都合のいい女から抜け出せない

このQ&Aのポイント
  • 都合のよい女とわかっていながら、寂しさから抜け出せません。
  • 付き合ってからというものの、連絡は来ないし一緒にいる時に携帯はいじるようになるし、愛が全く感じられず私のことを都合のよい女にしか思ってません。
  • 多分このまま関係を続けてもわたしが傷つくだけですよね。
回答を見る
  • ベストアンサー

都合のいい女から抜け出せない

都合のよい女とわかっていながら、寂しさから抜け出せません。 身体の関係を持った上であちらが告白してきて付き合いました。ただ、まだ付き合って3日目です。 付き合ってからというものの、連絡は来ないし一緒にいる時に携帯はいじるようになるし、愛が全く感じられず私のことを都合のよい女にしか思ってません。 多分一応告白しといたんでしょう。 今夜も会うつもりで、明日もデートの予定ですがこんなふうに適当に扱われていながらも会いたいと思うし、セックスの時や一緒に寝てる時も幸せで寂しさからかこうなってしまいます。 多分このまま関係を続けてもわたしが傷つくだけですよね。 私みたいな女性の方、経験された方っていますか? この先どうしていいか本当にわかりません。

noname#231483
noname#231483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

会いたいって思ってるうちは会ってていいんじゃないですか。 会いたくなくなったら連絡を断てばいいですね。 でもずるずる会うんでしょう。 いつか切りをつけるなら、今日やるか明日やるか20年後にやるか、その違いですよね。

その他の回答 (8)

  • doxob
  • ベストアンサー率22% (48/209)
回答No.9

え~と、SEXした後に告白されたって事ですね。 その前はどの位付き合っていたのですか? 貴女は初めての男性だったのですか? どんな告白の言葉だったのでしょう。「俺と付き合ってくれ、結婚を前提に」的な? 要は、SEXしてから三日間連絡がないという事で、それが心配と言う事ですね。 経験から言うと、 処女と知らずにSEXした時、相手の女性はその行為そのものが結婚を前提に付き合う事を認めた。と思ったそうです。 ちょっと背伸びしたがりの女の子で、何人とも経験が有るみたいな話してたのにね。 でも、ちゃんと話し合って「勢いで寝ちゃってごめん、たけど誘ったのはそっちだよね、」とか徒然なるままに話してお互い納得して2年後に別れました。 勿論、お互い身体を求めていたのでSEXしたけど、彼女が結婚相手見つけて別れました。 結局セフレみたいな関係だったのかも。 なので、貴女が彼とどうなりたいかが大事で、それについて真剣に話し合う事が重要だと思います。 もし、彼が話し合いに消極的だったり不誠実なら、彼は貴女を都合の良い女としか見ていないと言う事です。 しっかり話し合ってみましょう。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.8

その告白は多分純粋なものじゃなくて、男の思考から言うと、お前は俺のものだから俺以外とやるな、的な理由で告ってきたのです。体から入る場合、最初はワンチャンでもいーと思っても、毎回エッチしたいと思ったら取り敢えず告っといてキープしたりします。ホント最悪なんですが、これが男の思考回路です。1番いーのは、この自分の不安を彼にぶつけて、だから暫くエッチしないと言う事です。それで彼の本音が分かるし、次からは簡単に男とエッチしないで下さい?

  • lovesion
  • ベストアンサー率32% (54/166)
回答No.7

恋愛依存症の人の深層心理は幼い頃親の愛情が足りずいつも愛に飢えているんだとか・・ してみればあなたもいくら努力しても抜け出すのは難しいと思います。 あなたの恋愛においての根本的な思い違いは「愛するより愛されたい」と思い過ぎていることです。 人の気持ちなんて本人以外誰にもわかりません。相手の気持ちを詮索して一喜一憂するだけですよ。 確かなものは自分の気持ちだけです。 彼の一挙手一投足を疑いの目で見ていること自体あなた自身が彼を本当に愛していない証拠じゃないですか? ここで回答している方がいましたが彼こそあなたの寂しさを紛らわすためにあなたにとっての都合の良い男性だと思いますよ。

noname#224992
noname#224992
回答No.6

大丈夫。大体そういう関係が長く続いて、情がわいて離れがたくなる。 それで結婚にいたるのが世の中の大半のカップル。 彼氏の女性経験の数どれくらい? 10人以下なら、このままいって安心。モテるタイプ? そうでなければ大丈夫。 モテるタイプなら、質問者さまがしっかりグリップ。掴んで離さない。 私は9人目で掴まれて今に至ってますw

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.4

質問者様自身が他に選択肢がなくて、この状況に陥ってるのなら続けるか、寂しい生活を送るかの何方かじゃないかと思います。好きは方を選べば良いと思いますよ。

回答No.3

>私みたいな女性の方、経験された方っています? これを聞くことに何の意味があるんだろう? 「私は悪い事してないよね?間違ってないよね?だから同情票ちょうだい」って賛同を求めてるようにしか聞こえないな。 別に違法じゃないけど、適切じゃないぞ。 「甘ったれるな」と言ってしまえば終わりなのだが、それでは回答者としての義務放棄になってしまうんでな。 とはいえこれが40代女性の相談だったら人生終わっている。何を言っても素直に聞かなそうだし、定番のひとこと「後悔しないよう自己責任でやれよ」としか言いようがないよ。

回答No.2

自分をもっと大切にしてください。 そうやって過ごしてる時間がもったいないです。 あなたのことをもっと大切にしてくれる人と付き合ってください。 年取ったら後悔しますよ。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

何歳でしょうか? 色々経験して来て、そういうめんどくさいことをする歳では なくなったのかも知れません。 はっきり言って都合良い女には、なってません。 単にあなたが、都合良い男を欲しいだけです。 都合良いとき、自分が寂しいときに連絡してくれる彼氏。 夜の営みを満足させてくれる彼氏。 むしろちゃんと約束はしてているけど、適当に過ごせる彼氏の方が 気が楽ではないでしょうか? あなた理想や妄想が強く、自分よりのデートや付き合い方が 出来ないこと、自分の都合良い付き合い方ができないことを 相談しているだけに過ぎません。 それらが出来ないのも彼と身体だけに関係だけで あまりコミュニケーションを取ろうとあなたが していないだけでは? なんで彼氏が必ず連絡しなければならないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 男にとって都合のいい女?

    私って、男にとって都合のいい女かどうか、特に男性の方に意見を聞きたいと思います。 私が大好きな彼は、一応既婚ですが嫁がずっと外国に住んでいて、別居を続けています。嫁的には早くこっちに来い!という感じらしいのですが彼は行く気はなく、日本にとどまっており私と付き合っています。 元々そんなに仲良し夫婦ではなく、結構ドライな関係っぽいです。(推測ですが。)その理由としては、一年のうち何度も会っていない、ということでしょうか。 彼は、私に対してというよりも周りに、 「愛のない結婚してて、どうなんだろ?」みたく言っていて、それに対して「愛のない結婚しているなら早く別れろ」とか「それでも情があるなら様子を見ろ」だの言われて悩んでいます。 でも、私のことはきちんと好きでいてくれていると、ちゃんと感じます。 週末は一緒にいて、彼の周りの友人、彼の仕事のお客さんなどにも「彼女」として紹介してくれていて、そういう風に接してもらっています。 私は、「今すぐ別れて私と付き合って!!!」なんていう気はなく、言ったこともありません。 彼が今の奥さんとどうしたいのか、悩んで、自分でどうするか決めればいいと思いますし、「うざい」と思われたくないという考えもちょっとあります・・・。 私は彼がすっごく好きだから、彼がどんな決断をするかわからないけど、他に好きな人が出来たりしない限りは今でも幸せ、と思おうとしています。 でも・・・。第三者から見たら、私って相当都合のいい女なんですかね。 自分の嫁より7つも若い彼女。 結婚してても、「別れろ」て言わない。 好き、ていうだけで幸せになっていられる。 これって・・・と思うんですが。 後から馬鹿をみる、ていうことも考えられるわけで・・・。 ご意見をお願いいたします!!!!!

  • 都合いい女?

    都合いい女? 片思いしている男性がいます。 子供の時からの知り合いで、社会人になってから仲良くなりました。当時すぐ体の関係を持つようになり、告白してくれたのに振りました。なぜかというと、初めて失恋したばかりでどうせ別れるなら彼氏なんていらないと思っていた時期でした。それから2年ちかく付き合わないまま仲良くしていましたが、また告白されるも振ってしまい、しばらくしてわたしの事情で会わなくなり、彼には彼女が出来たみたいで、たまにメールするだけの関係に・・・そして1年前、3年振りに再会しました。 それからは、月1で誘われて定期的に食事へ行くようになり「また泊めてよ~(笑)」というメールには適当にスルーしていたのですが、今年は泊まりに来るようになり、毎週のように会うようになり、すごく優しくしてくれるので気が付けば好きになってしまい、3回目に泊まりに来た時に体の関係を持ってしまいました。でも付き合う話にはなりませんでした。 それからは予定が合わなくて半月ちかく会えていません。予定が合わないというか、明日も仕事だから会いたくない~と言ったことがあるので「◯日は休み?」というメールが来るのですが、仕事だよ~って返事をすると「残念!仕事頑張れよ!」と言われて会えません。大丈夫だよと言っても、「無理しないで!また誘うよ!」と断られてしまうんです。 初めてわたしの方から誘ってみたところ用事があるとの事でしたが、わたしの家の近くであるから遅くなってもいいなら行けるよと言われました。次の日が休みなのか確認してくれて、彼は仕事があるけど大丈夫だからわたし次第、との事。夜遅く、ついでに会いに来る、って感じがなんか嫌なんですが、わがままですか?都合いい女に思われている証拠でしょうか。 ついでだろうが遅くなろうが会いに来てくれるなら嬉しく思って良いと思いますか?わたしから誘ったから無理して仕方なく会おうとしてくれてるのかもしれません。わかりません。 いつも、わたしの都合や体調に合わせて会ってくれるため、彼の休みの日は誘われないし、再会してから1度も家には呼んでくれた事がなく、彼女とは別れたと聞いていますが本当かわからないし。。用事以外ほとんどメールもしないですし、彼にとってわたしは都合いい女としか思われていないのでしょうか。 すごく優しいし気を遣ってくれるので期待してしまいます。 先に体の関係を持ってしまい、本気で好きになるなんて馬鹿みたいですよね。 こんなわたしに告白する資格あると思いますか?都合いい女が本気になったと告白してきたら男性は冷めますか? このままの関係を続けるか、嫌なら縁を切るかの二択しか思いつきません。 やはり諦めた方が良いのでしょうか。

  • セフレ。都合のいい女。好きになってもらうには

    セフレ。都合のいい女。どうすれば好きになってもらえるのか。 28歳女です。 旅行に行く、合鍵も作ってもらえる、外で手をつないで歩く。 でも彼女じゃない。そんな相手がいます。 遠距離なのですが、毎日LINEをしているし、会いにこようとしてくれたり、 数時間テレビ電話をしたり、外デートや家でもくっついてはいるし まるで付き合っているのではと勘違いしてしまうほどです。 ただ、少し前に告白をしたところ、今は誰とも付き合いたいと思えないとのことでした。 気持ちだけでも伝えようと好きなことは言いましたが、 「ありがとう」「私のことは愛おしいよ」などと曖昧に返されました。 その後も1時間近く抱きしめてくれていました。 確かにセックスだけの関係ではないとは思うのですが、 私ばかり気持ちが加速しているようでつらい時があります。 彼からしたら今の現状で満足するのは当然と思えますし セフレとは思ってないとしても、一般的に都合のいい関係、擬似恋愛みたいだなとはわかっています。 ただもう少し進展を望みたいと思う自分がいます。 どうすれば「好き」だと思ってもらえるでしょうか。

  • 都合の良い女でしょうか…

    好きな人と、自分の関係について、悩んでいます。 当方、20代の女で、好きな人は、既婚者で子持ちの40代の男性です しかも、浮気相手の愛人ありです…。 彼とは、先生と元生徒という関係で、私は学校にいるときからずっと片思いをしていました。 今年に入ってから、彼にずっと好きだったと告白したのですが、上記のように、今付き合っている人がいるから…と、やんわりと断られました。 彼の事はきっぱりと忘れようと思うのですが、たまにメールをくれたり、家に呼んでくれたりと、思わせぶりな態度ばかりとられて、辛いです…。 一緒に居ると癒されるとか、安心すると言われます。 また、付き合ってもいないのに、一緒に寝たり、たまにHしたりする関係です。 自分でも、けじめがないなぁと思います…。 彼の事が大好きなので、たまに一緒に居れるだけで幸せなのですが…。 客観的に、冷静に見ると、私はただのキープとか、都合の良い女でしょうか…? もし、今の愛人と別れたら、次は私と付き合ってくれるのかなぁ…なんて、淡い期待を抱いています。 家庭を壊してやろうとかは思いません…彼には幸せでいてほしいです。 厳しい意見をお願いします。

  • 元彼の「都合のいい女」とは。

    彼女が過去に元彼に「他に好きな人ができた」と振られた後に「都合のいい女」(自称)に1年間ほどなっていたそうです。その間に元彼は好きになった女性にアタックして付き合っていたそうです(1年以内に別れたそうですが)。1年経ったときに、彼女の方から「もうこんな関係はイヤだ」と言ったところ、既に新しく好きになった人と別れていた元彼は「それならまた付き合おう」となったそうです。結局また一年後に元彼は別の女に浮気して彼女から愛想着かして別れたそうです。 ここで彼女の言う「都合のいい女」って何ですか?大体想像はつくのですが恐くて聞けません。やはり、彼氏が暇な時にだけ呼び出されてセックスさせるだけの都合のいい無料風俗嬢だったということでしょうか...。そしてある期間は彼氏に彼女がいても都合のいい女をやっていたということは、彼女は自分から浮気相手の地位に甘んじてセックスしていたということなのでしょうか。今の彼女の性格からすると、とてもじゃないですがそんなプライドの欠片もないことが出来るようには思えないのです。本当の熱い恋とは本当に人を盲目にしてしまうものなのでしょうか。 彼女も、あの時の自分はとても愚かだったと言っていますし、僕がそれを聞いてどうするのか、所詮過去のことじゃないか、など正論は自分でも分かっているのですがどうしても気になります。別に知って彼女に対して何かをどうするつもりもありませんが気になります。「都合のいい女」って何なんですか? あと女性は「都合のいい女」でもいいから好きな人と一緒にいたい、抱かれたいと思うものですか?その愛はとても強く僕には勝てないものですか?油断をすると、いや僕が油断をしなくても穏やかな愛情だけでは物足りず、どこかへ女性は行ってしまうのでしょうか。

  • 都合のいい女をきる

    何年と関係をもった、いわゆる都合のいい女をきる時ってどんな時ですか? なんでも知っていて、わかってくれて、世話焼いてくれて、キープしとくのに持ってこいな女をわざわざきる時ってどんな時ですか? また、どんな風にきりますか?

  • 私は都合のイイ女なのでしょうか?

    2ヵ月ほど前に、知り合いの紹介で知り合った男性がいます。 知り合って1週間で飲みに行って、その帰りに体の関係を持ちました。 最初、彼と知り合った時から私は彼に惚れてしまいました。 セックスした後、私は彼に自分の気持ちを伝えました。 しかし彼は「僕は君を幸せにすることはできない」と言われました。 理由は金銭面で私より劣っているから、という理由でした。 彼は金融関係の営業マンで、ノルマが厳しい割に薄給で、離職率も高いです。 そして「もう会うのはやめよう」と言われました。 でも私は彼に惚れてしまっていてそれを拒みました。 その後、2人で遊びにも行きました。 そして最後はいつもセックスしていました。 そしてセックスが終わる度に「会う・会わない」の話を繰り返しました。 そんな状態が2回ほど続き、話し合った末「私はまだ結婚なんて考えてない」と伝えたところ、彼からは「傍にいてあげることしかできないけど、いいの?」と言われ、私はそれを受け入れました。 それからは以下のような関係が1ヵ月続いています。 ・会うのはいつも私の家 (一人暮らしです) ・会えば必ずセックスする ・但し、セックスだけではなくご飯を一緒に食べに行った帰りに私の家に寄ってセックスする。 ・連絡は週2・3回に電話かメール (電話をかける割合は半々で、大体1時間くらい話します) ・彼からは「付き合おう」の言葉は聞いていない。 上記の文より、私は「都合のイイ女・セフレ」なのでしょうか? 彼にその事を聞きたくても怖くてまだ聞けていません。 長文すいません。 厳しい意見もあると思いますが、ご覧いただいた方々、宜しければコメント等宜しくお願いいたします。

  • 都合のいい女になっていると思いますか?

    都合のいい女になっていると思いますか? 仕事が忙しい彼氏は、仕事が休みの日に会いにきたり、次の日仕事で朝が早い時は泊まらないで帰ったり・・・いつも彼氏のペースで、私は仕事も忙しくないし一人暮らしなので、いつも合わせてばかりです。 仕方ない事だと思うのですが、彼氏が会いたい時だけ会って、一緒にいたい時だけ一緒にいるって、都合のいい女みたいだなって感じてしまいます。 デートの日、彼氏はギリギリまで一緒にいてくれますが、夜ひとりにされると私はやっぱり寂しいので、夕方くらいに早めに解散したいのに彼氏は嫌がるから、やっぱり私が合わせます。でも、私が泊まって欲しいって言っても彼氏は帰ります・・・ 彼氏は優しいです。休みの日は一緒に早起きして私を職場まで送ってくれたり迎えに来てくれたり、忙しくて疲れているはずなのに休日を私との時間に使ってくれたりします。 でも、彼氏のペースに合わせてばかりで、彼氏が会いたい時だけ会って、一緒にいたい時だけ一緒にいて、私が会いたい時は会えないし、一緒にいたい時はいてくれません。私は、彼氏の都合のいい女になっていると思いますか?仕事だから仕方ない事ですか? 付き合って1年です。

  • 都合の良い女?

    都合の良い女? 男性の気持ちを教えてください。 知り合って1年半ほどの30歳の男性がいます。月に数回飲みに行ったりたまに休日デートをする仲です。 知り合って8ヶ月経った頃一度付き合いましたが、彼の海外出張やら、気持ち等のスレ違いで上手くいかず、別れました。 別れた後2ヶ月ほどして、私から連絡をしてまた、たまに飲みに行く関係になりました。 ここ3ヶ月の話しです。 海外出張から帰国の乗り換えの空港から、明日会えないか連絡をくれたり、有休をとって旅行に連れて行ってくれたり、女子禁制の彼の独身寮に入れてくれたり、彼の案件が記事になった時、前日『明日の記事見てね』と連絡をくれ、当日は『○○新聞も見て!』と連絡をくれたりと、友達以上としては見てくれているのかなと思っています。案件に関しては、知り合ってからずっと、話しを聞きながら応援してきた事だったので私自身、とても嬉しかったです。 体の関係は、この2ヶ月のうちに持ちました。 しかし、付き合うという話題にはなりません。 結局、都合の良い女なのでしょうか? いつも、次の約束がありません。『明日空いてる?』という急な誘いです。『○日は空いてる?』と聞けば『まだ分からないから、また連絡するよ。』といつも言われます。 女としては、約束が欲しいのに、いつも急なので、所詮都合の良い女だからと頭では分かろうとしています。 客観的に見て、どうでしょうか?ご意見いただければと思います。

  • 都合のいい女って??

    よく「都合のいい女」って言葉聞きますけど、それってどんな「女」ですか?私の場合は「都合のいい女」?元彼と私の今の関係です。 基本会うのは私の家で会ったらSEXをする、外でたまにデート(大体向こうがお金を出します)、私の誕生日は仕事を休んで一日中付き合ってくれる(その日にかかったお金は全部むこう持ち・プレゼントは無し)、私が出掛けていて迎えを頼むと暇なら来てくれる、私との先の予定を入れたがらない(他に予定が入ったらそっちを優先させたいらしい・・・)、付き合ってと言うと断る、友達に紹介したがらない。これを見てどう思いますか?特に男性B型の人回答待っています。