私は都合よく扱われているだけでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 4年前に好きな男性から付き合いたいと言われましたが、私の離婚歴や子供のことを考えてお断りしました。
  • 数ヶ月後に再び彼から連絡があり、会ってしまいましたが、デートも会うとすぐにホテルに誘われるパターンになりました。
  • 彼は好きだけど会うとエッチをするだけで、未来はないと思うので、私は都合よく扱われているのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は単に都合のいい女でしょうか?

もう4年ほど前になりますが、ある男性に「ずっと好きだったから付き合って欲しい」と言われました。 でも、私には離婚歴があり子供もいます。彼とは年齢も10近く離れていて(私が上です) 自分や子供の将来のこと、彼のことを考えるとやはりイエスとは言えず「好きだけど付き合えない」とゆうような事を伝えお断りしました。 (彼は私の諸々の件については知っています) その後は友達としてたまに連絡を取るような間柄でした。 1年くらい経ち、再び付き合いたいと言われました。 私もまだ彼が好きだったので、なんとなく曖昧に「わかった」と返事をしてしまいました。 でも、子供がいるので二人で会う時間は短時間しか無理です。 急に「会いたい」と言われても会うことは出来ません。 電話をもらっても毎回は出られない(子供を寝かしつけたり、お世話したりしてるので) 淋しい思いをさせていたと思います。 そのうちだんだんと、デートも会うと直ぐホテルに誘われてバイバイ。とゆうパターンになり 何だかそれが凄く空しくて。 私ってなんなんだろう?と思うようになっていきました。 まるでセフレのような扱いだな、と思ったこともあります。 そして、彼は初めからそうゆうつもりだったのかな?とさえおもうようになり 「もう会わないつもりだから連絡しないで欲しい」とお別れしました。 が、また数ヶ月後に彼から連絡がありました。 「メールしてごめんね。元気かな?と思って」とゆうような内容でした。 メールだけなら、、と、やり取りするようになりしばらくメールを続けるうちに会いたくなり会ってしまいました。 その時に抱きしめてキスされました。 「なんで、そんなことをするの?」ときくと「好きだから」と言われ なんだか、色んな事を考え過ぎて我慢していることが嫌になりました。 未来はないけれど、好きなんだから会いたいと。 でもやはり、会うとホテルに行ってバイバイとゆうパターンになっていきました。 別れたあとは凄く空しいです。 彼が会いたくなった時に連絡があり、会ってエッチをしてとゆう感じです。 私は彼にとって単に都合がいいんだろうなと思います。 先日、思いきって彼にききました。 「私はセフレなの?セフレ以下なの?」って。 彼は「彼女だよ。俺は好きな人とは毎回エッチしたい。そんな風に思わせてごめん」と言われましたが まだ信じることが出来ません。 初めから未来まで見据えたお付きあいではないですが、これって付き合ってるとはいえないよね? と、感じるからです。 お互いにですが、お互いを誰かに紹介したこと、されたことはないですし 彼の実家に行ったことも、彼が私の家に来たこともありません。 恋愛スタイルは人それぞれかも知れませんが、やはり私は都合よく扱われているだけでしょうか? それとも、彼女と言ってくれた言葉を少しは信じていいのでしょうか? 彼はカッコいいのでモテると思います。 それも私が不安になる理由です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.1

周り目には、あなたが年上および子どもが居る故、都合よく扱っているのはあなただとこの文を見ても思います。それをつっこまれたくない故最後の一文が付いただけだと。  ただ、4年も経てば、かれもその都合良さに乗っかっていることは否めません。

adgj9065
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね、私が彼を振り回し今の状況を自ら作り出してしまったのかも知れませんね。

その他の回答 (9)

• kotako77
回答No.10

既婚女です。 >私が求めるような愛情は感じません。 >まるでセフレのような扱いだな、と思ったこともあります。 >再婚は考えていません。 (´∧`:)・・・? 一緒に暮らせず、子供も作れず、 ご質問者様の子供にも会えず、 それでもご質問者様を心身共に支え続け、歳をとる・・・ そんな奉仕をしてくれる男性を望んでいるのですか? 愛する男性にそのようなことを強いるのですか? 恋愛の形は確かに色々ありますが 上記のようなことは、結婚するよりもずっと難しそうです。 「結婚前提でお付き合いしましょう」って言ってしまえばいいのに! それが出来ない以上は、現状で満足するか、 体の関係無しで、心だけ支えてくれる人をもう一人探すか。 いかがでしょうか。

adgj9065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再婚に関しては 結婚したいと思える人に出逢えば変わると思います。 単純明快でごもっともですね。 こうゆう考えかたもあるんだな。と目から鱗です。 ただ、私は器用ではないので彼とは終わりにしようと思います。 ありがとうございました。

• q-type
回答No.9

そうですね・・・ 第三者から見て都合よく扱われてるのではなく自ら「都合のいい女」を演じてらっしゃるように見受けられます 付き合わなくても性欲処理させて貰えるから度々連絡が来るんだと思います その都度相手の性欲に応えてますよね 好きという感情だけじゃ続けられないかと思いますが・・・ 少なくとも相手の男性はadgj9065さんの事情(小さいお子さんが居るという)は考慮してないかと思われます 子供にとって自分の母親が(再婚ならともかく)父親じゃない男性と関係を持ってると知った時傷付くかと思いますが・・・ 性欲処理ならお子様に見つからないように・・・とは思いますが、先を考えた恋愛のおつもりなら(相手を含めて)もう少しお考えになられた方が良いかと思いますよ 結婚も恋愛も相手を信じる事から始まりますが、信じるに値しない人物を盲信しても答えは付き合う前から見えています 四十路のおっちゃんです

adgj9065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全てに、そうだな。と思いました。 何を言われても、相手を信じられない。 そのことがまさに答えなのでしょうか? 本当にありがとうございます。

回答No.8

ここで回答されて別れて、また同じようなことを繰り返さないように気を付けてくださいね

adgj9065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか、、涙でました。 本当にありがとうございます。 彼と直接話します。 同じことを繰り返さないように。

• hotokeyai
回答No.7

>未来はないけれど、 いつまでも君といるつもりはないよ。 それが彼の本音ですよね。  >別れたあとは凄く空しいです。 虚しさの残るお付き合いは、お別れを決断された方がよろしいのではありませんか?

adgj9065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 空しいと思う付き合いはしてはいけませんね。 本当にありがとうございます。

adgj9065
質問者

補足

回答ありがとうございます。 文章力がなく、解り辛くて本当にすみません。 「未来がない」は私の気持ちです。 彼とは結婚するつもりはないので。

• moonin
回答No.6

好きであれば毎回求めてくることもあります。 でも、やはり問題は、普段は連絡なかったり、ホテルでの終わったあとの親密度だったりするのでは?

adgj9065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 セックス以外に愛情を感じるか、感じないか、ですよね。 悲しいですが、私が求めるような愛情は感じません。 それが答えですね。 ありがとうございます。

• virtuoso-
回答No.5

あなたはどうしたいのかな? 再婚したいのなら、そういう環境を整えて、そういう対象の人を探すべきでしょうし、 入籍にはこだわらないで、力になってくれる人がほしいのなら、そういう人にするべきでしょうし、 色々難しいから、「都合のいい男」がほしいのなら、あなたがそう行動するべきでしょう。 彼の都合で会うのではなくて、あなたの都合で会うのなら、それなりに割り切れるのかもしれません。 要するに、あなたの狙いがはっきりしてないし、だから戦略も戦術も全然ない。 成り行き任せだとどうしてもそういうことになるという話ですよ。 これは未婚でもXがあっても同じです。未婚の女性でセフレどまりにしかならない人だってたくさんいるんですよ。

adgj9065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にそうですね。 自分がどうしたいのか、何故むなしくなるのか、、 再婚は考えていません。 私は支えになってくれる人が欲しかったんだと気付きました。 そして、それは彼ではない。 そうゆうことですよね。 自分で都合よく振る舞っておきながら、都合のいい女にはなりたくない。 なんて我儘でした。 本当にありがとうございます。

回答No.4

セフレなの?と聞かれて、うんセフレだよという 男はこの世にいませんよね。 好きだから抱きたい、これ男の決まり文句。 したい為には何でも言いますよ、この場合。 お子さんもいるのだから、旦那さん候補は慎重に。 貴女にとっても、お相手がセフレぐらいの気持ちで 接した方がいいかと。

adgj9065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 口ではなんとでも言えますね。 慎重に。見極めます。 ありがとうございます。

• keirimas
回答No.3

第三者から見ると 性欲処理の都合のいい女になってしまっている、と思います。 >彼女と言ってくれた言葉を少しは信じていいのでしょうか 体の快楽を満たしてくれるという点で、性愛の対象であって、疑似彼女です。その意味で少しは信じていいのですが、それまです。 「離婚暦あり、こどもありの私と結婚してくれますか」と聞いてみましょう。 彼は真摯に答えられますか。 未婚のもっと魅力的な女ができれば(今もいるかもしれないが)、貴方は捨てられるでしょう。 それでもよければ、彼と割り切って付き合うのもいいでしょうが、虚しいと感じておられるようですから、貴女との結婚を本気で考えてくれる彼を探すべきと思います。

adgj9065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「性欲処理の都合のいい女」ぐっさり!きました。 確かにそうですね。 私自身もそう感じるので間違いないですね。 やはり、私は割りきれないので彼とはお別れしようと思います。

adgj9065
質問者

補足

回答ありがとうございます。 結婚に関しては彼のほうから(過去ですが)話をされました。 でも、私のほうが結婚は二人だけの問題ではないから出来ないよ。と言いました。 今は若くて未婚の女性がいいと彼も思っていると思います。

• yukamon
回答No.2

はじめまして。私の主観ですので参考までに。厳しいようですが彼はセフレとしか思ってないと思います。私も経験ありますので。急なアポをされる女性は都合のいい女、セフレでほぼ間違いないかと。大事にしたい女性はどうにかしてアポをとろうとするのでゆっくり予定を聞いて話し合って計画して行動するでしょう。彼が忙しいかもしれないですがあまり説得力がありませんね。連続三回ぐらいホテルなしで会ってみてはどうでしょうか?一回や二回では彼も我慢するかもしれません。三回目でもまたかと思って離れるようであれば、貴方は都合の悪い女として位置づけられ、彼の心意がわかるのでは?!あくまでも私の主観ですので、気に障る表現がありましたらお許しください。ただご自分とお子さんを大切に。

adgj9065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昔は大事にされていたと思います。 ずるずるとセフレになってしまったんだな(自分自身、自ら)と思います。 子供のことを思うと親として情けないです。 もっと自分を大切にします。 ありがとうございました。

adgj9065
質問者

補足

回答ありがとうございます。 セックスなしで会う。は何度も試してみました。 約束も、彼が指定した日時は都合のつかないことが多く 私がだいたい日時は決めて会っています。