• 締切済み

都合の良い女

初めまして。私は同性の人が好きです。その人はスナックで働いています。最近、私はその人にとって都合のいい女なのでは、と思い始めました。連絡しても電話には出てくれません。連絡は来るのですが酷い時には2週間、音信不通です。あした電話する!と言ってはくれるのですが、掛かってきた事は有りません。(2~3日後にはありますが) どこかに行こう、食事に行こう!とは言ってくれるのですが、いつも叶いません。私の事、どう思っているの?と聞くと可愛いと思ってるよ!でした。その人の中では、付きあっているわけでもなさそうなんです。(1回だけHあり) 私以外の人には朝から迎えに行ったりなど時間を作っている様子で付き合っている人がいるの?と聞くとNOと答えますがすごく怪しい事が多いです。私にはメールが出来ないと言いますが、その人とはメールしてます。でも連絡は来るし、不安な気持ちにさせてごめんね!と言ってくれます。 でもやっぱり私は都合のいい女、ですよね。好きなので毎日、辛いです。望みはないですよね・・・ その人はアスペルガーだと言っていました。今までは病気のせいなのかな?と自分の気持ちをごまかしてきたのですが・・・最近、私の事、どうでもいいのかな?って思えてきました。 忘れる方法&アドバイス、率直な意見お願いします。

みんなの回答

回答No.1

質問の主旨とちょっとずれちゃいますが・・・ 私はアスペですが不誠実なのとは関係ないですよ。 症状も人それぞれですがアスペだからって約束破ったりしません。 その人の人柄なのだと思います。 自分の言ったことをちゃんと守る誠実な人とお付き合いしたほうがいいと思いますよ^^ だからと言ってすぐには忘れられないとは思いますが・・・ 一度自分から離れて距離を置いてみてはどうでしょうか。

PREMIUM-
質問者

お礼

ありがとうございます。書き方が悪くてごめんなさい。アスぺだから不誠実だとは思ってないですよ。 ただ、現実を受け止めたくなくて、自分の都合の良い様に気持ちを納得させるために、病気だからと、決めつけていました。距離を置いてみたいのですが今のところ気持が負けてしまいそうです。アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 都合のいい女

    元カレで今は友達という存在の人がいます。以前、わたしが落ち込んでいた時に、よく相談にのってくれたり、話しを聞いてくれたりと、励まされました。 わたしは彼に友達以上の感情を持ってしまい、何度か会ううちに、関係を持ってしまいました。でも、彼には彼女がいます。わたしは彼女のいる人と関係をもった事は、間違ったことをしたと思ってます。このまま、自分の気持ちのままに行動しては、彼にとっても、私にとってもよい時間は過ごせないと考えました。 一度は、自分の気持ちを彼に伝えて、そういう関係はもたない方がいいし、間違ってることだった・・・と話してみようと思ってました。しかし、彼には彼女がいるので、私とのことは遊びだったのだろう、と思って、彼からの連絡は全て無視しました。すると、連絡は全くこなくなり、やっぱり私とは遊びであって、自分の存在が彼にとって、どういうものだったのかがよく分かりました。彼への気持ちは、まだありましたが、よくない関係なのでこれでよかったと思っていました。 ところが、音信不通になって半月たった頃に、また連絡がきました。内容は、私の仕事を心配してくれているものでした。好きなので嬉しかったです。でも、彼には彼女がいるのだし、私に対して、特別な気持ちはないはずです。また、都合のいい女にされそうになってるだけですよね。 音信不通になったとき、彼も少しは間違ったと気が付いてくれたんだろうと思ってました。でも、また普通に連絡をしてくるということは、完全に私は都合のいい女にされているということなんでしょうか?複雑な気持ちです。彼の気持ちや考えてることが気になります。 なにか、アドバイスがあったらお願いします。長くてすみませんでした。

  • 都合のいい女かどうか判断してほしい

    都合のいい女に以下のことをしますか? ⚫︎女性側から何回もドタキャンや音信不通にされてもめげずに連絡する ⚫︎部屋の合鍵を渡す ⚫︎クリスマスや自分の誕生日を一緒にお祝いしてほしいと言う ⚫︎大好きだよと言う ⚫︎手作り料理を振舞う ⚫︎体の関係なしで、映画や食事に行き、お金を払う ⚫︎毎日欠かさずメールをする 上記のことを都合のいい女にしますか?

  • 都合がいい女にすらなれないと思ってしまう。

    1年弱付き合って別れを告げられた遠距離の彼がいます。 彼に他に気になる人ができた事が大きな理由のようです。 最初は電話でしたが、私が彼に会いにいき、別れて友達に戻りました。 ですが、当初から別れ話は私のところへきてほしいと言っていて 彼は来ると約束していたので「約束だから」と、彼は私の所へ来ました。 私がメールもうしないんだねと言えば、メールを送ってくる。 電話も必ず出る、かけなおしてくれる。 体の関係は別れ話をした日、私の所へきた時に持ちました。 彼はしない方がいい、良くないと言っていたけれど、結局しました。 私はしたいと思って、仕掛けた所もあるので、この事には後悔はしていませんが… でもする前に『これって都合のいい女だよね』って私が言うと 「そうだな…止めとこう。後悔しない?」って言われました。 結局しましたが。。。 別れを告げられ、体の関係をもつまででも ずっと彼は私を突き放すようなことはしません。 それは優しさではないんですよね。 今回会った時も『もうメールもしないよね、もう会うこともないね』と言うと 「そんなことないんじゃない?」と言われて 『じゃあメールするの?会うつもりあるの?』と聞くと「うん」と。 『約束?』「うん、約束」と言われました。 『もう会わないって言わないんだね』と言うと「言わないよ。」って… その日「無事に家帰ったよ」と彼からメールがきました。 確かにまだ彼に未練はあります。好きです。会いたいです。 でももうダメだとも思います。 それに遠距離なので、会おうと思わないと会いません。 近距離の都合がいい女やセフレはあると思うのですが… 遠距離ではという話はほとんど聞きません。 彼は本命彼女ができれば、その人にいってしまうだろうし そういう意味での「筋」を通す人だと思うので 私は都合のいい女にすらなれないと思います…。 時間がたてば、私の気持ちは落ち着きますか。 今は冷静ではないと思いますし、都合がいい女でもという気持ちが強いですが この感情もなくなる日が来るのでしょうか…。 無理してでも抑えなければ、消えないのでしょうか。

  • 都合のいい女??

    私は都合のいい女なのでしょうか?? 大学生女で恋愛経験は全くないです。 そんな私でしたが、今、チャットで知り合った好きな人(一つ上)がいます。 知り合ってからかなりたって、彼の家で会うことになりました。 それからも会っていますが、全部彼の家です。 二回目に会った時にたくさんキス(Dも含む)されました。 キスは好きな人とやるものだと思っていたので、けっこう確信をもってその日に告白したのですが「会ってまだ二日目だから」とフラれました。「フッてるわけじゃないんだから音信不通とかやめてよ」とも言われました。 三度目に会った時もたくさんキスされました。 胸とかおなかも触ってきます。腕枕もふつうにしてます。 「首筋なめて」とかいわれます。逆に耳とか首筋もなめられます。 でも好きだから拒否りません。体の関係はないです。(それだけは完全に拒否ってます。) 私は抱きつくのが好きなのでずっとくっついてます。それに対して腕をまわしてくれます。 外に遊びに行きたいといっても俺んちで遊ぼう、と言ってきます。(テレビみたりゲームとか) でも好きだし、会いたいので行ってしまいます。 彼は私の気持ちを知っていますよね。 私をフッてるのに家によんだり、キスとかいちゃついてます。 彼は私のことを都合のいい女としか見てないのでしょうか・・・。 このままの微妙な関係が続きそうで怖いです。 読みにくい文章で申し訳ないです。 好きになってしまうと、盲目になりがちなので客観的な意見がほしいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 都合の良い女?

    2週間連絡が付かなかった(うち1週間は連絡を取るのを止めていた)彼氏からメールが来ました。 「遅くなってごめんね。体調もよくなってきたから近いうちに会おうよ」と。 先週私は酷い風邪を引いていて、声が聞きたいとメールや電話をしても反応がありませんでした。 話し合いは沢山しました。 連絡がなくて不安になる私に「俺もこのままでいいとは思ってないよ」「ごめんね。大丈夫だよ」と言った彼ですが… 今になってこのメール、(彼も体調が悪かったのかもしれませんが…最近よく体調を崩したと言われます)都合の良い女の予感がします。 関係をはっきりさせたいですが、今は毅然として会う自信がありません。 自分のペースを取り戻し、今新しい出逢いにも期待していたところでした。 彼の本人は分かりませんが、沢山幸せをくれたことに感謝をしていますし、大好きですが、少なくともこの状況(私が離れないと思われている)は良くないと思います。 気持ちが落ち着くまで返信しないつもりです。 どうやって気持ちの整理をしたらよいでしょうか…

  • 都合いい女をぬけたいです!

    私は元彼を引きずっています。あっちは私の好意に気付いてるのかかなり連絡してきます。最初は優しかったけど途中から自分が都合いいとき連絡してくるようになりました。 そして、メアドを変えてもアド変を送ってはくれなくなりました。 もう関係をきりたいのかなあ?て思ったら普通に電話してきて家にきたりします。 そんな都合いい女からぬけたいです! そして私が忙しい間に電話がきていました。かけ直そうか迷っています。彼に都合いい女と思われたくないからです。 もしかけ直さなくてもまた連絡くるとおもいますか?

  • 都合のいいオンナ

    お互い相手がいますが仲の良い彼がいます。先日彼と電話をしていたら、彼女から電話が鳴りました。彼は会社の電話とプライベートの電話2つ持っています。着信後すかさず、後でじゃあと切られました。今回が初ではなくて何度か経験しています。後でと言ったもののメールでごめん。彼女と電話してるからまた暇な時かけると言われました。なんか妙に嫌な気持ちになり、あたし暇でかけたからいいよと返信したものの、良く考えたら、彼女から電話くると焦りすぐでなきゃ感強いし彼女のいいなりな感じです。私には強いのにです。彼に気を遣わせる事、彼女への罪悪感、話しの途中で切られ嫌な気分になる自分そんな理由から、彼にもう私から電話しないから、そっちが暇な日にかけてとメールしました。そしたら大丈夫だから、暇な時電話しようと言われました。なんか都合のいい女?って感じます。彼は私からの電話なくなると辛いといいます。もう私から電話はやめた方がいいですよね?そんな関係を経験された事ある方いますか?都合のいいオンナは嫌です。

  • 私は都合のいい女でしょうか?

    彼女がいる人と最近お付き合いしています。 彼はもうすぐ彼女と別れるからと言っていますが、なかなか別れる気配がありません。 でも、毎朝必ず決まった時間に電話をくれるし、暇さえあればほんの五分でも声が聞きたいからと1日に最低5回くらいはまめに電話をくれます。ラインも毎日たくさん来ます。 ただ、彼女と半同棲してるので夜は連絡は来ませんが。。 その代わり、彼は外回りの仕事なので時間が合えば一緒にランチしたり仕事の下見を誘ってくれたりして短時間のデートをしょっちゅう楽しんでいます。 この状態って私は彼女より大切にされていると思って良いと思いますか? それとも隙間を埋める都合のいい女でしょうか? でも都合のいい女にこんなにまめに連絡なんてするものでしょうか?? むしろ彼女とは夜しか会っていないように思えます。 私の方が断然彼と関わる時間が多く密接な関係のような気がするのですが。。 どう思われますか? よろしくお願いします。

  • 都合のいい女?

    好きだから付き合って欲しいと言われ、 会って2度目で体の関係になってしまってから 3日後ちょっとケンカをしてしまい、 連絡も減り、会うことも無く、 私としては自然消滅かなぁと思っていると、 会わなくなって3週間後くらいに 会いたいと言ってきて会いました。 彼は、会って2度目で関係を持ってしまった事を 悪いことをしたと思っている、 これから真剣に自分の事を考えて欲しい、 本気で好きだと言われました。 それからもう1回会ったのですが、 体の関係はありません。1度きりです。 キスはしましたけど・・・ けれどその後も連絡は毎日メール1往復くらいで、 昨日電話して欲しいと言われて電話して、 電話中に急用が入ったみたいで またこっちから掛けなおすと言ってそれっきりです。 本気で好きならもっときちんと連絡しあうと思うのですが・・・ 彼の気持ちが全く解りません。 都合のいいように扱われてる感じがして・・・ 彼の事好きなので凄く不安です。

  • 彼にとって都合の良い女?

    私のことが好きかわからない、という事から始まり、別れたいわけではない、好きじゃないわけではない、他に良いと思う人ができたわけではないと言われ、私はモヤモヤしてしまい、このモヤモヤをぶつけたら、2人にとって別れた方が良いという結果になり、10日前に別れました。 振られてしまいました。 別れて5日ぐらいで彼から、元気か?変わったことはないか?俺より前の彼氏と連絡はとったか?名前を呼びたかったと連絡があり、その時はそれで終わったのですが、昨日私が我慢が出来なくなってしまい彼に電話をしてしまいました。 電話をした時は先輩と食事をしていたようで、少したって折り返しの電話がありました。 想いが溢れてしまい、今も好きであること、戻りたいと思っていることを素直にストレートに伝えると、おまえは可愛いなぁと言いつつ、彼は自分から振ったし、戻ろうとは思ってないという事でした。 なら、はっきり突き放してと言うと、そう言ったらどうすると?今も好きじゃないわけじゃない、会いたいと思うし、ずっとおお前のことを考える・・・。ただ、俺とお前の気持ちの大きさが違いすぎるやろ・・・上手く言えん・・・とかなんとか結局曖昧。 その後会いたいと言われ、悩んだ挙句会いに行ってしまい、何度も会いたかった?寂しかった?と確認され、最後までいたってしまいました・・・ 私は彼にとって都合の良い女になってしまってるんですかね? 彼が私に対して、気持ちが分からなくなった理由は、仕事が忙しく余裕がない中、以前よりも会う回数が自然と増えていて、会いすぎて新鮮さや、自分から会いたいと思う事がなくなった為だそうです。 共通の友達にもそう話していたと聞きました。