• 締切済み

都合の良い女

初めまして。私は同性の人が好きです。その人はスナックで働いています。最近、私はその人にとって都合のいい女なのでは、と思い始めました。連絡しても電話には出てくれません。連絡は来るのですが酷い時には2週間、音信不通です。あした電話する!と言ってはくれるのですが、掛かってきた事は有りません。(2~3日後にはありますが) どこかに行こう、食事に行こう!とは言ってくれるのですが、いつも叶いません。私の事、どう思っているの?と聞くと可愛いと思ってるよ!でした。その人の中では、付きあっているわけでもなさそうなんです。(1回だけHあり) 私以外の人には朝から迎えに行ったりなど時間を作っている様子で付き合っている人がいるの?と聞くとNOと答えますがすごく怪しい事が多いです。私にはメールが出来ないと言いますが、その人とはメールしてます。でも連絡は来るし、不安な気持ちにさせてごめんね!と言ってくれます。 でもやっぱり私は都合のいい女、ですよね。好きなので毎日、辛いです。望みはないですよね・・・ その人はアスペルガーだと言っていました。今までは病気のせいなのかな?と自分の気持ちをごまかしてきたのですが・・・最近、私の事、どうでもいいのかな?って思えてきました。 忘れる方法&アドバイス、率直な意見お願いします。

みんなの回答

回答No.1

質問の主旨とちょっとずれちゃいますが・・・ 私はアスペですが不誠実なのとは関係ないですよ。 症状も人それぞれですがアスペだからって約束破ったりしません。 その人の人柄なのだと思います。 自分の言ったことをちゃんと守る誠実な人とお付き合いしたほうがいいと思いますよ^^ だからと言ってすぐには忘れられないとは思いますが・・・ 一度自分から離れて距離を置いてみてはどうでしょうか。

PREMIUM-
質問者

お礼

ありがとうございます。書き方が悪くてごめんなさい。アスぺだから不誠実だとは思ってないですよ。 ただ、現実を受け止めたくなくて、自分の都合の良い様に気持ちを納得させるために、病気だからと、決めつけていました。距離を置いてみたいのですが今のところ気持が負けてしまいそうです。アドバイスありがとうございます。