• 締切済み

元彼氏のことで困っている、どうしたらいいかわからない

元彼氏について相談です。 元彼とは付き合って1年。もう一緒に住んではないけれど、同棲して3ヶ月くらいでした。私の家に彼が来た感じです。 彼は怒ると激しく怒鳴り、私は怖くて何も言えなくなります。腰を蹴られ歩くのが困難になったこともあります。喧嘩の原因はあたしにありました。 それ以外は一緒にいて楽しくて、その頃は大好きでした。 もう一緒には住んでいなかったある日喧嘩をしました。(わたしに悪いところはなかったと思います、でもすべて私が悪いと彼はいいます。)そしたら、今住んでいるところから今すぐ消えろ。家に行ったときにお前がいたらどうなっても知らないよ。といわれ私は怖くて実家に帰りました その後たくさんメールがきます。 約束破ったけじめどうやってつける気?(約束とは有無を言わせない約束でした) お前なめてるみたいだからはじめて本気でキレてやる 親に俺に文句言わせたら、お前だけじゃなく、お前の親にもキレるからな シカトしてんじゃねーよ などメールがきます。 何か対処できないのでしょうか。このとき警察は何かしてくれるのでしょうか。あっちはまだ合鍵を持っていてわたしの部屋がどうなるかも心配です 大好きだった彼とこんなことになってとてもショックです。 最初から愛されてなかったのではと思うと悔しいだか悲しいだかで涙が止まりません とりあえずもう縁を切りたい どうしたらいいのでしょうか あと喧嘩をして、家を出て実家に帰った日に部屋を荒らされました。明日両親と一緒に家に行こうと思うのですが、部屋の状態は写真に撮ったりしたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

>部屋の状態は写真に撮ったりしたほうがいいのでしょうか? 荒らされた部屋は写真に撮ってください。 大切な証拠です。 メールや携帯はいきなりの変更はキケンです。 逆上されて家に押しかけたりされる可能性があります。 男性に気づかれないように事をすすめましょう。 まずは、警察へ行きましょう。 携帯やメールは対応はしない方がいいでしょう。 しかし、相手の行動を読み取れる可能性のある、 メール・留守番電話は残しておきましょう。 対策を練るための材料や証拠になりますから。 これからは近い場所への移動も極力、独りで行動は避けてください。 それはご家族様も同じです。 出来るだけ数多くの人の助けを求めてください。

  • WAR
  • ベストアンサー率51% (87/170)
回答No.4

30代サラリーマン♂です。 >とりあえずもう縁を切りたい >どうしたらいいのでしょうか まず携帯の番号を変えましょう。 当然メールアドレスも完全に変えましょう。 住む場所もです。 親と暮らせるなら一年くらいは一緒に暮らした 方がいいでしょう。ご質問者様の受けた心身の傷を ゆっくり癒すためにも 一番注意すべきは外にいる時です。 常に人ごみの中にいることです。特に自宅への帰り道は 絶対に人通りの無い道は避けることです。いつ何時も 周囲に助けを求められる環境があることをこれから 数年間は心がけてください。 >明日両親と一緒に家に行こうと思うのですが、 >部屋の状態は写真に撮ったりしたほうがいいのでしょうか? 当然ですね。 今後はその元彼に関することは可能な限り記録して いった方がいいです。ひどいことを言われたのなら いつ どこで 何を言われたのか ストーカー行為をされたら それも詳細に日時と内容を記録することです。 暴力を振るわれたらなおの事です。 ここまでされ"好きだ"とか"元彼"とか 言っている貴方にも大変失礼ですが若干の問題は ありです。少々お人よしすぎますよ。 人に恐怖を与えて平気でいる人間など 決してまともに相手にしてはいけませんよ。 元彼だろうが何だろうが。 その男に対しては毅然とした態度をしっかり取って 頑張って次のステップへしっかり踏み出していきましょう。 ずるずるになってはいけませんよ。 その相手の幼稚な人間性を矯正するためにもです。 何よりもご質問者様の人生の為に。

  • kenpyo
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.3

明らかに犯罪行為です。 すぐ警察に行ってください。すぐに!!

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.2

警察はまだ、何もしてくれませんが、被害届けは出せます。写真や診断書があれば、任意出頭ぐらいにはなるでしょう。緊急の連絡先も教えてくれます。 あなたが親に相談したのは懸命です。あと、その子の親にも伝えましょう。一人でも多くの友人にも知人にも守ってもらうべきです。 人間は助け合って生きていくものです。あなたが助けを呼べば、たとえ、見ず知らずのおばさんでも、飛んできて馬鹿力を出しますよ。

  • hoshouke
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.1

これはもう犯罪の段階になっています。 事を急いだ方がよさそうです。 メールの文面等証拠になりそうなものは必ず残しておいてください。 今は、警察にもストーカー専門の窓口も あるので、事がこれ以上大きくならないよう まずは相談する事をお勧めします。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/stoka.htm

関連するQ&A

  • 元彼氏

    今付き合ってる彼氏がいます。 とても一途な人ですごく いい彼氏です。 でも、元彼のことが忘れられず 別れた今でもずーっと記憶が残ってて 忘れられないのです。 何度か会いたい、また会って笑いたい 話したい という気持ちがうまれるのです。 実は元彼と付き合ってるときに今の彼氏 が告白してきて断ったのですが 積極的にアピールをしてきて ついに、好きになってしまって別れて今の彼氏と付き合いました。でも元彼のことが、好きなまま別れてしまいどーしても忘れられないのです。たまになにかメールやLineで一言でもいいから、話したいと思い話したいけど 送信ボタンがおせず … 自分でも、今さらなにしたってもう遅いし 今の彼氏と大切な約束をしてしまったからです。 でも、 もう一度話したい 会いたいとおもってしまうのです。 メールを送らないべきでしょうか? 元彼氏を忘れるにはどうしたらいいのでしょうか

  • 元彼氏が金を返してくれなくて悩んでます

    金を返さない彼氏についてです。実は先日、やむを得なく、彼に3万5000円程貸してしまいました。付き合って8か月目の出来事で、現在は9か月目に入ります。理由は、彼が住民税を長い間滞納していてある日突然差し押さえで、口座の貯金が全てなくなり次の給料日まで無一文で過ごさなくてはならなくなったからです。家賃や、光熱費、携帯代などありとあらゆるものを延滞していることは知っていましたがここまでダメ男だったのは、今更気づきました。しかし、家賃を3か月滞納していたらしく今週末までに払わないと出ていかなければならなくなるそれだけはどうしても避けなければならない、残りのお金を合わせてもあと3万足りない、給料入ったらすぐ返すから少しの間の食費と合わせて3万5000円貸してほしいと言われはじめはさすがに嫌だったので自分の身内で借りたりできないかなどといって、はぐらかしたりしていたのですがその後、お前しか頼る人がいないんだ!懇願されお金を貸してしまいました。しかし、それが給料日を過ぎて間も無く、会う約束をしたのですがその日彼が急に仕事が入ってしまい、会えなくなってしまいました。すると、彼が、「すぐに返した方がいいと思うから口座教えて」といってきたので、ちゃんと返す意志があるんだなと思い、教えました。しかし、翌日にでも振り込むのかと思ってそれから3日後に記帳したら振り込まれてなく、でも、仕事とか忙しいのかと思ってあまり気に留めていませんでした。それから2日後に会うことになりましたが実際会ったとき、「あ、今日振り込んでおいたから」と、言われ、あぁよかったと安堵していたのですが、それから2,3日くらい後、一応確認しておこうと思い記帳したのですが、入っていなく、そっこう彼に連絡したのですが「あれ?いれたけどなぁ。もしかしたら、宛先を間違えて自分の口座に戻ってきたのかも」と、曖昧適当な反応。それから三回ほど、振り込んだつもりが間違えで戻ってきた、の繰り返し。そして今に至ります。あったり、無理やり彼が休みの日に家に押し掛け直接返させるという方法もありますが私と彼は、もともと休みが合わずそういう手が難しいので、振り込んでもらうほかありません。彼が仕事のときに合鍵で家に忍び込んで、家に取り置きしてある金を盗ろうと考えたのですが彼が家にお金を置いとくわけもないです。 そして数日後。 結局彼は、自分さえよければいいんだと思いました好きじゃなくなった相手なんてどうでもいいって思ってるからこんなにいい加減なんだと思いますそれがよくわかりました実は昨日、彼の家から自分の荷物を取ってこようとおもって彼が仕事でいない時間を狙って行ったんです合鍵持ってるんで。2週間ぶりくらいでしたが家にいってみて、浮気発覚しました新しい女物の寝間着、歯ブラシ、洗顔料など。彼は甘いものが嫌いなはずなのに冷蔵庫にはコンビニで買ったケーキがいくつかありました。私が合鍵を持ってるとはいえ、もう随分冷めきっていたし半同棲してたのに2週間も訪れてなくてどちらかが別れを告げるまで時間の問題って状態でしたからもう家に来ないと思ったんでしょうね。ちなみに私の着替えはごみ袋にまとめられていましたもうその瞬間、部屋ごと燃やしてやろうかと思いました彼はドン底の生活から新しく得た給料で普通に新しく女をつくる余裕まで得ていたのです私のお金はだましとられていたようなもんです自分が惨めで滑稽ですよ自分の荷物なんて持ち帰る気にもなれずなんもせずそこをあとにしました。もちろん、お金もまだ返ってきていないですし浮気発覚のこと、家を訪れたことは少なくとも今は言う気はありませんしかし、怒りがあったためお金の、催促を昨日したのですが随分喧嘩腰に、いってしまいました。すると彼もたんきだから気にくわなかったんでしょうね喧嘩っぽくなってしまいましたしまいには、うるせぇな、返すよ、金がない訳じゃないんだからと随分な傲慢な態度。腹立たしいですやっぱり所詮その程度の男だったんですでも、私は諦めきれないので返すまでしつこくいいつづけます強硬手段として職場に電話もかける予定で

  • 彼氏がわからない。

    彼氏がわからない。 18歳で4月から付き合ってもう少しで3ヵ月になる彼氏がいます。 最初はメル友で付き合う気もなくなんとなくで遊びました。そしたら彼は一目惚れをしたらしく遊んだその日だったか次の日に告白してきました。(遊んだ日からずっと私の家に泊まっていました)最初は私がまだ元彼を引きずっていたので断りましたが彼の気持ちが伝わってきて次に進んでみようと思い、付き合いました。付き合い始めはすごく仲がよく、付き合ってから2ヵ月くらい一緒に住んでいたのでラブラブでした。(付き合い始めは彼は仕事が連休でよくデートばっかりしてました)でも金銭面などからいろいろあり、別々に住むようになってから彼の行動が読めなくなり、あまり彼はメールが好きな人じゃないので連絡もかなり少ないです。そのわりにmixiはよく更新してるんです。仕事が始まってから忙しい彼なので、デートは全然していません。女性からもモテているしすごく不安になり、よく疑いかかると忙しくて疲れてるのにだるいこというな、いらつかせるなっていうんです。確かに忙しいのもわかるから最小限にして聞いているのに全然安心させてくれません…。彼の仕事場の女の人が可愛くて仲もいいみたいです。いろいろ疑い深い点が結構あるんですが、聞くと喧嘩になるので聞けません。1度そういった喧嘩でふられ、音信不通になったのですが、謝りメールを送り続けたら朝に長文メールがきて別れたいなんておもうわけないよって言ってくれ、仕事終わりに家にきてくれました。でもそのときに私のケータイを見たらしく、(私は友人に彼の性格は理解できないとメールしていた)ショック受けたみたいでまたふられましたが頑張って引き止め、なんとかまだ付き合っていますが、そのときに合い鍵も返され、関係もあまりよくないです…。彼はなにを考えているのでしょうか?聞きたいのですが怒られるので聞けません。でもわからないままでもやもやしています。別れたくはないのですが、友達にはもっといい人みつけてほしいと言われます。やっぱりつらいなら別れた方がいいのでしょうか? また、こんな彼をどう対処したらいいですか? 私に夢中になってくれる良い駆け引きなんかも教えてくれたら嬉しいです。 すごく悩んでいて本当に泣きたいです… なにかいい助言よろしくお願いします。

  • 彼氏と距離をおいています

    4ヶ月半同棲していた彼氏と距離をおいて今実家に帰っています。彼は前のバイトを辞め、働かず3か月私が養っていました。最近になって専門学校にいく為お金を貯めるので新しくバイトを初め、(鳶職に近い)朝早くから仕事にいきかなり疲れていたと思います。その辺りから、帰ってきて疲れてるのにお前の相手までできない。イライラする。一緒にいたくない。とゆわれていました。毎日言い合いや喧嘩になって、そこから何回か距離あけようっとなって帰っては戻り、を繰り返していました。そしてこないだ約束していた日に遊び、一緒に家に帰ると、途中から無言になりはじめ、家に帰ると疲れて寝始めようとしました。(まだ19時くらいでした。 ねーと話しかけたりしていたら、帰ってきて嬉しいと思わなかった。好きかよくわからない。別れよう と言われました。 しかし納得できず、やだ。といいまた意見が食い違い言い合いに。 その日は泊まったのですが彼が寝てる横で色々考えこのまま一緒にいたら絶対よくない。と思いメールを送り、一ヶ月くらい会わないで私は実家に帰るから距離をあけて考えてほしい。と そして実家に帰ってきたのですが食欲もなく精神的にやばくて何をしても彼のことを考えてしまいます。今私がすべきことは何か?どうしたら彼が考えなおしてくれるか? わかりません。 どうしたらいいのでしょうか。 長くなりすみません。 誰かアドバイス下さい。

  • 一年毎日一緒にいた彼氏と今月の2日に喧嘩して今だに会ってくれず、連絡も

    一年毎日一緒にいた彼氏と今月の2日に喧嘩して今だに会ってくれず、連絡も来ません。私から何回か連絡したら、「今は戻る気にならないからしつこくされたらますます嫌になる」とメール来ました。 もう別れを考えてるのなら、こんなに間空けずにちゃんと話してほしいのに、私の家の合鍵も荷物も彼のアパートにあるのでどうしたらよいのかわかりません。 もうこれは私から彼のために別れを告げるべきですか?それを彼は待っているのでしょうか。 私は好きだから別れたくはありません。

  • 音信不通?彼氏

    記念日メール送ってから1日以上既読無視されてます。 普段の連絡は1日1.2回は必ず返信きていました。 記念日メール送る前は彼と少し揉め、最近も正直あまり上手くいってませんでした。 また、合鍵頂き、彼の家族にも数回あってましたが、浮気兆候も最近みられていて なので、彼はいい加減、私に冷めたのかもしれません。。 私は彼のことがすきです。。 重かったのかな? 今までの元彼、喧嘩してても記念日メールを丸々1日以上無視されたことがないし音信不通で終わった事もないので、 どうしていいかわかりません。 このような場合どうすれば良いのでしょうか? 何も送らずもう少し待つべきですか?

  • 先日彼氏と別れました

    先日約5ヶ月付き合ってた彼氏に私から別れを告げ別れました。(以下元彼) 元彼とは友達夫婦の紹介で知り合い、友達夫婦の職場の同僚でした。 私23歳元彼36歳と歳の差でしたが元彼は見た目は若かったです。 優しく、男らしくリードしてくれるところに惹かれましたが、3ヶ月くらいしたらモラハラっぽい言動がでるようになりました。 ・些細な喧嘩など私が悪いときはごめんねと謝るのですが、「ごめんねじゃなくてごめんなはいは?」と言い方を変えるまでずっと言う ・元彼の家で元彼が脱ぎ捨て服を最近は気を使って拾っていましたが面倒になりスルーして近くを通ったら「そういう時はどうするの?」 等。そういう言い方は嫌だし服は自分でやればと思い言ったところいつも生意気なんだから謝るときはちゃんとさせないと、からかってるだけじゃん~と言われますが言ってるときは本気で言われます。 また、週に一度家に遊びにいくのですがそのとき掃除洗濯を求められ、私は一緒に住んでいないしのだから食器洗いやたまにご飯つくるくらいでやっていたのですが掃除洗濯をしてほしい、そうすると愛されてると実感すると言われやってみていた一方で同棲していないのにやることなのかと不満もありました。 振り返ると些細なことの積み重ねですがそれくらいの時期から「最近やっと素が出せるようになって楽だわ~」と言っていて優しいときもあり好きでしたがこっちが本性なんだと不安になりました 私は目標があり、5年努めていた会社を辞めて国家資格を取るために今年の春から通信制ですが学生になりバイトの生活になったのもあり一緒に住もうと言われていました。(結婚前提で) 一緒に住んだら光熱費は私、他は元彼持ちで月8万お小遣いも渡す代わり家事をして欲しいと言われていてました。 足りない分、学費や趣味や実家に仕送りするお金(私は今実家ですが一度独り暮らしをしていた時があり家を出たときは月4万仕送りする約束になっている)は自分でバイトで払います。 すぐにじゃなくてもそのうちと言う感じでしたが先日元彼が一緒に住む想定で決めた家を一緒に内見に行こうと言うので連れられ行きました。 そのときに楽しみというより一緒に住んだらモラハラがエスカレートするのではないか、お小遣いを渡しているんだからと主従関係ができ言いなりのように生活するのではないか、養ってもらってるし同棲となれば家事は自分がやるものだと納得してこなせる気もしますが今の時点でストレスになっているのに一緒に住んだらいつか我慢の限界が来るのではないか、彼氏の年齢もあり別れるなら早めに別れたほうがという気持ちと不安が勝ち別れを告げました。 前から悩んでいたことを伝えましたが、元彼は「突然どうしたの?そんなこと言われても納得出来ない。同棲の話が現実的になってマリッジブルーみたいな感じじゃないの?」と言っていました。 そのときも別れる気持ちは強くありましたが何故か泣いてしまい、「本当は別れたくないんじゃない?」と優しく宥めるよう言われましたが意思は変わらないと押し切りました。喧嘩元カレもじゃあもういいよと喧嘩別れのように終わりました。 ずっと悩んで決めた事だし正しい選択だと思いますが、今まで自分から振っても泣いたことはなかったのに泣いてしまったこと、そのとき本当は別れたくないんじゃない?と言われたのもありそうだったのかなと自分の気持ちが分からなくなりました。 次の日は一人で何度も泣き、今は前に進もうとは思っていても後悔してるのか、喧嘩別れになってしまい後味悪いから気になっているのか悩んでいます。 私の選択は間違いだったと思いますか?

  • 彼氏と喧嘩してしまいました

    現在一人暮らししています。 自分は20半ば 彼氏は20後半で 付き合って約一年です。 普段彼は優しく私の事を想ってくれて時に厳しく接してくれてました。 約2ヶ月前に誕生日のお祝いしようと彼氏から提案されて 約束の日を事前に決めていました。 ところが約束の日の前日の深夜に両親が事前の連絡なしにいきなり訪問してきて一緒に東京の姉のとこに遊びに行こうと提案されました。 自分は約束の日があるので友達(断る口実として)と明日遊ぶんだけどと二回ほど断りましたが両親にどうしてもとせがまれてしまいました。 しかしその時約束の日まで彼氏とほぼ毎週遊びに行ってたので正直浪費したくないのと貯蓄したいと思っていました。 一方親の方は半年に一回程度しか会えないので実家とは四時間以上の距離でわざわざ自分の家に来てくれた両親に申し訳ないのもあり、 親も寂しくて会いにきたんだろうなって同情し、 彼氏に凄く申し訳無いと思いつつ深夜だったのでメールで断りました。 それ以降彼氏から連絡も会いにも一切来なくなり、 やっぱりあのことで怒ってるのかなと思い2ヶ月くらい経った頃 彼からメールきて ドタキャンしたのは許せない メールで素っ気なく断られたのも遠回しに別れろと言われた気分だった 二人で約束したのが優先だったのに 直前にとっさに入ってきた 家族の旅行を優先にしたのは 許せない 家族が悪いのではなく 私が選んだ(約束破った)のが悪い 簡単には許さないから お詫びの物もいらない 今貰う気になれない と言われました。 彼氏と付き合って喧嘩したのは初めてです。 今までこういうドタキャンしたことはありません。 1年前彼氏が急遽病気で入院 してクリスマス会う約束が なくなった以来です。 今になって思えば約束の日 を守って頑なに断れば良かったと後悔してます。 今も連絡は取っていません。 半年に一回しか会えないが 突然やってきてせがむ両親 ほぼ毎週会えて以前に約束した彼氏 皆さんは私の立場になった場合どちらを選びますか? そしてこれから失望されてしまった彼氏にどのように接したらいいのでしょうか…?

  • 男性の方教えて下さい!

    元カレと別れてすぐは 元カレからメールが来たりしてました。 (どうでもいい内容) 自分からはメールしてきて メール返すとシカトみたいな。 昨日普通に聞きたい事があって メールしたのにシカトされてムカついています! 元カレとはセックスレスで 同棲してたのですが、私から振って すぐに家を出てきて そのあと寄りを戻したいと 一回私が言って でも元カレが俺じゃ満足させられないとかで 結局寄りを戻してもらえず 今に至っています。 今は寄りを戻したいとかは 思っていません。 でも元カレの行動が 別れるとなった直後から謎過ぎるというか 何を考えてるのかわかりません。 最初は何か困ったらメールしてとか 言ってきたくせにシカトしたり 自分はメールしてきたりしたのに 私のメールはシカトしたり 今は正直ムカつきます。 新しい彼女ができたからなのか?とか私にムカついてるからなのか?とか 色々考えてしまいます。 ムカつくから最後にメールで罵ってやろかとも考えています。 なんでメールシカトするのかとか 男心がわからないので 教えてもらいたいです。 くだらない相談ですが お願いします(;_;)

  • 彼氏と旅行へ行くのが不安

    彼氏に「旅行(海外です。といってもアジア圏)へ行かない?」と 誘われています。 今まで彼の家にお泊りしたり、近場へ1泊2日の旅行はしたことあるんですが 海外となると最低でも2泊になりますよね。 元カレと2泊3日の国内旅行をしたときに喧嘩になりました。 まぁ旅行前から雰囲気は良くなかったので仕方がないのかもしれません。 他の元カレ(遠距離だった)とも大型連休で 彼の家にずっと一緒にいた時に、途中で彼が少しイラっとしてプチ喧嘩に。 その過去もあってか、今の彼とも2泊以上ずっと一緒にいると 喧嘩してしまうのではないか、喧嘩したらどうしようと思ってしまいます。 今の彼とは付き合って8ヶ月ですが、今のところ喧嘩したことはありません。 もちろんイラッとすることはあったし、彼もあったかもしれません。 このことを正直に話すべきなのか(喧嘩してしまうかもなど) 過去のトラウマを話さず、仕事が休めないので無理と断るか どうでもいい悩みなんですが、悩んでいます。 私が仕事で休めず行けないなら一人で行くようです。それは良いのですが。