解決済み

都合のいい女?

  • 困ってます
  • 質問No.972388
  • 閲覧数267
  • ありがとう数19
  • 気になる数1
  • 回答数11
  • コメント数0

知り合って6年目の男友達がいます。
4年間ずっと親友だと思っていたんですが、以前その人と卒業前に関係を持ってしまいました。体を許した私も悪いとは思うんですが、そういうことがあると今まで自分のことをどういうふうに見ていたのか分からなくなりました。

卒業して、今は離れていますが半年に一度程度会うことがあります。その時は必ずしてしまいます。
自分の会社の近くで会うときは「見られたら困るから」
自分の友達に紹介するときは「学生時代の友達」
何食わぬ顔で「友達」と紹介されます。(実際に友達?だと思いますが)

ホテルに行けばすごく優しい態度で接してくれるんですが、次の日になるといつもの態度に戻っています。

たまにメールをすればエッチな話に持っていかれますし、胸の画像を送ってくれ、なんて言われたこともあります。
その人には彼女がいないので、彼女が出来るまでの欲求不満をどうにか解消するために呼ばれているのかな、と最近思うようになってきました。
でも、そのためだけにわざわざ呼ぶかなとも考えるんです(新幹線だと4時間近くかかります)。

私は今以上の関係を望んではいませんが、その人が学生時代にお気に入りだった子の名前を挙げて「○○ちゃんに会いたいよ~」と会話しているのを聞くと、自分は何なのかと虚しくなってしまいます。「会いたい」と言ってくれるときもありますが、そういう時は欲求不満になったからなのかと…

長くなりましたが、結局は都合のいい女として見られているんでしょうか。前は付き合いたいと思っていましたが、好きになってしまうと余計に辛くなりそうで一歩踏み込むことができません。

何かアドバイスがありましたらお願いします。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

ベストアンサー率 29% (341/1166)

こんにちわ。

まず、すいません。
わたしは、女性が『遊ばれた・都合よく扱われた』という言葉を使うことがキライです。
被害者のようですが、関係を持っている間は、女性側もいいおもいをしています。
付き合うという面倒なプロセスを飛び越して、タイプの男とHできるなんて、都合がいいのは女性も一緒ですよね?

責めるつもりはないんです。
わたしは、“都合がいい女”は自分で作りだしているものだとおもっています。
自分で、値札を安く書き換えているようなものだとおもいます。
まずは、自分も“いいおもい”をしたことを思い出してください。
そんなに、自分を低く見ないで下さい。
自分に何らかの利益(ときめきや楽しい時間)があった時点で、わたしはOHIMさんは都合のいい女ではないと思うし、そう思ってほしくないんです。

ご質問とは大きくそれましたが・・・。
一旦、身軽な関係になってしまうと、恋人になるのは難しいのではないでしょうか?
まずは、会ってもHをしないことが一番だとおもいます。
女性は、体がふれあうと相手に情を抱き始めます。
それをなくしてみてください。

自分はそこまで相手のことを想っていたかな?
という気持ちになってくるとおもいます。
文章から、今ならそうなれるような・・・。
そして、他の色んな男性とデートしてみてください。
そのうち、彼のことはどうでもよくなっちゃいますよ。

体の関係がなくなって、時間がたてば、情もなくなって、冷静に判断できるようになるとおもいます。
まずは、自分に都合のいい状態を与えていてはいけないとおもいます。

何はともあれ、都合のいい女?なんておもわないでください。
都合のいい男を、今後恋人にするかどうか・・・これから冷静に判断してほしいとおもいます。
お礼コメント
noname#8296

確かに私もいい思いはしていますから、自分も都合がいいのだと言われてしまえばそういうことになるのかな…と思ってしまいます。
でも、そう割り切ることは今の自分には難しい気がします。

体の関係が無くなってしまうと、その人と会う機会も無くなってしまうのではないかと気になって仕方ないんです。それだけの関係ならとっくに縁を切るべきだと自分でも分かってはいるんですが。

しばらく彼と会うのを止めて、客観的に自分を見返せるようになりたいと思います。

回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 12:53:02
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.11

ベストアンサー率 18% (3/16)

あなたが体だけの関係で割り切っているのであれば、良いと思いますが、虚しさはありますよね。私も同じような経験を今現在しています。私の場合は、彼に彼女がいて、本当に彼がしたいときに会っているようなかんじです。寂しさを紛らわすためのものがむなしさを生んでいます。
彼と本気で恋愛がしたいのであれば、凛とした態度で関係を絶ち、あなたの思いをうち明けるべきではないでしょうか。このままではあなた自身が傷つくだけですよ。
お礼コメント
noname#8296

回答ありがとうございます。

離れたばかりのころは、割り切ってしまおうと何度も思っていました。
でも、しているときだけのその人の優しいところや、その後のあまりにも平然とした態度を見ているうちに本当に悲しいというか虚しくなって…
割り切ろうとすればするほど虚しくなってくるんですよね。

普通の友人だった頃のいい思い出ばかりを振り返って、「そんなことはないんだ」と無理やり納得していたんですが、皆さんの回答を読んでようやく分かった気がします。

認めたくないですが、もし私が第三者の立場であったなら同じことを書き込むだろうと、自分の質問を読んで思いました。

彼には自分の気持ちを伝えて、距離を置こうと思います。

回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 17:53:01
  • 回答No.10

ベストアンサー率 28% (95/333)

今晩は、拝見しました。

文章を読むに、OHIMさんはその彼氏のことが少しは好きなんですよね。女性は、体の関係を持つと情がわきますよね。

多分この男性も、悪いところだけじゃなく、OHIMさんがなかなか離れることの出来ない良い点もあるのではないかと、想像します。

男性には、性格は普通に良いけれど女性を大切に扱うことが生まれながら出来ない男性がいます。これが厄介なんですよね。性格も悪けりゃ相手にしないのにね。

女性が下手に出れば付け上がり、あぐらをかく。こんな男性に愛情をあげる必要はないですよ。こういう人こそ意外に、強気でなかなか落ちない女性に尽くしたりするもんです。女性をランク付けして態度を変える男性としては最低です。途中で反省し治る事はまずありません。私たち女性が出来ることは、近づかない事ぐらいです。

頑張って距離をおきましょうね。絶対正しい道です。
お礼コメント
noname#8296

そうですね、その人は人が集まってくるようなとても前向きで活動的な人なんです。

>男性には、性格は普通に良いけれど女性を大切に扱うことが生まれながら出来ない男性がいます。

その通りだと思います。
彼女も大切にするけど、したい人ともする、みたいな…

>強気でなかなか落ちない女性に尽くしたりするもんです。

強気でなかなか心を開いてくれない(というより拒否されている)元カノの連絡先を知りたがったりしているので、彼にとってはその人を落とす?ことに燃えているんでしょうね(笑)

つい先日会ってきたばかりなので、次に会うとしても冬になるのではないかな、と思います。
そのときまでには自分の気持ちの整理をして、距離を置けるように(会わないとはっきり言えるように)したいと思います。

回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 17:45:15
  • 回答No.9

ベストアンサー率 17% (437/2542)

そうですねぇ~、質問文を拝見する限り異性の親友ではないですし、友達でも恋人でもないですね

付き合ってもいない女性に「Hしたいから来い」って言ってしまう部分にその男性の本性が垣間見えるのは私ダケではないかと思います

いつも私は女性にアドバイスしてるのですが、男性の言動行動を自らに都合のE解釈しかなされないダケで男性に仕向けられてる場合は少ないかと思いますよ
つまりは「(意識無意識は関係無く)自ら望んでそのような関係を求めてる」って事です
意識してる場合は「いつか本命になれるかも?」ってお考えからのようですが、付き合わずに関係できる相手と再度付き合いを始める必要性ってありますか?
現状打破には実は関係を拒む事で男性側が考え直せば良い方向へ流れが変わる事がありましょうが、今関係をお持ちの男性に対しては徒労に終わってしまう確率の方が非常に高い、と感じてます
残念ながら御自身も薄っすらお気付きのようにこれ以上踏み込んでも余計傷が深まるだけかと思われます。

通常「親友と思って4年も付き合ってた人」に対してそのような仕打ちは出来ないかと思いますがいかがでしょうか?
申し上げ難い事ですが、「(自己中なのでは?)そういう人」だったんですよ
「添付した写真はネット上に流出してる可能性アリ」と感じてるのは私だけでしょうか?

ホテルで優しいのは既出の通りかと思いますので全くの参考にはなりません

自分自身を安売りしてるのは御自身なのですよ

「好きかもしれない」とか「4年間親友(だと思ってた?)だった情」からそのように目を曇らせてしまってるのか、現実から目を背けたい(認めたくない)のか今の所私にはわかりませんが、(お2人どのような関係になろうと利害の無い)第三者的立場で拝見しますと上記のようなOHIMさんにとっては受け入れ難いアドバイスになってしまうかと思いますが最終的にはOHIMさんの為でもあるように感じてます

一度冷静にお考えになる事をお奨めしますし、心から愛する人が現れた時、後悔の無い選択をなされますように・・・。

30代後半男です
お礼コメント
noname#8296

>質問文を拝見する限り異性の親友ではないですし、 友達でも恋人でもないですね

これは、相談をした知人からも言われました。「縁を切れ!」と言われましたが、付き合いが長いというのと、今までとても親しくしていた(相手は関係を持つまでの間、友人と見ていなかったのかもしれませんが)ということが、自分がセフレのような存在だと思われていると認めたくなくて、このような関係をダラダラと続けているのだと思います。

多分、その人に彼女が出来たら連絡も少なくなり、関係を持つことは勿論、友人として会うこともなくなるのではないかと思います。

でも、これ以上この関係を続けてもq-typeさんの仰るとおり、何の変わりも無いと思うので…いつまでも友人だった頃の良い思い出ばかりを引きずるのは止めます。

回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 13:03:17
  • 回答No.7

ベストアンサー率 33% (12/36)

男の意見です。この文面からでは都合のいい女です。
セックスフレンドにしか見えません。
都合のいい女を楽しんでいれば問題ないですが、
いやなら縁を切りましょう。
付き合っていないのに、肉体関係をもつのはちょっと問題だと思います。
お礼コメント
noname#8296

回答ありがとうございます。

一度関係を持ってから、会ったら必ずする、という決まり?のようなものが出来てしまったような気がします。

何度か割り切ってしまおうと思ったんですが、やはりそれは出来そうに無いので連絡を絶つ、もしくはしたくないと意志表示をはっきりさせたいと思います。
投稿日時 - 2004-08-23 18:47:32
  • 回答No.6

都合のいい女であり、言葉を悪くすれば、セックスフレンドだと思われている可能性が高いです。文面の彼の態度から恐らく、彼には、彼女がいると思われます。彼女がいて、他の子としたくなった時に、あなたに会っている可能性を感じます。ちょっと、昔の男友達に会ってくるとか言って・・・。あなたが彼とセックスフレンドの関係であることが嫌なら、もう会わないほうがいいでしょう。
お礼コメント
noname#8296

回答ありがとうございます。

彼女がいるのかは分かりませんが、元カノとは私と同様に遠く離れてもメールを入れているようです。(会っているかは分かりません。)

友達として一緒にいた時間が長かったので、今はセフレとして見られていると信じたくありませんが、現実はそうなのかなと思ってきました。

時間はかかりそうですが、早くふっきれるようにしたいと思います。
投稿日時 - 2004-08-23 18:43:55
  • 回答No.5

ベストアンサー率 28% (720/2495)

ただのセックスフレンドで、都合のいい女です。
というか文面をみるかぎりそうとしか思えません。

ホテルで優しいのはヤリタイんだから当たり前です。
そのとき優しくしなかったらいつするんですか。
あなたにさせてもらえなくなるのわかってますよ。

あなたに連絡がくるときは性衝動がおきただけでは
ないのですか?
胸の画像をおくってくれ、なんてよっぽどエッチすきと
しかあなた思われてませんよ。
きちんと告白もしないでセックスできるあなたは
性に関してだらしない女、にみられています。
安い女になってます。
これ以上傷つく前に別れましょう。
お話をきく限り恋人になることはありません。
だって
「つきあってない男とセックスできる女」を
誰が自分の彼女にします?
こいつ誰とでもしてるんじゃねぇの?だって
平気で俺としたんだから。
でおわりです。

酷いことを書いていると自分でも思いますが
愛しているからセックスする、なんて思わないでくだ
さい。
やりたくなって、呼び出せば嫌がらずセックスさせて
くれる女が傍にいたら男性はただラッキーなだけです。
セックスと愛はイコールではありません。
そういう女性がいたらかえって彼女なんかどうでも
いいです。だって彼女には優しくしなきゃいけないし
気を使わなきゃいけないし、自分本位ではだめで
相手のことを考えなきゃいけないですもん。
そこまでしてもいいというような思いになってはじめて
彼はあなたと別れると思います。
お礼コメント
noname#8296

>あなたに連絡がくるときは性衝動がおきただけでは
ないのですか?

確かにそうだと思います。彼からメールが来たときに、そういう話が出ないことがありません。

はっきりとした回答を入れていただいて(ちょっとショックを受けましたが)、miki12さんの仰る通りだと思いました。

彼の本音が分かった気がします。
回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 18:40:14
  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (40/366)

どこからどう見ても「都合のいい女」と思います。

アドバイスですが連絡を絶つ以外にありません。

ひどい例えですが今まで100円で売っていたものが品質は同じで200円になっても誰も買わないように、この男性からしたら質問者様を恋人に昇格させる理由はどこにも無いですよね。
どうあがいても最初に自分を安売りしたのですから、うまくいくのはまず無理です。

女性としての誇りがおありなら、毅然として生きてください。お願いします。
お礼コメント
noname#8296

回答ありがとうございます。

連絡を絶つというのは難しい気もしますが、私が意思表示をしてもこれ以上この関係が続くようであればやめたいと思います。

やっぱり自分を安売りしたことになるんですね…
投稿日時 - 2004-08-23 18:34:12
  • 回答No.3

ベストアンサー率 7% (8/105)

>都合のいい女として見られているんでしょうか。
その通りだと思います。もし、そうじゃないとしても、そんな人との付き合い方はありません。貴方を(友達としてでも)大切にしようとしてないじゃないですか?男として、最低だと思います。

貴方はもっと自分を大切にしたほうがいいです。もしかしたら、その男性に「軽い女」と見られているかもしれません。
お礼コメント
noname#8296

友達として見られていないんでしょうか!?
そうだとしたらかなりショックです。

言われてみれば、以前「するためだけに呼ぶなら会いに行きたくない」と伝えたところ、「話もするから今度はおいでよ」と返事を返されました。

やっぱり都合のいい女になっているようですね…

回答ありがとうございました。
ちょっと目が覚めた気がします。
投稿日時 - 2004-08-23 18:32:15
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (24/95)

大変失礼かも知れませんが、男性の私から見たら都合の良い女に見えます。

付き合っているわけでもないのに、肉体関係を持ってしまったのは良くなかったかと思います。

OHIMさんが、これ以上悩んだり傷つかないためには、肉体関係を持たないように(難しいかも知れませんが)昔の友達として接するように努力された方が良いかと思います。
お礼コメント
noname#8296

やはり都合のいい女として見られているんですね。

♯1の方のお礼にも書き込みましたが、どうして拒否できなかったのか後悔していて…自分の意志が弱かったんだと思います。

以前のように話が出来るように(それもきついような気がしますが)、体の関係は持たないようにします。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 18:25:50
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (4040/9937)

OHIMさん、こんにちは。

学生時代の男友達から、都合のいい女として扱われているのでは・・・
と思っていらっしゃるのですね。

>彼女が出来るまでの欲求不満をどうにか解消するために呼ばれているのかな、と最近思うようになってきました。
でも、そのためだけにわざわざ呼ぶかなとも考えるんです(新幹線だと4時間近くかかります)。

そのためだけに、わざわざ呼ぶことはできます。
というか、半年に一度くらいの逢瀬なんですよね。
それくらいの努力は惜しまないと思いますよ。

知り合いにばれないようにしたり、友達には友達としてしか紹介してくれない、
というところから、彼の気持ちが見えてきますよね。
彼は、「親密な関係だということを、世間に知られたくない」のです。
かなり都合のいい考え方ですよね。
楽しみたいけれども、それに伴う責任は持ちたくないのです・・・

>結局は都合のいい女として見られているんでしょうか。

彼にとっては、そうだと思います。
でも、それをOHIMさんが楽しんで受けているのなら、フィフティフィフティになってしまいます。
それが辛いのでしたら、毅然として断らなければいけないと思います。

>何かアドバイスがありましたら

今の関係をもっといい関係に改善するには、
付き合うという言葉なしには、体を許してはいけないと思います。
付き合わないで、体だけの軽い関係、というのが今出来上がってしまっています。
彼は、OHIMさんもそれで了承済みだと理解しています。
そうでなければ、ちゃんとこちらの意志は表示していきましょう。

ご自分を、もっと大切になさってください。
頑張って、言いたいことは、ちゃんと言いましょう!
ご参考になればうれしいです。
お礼コメント
noname#8296

回答ありがとうございます。
半年に一度くらいであれば遠くても呼ぶことに抵抗を感じないんですね、これは意外でした。
私としては少し期待をしていたんですが(--)

4年間も友達(私にとっては)として良い関係を築いていたのに、卒業直前にどうして拒否できなかったのか今ではすごく後悔しています。あの時はっきりと断っていれば、縁は切れてしまったかもしれないけどこうして悩んだりすることはなかったのかな、と…

また会おうと言われることはあると思うので、彼に対して意思表示をしっかりとしようと思います。
参考になりました!
投稿日時 - 2004-08-23 18:19:34