• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:都合いい女?)

遠距離で復縁し、自分が都合いい女になってしまった

このQ&Aのポイント
  • 付き合いは10代で知り合い遠距離 女が出来て自然消滅になりました。1年後友人に連絡が入り私の事を気にして復縁したいと私は彼氏がいたので断り数回連絡が入り途切れました。それから長い月日が流れ 私の連絡先を調べて毎日連絡が入りました。後悔してると 最初は信じられなくてキツい事もかなり言いました。それでも毎日メールが数回入り 自営業で激務の仕事です。私との事をよく覚えていて私が忘れてる事もかなりあるんですが 彼は覚えていてくれました。離れているので 1年待ってくれて 再会しました。彼が仕事が忙しいので毎回私が会いに行く形なんですが。いつも会って数時間で仕事に戻ります。私は何時間もかけて会いに行き交通費もかかります。日帰りの距離ではありません。私は子供がいるので泊まれないので毎回帰るんですが。だんだん 自分勝手さが出てきて 連絡も途切れ途切れになりました。メールでも機嫌が悪くなると途切れ 私からはメールはしないんですが。だんだん 自分がセフレなのかと思うようになり。自分から別れた方がいいのかと考えています。
  • 遠距離での復縁を果たしたが、自分が都合いい女になってしまった。彼とは10代で付き合っていたが、遠距離のため自然消滅してしまった。1年後、友人経由で連絡があり、彼が復縁したいと言ってきたが、私は他に彼氏がいたため数回断りました。しかし、彼は私の連絡先を調べて毎日連絡をくれました。最初は信じられず、キツい態度をとってしまったが、彼は忙しい自営業の仕事の合間にも毎日メールをくれました。離れているため、私が会いに行く形になったが、彼は仕事の合間に数時間だけ会い、その後は仕事に戻ります。私は子供がいるため泊まることができず、毎回帰宅します。しかし、最近彼の連絡が途切れ途切れになり、自分勝手な態度が目立ってきました。私からのメールも機嫌が悪いと途切れるようになり、自分が彼の都合いい女ではないかと思うようになりました。
  • 遠距離での復縁後、私は自分が都合いい女になっているのではないかと悩んでいます。10代の頃に彼と付き合っていたが、遠距離のため関係は自然消滅した。しかし、1年後に友人を通じて連絡があり、彼は復縁したいと言ってきた。当時私には他の彼氏がいたため、数回彼を断ってしまったが、彼はその後も毎日連絡をくれました。私のことを忘れていない彼に会うためには、私が彼のいる場所まで行かなければならず、数時間会った後、彼は仕事に戻ります。私は子供がいるため泊まることができず、交通費もかかるため、この関係には負担がかかります。最近、彼の連絡が途切れ途切れになり、自分勝手な態度をとるようになりました。私は自分が彼の都合いい女ではないかと考え、別れることを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nikoooo
  • ベストアンサー率37% (184/490)
回答No.3

彼氏さんが、本気かそうではないかよりも、 質問者様の気持ちが離れている気がしなくもないです。 お子様が居る人を毎回、何時間もかけて会いに こさせる時点で、あなたに対する気持が本気であろうと、 彼が気を使える・思いやるタイプではないと思うんですが。 いくら、仕事が忙しいとはいえ・・・。 一緒に歩いても女性の歩幅に合わせて 歩いてくれなさそうなタイプですね。1人で先行ってそう。

noname#172730
質問者

お礼

そうですね… かなり自分勝手な人です 話をずっと聞いてくれる時もありますが 職場の年上の女性にはずっと話を聞いてもらっていて 離れているから誤解も多い 私の不安からか悪い妄想もある もっと彼を信じてあげたらと 1年待ってくれたのだから 今は安心して連絡も減っただけだと 私と彼はよく似てるとも言われます 今は不安定な気持ちなので落ち着いて結論を出したいと思います ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

自分の望む関係からはほど遠く、 相手の望む関係にばかりなってるなら、都合のよい女ですね。 文章読んでて、最初から人間としてまったく信用ならなさそうな人なんじゃ? 表面だけ、欲しいものを手に入れるためのポーズとしての反省しかしてないんじゃ? と思いました。 たとえろくでもない男でも、別れるのは自分を投資した分だけ身を裂かれる思いです。 別れたくてもズルズルなりそうなら、タイムリミットを決めて、期間限定のロマンスを楽しむとよいと思います。 ろくでもない男でも、タイムリミットをつけられると、 その間だけは一生懸命尽くしてくれたりもしますから、最後にいい思い出にして別れましょう。

noname#172730
質問者

お礼

色々な意見を頂き 自分なりに考え 私にも悪い所はなかったのかと… 会いに行くのも私の都合でした… 私が行ける日に合わせてもらってました 彼ばかり悪く投稿して自分はどうなのかと 意見を頂き 自分の行いそうを振り返る気持ちが出てきました 今は距離をおき考えたいと思います ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.4

都合が良い女かどうかは、ゴールが見えているかどうかなのでは? 愛と幸せ。 一時的な愛より永遠の幸せですよね。 幸せになってからの愛ほど確かなものはないと思います。 今は決して幸せではない状況かと思います。

noname#172730
質問者

お礼

そうですね… ゴールは私次第だと言われます 関係が続くかは私次第だと… 彼は私にすぐにでも来いと言います 私が離れられない状況なので… 今 色々な意見を読んで 私は自分の事ばかりですが… 彼は彼なりに気持ちがあるのにな…と 彼は私が自分の事ばかりだと言われます 冷静に気持ちを落ち着かせようと距離を取りたいと思います ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.2

そうか・・・ 私も別れるに一票です。 相手の「復縁したい」気持ちが本物だったとしても、 それって「自分に都合の良いように復縁したい」って感じがします。 本当に復縁してうまく付き合っていきたい気持ちがあるなら、 忙しくったって無理やりにでも時間作って自分から会いに行くんじゃないかな。 せっかくはるばる来てくれた彼女と数時間過ごして「はいまたね」はないと思いますよ。 せめて交通費折半くらいすると思いますし。 別れるに一票!

noname#172730
質問者

お礼

会いに来てくれる時もありました 仕事で私の地元にきた事も私が仕事なので会えずに戻った事も 私は自分の事しか相談してませんが彼も我慢は沢山ありました 私の家庭環境が複雑なので私が唯一話せたのが彼でいつも話を聞いてくれます 優しい時はずっとメールで励ましてくれるんですが… 機嫌が悪い時はこてんぱんにやられます 今は不安定なので気持ちを落ち着かせて結論を出したいと思います ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toyosei
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.1

別れるべし!に一票です。

noname#172730
質問者

お礼

早急にありがとうございましたm(__)m 気持ちを落ち着かせて結論出します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は単に都合のいい女でしょうか?

    もう4年ほど前になりますが、ある男性に「ずっと好きだったから付き合って欲しい」と言われました。 でも、私には離婚歴があり子供もいます。彼とは年齢も10近く離れていて(私が上です) 自分や子供の将来のこと、彼のことを考えるとやはりイエスとは言えず「好きだけど付き合えない」とゆうような事を伝えお断りしました。 (彼は私の諸々の件については知っています) その後は友達としてたまに連絡を取るような間柄でした。 1年くらい経ち、再び付き合いたいと言われました。 私もまだ彼が好きだったので、なんとなく曖昧に「わかった」と返事をしてしまいました。 でも、子供がいるので二人で会う時間は短時間しか無理です。 急に「会いたい」と言われても会うことは出来ません。 電話をもらっても毎回は出られない(子供を寝かしつけたり、お世話したりしてるので) 淋しい思いをさせていたと思います。 そのうちだんだんと、デートも会うと直ぐホテルに誘われてバイバイ。とゆうパターンになり 何だかそれが凄く空しくて。 私ってなんなんだろう?と思うようになっていきました。 まるでセフレのような扱いだな、と思ったこともあります。 そして、彼は初めからそうゆうつもりだったのかな?とさえおもうようになり 「もう会わないつもりだから連絡しないで欲しい」とお別れしました。 が、また数ヶ月後に彼から連絡がありました。 「メールしてごめんね。元気かな?と思って」とゆうような内容でした。 メールだけなら、、と、やり取りするようになりしばらくメールを続けるうちに会いたくなり会ってしまいました。 その時に抱きしめてキスされました。 「なんで、そんなことをするの?」ときくと「好きだから」と言われ なんだか、色んな事を考え過ぎて我慢していることが嫌になりました。 未来はないけれど、好きなんだから会いたいと。 でもやはり、会うとホテルに行ってバイバイとゆうパターンになっていきました。 別れたあとは凄く空しいです。 彼が会いたくなった時に連絡があり、会ってエッチをしてとゆう感じです。 私は彼にとって単に都合がいいんだろうなと思います。 先日、思いきって彼にききました。 「私はセフレなの?セフレ以下なの?」って。 彼は「彼女だよ。俺は好きな人とは毎回エッチしたい。そんな風に思わせてごめん」と言われましたが まだ信じることが出来ません。 初めから未来まで見据えたお付きあいではないですが、これって付き合ってるとはいえないよね? と、感じるからです。 お互いにですが、お互いを誰かに紹介したこと、されたことはないですし 彼の実家に行ったことも、彼が私の家に来たこともありません。 恋愛スタイルは人それぞれかも知れませんが、やはり私は都合よく扱われているだけでしょうか? それとも、彼女と言ってくれた言葉を少しは信じていいのでしょうか? 彼はカッコいいのでモテると思います。 それも私が不安になる理由です。

  • やはり私は都合のいい女なのでしょうか??

    遠距離をして半年経つかなり多忙な彼がいます。彼というか既に気持ちはかなり私から離れているような気がします。付き合って1年です。 元々彼の方が積極的でデートするようになったのですが、転勤を機に身体の関係を持ち遠距離になりました。彼の多忙さから別れ話を切り出され、強引に会いに行って関係を持ち状況を持続させているような感じです。(全て彼に合わせています) 彼の事が好きなのでセフレのような関係でも会えるのだからいいと思ったのですが、最近辛いです。 メールも時々はHしたいといった内容にしてみたり服も彼の好みの感じにしています。下着や寝巻き?も男性が好むようなものを会う時はつけます。(喜んでいました) 2~3ヶ月に1度5時間ぐらいかけて会いにいくのですが数時間しか時間をとってくれません。 お金&時間がかかるというのは理解してくれてはいるのですが、仕事があるからと・・・ホテルに残されています。 いつも数時間しか寝れなくて、帰れなくて泊り込んで仕事している中 毎日1度は数行でもメールをしようとはしてくれます。これを思うと少しは気持ちがあるのでは?と期待してしまう馬鹿な自分がいます。 お互い30過ぎの大人です。彼には仕事が忙しくて結婚出来ないと言われています。(仕事人間です)知人が同じ職場にいるのをしっているので既婚者ではないと思われます。(知人に確認すれば既婚か分かるので彼の職場にばれる恐れがあるので) 私は彼にとってどんな存在なのか・・・ やはり「都合のいい女」だと思いますか?? 「別れる」方がいいのは分かりますが、彼を失いたくありません。時々辛くて死にたくなります。そして、私が死んでも彼は一瞬しか悲しまないだろうなとも。最近は友達の幸せそうなのが羨ましくて仕方ありません。 とりとめのない長文を読んでいただきありがとうございました。 アドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 続・都合の良い女でしょうか?男性の方アドバイスお願いします!

    付き合って2ヶ月のカレがいますが、1回目のデートで「付き合って欲しい」と言われ、4回目で体の関係を持ちました。 それまで週2回ペースで会っていて、(ムリしてくれてたのは分かっているのですが)毎日メールもしてくれたのに 今は週1回のみ。メールは2日開く事もあります。 男性って、自分のモノになったらやはりテンションが下がるのでしょうか?? 私が連絡が無いと嫌なタイプだとわかっているはずなのですが、 カレはカレなりにちゃんとしてくれてるとも取れますし、 面倒がってる様にも思えます。 毎日深夜まで仕事で大変なのは分かるのですが、付き合う前は 出来ててなんで今は。。。と思ってしまいます。 可愛く連絡がマメじゃ無いことを暗に仄めかしてるつもりですが、 そういうのも男性からしたらうざいですか?? 以前に比べ、あまり褒めてくれなくなったし、好きとかそういう言葉も言ってくれなくなりました。仕事柄カレの周りは、すごく綺麗な方ばっかりなので、毎回すごくお洒落して行ってるのに(泣) でもこういうのって強要するものでもないし、どうしたらいいか分かりません。

  • 都合のいい女

    24歳社会人です。 彼は7歳年上でフリーのデザイナーとして成功しているらしく 思った事は全て口に出す人です。 彼は好きになったら自分から一直線にアピールするタイプで 女の子の扱い方もわかっており 元モデルで顔も整っているのでかなりモテると思います。 初対面でご飯に行った時帰り際 "聞き流してくれていいんだけど、結構好き。 なんかごめん" と言われ、二回目からはキスもされました。 彼のことはなんとなく気になっていますが 今年の7月から拠点を海外に移すらしく 次付き合った人とは結婚前提で海外へ一緒に来てもらうことが理想と以前話していたので こちらからアクションを起こせずにいました。 また会った4回目以降からは 毎日のように夜今から家に泊まりに行ってもいいかという連絡が来ていたので 警戒もしていました。 先日直接会ってお互い思っていることを話してみると 彼からは大切に思っているしすごく好き。 でも付き合ってもすぐ海外に行ってしまうから どういうつもりで付き合うのか聞かれた時に なんて答えればいいのか分からなかった。 今の時点で結婚するかどうかなんて分からないし 自分の気持ちは今までストレートに伝えているつもり。 今は◯◯と一緒にいたいからいる。 それじゃダメかな…とのことでした。 真剣に私の事を色々考えてくれているのかなと思い その日は初めて彼を家に入れてしまい えっちもしてしまいました。 2日後も彼が泊まりにきてえっちをして 朝仕事に出かけて行きました。 それ以降4日ほど連絡がありません。 (私からはLineはしていませんが) 今冷静になるとこれはセフレなのかなと思いました。 セフレであれば今後合わないつもりですが 彼に聞いてもそんな事ないという答えが返ってくると思うので 皆さんの意見がききたいです。 よろしくお願いします。

  • 都合の良い女・・・?

    派遣先の10年程歳の離れた男性を好きになってしまいました。 彼は独身、現在は彼女も居ないようです。 毎日メールの遣り取りをしますが、殆ど私からです。 ご飯、宿泊費などはあちら持ちです(払おうとすると拒否されます) 彼の同僚に以前の彼女がおり、別れた原因は"何もなくて付き合っているか分からなかったから"だそうです。 イイ感じになったときがありましたが(彼女ではないので)体の関係は断りました。音信不通状態になり、その後一度告白して振られています。 諦めきれず、1ヶ月掛けて食事をするまで復縁し、派遣終了1ヶ月前は毎週末食事をし、雰囲気もあって体の関係をもってしまいました。 セフレかと訊ねると"セフレは食事に行かない。友達以上恋人未満だよ"と言われました。 派遣期間も終了し、離れた今でもメールは毎日ありますし、月1程度デートもしてくれます。 ですが、デートの日取りが前日に決まる事、恋人の話題になると返信が途絶える事、友達以上恋人未満という言葉が引っかかっています。 考えすぎて頭がごちゃごちゃです。 やはりこれは都合のイイ女で、彼女になれるかもと期待はしない方が賢明でしょうか。 ご意見を聞かせて頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 都合のいい女でしょうか?

    仕事もバリバリしていて、かっこいいカレと付き合い始めて2ヶ月。 私は、毎日でも連絡して欲しい方なのですが、付き合い始めてから カレの連絡が少なくなっているのが少し不満です。 私が、ちょっと拗ねた素振りを見せると、すぐに電話してくれたりはすのですが。。。。 仕事がすごく忙しいのは理解しているつもりだけど、なかなかゆっくり話す時間も無いし、仕事の合間を縫って会いに来てくれても、 体だけで深い話も出来ないなんて事も。もっと精神的に繋がりたいのですが、毎日深夜まで仕事に追われる彼にあまり甘えたり出来なくて。。 以前、元カレに仕事が忙しく連絡もマメでは無い事を責めて、私はいつも怒ってばかりで関係がこじれた事がありトラウマで、あまりその事をうまく伝えられません。 理解ある女のつもりが、都合のいい女になってしまうのでは無いかと不安です。どうか相談に乗ってください。

  • 都合の良い女

    初めまして。私は同性の人が好きです。その人はスナックで働いています。最近、私はその人にとって都合のいい女なのでは、と思い始めました。連絡しても電話には出てくれません。連絡は来るのですが酷い時には2週間、音信不通です。あした電話する!と言ってはくれるのですが、掛かってきた事は有りません。(2~3日後にはありますが) どこかに行こう、食事に行こう!とは言ってくれるのですが、いつも叶いません。私の事、どう思っているの?と聞くと可愛いと思ってるよ!でした。その人の中では、付きあっているわけでもなさそうなんです。(1回だけHあり) 私以外の人には朝から迎えに行ったりなど時間を作っている様子で付き合っている人がいるの?と聞くとNOと答えますがすごく怪しい事が多いです。私にはメールが出来ないと言いますが、その人とはメールしてます。でも連絡は来るし、不安な気持ちにさせてごめんね!と言ってくれます。 でもやっぱり私は都合のいい女、ですよね。好きなので毎日、辛いです。望みはないですよね・・・ その人はアスペルガーだと言っていました。今までは病気のせいなのかな?と自分の気持ちをごまかしてきたのですが・・・最近、私の事、どうでもいいのかな?って思えてきました。 忘れる方法&アドバイス、率直な意見お願いします。

  • 都合のいい女?

    好きだから付き合って欲しいと言われ、 会って2度目で体の関係になってしまってから 3日後ちょっとケンカをしてしまい、 連絡も減り、会うことも無く、 私としては自然消滅かなぁと思っていると、 会わなくなって3週間後くらいに 会いたいと言ってきて会いました。 彼は、会って2度目で関係を持ってしまった事を 悪いことをしたと思っている、 これから真剣に自分の事を考えて欲しい、 本気で好きだと言われました。 それからもう1回会ったのですが、 体の関係はありません。1度きりです。 キスはしましたけど・・・ けれどその後も連絡は毎日メール1往復くらいで、 昨日電話して欲しいと言われて電話して、 電話中に急用が入ったみたいで またこっちから掛けなおすと言ってそれっきりです。 本気で好きならもっときちんと連絡しあうと思うのですが・・・ 彼の気持ちが全く解りません。 都合のいいように扱われてる感じがして・・・ 彼の事好きなので凄く不安です。

  • これは都合のいい女?

    付き合って3年たつ彼氏と距離を置いています。 彼氏も私も28才、同じ会社の別支店で働いています。 12月初旬に彼氏から「仕事とかやりたい事で忙しいので距離を置きたい」と言われました。 それまでは、週末同棲、平日は毎日電話で連絡を取っていました。(彼氏から言い出したこと) 距離を置きたいと言われた時、ここで私が「いや」と言っても彼氏が離れていくだろうと考え、承諾しました。 それから、まったく連絡しないまま1か月ちょっとが過ぎて、久しぶりに私から連絡をして会うことになりました。 彼氏はとても優しくて気を使ってくれてハグやキスを何回もしました。 その日はお泊りしましたが、Hはなく、彼氏いわく「そんなのもしなくていい。掃除や洗濯もしてくれなくていい。ただ○○(私)と一緒にいたい」と言って抱き合って寝ました。 翌日、彼氏にやり直すか尋ねた所、まだ考えたいと言われました。 これは都合のいい女なのでしょうか? ちなみに他に女性ができたとかではないようです。 彼氏の親友から聞いた所、この1か月ちょっとの間に合コンは断っており、女性からの誘いも素っ気なく返しているとのことです。 第三者のご意見をお聞かせください。

  • 私が別れたいって言ったら別れるって都合のいい女?

    自分で考えてもよく分からないので、皆様に教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。 私には大好きな彼がいるのですが、 彼は非常にモテる男性で、言い寄ってくる女性も多い人です。 遊ぶ女性には困らない彼が、どうして私なんかと付き合ってるのか謎です。 一方、私は自分に全く自信がないので、防御線を張ってしまいます。 しょっちゅう「まだ嫌いになってない?」「まだ飽きてない?」 「嫌になったらそう言ってね」「まだ会ってくれる?」と ネガティブ発言をしてしまいます…。 もちろん、良くないとは思うのですが、 彼が年中仕事に忙し過ぎて中々会えないので、 好きすぎて不安になってしまうのです。 元々、友人間でもかなりの連絡無精で通してる人ですが、 彼からはほぼ毎日短いですが、電話があります。 以前は2、3日に1回くらいだったのが、 この1年くらいはほぼ毎日になりました。 (あまりにも仕事が多忙の時は、2、3日放置もあります) 私は電話が苦手なので、彼が毎日メールしてと言うので、 なるべくメールはします。 そんな私に彼は、 「あのね、○○(私)が別れたい、と言わない限り、 俺から別れることはないから」と言います。 それって、私次第?と思って、 「私から言うの?私がそう言ったら受けいれるの?」と聞くと、 「恋愛はどっちかがイヤって言ったら、終わりでしょ? ○○が別れるって言ってるのに、 俺は別れない、って言うのおかしいでしょ?」と。 会うのも、「まだ会ってくれるの?」と聞くと、 「○○が会いたくない、って言ったら会わないけど、俺は会いたいよ」 こんなことばかり言ってたら、彼も疲れて呆れてしまうと思います。 彼の考え方は普通の考え方ですか? 私が会いたいって言うから会ってくれるのかな、とか思ってしまいます。 私が彼を大好きだと分かっていて、 別れるのも私次第って、彼にとって私は都合のいい女なのでしょうか? ちなみに「愛してる」とか愛情表現はすごくしてくれる方だと思います。 私の方が表現するのが苦手です。 二人ともいい大人ですが、 彼は恥ずかしいくらいイチャイチャしたがります。