electricity5672のプロフィール

@electricity5672 electricity5672
ありがとう数54
質問数13
回答数73
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
27%
お礼率
38%

  • 登録日2012/02/15
  • 元彼氏が金を返してくれなくて悩んでます

    金を返さない彼氏についてです。実は先日、やむを得なく、彼に3万5000円程貸してしまいました。付き合って8か月目の出来事で、現在は9か月目に入ります。理由は、彼が住民税を長い間滞納していてある日突然差し押さえで、口座の貯金が全てなくなり次の給料日まで無一文で過ごさなくてはならなくなったからです。家賃や、光熱費、携帯代などありとあらゆるものを延滞していることは知っていましたがここまでダメ男だったのは、今更気づきました。しかし、家賃を3か月滞納していたらしく今週末までに払わないと出ていかなければならなくなるそれだけはどうしても避けなければならない、残りのお金を合わせてもあと3万足りない、給料入ったらすぐ返すから少しの間の食費と合わせて3万5000円貸してほしいと言われはじめはさすがに嫌だったので自分の身内で借りたりできないかなどといって、はぐらかしたりしていたのですがその後、お前しか頼る人がいないんだ!懇願されお金を貸してしまいました。しかし、それが給料日を過ぎて間も無く、会う約束をしたのですがその日彼が急に仕事が入ってしまい、会えなくなってしまいました。すると、彼が、「すぐに返した方がいいと思うから口座教えて」といってきたので、ちゃんと返す意志があるんだなと思い、教えました。しかし、翌日にでも振り込むのかと思ってそれから3日後に記帳したら振り込まれてなく、でも、仕事とか忙しいのかと思ってあまり気に留めていませんでした。それから2日後に会うことになりましたが実際会ったとき、「あ、今日振り込んでおいたから」と、言われ、あぁよかったと安堵していたのですが、それから2,3日くらい後、一応確認しておこうと思い記帳したのですが、入っていなく、そっこう彼に連絡したのですが「あれ?いれたけどなぁ。もしかしたら、宛先を間違えて自分の口座に戻ってきたのかも」と、曖昧適当な反応。それから三回ほど、振り込んだつもりが間違えで戻ってきた、の繰り返し。そして今に至ります。あったり、無理やり彼が休みの日に家に押し掛け直接返させるという方法もありますが私と彼は、もともと休みが合わずそういう手が難しいので、振り込んでもらうほかありません。彼が仕事のときに合鍵で家に忍び込んで、家に取り置きしてある金を盗ろうと考えたのですが彼が家にお金を置いとくわけもないです。 そして数日後。 結局彼は、自分さえよければいいんだと思いました好きじゃなくなった相手なんてどうでもいいって思ってるからこんなにいい加減なんだと思いますそれがよくわかりました実は昨日、彼の家から自分の荷物を取ってこようとおもって彼が仕事でいない時間を狙って行ったんです合鍵持ってるんで。2週間ぶりくらいでしたが家にいってみて、浮気発覚しました新しい女物の寝間着、歯ブラシ、洗顔料など。彼は甘いものが嫌いなはずなのに冷蔵庫にはコンビニで買ったケーキがいくつかありました。私が合鍵を持ってるとはいえ、もう随分冷めきっていたし半同棲してたのに2週間も訪れてなくてどちらかが別れを告げるまで時間の問題って状態でしたからもう家に来ないと思ったんでしょうね。ちなみに私の着替えはごみ袋にまとめられていましたもうその瞬間、部屋ごと燃やしてやろうかと思いました彼はドン底の生活から新しく得た給料で普通に新しく女をつくる余裕まで得ていたのです私のお金はだましとられていたようなもんです自分が惨めで滑稽ですよ自分の荷物なんて持ち帰る気にもなれずなんもせずそこをあとにしました。もちろん、お金もまだ返ってきていないですし浮気発覚のこと、家を訪れたことは少なくとも今は言う気はありませんしかし、怒りがあったためお金の、催促を昨日したのですが随分喧嘩腰に、いってしまいました。すると彼もたんきだから気にくわなかったんでしょうね喧嘩っぽくなってしまいましたしまいには、うるせぇな、返すよ、金がない訳じゃないんだからと随分な傲慢な態度。腹立たしいですやっぱり所詮その程度の男だったんですでも、私は諦めきれないので返すまでしつこくいいつづけます強硬手段として職場に電話もかける予定で

  • 男性が3回目のデート後、メールを一切無視します

    30代半ばの女性です。 かなり外見を気に入られたようで、積極的にアプローチされ、 デートを3回しました。3回目のデート直前まで彼は私のことを とても好きそうにしていました。 また仕事が忙しいのに毎日一回メールをくれ、結婚を意識 するような質問をされていましたが、その中で自分は理想化 されているようで不安な感じがありました。 彼の仕事が忙しかったため一か月以上空いて、3回目のデートを したのですが、その後こちらからのお礼メールを含めて一切 返信がなくなりました。 私としては、あんなに積極的に向こうから来て結婚に興味 深々だったのに、またデートでは普通にしていたのに、突然 メールを無視されるようになったことに、予想以上に傷ついています。 もともと私は男性を好きになりにくいタイプで、男性から色々声をかけて いただいても、お誘いにのることがほとんどありません。でも彼のことは 会った時からご縁を感じ、好きになれそうだったので、最初からデートは乗り気でした。 こういう人は初めてでした。 ちなみに前回のデートで彼は目やにをつけてきて、今回のデートでは ひどい口臭がしていました。。。きっと女性慣れしていな男性なのだと 思います。 まとまりがなくなってしまいましたが、質問は (1)男性は非常に興味がある女性でも、一か月間放置して平気なのでしょうか? (2)目やにや口臭がする状態で好きな人に会うって、どう思いますか? (3)理想化してたからといって、3回目のデート後、今まで毎日くれていた にも関わらず、お礼メールすら返信しないって、マナー的に普通ですか? (4)これが一番、男性の方にお伺いしたいのですが、私は彼をまた デートに誘ってチャレンジした方がいいのか、それとも向こうが自分に 失望している可能性は高いので、いさぎよく諦めるべきでしょうか? とにかく私としては、不思議と彼のことが最初からすごく興味があって、 なので、運命のいたずら?のような出来事に苦しんでいます。

  • Dキスをしてきた男性とどう接すればいいか。

    長文になります、すみません。 一昨日、最近よく私の家に泊まりにくる男友達とディープキスをしてしまいました。 彼がバイト帰りにお酒を買ってきて呑もうと言われ、お互いに一本ずつ呑み、彼が少し酔ったような感じだったし、次の日友達と朝早く予定があると言っていたので 布団に寝かせてたのですが、やたらと抱き付いてきて、「酔ってるの?」って聞くと「微妙」と言われ、暫くおとなしくしてれば寝るだろうと抱きつかれたまま携帯を弄ってました。 そしたら、やたらとじっと見てきて「噛んでいい?」って言われて首やら指やら手やら頬やら噛み付かれ、「髪の毛すきなんだよね」って言われてずっと触られて、 「なにがしたいのー?」って顔覗き込むように聞いたら軽いキスをされました。 そのあと、暫く喋って、また軽いキスを沢山されて唇離れて、また数分したら 軽いキスを沢山されて今度はディープキスを結構長くされました。 このままだとヤる流れになるかもと思って、「欲求不満なの?」って聞いたら「違うわ」って笑いながら否定され、「酒に酔って女とヤったことねーよ」って言われたので 「じゃあなにがしたいの?」って聞いたら「別に。」と言われ、またディープキスをいっぱいされて強く抱きしめられました。 もう眠かったので早く終われーって思いながら大人しくしてたら、沢山して満足したのか唇から離してオデコとか頬にキスされてやっと彼が寝ました。そして、次の日からキスしたことには特に触れず、普通に接しているのですが、少し避けられてるような気がします。 毎日のように私の家に来て何かしら置いて帰るので、まあ会うっちゃ会うんですが…泊まるのは避けてる気がします。一体今後どうしたいんですかね? キスした次の日に、やたらと別の女の子のことを可愛いと連発してくるので焼かせたいのかな?と思って付き合えばいいじゃんって言ったらスルーされちゃいました。 彼との接点は、彼の友達と電話してたら彼が入って来て それ以降家が近いというのもありよく遊びに来るようになった。 やたらと今日暇ー?とか空いてるー?と彼の方から来ます。 性格的には、明るくて楽しいことだいすきって感じで彼女ほしいってよく私に言ってきます。 彼は19歳ですが今まで付き合ったことあるのは2人でどちらも1年以上続いて女性にはだらしなくないです。 同じ布団でよく寝てもたまにキスされそうな時はありましたが、特に襲われるとかはなかったので少し安心してました。 一回、元彼と元カノの話になったときに「俺は自分から告白しない」って言ってて、「私も自分からはしない」って言って少し気まずくなった時があったりしたので わたしのこと好きなのかなー?ともおもったのですが、酒に酔えばキスなんか誰とでもしたいよなあと思ったので、特に話題に出さずに今まで通りにすればいいですかね? わたしはすこし気にはなってたので、どうしていけばいいかわかりません。 わたしは今後彼とどうすべきですか??

  • 部活での(異性との)人間関係が…

    こんにちは、高1女です。 私は学校で天文部に属しているのですが、関係が上手くいかないというか、自分からなじめないというか…。 天文部というからには、男子ばっか10人くらいいて、女子は私含め2人です。もう1人とは実を言うとそんなに仲良くありません(悪くもないけど、盛り上がらない感じです)。3年生は案外優しかったのですが、3年生が引退した今、2年生はたったの2人。 部活に行っても、正直何もやる事がない(私は何を期待していたんだろうと、入部前に戻りたいです。ちなみに、去年まではちゃんと宇宙とか好きだったんですけど、この部に入ってから、もっと学問的じゃなくてロマンチックにやりたかったのかな、なんて思います)。 それで、男子の先輩&同級生は友達(部外者)としゃべくってたり、PCで変な動画ばっか見てたりして、実験とか作業とかする気ゼロだし… それでいつも本読んだり、勉強したりしています(もう1人の女の子もそんな感じ)… 自分に非があるのは分かっているし、本当は退部するべきなんでしょうが、退部の仕方もよくわからないし、先生の目(女子で天文部なんて珍しいので、なんか圧力が…)もあるし…。 「今日何かやることありますか?」とか言えたら何も悩まないんですが、なぜかあの部室に行くとそう言う気が損なわれるんです。なんかもう、いいや。ってなるんです。しかもずっとしゃべくってたり、取り込み中だから、そういう事を言うタイミングがつかめないんです。 で、この前なんかはずっとつまんなそうにしてたのをさすがに察せられ、私の帰り際に「今日なんもしなかったねェー」なんて言われたり、英単語帳ずっと見てたら「あの子は俺より英語できる」とか嫌味こもった噂流されたし。だんだん、こっちが内心ムカついてるのが見られてきて、さらに部活に行きにくくなってます。 愚痴みたいになってすみません。関係修復にはどうしたらよいですか?

  • お見合サイトで出会った男性への断り方

    お見合サイトで何度かメール交換をして 男性Aさんと会いました。 あちらは気に入ってくださったようですが 私は残念ながら会った時点で「なんかこの人苦手だな」という印象でした。 その後、ランチに行きましたが、Aさんは一方的に喋り続ける、理由を付け体を触ってくる、 綺麗だからモテないことはないはずだなどといい過去の男性遍歴を聞いてくる 私が興味のあること楽しみにしている映画や物語の話をすると まだ観ていないので結果は言わないでと言っても、得意げに結果をべらべらしゃべる 食事中に本当に嫌になってきたので、そっぽを向いて「へー」「そうですかー」と もう一方的な話にうんざりしているという態度を見せても何も気づいてくれませんでした。 やっと帰れる!という時になったころ Aさんが帰り道にずっと次の約束を取り付けてこようとしていて 「夜は電話するね」「今度は君が僕の家の近くにきて~、どこそこに行って~、こんなことして」と 一方的に話つづけていたので、気のない返事をしたり、無言で話を聞いていないふうを装ったりしましたてウンザリしていることを示しつづけていましたが相変わらず気づいてないようで、 彼の仕事は水曜日と金曜が休みだからと言ってくるので 私は平日は仕事ですとか、気のない返事をかえして続けてやっとお別れできました。 家にかえるとAさんから「楽しかった、また会いたいよね、さっき家ついたよ、メールも電話もするね~」とメールがはいってました。もうウンザリしたので「おつかれさまでした」とだけ送りました。 その次の日に「僕たちは休みが合わないけど、仕事早く終わらせて会える日ないかな?」 とメールがきました。 全然こちらの気持ちを気づいてくれていないので、早く終わらせたいです。 みなさんはお見合サイトで不本意の相手と出会った場合 どのような断り方をしていますか?? なかなか相手が鈍い場合はどうつたえればよいでしょうか? 気持ち悪くなってきたのであとくされなくおわりたいです。