• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼氏が金を返してくれなくて悩んでます)

元彼氏が金を返してくれなくて悩んでます

electricity5672の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

現金書留で送れって言うか、 合いかぎを持っているなら3万5千円程度の物を持っ帰り、 担保としてお金を返してもらったら返すというのはどうでしょうか?

ruki0515
質問者

お礼

考えましたが、彼氏の家にそんな高価なものもなく、とりあえず一刻もはやく縁を切りたくなったのでお金は授業料と思い諦めました。 これはネタでしかないです(笑) 自分はもう同じことにならないようにするにはもちろん、友達にもこういう手口に引っ掛からないよう注意させたいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏がお金を返してくれないんです。

    お世話になっております。 金を返さない彼氏についてです。 実は先日、やむを得なく、彼に3万5000円程 貸してしまいました。付き合って8か月目の出来事で、現在は9か月目に入ります。 理由は、彼が住民税を長い間滞納していて ある日突然差し押さえで、 口座の貯金が全てなくなり 次の給料日まで無一文で過ごさなくてはならなくなったからです。 家賃や、光熱費、携帯代など ありとあらゆるものを延滞していることは 知っていましたが ここまでダメ男だったのは、今更気づきました。 しかし、家賃を3か月滞納していたらしく 今週末までに払わないと 出ていかなければならなくなる それだけはどうしても避けなければならない、 残りのお金を合わせてもあと3万足りない、 給料入ったらすぐ返すから 少しの間の食費と合わせて3万5000円貸してほしいと言われ はじめはさすがに嫌だったので 自分の身内で借りたりできないか などといって、はぐらかしたりしていたのですが その後、お前しか頼る人がいないんだ!懇願され お金を貸してしまいました。 しかし、それが 給料日を過ぎて間も無く、会う約束をしたのですが その日彼が急に仕事が入ってしまい、 会えなくなってしまいました。 すると、彼が、「すぐに返した方がいいと思うから口座教えて」 といってきたので、ちゃんと返す意志があるんだなと思い、教えました。 しかし、翌日にでも振り込むのかと思って それから3日後に記帳したら振り込まれてなく、でも、仕事とか忙しいのかと思ってあまり気に留めていませんでした。 それから2日後に会うことになりましたが 実際会ったとき、 「あ、今日振り込んでおいたから」 と、言われ、あぁよかったと安堵していたのですが、 それから2,3日くらい後、一応確認しておこうと思い 記帳したのですが、入っていなく、 そっこう彼に連絡したのですが 「あれ?いれたけどなぁ。もしかしたら、宛先を間違えて自分の口座に戻ってきたのかも」 と、曖昧適当な反応。 それから三回ほど、振り込んだつもりが間違えで戻ってきた、の繰り返し。 そして今に至ります。 あったり、無理やり彼が休みの日に家に押し掛け直接返させるという方法もありますが 私と彼は、もともと休みが合わず そういう手が難しいので、振り込んでもらうほかありません。 彼が仕事のときに合鍵で家に忍び込んで、家に取り置きしてある金を盗ろうと考えたのですが 彼が家にお金を置いとくわけもなく(汗 どうしたらいいんでしょうか。 とりあえず今はしつこく催促しています。 貸した自分を反省し この大金は授業料だと思って諦めるしかないのでしょうか。 すごく悔しいです パチンコもするし不法投棄で捕まったりする どうしようもないひとってことを いまきづいたし なにか仕打ちをしたいくらいです 教えてください なにかいい方法を。

  • 彼氏にお金盗まれた??

    長文すいません。 先日、家の引出しにしまっていた給料袋に入れていた18万が給料袋ごとなくなりました。 その日は、仕事が休みで家にいました。 ただ、昼の3時くらいに友達にとある事情があり2万貸すことになり家まで取 りに来てもらいましたその時その給料袋から2万貸したのでその日給料袋の中にお金があったことは間違いありません。(お金を貸すとき残りの金額も確かめました。)その友達には家にあげず玄関で2万渡し帰ってもらいました。 その後、9時すぎに彼氏と会うことになり買い物に行くのに迎えに来てもらいました。 その時、給料袋から1万取り財布に入れ買い物に行きました。その時も残りの金額を確かめました。 ちなみに、鍵をかった記憶はありますが絶対かわさっていたかと言われると微妙です。 そして、30分くらいで帰ってきました。その時、部屋が荒らされた形跡はありませんでした。 そして、そこから家からでることなく過ごしました。 次の日、お互い仕事で彼氏の方が早かったので先に起きて仕事に行きました。 その時、私は寝ていて彼氏は玄関の鍵を開けたまま出て行きました。 1時間後くらいに私が起き支払いがあったので引出を確認すると給料袋ごとなくなっていました。 すぐに、彼氏だと思い電話を確認すると・・・違うと言われました。(ちなみに彼氏は、私がお金を置いていた場所は知らなかったと思いますが・・・ちょっと探せば見つけれたかもしれません。) 実は、過去にお金を盗られたことがありすぐ疑ってしまいました。その時は、すぐに認めお金も返してもらいました。 しかし、今回は違うと否定し続けています。 彼氏の言い分は、例え盗ったとしたら自分なら給料袋ごとは盗らない。しかも、そんなすぐバレることしない。 もしやったら自白してると言います。 ちなみに、彼氏ぢゃないと言うので警察にも行きました。が何の解決にもなっていません。 確かに、警察沙汰にまでなっているのに自白しないのは、本当に盗ってないのかな・・・とも思いますが・・・ 状況的に、彼氏を疑う心が消えません。 このまま、疑いの心をもって付き合っていくのも無理な気がします。彼氏は、やってもないのにそんなことで別れるのも嫌だと言っていますが・・・自分自身どうしていいかわかりません。 みなさんならどうしますか?? .

  • 彼氏がアコムでお金かりていました

    彼氏がアコムでお金をかりていたことが発覚しました。このような内容が届きました 裁判所を通じた法的手続きにより債務金額が確定しましたがいまだご返済がありません。 彼氏がアコムでお金をかりていたことが発覚しました。このような内容が届きました 裁判所を通じた法的手続きにより債務金額が確定しましたがいまだご返済がありません。 つきましては下記の残債務を冷和3年6月30日までに一括してご返済をお願い申し上げます。もしご返済がない場合には裁判所に給料差押等の強制執行の申し立てを行うこととなります。 このような内容がきました。 ハガキに書いてある返済期日が平成23年3月になっていてもうだいぶ前にかりたお金になります。 彼は仕事が委託で給料を手渡しでお金をもらっているため口座差押などをしても意味がないと思うのですがこの場合は今後どうなるのでしょうか? 返済をしなかったらどうなるのでしょうか?

  • 彼氏に掃除されることについて。

    はじめまして。23歳、会社員の男です。みなさんの意見を聞きたく初めて質問投稿いたします。 僕はちょうど1週間前に、1ヶ月間付き合った彼女にふられました。理由は、 「あなたの気持ちが重い」 「自分の気持ちが冷めてきた」 「気になる人ができた」 と3段蹴りばりにフラれました。 彼女は一人暮らし、休みは不定休。仕事がしんどそうだったので、掃除用具一式購入し、僕が休みのときは、 彼女が仕事に行ったあと洗濯し、部屋の掃除をして自宅に戻り、家で自分の仕事を片付け、再び彼女の家に行き、 洗濯物を畳み、御飯の用意を…結構キツイ生活でしたが、彼女の喜ぶ顔だけで満足でした。 そんな日々が続いていたとき突然フられました。 「荷物は宅急便で送る、合鍵送って」と言われました。 愕然としましたが、おせっかい焼きすぎで嫌われたんだろう、 相手の気持ちも考えず何やってんだろぅ・・・と反省し自分の不甲斐無さに肩を落としていました。 短い間でしたが本当に好きでした。 本日「彼氏できた。至急合鍵を送って欲しい、住所は○○○」というメールがきました。僕の荷物はまだ届いてません。 この合鍵は彼女に言われて僕が作りに行きました。 鍵は当然返すつもりでしたが、1週間でまさか新しい彼氏と住むから 早く鍵を送って欲しいなんて言われるなんて夢にも思いませんでした。急いでるなら作ったほうが早いに決まってるのに・・・ 精神的にボッコボコでした。 さて、女性の方に質問です。 部屋の掃除をされるのはイヤでしょうか? 掃除されることがどうかだけ聞けばいいだろうが、と怒られそうですが自身の気持ちの整理をつけたく (ここまで書いてもうだいぶ落ち着きました)、当時のことも書かせていただきました。 長文、駄文失礼いたしました。

  • 貸したお金を返してくれない彼氏について。

    もうこの題名を見ただけで「やめておけよそんなやつ、、」と思う方が殆どでしょうね、、 私もきっとこの質問を見る側であれば、そう思ったでしょう。 私は今ハタチで雑貨屋の契約社員です。 一つ上の21歳の彼氏がいます。 彼はフリーターのアパレル店員です。月収は多い月で15万程。多分手取りは13万とか? いつもお給料日の1週間後ぐらいにはカツカツの生活をしているので、どうしてそんなにお金がないのか聞いてみると ・クレジットカードを4枚持っていること(月々の15万では生活していけない、使い道はショッピング。一枚は三菱UFJなのを見ました) ・過去に買い、もう売ってしまった中古の車のローン(60万前後で買い、2年ほどかけてのローンだそうです) ・携帯代(約一万) ・食費(主にお昼代) カードが月7、8万、 携帯代が月1万、 車のローンが月2万、 そうして計算するとお給料の殆どを返済にあてている状況です。 車は売った時のお金をローン返済にあてれば良かったものを、遊んで使い切ってしまったそうです。貯金は一切ありません。 ちなみに彼は実家暮らしで、過去に住民税や携帯代も滞納していたことがあり携帯が止まることも度々あって、カード引き落としだと自動で引き落としされるから銀行の中にはお金を入れておかないと言っていました。 ですがこの前滞納していた住民税が落とされるのを忘れて銀行にお金を入れていて、その住民税を引かれた時は 食費やデート代もままならず、わたしとしても苦労しました。 ですが納税の義務です、計画性を持ってお金を管理してほしいです。 また、デートのお金はいつも割り勘でお給料日1週間後から次のお給料日までは本当にカツカツで、前はその期間の全財産が31円でした。 ホテル代も、私の誕生日のディナーも割り勘で、それならまだいい方でついにデートの時のお金が保たなくなりお金を貸してほしいと言われてしまい、情けないことに、数回貸してしまいました。(貸すのはだいたい毎回一万円ほど) 本題ですが、 次のデートまでには必ず返してくれていたのですが先日お金を返してもらえるはずだった日に会ってもなかなか返してくれない為、聞いてみると「来月の給料が入ってからでもいい?」と言われてしまいました。 なんというか、「一万円を返して欲しい」という気持ちより、言ったことを守れなかったこと、それを自分から言わないでいた(私が忘れていたとしたらそのまま言い出さなかったのか)ということがモヤモヤして、腑に落ちません。 又、つい先日(デートの2日前くらい)に彼が仕事終わりに後輩と飲んだ際 飲み代をおごってあげたと言っていたのです。おごってあげたんだ、と私が言うと「さすがに後輩だからね。出させるわけにはいかないでしょ」と言っていて、、 さすがに彼女だからね、とは、いかないのでしょうか。私自身は元々お金の貸し借りを誰ともしてこなかったので、彼にお金を貸す瞬間すごく虚しくて正直抵抗があります。私より年上で、働いているのに、本当は私が精神的な面で頼りたいのにこうも形として金銭的にフォローしていると、少しこたえます。 なんて言葉をかければお金を借りること、お金の管理、使い方、付き合い方を考えてくれるでしょうか。お金以外のところでは本当に好きなんです。 長文、駄文失礼致しました。 どうかご回答のほどよろしくお願いします。

  • 不法侵入なんでしょうか?

    彼氏と別れました。別れたというか、一方的に電話でフラたのですが。 彼とは2年ほど付き合っており、泊まる事も多かったので合鍵を貰っていました。 「別れるのであれば、合鍵を返すから私の荷物も返してほしい。部屋に取りに行ってもいいか?」と聞いたのですが 「会いたくないから来ないで」と言われました。 向こうの言い分としては、 ・合鍵は郵送で送れ ・私の荷物は郵送する というものでしたが、彼の家に置いてきた荷物は数も多く全部返ってくるかどうかもわかりません。二人で買ったものもあり、話し合って決めたいのですがとにかく会ってくれませんし、一方的な話しになります。 「そんなに会いたくないのなら、アナタが仕事に行っている間に私が自分の荷物を持って帰るから」と言いましたが 「もし、俺のいない間に勝手に部屋に入ったら不法侵入で訴える」と言われました。 もし、彼に貰った合鍵で勝手に部屋に入り、自分の荷物を持って帰った場合、本当に訴えられるのでしょうか?

  • 彼氏にお金を貸してくれといわれ断ったら逆切れされました。

    彼氏にお金を貸してくれといわれ断ったら逆切れされました。 3年ほど同棲している彼氏からお金を貸してほしいと頼まれました。 使い道は、保険料と年金の滞納分の支払いです。 2年ほど前にリストラに遭い、その後転職がうまくいかなかった期間もありお金がないのはわかるのですが、無職の間パチンコをして貯金をかなり失くしてしまっています。そのお金があれば保険料くらい払えたのです。 彼も今は働いていますが薄給でなかなかまとまった額をつくれないため、私に十万貸してと言って来たのです。 彼が借金を踏み倒すことは考えにくいのですが、彼が今困っている理由がパチンコや、払えるときに払っておかなかった無計画性などのせいであるし、毎月給料ももらっているのだから節約してそれで払っていけばよいと思うので、どうしても貸す気になれません。 保険料は少しずつ支払っていけば、差し押さえにあうことはないと聞いています。 毎月の給料からすこしずつ払えば?と言っても毎月役所に行く時間もないから無理だといいます。 それで貸したくない理由を言うと、「人がこんなに頼んでいるのに貸せないなんて信じられない。お前の考え方はおかしい。そんなんでは結婚したとしてもどうやって支えて合っていけるのか」といい、挙句の果てに「気持ちが冷めた」とまで言われました。このまま貸さなければなんだかもう別れるつもりでいるらしいです。 確かに、遊びに使うお金でもないし貸しても良いのかもしれませんが…。 私は貸してあげるべきなのでしょうか? 借金を断ったから別れるって、どう思われますか?

  • 親から受け取ったお金の預金記録

    こんにちは。 贈与に関する質問です。 最近結婚してそろそろマイホームを、と考えているのですが 私は親から数回に分けて数百万円を受け取っています。 使う予定もなかったので深く考えずにそのつど定期貯金に入れてしまい 今そのお金をどう扱っていいものか困っています。 自分の給料で貯めた貯金もそこそこあるのでそのお金はもらってないこととして返金し、 資金で足りない分は特例またはローン等で支払いたいと考えています。 そこで質問はお金をもらった事実をなかったこととできるか?です。 数回に分けてもらったお金はネット銀行口座をつくり定期預金しているので 給料振込み口座、生活の口座には一度も入っていません。 逆に自分のお金はネット銀行口座のほうにも入れています。 このネット口座を閉じて親にお金を返して家を買った場合、 税務署の調べで過去の銀行口座の履歴まで分かって贈与が発覚してしまうことは あるでしょうか? 補足 ・祖父が去年亡くなり父が相続を受けています。 ・自分はあまりお金を使わない方で、実家で住んでいたので給料のわりに貯金額が多いです。 まとまりがない質問になってしまいましたが足りない分は補足要求お願いします。 以上、よろしくお願いします。

  • 元彼氏のことで困っている、どうしたらいいかわからない

    元彼氏について相談です。 元彼とは付き合って1年。もう一緒に住んではないけれど、同棲して3ヶ月くらいでした。私の家に彼が来た感じです。 彼は怒ると激しく怒鳴り、私は怖くて何も言えなくなります。腰を蹴られ歩くのが困難になったこともあります。喧嘩の原因はあたしにありました。 それ以外は一緒にいて楽しくて、その頃は大好きでした。 もう一緒には住んでいなかったある日喧嘩をしました。(わたしに悪いところはなかったと思います、でもすべて私が悪いと彼はいいます。)そしたら、今住んでいるところから今すぐ消えろ。家に行ったときにお前がいたらどうなっても知らないよ。といわれ私は怖くて実家に帰りました その後たくさんメールがきます。 約束破ったけじめどうやってつける気?(約束とは有無を言わせない約束でした) お前なめてるみたいだからはじめて本気でキレてやる 親に俺に文句言わせたら、お前だけじゃなく、お前の親にもキレるからな シカトしてんじゃねーよ などメールがきます。 何か対処できないのでしょうか。このとき警察は何かしてくれるのでしょうか。あっちはまだ合鍵を持っていてわたしの部屋がどうなるかも心配です 大好きだった彼とこんなことになってとてもショックです。 最初から愛されてなかったのではと思うと悔しいだか悲しいだかで涙が止まりません とりあえずもう縁を切りたい どうしたらいいのでしょうか あと喧嘩をして、家を出て実家に帰った日に部屋を荒らされました。明日両親と一緒に家に行こうと思うのですが、部屋の状態は写真に撮ったりしたほうがいいのでしょうか?

  • 彼氏に「お金を返して」と言えません

    カテゴリが違ったら、すみません。 知り合った当初から体の関係を持っており、ほぼほぼセフレのような関係性の男性がおりました。 知り合って間もなく、ほぼ毎日うちに泊まる状況が2ヶ月程続きました。 その後、彼は、好きな子と上手くいきそうだからと、私の元から離れていきました。 うちにあった荷物をすべて引き渡しましたが、連絡は毎日していました。 私の元から離れて約2週間、相談があるとのことで、事情が重なり、かなり参ってる様子だったのもあり、うちで会うことになりました。 相談自体は元々LINEで聞いてました。 ある事情(詳細は聞いてますが、ここでは差し控えます。)からお金が必要だということ、親にも友達にも頼れず、私しかいないとのこと。 彼のことは素性も分かってますし、信用して15万円貸すことになり、後日渡しました。 それから1ヶ月弱、彼は好きな子とは結局上手くいかず、また私と一緒にいるようになりました。 今度は彼の家に私が泊まるようになりました。 それから約1ヶ月後、告白され、付き合うことになりました。 さて、本題ですが、貸した15万円、 2ヵ月で返す、と言っていましたが、あれから約4ヵ月、まだ1円も返ってきてません。 私もはじめの頃は、「お金いつ返すの~?」と冗談っぽく言えてたんですが、今は、彼の家に泊まっている上、家賃、光熱費などは払ってないので、その分と思えってことなのかなと言えなくなってしまいました。 しかし、以前、私の家に泊まっていたときは、家賃、光熱費等も払わせてなかったので、納得いかない節もあります。 わたしは、元々、金銭感覚が緩くて、値札を見ずに買うような女ですが、15万円と言う額の大きさと、彼との今後を考えると、一度はっきり清算してから、現在の二人の生活費について考えたいのです。 でもわたしは、元々お金のことを人に言うのが苦手です。友達と飲みに言って割り勘にしても、少なめにもらってしまいます。 このままお金のことで彼についてもやもやしたくないのです。 はっきりお金を返してと言って、具体策を講じるのか、 これから先の生活への前払いだったと思ってなにも言わずにスルーするのか、 どうするのが、ベストでしょうか。 回答お待ちしております。