• 締切済み

元彼氏のことで困っている、どうしたらいいかわからない

元彼氏について相談です。 元彼とは付き合って1年。もう一緒に住んではないけれど、同棲して3ヶ月くらいでした。私の家に彼が来た感じです。 彼は怒ると激しく怒鳴り、私は怖くて何も言えなくなります。腰を蹴られ歩くのが困難になったこともあります。喧嘩の原因はあたしにありました。 それ以外は一緒にいて楽しくて、その頃は大好きでした。 もう一緒には住んでいなかったある日喧嘩をしました。(わたしに悪いところはなかったと思います、でもすべて私が悪いと彼はいいます。)そしたら、今住んでいるところから今すぐ消えろ。家に行ったときにお前がいたらどうなっても知らないよ。といわれ私は怖くて実家に帰りました その後たくさんメールがきます。 約束破ったけじめどうやってつける気?(約束とは有無を言わせない約束でした) お前なめてるみたいだからはじめて本気でキレてやる 親に俺に文句言わせたら、お前だけじゃなく、お前の親にもキレるからな シカトしてんじゃねーよ などメールがきます。 何か対処できないのでしょうか。このとき警察は何かしてくれるのでしょうか。あっちはまだ合鍵を持っていてわたしの部屋がどうなるかも心配です 大好きだった彼とこんなことになってとてもショックです。 最初から愛されてなかったのではと思うと悔しいだか悲しいだかで涙が止まりません とりあえずもう縁を切りたい どうしたらいいのでしょうか あと喧嘩をして、家を出て実家に帰った日に部屋を荒らされました。明日両親と一緒に家に行こうと思うのですが、部屋の状態は写真に撮ったりしたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

>部屋の状態は写真に撮ったりしたほうがいいのでしょうか? 荒らされた部屋は写真に撮ってください。 大切な証拠です。 メールや携帯はいきなりの変更はキケンです。 逆上されて家に押しかけたりされる可能性があります。 男性に気づかれないように事をすすめましょう。 まずは、警察へ行きましょう。 携帯やメールは対応はしない方がいいでしょう。 しかし、相手の行動を読み取れる可能性のある、 メール・留守番電話は残しておきましょう。 対策を練るための材料や証拠になりますから。 これからは近い場所への移動も極力、独りで行動は避けてください。 それはご家族様も同じです。 出来るだけ数多くの人の助けを求めてください。

• WAR
回答No.4

30代サラリーマン♂です。 >とりあえずもう縁を切りたい >どうしたらいいのでしょうか まず携帯の番号を変えましょう。 当然メールアドレスも完全に変えましょう。 住む場所もです。 親と暮らせるなら一年くらいは一緒に暮らした 方がいいでしょう。ご質問者様の受けた心身の傷を ゆっくり癒すためにも 一番注意すべきは外にいる時です。 常に人ごみの中にいることです。特に自宅への帰り道は 絶対に人通りの無い道は避けることです。いつ何時も 周囲に助けを求められる環境があることをこれから 数年間は心がけてください。 >明日両親と一緒に家に行こうと思うのですが、 >部屋の状態は写真に撮ったりしたほうがいいのでしょうか? 当然ですね。 今後はその元彼に関することは可能な限り記録して いった方がいいです。ひどいことを言われたのなら いつ どこで 何を言われたのか ストーカー行為をされたら それも詳細に日時と内容を記録することです。 暴力を振るわれたらなおの事です。 ここまでされ"好きだ"とか"元彼"とか 言っている貴方にも大変失礼ですが若干の問題は ありです。少々お人よしすぎますよ。 人に恐怖を与えて平気でいる人間など 決してまともに相手にしてはいけませんよ。 元彼だろうが何だろうが。 その男に対しては毅然とした態度をしっかり取って 頑張って次のステップへしっかり踏み出していきましょう。 ずるずるになってはいけませんよ。 その相手の幼稚な人間性を矯正するためにもです。 何よりもご質問者様の人生の為に。

• kenpyo
回答No.3

明らかに犯罪行為です。 すぐ警察に行ってください。すぐに!!

• f5system
回答No.2

警察はまだ、何もしてくれませんが、被害届けは出せます。写真や診断書があれば、任意出頭ぐらいにはなるでしょう。緊急の連絡先も教えてくれます。 あなたが親に相談したのは懸命です。あと、その子の親にも伝えましょう。一人でも多くの友人にも知人にも守ってもらうべきです。 人間は助け合って生きていくものです。あなたが助けを呼べば、たとえ、見ず知らずのおばさんでも、飛んできて馬鹿力を出しますよ。

• hoshouke
回答No.1

これはもう犯罪の段階になっています。 事を急いだ方がよさそうです。 メールの文面等証拠になりそうなものは必ず残しておいてください。 今は、警察にもストーカー専門の窓口も あるので、事がこれ以上大きくならないよう まずは相談する事をお勧めします。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/stoka.htm