出してくれないときに「辛くない?」と聞いたら「山越せば大丈夫。それよりも心配だからね。早くくるといいね」と言われました。 女性に対してとても優しい人なので、張本人は平気なことでも、心配みたいです。 そんなわけで、その元彼は、あなた様を『都合のいい女』と見ている可能性は高いです。 そもそも、付き合ってもいないのに、体の関係をもつことは、あとであなた様が泣きをみるだけですよ? おいくつかわかりませんが、将来のことを真剣に考えてみる、いい機会かもしれません。

回答No.6

うーんこの場合都合のいい女かどうかはどっちでも良いんです。 それより、もしも今日あなたにすごく好みのステキな物凄いいい男があらわれたらどうしますか? 私は付き合ってもいない人とセックスをしているような状態で、そのいい男に認めてもらえますか? どうでしょう。あなた自身で自分を大事にしてください。 その男が都合よく振舞う男なだけはたしかです。

  • yayaya3
  • ベストアンサー率15% (10/66)
回答No.5

お互い”セフレ”でいいんじゃない?

  • 9ri
  • ベストアンサー率19% (99/519)
回答No.4

もし、世間があなたを都合のいい女というのならば、これだと思います。 <会ったらSEXをする>(彼にとっては、したい時できる) 付き合ってないのに、関係をもってはいけません。のちのち、あなたが傷つきますよ。

  • uketuke
  • ベストアンサー率16% (50/308)
回答No.3

貴女も彼と付き合ってて都合が良ければ、彼だけの「都合のいい女」とは言わないでしょうね。 つまり、貴女に不満が無ければ、お互い様。 ただ、将来は結婚したいというなら、彼は対象外ということを感じてるようですね。 お互い様のバランスが崩れつつあるんでしょうね。

関連するQ&A

  • 都合のいい女

    元カレと2ヶ月ぶりに再会しました。恥ずかしいですが、元カレとセックスしたくて、しょうがなかったです。案の定ホテルに行き、セックスしました。ただ、する前に自分の正直な気持ちを打ち明けました。都合のいい女になりたくないことを。相手はわかってくれたけど、付き合えないといいました。事情はわかってるんです。私たちはかつて同じ会社にいました。バツイチの上司と部下でした。娘ほど年の離れた女に手を出したと思われ、立場が危うくなるからです。彼は、私のことを『話してて面白いし、好きだし、肌も合う』と言ってくれます。それは私も同じです。ただ、今回思ったのは、お互い自分勝手だってことです。寂しいときは会いたいのに、疲れてるときは声も聞きたくない。彼も酔った勢いで別れたことも、ケロッと忘れてるんです。自分もそれは忘れてます。でも辛かった。好きだから。私も私で、元カレのネクタイを買って、驚かせてやろうと思い、彼の家にアポ無しで行って怒りを買い、 出直したり…。お互い甘えてるのか、感情的になると、ワーッとぶつけてしまいます。私も彼とセックスするための関係でもいい…と頭がよぎるときもあるけど、やはり嫌です。できれば結婚したいし。体に関しては、お互い離れられないんです。都合のいい女を止めるには、どうすればいいですか。

  • 元彼の「都合のいい女」とは。

    彼女が過去に元彼に「他に好きな人ができた」と振られた後に「都合のいい女」(自称)に1年間ほどなっていたそうです。その間に元彼は好きになった女性にアタックして付き合っていたそうです(1年以内に別れたそうですが)。1年経ったときに、彼女の方から「もうこんな関係はイヤだ」と言ったところ、既に新しく好きになった人と別れていた元彼は「それならまた付き合おう」となったそうです。結局また一年後に元彼は別の女に浮気して彼女から愛想着かして別れたそうです。 ここで彼女の言う「都合のいい女」って何ですか?大体想像はつくのですが恐くて聞けません。やはり、彼氏が暇な時にだけ呼び出されてセックスさせるだけの都合のいい無料風俗嬢だったということでしょうか...。そしてある期間は彼氏に彼女がいても都合のいい女をやっていたということは、彼女は自分から浮気相手の地位に甘んじてセックスしていたということなのでしょうか。今の彼女の性格からすると、とてもじゃないですがそんなプライドの欠片もないことが出来るようには思えないのです。本当の熱い恋とは本当に人を盲目にしてしまうものなのでしょうか。 彼女も、あの時の自分はとても愚かだったと言っていますし、僕がそれを聞いてどうするのか、所詮過去のことじゃないか、など正論は自分でも分かっているのですがどうしても気になります。別に知って彼女に対して何かをどうするつもりもありませんが気になります。「都合のいい女」って何なんですか? あと女性は「都合のいい女」でもいいから好きな人と一緒にいたい、抱かれたいと思うものですか?その愛はとても強く僕には勝てないものですか?油断をすると、いや僕が油断をしなくても穏やかな愛情だけでは物足りず、どこかへ女性は行ってしまうのでしょうか。

  • これって、都合のいい女だからでしょうか?

    これって、都合のいい女だからでしょうか? 休日出勤後、男性からどうしても来てほしい(二人が見たかった美術展の最終日)と言われ、デートに応じました。 ついて早々、仕事お疲れさま、ぼくだったら絶対に仕事帰りにデートなんかしない。と言いました。 (と、言いながら去年のクリスマスは仕事帰りにデートしましたけど) 仕事で嫌なことがあってちょっとへこみ気味だったのが、さらにへこみました… あまり冗談をいうタイプではなく、どちらかと言えば真面目な方です。 とりあえずその件は笑ってながしてデートしましたが、私ってなんだろう…て思ってしまいました。 たいてい誘うのは向こうで、場所も向こうが考えてくれます。 付き合って半年…どうなんでしょうね。 つきに一回デート出来るかどうかの二人です

  • 都合のいい女

    大好きな男友達がいます。 彼に好かれる為、嫌われたくなくて、好き好きアピールしました。 ・誕生日には0時におめでとうメール ・誕生日プレゼントをあげる ・約束を忘れられても、ドタキャン されても文句も言わず ・手作りお菓子をあげる ・彼の都合に合わせる ・ちょっとおごってもらったら、倍返し ・バレンタインはゴディバ ・私の誕生日、ホワイトデーはお返しなし なんか、書いて自分の空回りぶりが笑えて来ました(笑) おかげで?、彼の心を許せる人間にはなれました。 俺の事を好きで、裏切らないだろうと思われてました。 もう、私という存在は気にしてもらえなくなりました。 ほっといてもいいだろう、メールも用があれば私が送るだろうと思われていたと思います。 メールは常に私から、デートの段取りはすべて私。 いつも下調べして、店予約して。 でも、ドタキャンされ、いわれたのがゴメンではなく「またいけるじゃん」 他の女に送るメールを間違えて私宛に送られて来てもなにもいえず。 一度だけ体の関係を求められましたが、それは拒否しました。 自分が空回りして精根つかれはてました。 完全な都合のいい女 いいひと→どうでもいい人 になりました。 気持ちだけ伝えようと思って告白しましたが、もちろん断られました。 彼だけが悪いんじゃなく、私が自分に自信がないばかりに築き上げた関係です。 お互いに良くないと思って、振られたのを期に連絡を絶ちました。 すると、彼が少しずつ追って来ました。 振られて1ヶ月、まだ彼が好きですが自分を冷静に見つめることができるようになりました。 彼からの連絡は心が痛くて泣きそうになりますが、冷たくしています。 これから私はどうしたらいいでしょうか。

  • 都合のいい女

    彼女は都合のいい女だと思いますか? 1 メールは彼から来れば返信するけど自分からは送らない。 2 会うのは1週間~10日に一回。 3 会うのはいつも家の中 4 会うと必ずセックスする。 5 彼の誘いを断ることもある。 6 彼はときどき、彼女に小さなプレゼントをするが、   彼女は彼に何もあげない。 7 彼女はときどき彼のためにご飯を作る。 8 彼からメールが来るのは、会いたい日だけ。 9 彼は転職する意思を彼女に伝えている。 10 彼は彼女に本気で怒ることもある。 以上のことから想定してもらえればと思います。 よろしくお願いします。

  • 都合のいい女でしょうか

    ページを開いていただき、ありがとうございます。 彼氏には好きな人ができたと言って振られました。 「君は大切な人だから友達ではいたい。これからもシフトを合わせて遊びに行きたい。 でも身体の関係はなしで」 と言われました。私もそれを受け入れていたのですが 最近元彼は好きな人を見事に彼女にできたようです。 (告白してきたのは向こうらしいです) そして、私とはそれを最近までそれを隠されていて電話や会ったりしていました。 それが発覚して先日遊んだら、彼女に申し訳ないのか 前より距離をとられてしまいました。 「これからどうしたらいい?」と聞くと、「君がシフトを合わすのに都合が悪いことがないのであれば合わせたら?」とか「これからも会いたいとは思う」と言っていました。 今の彼女に対しては「感情が整理できない」や「幸せじゃない」と言っています。 しかし、私と遊んだときはマメに彼女からのメールを返していました。 私と遊ぶ約束していた日も忘れられていて、彼女のとの約束を入れていたため 夜は彼女のところにいってしまいました。 その日はバレンタインのお返しに15000円のプレゼントを買ってもらいました。 今の彼女とは、家がマメに会っているみたいです。 (私とは中距離だったため1か月に3回ほどしか会えませんでした) 復縁したい、とは思わないのですが、やっぱり彼にとって私は都合のいい女なのでしょうか? これからも友達として遊びたいのですが、キープみたいなポジションはいやだなと思います。 結論からいいますと、彼にとって私はなんでしょうか>< わけのわからない質問でもうしわけございませんが、よろしくおねがいします。

  • 都合のいい女から抜け出せない

    都合のよい女とわかっていながら、寂しさから抜け出せません。 身体の関係を持った上であちらが告白してきて付き合いました。ただ、まだ付き合って3日目です。 付き合ってからというものの、連絡は来ないし一緒にいる時に携帯はいじるようになるし、愛が全く感じられず私のことを都合のよい女にしか思ってません。 多分一応告白しといたんでしょう。 今夜も会うつもりで、明日もデートの予定ですがこんなふうに適当に扱われていながらも会いたいと思うし、セックスの時や一緒に寝てる時も幸せで寂しさからかこうなってしまいます。 多分このまま関係を続けてもわたしが傷つくだけですよね。 私みたいな女性の方、経験された方っていますか? この先どうしていいか本当にわかりません。

  • 都合のいい女とは

    男性・女性それぞれにお聞きします。   男性の方  貴方にとって都合のいい女がいた場合、また本命の彼女や最悪、嫁さんがいる場合どういう扱いや付き合い方をしてますか?金銭面や逢う計画・連絡など   女性の方  貴方はどういう扱いや付き合い方をされたら都合のいい女扱い若しくは他にもっと親密な彼女または嫁さんがいると認識しますか?また、そうならないためにどういう見分けをつけますか?(アタックされたときなど)  私は、経験の中では、本人には確認せず終りましたが ・いかにも君だけ大事で一番好きだと告白して最初だけ丁重にもてなす。 ・だんだんありがちな言い訳を本当げに言って連絡や逢うことが減り、でも「別れよう」とは言わない。(都合のいい時に取っておきたいのであろう) ・デートでは、最初の方は食事したり、最大限の時間を楽しむが、慣れてくると、デート代で使うのはホテル代だけになり、できるだけ相手の車に乗る(自分の車が不調だなどのもっともらしい理由をつけ) ・プレゼント等は口だけでズルズル待たせ、与えたものは受け取る。また、クリスマス・バレンタインなど共通のイベント等は仕事で忙しいという。 ・個人情報は打ち明けない。 ・人ごみや街中は行かず郊外方面でのデートばかり ・メールは下ネタがほとんどで、付き合わないと機嫌損ねる。 ・逢う日は積極的に計画しないが、どうしても抱きたいから急に夜中逢いたいとかいう。 人それぞれの事情や性格もありますが、さすがに怪しく、振り回されるのはごめんなので別れました。 暇な時でも参考のためお願いします。

  • 脈あり?都合いい女?元彼

    元彼とは2年前に付き合い、二度別れました。2度とも私から振りました。 別れてからはあまり連絡を取らなかったのですが最近毎日連絡を取っていて、連絡してくるのも遊びに誘うのも元彼からです。 「俺と○○(私)の間に出来た子は~」と子供の話とか、「誕生日に何か欲しい?」とか私が遊びに行く時に「浮気?」など言われます。 これは脈ありですか?それとも都合のいい女? 2度別れてしまいましたが元彼が忘れられなくて、体の関係もあります。

  • 私は都合のいい女でしょうか?

    彼女がいる人と最近お付き合いしています。 彼はもうすぐ彼女と別れるからと言っていますが、なかなか別れる気配がありません。 でも、毎朝必ず決まった時間に電話をくれるし、暇さえあればほんの五分でも声が聞きたいからと1日に最低5回くらいはまめに電話をくれます。ラインも毎日たくさん来ます。 ただ、彼女と半同棲してるので夜は連絡は来ませんが。。 その代わり、彼は外回りの仕事なので時間が合えば一緒にランチしたり仕事の下見を誘ってくれたりして短時間のデートをしょっちゅう楽しんでいます。 この状態って私は彼女より大切にされていると思って良いと思いますか? それとも隙間を埋める都合のいい女でしょうか? でも都合のいい女にこんなにまめに連絡なんてするものでしょうか?? むしろ彼女とは夜しか会っていないように思えます。 私の方が断然彼と関わる時間が多く密接な関係のような気がするのですが。。 どう思われますか? よろしくお願いします。