• 締切済み

都合のいい女は嫌です

今年21歳になる大学3年生です。 私には去年の梅雨時から好きな人がいます。 その人は中学が同じだった人で 高校を卒業してからまた連絡を取ったり 遊ぶようになりました。 その人には高3の秋から彼女がいます。 私が大学1年の秋に、その人から 彼女と別れるから俺と付き合ってほしい と何回も電話などで告白されましたが その時は友達以外の感情がなかったので 「そんなこと言ってると彼女が悲しむよ」と断っていました。 それからもドライブ、買い物、いろいろと 遊んでいるうちに、その人の中身の良さに惹かれ 立場が逆転して私が好きになっていました。 それが去年の5月あたりです。 相手は専門学生でした(今年春卒業しました。) 私は4年制の大学に通っていて 1年生のときは大学の男の子たちと 鍋やタコパ、オールでボーリングなど 大学生らしい遊びをしょっちゅうしていたのですが 去年の7月頃にその人に彼氏でもないのに 「大学の男とあんまり遊ぶな」と言われました。 私が友達なんやでいいやろ?と言っても 遊びすぎって何回も言われました。 それと同時にその人はホテルに 誘ってくるようになりました。 私は好きだったからこそ断ってきました。 ここで行ってしまえばそれ以上の関係には 絶対になれないなと思っていたからです。 彼女がおる人とは無理って言っても そんなの関係ないって返してきていました。 夏が終わるころ、夜に二人で買い物に 出かけていた帰り、その人は 何も言わずホテルに入っていきました。 私は「は?」と思ったし口にも出して 絶対に嫌やから と言いました。 が、車を止め、私の手を引っ張って 「とりあえず中に入るだけ入ろう」と言い 部屋に半強制的に連れていかれました。 普段全然怒らない私が口も聞かないほど怒ったので すごい機嫌取りにきて、普通の会話をし、 機嫌が少し直ったところでベッドに引きずり込まれ そのままそういう関係になってしまいました。 嫌いな人ではないし、好きな人ではあったけど 今まで守ってきたものが崩れた気がしました。 その日家に帰ったあと、ラインで 「今日のことは忘れて。ごめん。俺も忘れるから」 と送られてきました。 忘れてほしくないと思いました。 けど、相手は私が好きだということは 知らないはずなので嫌々してしまったと思い 悪意を感じて言ってきたんだと思います。 それからはまた普通に遊ぶ関係に。 しかし私の態度で好きだということに気付いたらしく 私に話したいことがあると言ってきました。 直接会ってどうしたの?と聞くと 「俺のこと好きやんな?俺には女がおるからさ、 本当に中途半端なことしてごめん。 俺と会うとこれから嫌な思いさせてしまうから もう会うのやめよう。」 と言われました。 私は会わなくなるなんて無理!と思いとっさに 「好きなのやめるから今まで通り普通に遊ぼう」 と言いました。 それから数週間会わない日々が続きましたが またそのあとは遊ぶようになったのはいいんですが 中途半端なことしてごめんって言ってきたのは彼なのに またホテルいこって誘ってきました。 彼女がいることもあるし反抗?していましたが、途中から 何で好きなのに断る必要があるんやろう と 思い始めてからは断ることをやめました。 自分から誘っている訳でもないしってゆう 自分に都合のいい考えなのはわかっています。 心のどこかで、少しはまだ私のことを好きで いてくれているのかなぁ?と思い込んでいました。 それから半年が経ってこの春です。 彼女とは順調で、相変わらず私とはセフレ状態が続き、 嫌気がさしました。大好きで、自分が彼女になりたいのに 絶対に彼女には勝てず、キープされとるんやなって 思えば思うほど、このままじゃダメだなと考えるようになり。 4月初めに、ホテルに行った帰りに 今日でこういう関係は最後ね。と伝えましたが は?急すぎるやろ。そんなん無理 という予想外の返事がきて、言い合いになりました。 結局丸め込まれ、それから1か月が経ち GW前にもう一度言いました。今度はホテルに行く前に 今日が最後にするから と伝えました。 がしかし、帰ってから彼に「本当に最後やったからね」と 連絡をいれたところ、「!」を単発で何十回と送ってきたり スタンプで誤魔化してきたりと話になりません。 挙げ句のはてに、「もう寝る」と切られてしまいました。 そして最近も1回行ってしまい、家に帰ってから 後悔する日々です。後悔するとわかっていても その時は好きという感情が勝ってしまい 断れなかったり丸め込まれてしまいます。 意志がすごく弱いのは分かっています。 自分から都合のいい女になっていっているのもわかっています。 ただ性欲を処理したから、彼女とのマンネリのせい などの 理由で求められているんだと思います。悲しいですが。 けど、どうサヨナラすればいいのか分かりません。 実際に1週間連絡がないだけで寂しくて仕方なく 本当はサヨナラなんてしたくありません。 しかしこのままセフレでいるのも嫌です もう1回好きだと伝えることも考えましたが それを伝えたことろで何か変わるでしょうか。 地元の子なので二人の間の縁を切ったとしても 大勢で遊ぶときには顔を合わすことになるし 周りの子たちも私たちが仲が良いことを知っているので 今になってどうにも出来ない部分があります。 地元の子たちとの付き合いまで無くすことまでして 彼とは関係を切ったほうが自分のためなのでしょうか 考えすぎてわからなくなってきました。 すごく好きなんです。彼女がいるのに私とこんな関係を 持ったりする部分は確かに最低ではあります しかし他にいい部分もたくさんあってどうも嫌いになれません みなさんはどう思いますか? すごい長文になってしまって申し訳ないです 他の人の意見を聞いてみたいです。 よければ意見ください

• yk24
  • お礼率100% (7/7)

みんなの回答

noname#194203
noname#194203
回答No.7

私は本当の恋愛相手と出会いたい チャラ男ではない 清潔な男性と愛し合いたい ってメール送信しよう

yk24
質問者

お礼

今の自分の気持ちは おし殺してでも離れるべきですかね いろいろ考えます(/_;)/~~ 回答ありがとうございました。

回答No.6

余りに都合が良すぎじゃないでしょうか。 貴女もそうなる事をおそれていながら、事に至ってしまったわけですし、思い悩む気持ちもわかりますが、先行きもわからない関係ですし、縁を切ったほうがいいと思います。

yk24
質問者

お礼

やっぱり都合がよすぎますか(*_*) 自分ひとりで考えると迷走してしまうので 意見が聞けて少し助かりました。 回答ありがとうございました

• troml
回答No.5

結局のところ、二股、三股する男を勝ち取れるのは、最後まで残る女なんですよ。 現在本命の地位にある彼女だって、彼が浮気症であることにいずれは気づくし、そうしたらヒステリックにギャーギャー怒るでしょうし、可愛くも優しくもない不愉快なだけの存在になって、どちらが振るにしろ、泥沼みたいになって別れることになるんです。 あなたは、彼女がいることを承知で付き合ったんだし、今更二股されていることを怒る理由もないし、ずっと可愛い女であり続けて、本命の彼女が勝手に自滅するのを待ち、彼女が抜けた後、本命彼女に繰り上げてもらえばいいんじゃないですか。 それと、本命彼女になった後も、彼が浮気してもギャーギャー言わない可愛い彼女であり続ければ、本命彼女と別れてくれない男にいつまでも遊ばれてるわけにもいかないと、浮気女性も去って行きますから、結局あなたが勝てます。 あなたが都合のいい女なんか嫌だと言って自滅すれば、本命彼女の不戦勝ですよね。

yk24
質問者

お礼

そうなる将来がくるなら待ちたいです。 しかし彼は徹底しているのでバレる日なんて くる気が全くしません… メールなどのやり取りや履歴、そういうものは すべてその日のうちに消されます。 根気よく待つより、次にいくべきですかね… けど他の人とは違う意見でためになりました。 回答ありがとうございました(T-T)

noname#196270
noname#196270
回答No.4

そういうのって 「喉が乾いたから海水を飲む」行為と同じなんですよね。 海水を飲んだら喉はもっと乾きます。 だからもっと海水を飲みます。 海水を飲むことをやめよう! という本人の決意が無い限り 海水を飲み続けるのはやめられません。 でも海水を飲み続けると死にますので 頑張って海水を飲むのをやめてくださいね。

yk24
質問者

お礼

すごくわかりやすい例えで身に染みます。 飲むことをやめれたらいいなあ。 もっと自分を大切にしたいので がんばって海水からサヨナラしたいです! 回答ありがとうございました!

回答No.3

正直,笑えました. ドラマのように,明らかに,遊ばれています. あなたが好意があることを逆手に取っています. 彼からすると,あなたとのエッチが相当いいから,離れられないんでしょう. そうなってしまうと,明らかにキープになり,本命になることは絶対無いですよ. 笑えたのは,あなたが何があろうと,次に会おうとすることです. 絶対,体を求めているのがわかっているのに... もしかして,そういうことで,相手をつなぎとめておけると思っている自分がいるんではないですか. 携帯を変えるとか,完全に切らないとあなたは不幸になりますよ.

yk24
質問者

お礼

繋ぎ止めるというより、今までずっと 突き放されるのが怖かったんだと思います。 やっぱりただの遊びなんですよね。。 回答ありがとうございました(*_*)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

レイプです。 他の女性とも同じ手口を使っていそうな男性ですね。

yk24
質問者

お礼

これはレイプにはいるんですか… もう少し自分を大事にします… 回答ありがとうございました。

noname#231291
noname#231291
回答No.1

自分が好きな人とそういう関係になったらきっとものすごくつらいんだろうなって、思います。 そんなつらい状況を今生で体験している質問者さんはほんと精神的につらい思いをされているのだろうなと思います。 大丈夫ですか?赤の他人の身で軽々しいかもしれませんが、心配です。 そういった関係が続いているのは、彼が好きだから離れられないって気持ちだけでなく、 どこか自分にも、もしかしたらチャンスがあるのかも...と思ってしまっているのかもしれないですね。 でも客観的に、はっきり申しますと その男性とは関係を切った方がいいと思います、あなたのために。 付き合わないで身体だけの関係って無責任すぎます。 もし万が一彼の子を身ごもったとして、絶対彼はおろせというかもしくは逃げると思います。 彼と関係を続けてもきっとつらいだけですよ。 でも、ここで質問されてそしてたくさんの方々から回答をもらっても結局自分の意志だと思います。 質問者さんはきっと、どうしたらいいかわからないというよりも、このままじゃだめだとうすうす気づいているうえで、質問しているのではないのでしょうか?背中を押してもらいたいと。 私の友達にも同じ状況の人がいましたが、周りがいくら彼との関係を反対、お説教しても、結局だらだら続いていました。 でもある時自分で、思い立って、彼の連絡先を消し、着信も拒否したみたいです。このままじゃいけないと思って。 だから、質問者さんも自分で気づかないとだめなんじゃないかな、結局繰り返してしまうのではないかなと思います。 つらい恋愛ではなく幸せな恋愛を選んでいただきたいです。 陰ながら応援しています。

yk24
質問者

お礼

たしかにそうもしれません。 あと少し我慢すれば何か起こるかな?って 思っていたところもあります。 自分次第ですよね。 絶ちきる勇気を出して行動してみます 回答ありがとうございました(*_*)!