• 締切済み

私は都合のイイ女なのでしょうか?

2ヵ月ほど前に、知り合いの紹介で知り合った男性がいます。 知り合って1週間で飲みに行って、その帰りに体の関係を持ちました。 最初、彼と知り合った時から私は彼に惚れてしまいました。 セックスした後、私は彼に自分の気持ちを伝えました。 しかし彼は「僕は君を幸せにすることはできない」と言われました。 理由は金銭面で私より劣っているから、という理由でした。 彼は金融関係の営業マンで、ノルマが厳しい割に薄給で、離職率も高いです。 そして「もう会うのはやめよう」と言われました。 でも私は彼に惚れてしまっていてそれを拒みました。 その後、2人で遊びにも行きました。 そして最後はいつもセックスしていました。 そしてセックスが終わる度に「会う・会わない」の話を繰り返しました。 そんな状態が2回ほど続き、話し合った末「私はまだ結婚なんて考えてない」と伝えたところ、彼からは「傍にいてあげることしかできないけど、いいの?」と言われ、私はそれを受け入れました。 それからは以下のような関係が1ヵ月続いています。 ・会うのはいつも私の家 (一人暮らしです) ・会えば必ずセックスする ・但し、セックスだけではなくご飯を一緒に食べに行った帰りに私の家に寄ってセックスする。 ・連絡は週2・3回に電話かメール (電話をかける割合は半々で、大体1時間くらい話します) ・彼からは「付き合おう」の言葉は聞いていない。 上記の文より、私は「都合のイイ女・セフレ」なのでしょうか? 彼にその事を聞きたくても怖くてまだ聞けていません。 長文すいません。 厳しい意見もあると思いますが、ご覧いただいた方々、宜しければコメント等宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• sayusayu41
回答No.9

逆でしょ、彼があなたの都合のいいセフレ。 好きな人に、いいこいいこされて Hしてくれる~ 彼が、最初に会わないって言っても あなたがイヤっていったんだもの。 怖くてきけないもなにも あなたがその関係望んだんじゃない。 付き合おう、の言葉もないって あたりまえじゃない。 彼も、Hできるし まぁ、楽な女だよね。 付き合おうっていわなくても、させてくれるし。 そうやって、付き合う前にHできる人は 女の好意を利用して、Hしちゃう人も いるだろうし。 辛いも何も、先にHした時点で この彼は無理な気がする。

• vega333b
回答No.8

「都合が良いか」を決めるのは自分自身と思います。  自分を犠牲にして、勝手に結果を期待して付き合ったのなら「都合のいい子ちゃん」です。  自分の意思で何事も判断して付き合ったのなら、その時を精一杯過ごしたことになりますよ。  他人任せにしてて、結果を他人のせいにするのは「都合良い」と思いますよ。

回答No.7

そう呼ばれたいならそれでいいんじゃない? だだ、誰に都合のよい付き合い方をすればよいか?だょね。 あなたは、彼がお金なくて、結婚とか考えない、付き合いでよいと言う条件を出した。で、彼は、そばにいるだけ=セックスくらいしかしてあげれない、けどいいの?って条件だしてきて、あなたはのんだ。 これは、世間からみたら、セフレ契約ともとれるけれど、お互いの欲しい条件満たされてるなら、お互いに都合ついてるわけだから、そんな、卑下したくくりで名乗らずに、金のないカップル、で、いいんじゃない? 急に不安になっちゃったあなたは、この後、何がほしいの? セックスなしの関係?結婚?リッチなデート? たぶん、愛の言葉でしょ?金とか将来とかいらないから、愛の言葉をいっぱい浴びせて私をしあわせな気分で満たしてほしい、じゃないかな?だとするとお安い御用だと思うから、甘えた口調で彼におねだりしてごらん♪

noname#108517
noname#108517
回答No.6

あなたが自らそういう関係を迫ったんです。 彼は別れようと言ったんですよ。

noname#97360
noname#97360
回答No.5

30代後半男性です。 同じように、それほど好きでもない女性と関係を持っていた時期があります。 今の関係でも、続けたいのであればしばらく続けていけばいいと思います。時間が来れば、修羅場が来て自然とお二人の関係は終わると思います。多分、誰が何を言っても貴方は彼から離れられないと思いますので…。如何ですか?… >「傍にいてあげることしかできないけど、いいの?」 貴方も何となく気がついていると思いますが、これを男性として翻訳しますと、 「会えるときにあって、sexして、話も聞いてあげるけど、結婚するつもりはないよ。それでも関係を続ける?」 という感じでしょうか。 とにかく、時間が来れば、片方に愛がないわけですから終わりは来ます。 そのときに貴方が傷つかないように細心の注意を。 具体的には中絶(殺人)する羽目にならないようにしてください。子供が出来ても、絶対に鎹とはなり得ません。もしそれで強制的に結婚する環境が出来たとしても、その後の生活は難しいのではないでしょうか。 ※私の意見は、一番厳しい部類のものとして、参考程度になさってください。そもそも、私は、そのお相手の方を私は存じ上げないので。決断は他人には出来ないのです。ただ文面を読んだ限り、貴方は彼から離れられないでしょう…。かわいそうに。

回答No.4

>金銭面で私より劣っているから 男の人でプライド高い人は自分が劣っていることを結構気にするんですよ。会社内では劣っていたとしても、家庭では優位を保ちたい思いがあると思いますので。 >私は「都合のイイ女・セフレ」なのでしょうか? 都合がいいと言えば都合がイイ女だと思います。実際に本人を見てみないと分かりませんが、そこから結婚に発展することはないと思います。 ただ奇跡が起こるとしたら、彼があなたの優しさに気付いて自分のプライドを捨てることができればですが。

rin0624
質問者

お礼

tomosuke07さん ご回答ありがとうございます。 紹介してくれた友人の話では、どうやら亭主関白したいようです。 彼の事が好きな分だけに、正直今の関係はツライです。

• sumerogi3
回答No.3

このままズルズル行ったら都合のいい女ですね^^; 金銭面のことは二人で働けばいいことだしみたいなことを言って告白されればよいかと?ダメだったら別れればいいことだしケジメが大切かと^^

noname#131729
noname#131729
回答No.2

自身が彼の立場であれば 良いセフレだと思いますし・・ ココはハッキリ セフレかどうか 聞いてみればどうでしょう? 女性は恋愛に関しては 割り切りができる  男性にない良い部分を持っているので もし 聞いたとしたら rin0624さんがお好きになられている男性以上に まだ 幸せにしてくれる 優しい人が見つかる切欠にも なりますヨ? 中途半端な気持ちって しんどいですよネ? 怖がってはいけません。 自身の幸せを掴みとるなら なんのその! 人生は1度しかありません! きっと良い人は見つかるはず★

• 4371743
回答No.1

彼の結婚できない理由を考えてみてはいかが。 彼は実は既婚者であり、あなたは単なる遊び相手でしかないという可能性もあるのです。

rin0624
質問者

お礼

437174さん ご回答ありがとうございます。 友人の話によると、彼は結婚を考えてい女性がいたそうですが、双方の親同士の仲が悪く、それが原因で別れたそうです。 ちなみにその友人の話では亭主関白的なところがあるようです。