mooninのプロフィール

@moonin moonin
ありがとう数391
質問数0
回答数586
ベストアンサー数
77
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2012/04/19
  • 血圧153って高血圧ですか?血圧を下げるには?

     毎年の定期検診で昨年から血圧が高いと指摘を受けています。診断時は上が153、下が92、脈拍数は95になります。昨年初めて指摘を受けて、1年間放置していましたが、今年は悪玉コレステロールも多いとのことで再検診となりました。(そのまま放置しています)  雑誌を始めて購入し、I度高血圧とありましたが、性格が「闘争的、几帳面、神経質」であれば、高血圧のリスクが高いとありました。実は、性格が全て当てはまっており、さすがに性格を変えることはできませんが、塩分を抑える、飲酒機会を減らすだけで、改善されるのでしょうか?  私は、現在35歳、仕事が多忙につき運動せず、飲酒は週5(自宅飲みで夜11~1時位。1度にビール350×2本もしくは、ワイン1本。ただし、スナック菓子を1袋あけます)、仕事は営業会社で適度のストレスはあります。  今後は毎朝の野菜ジュースや、飲酒頻度を週2~3回に減らす、若干は歩く(それでも30分位が限界)、カリウムのサプリを導入する、リンゴを食べると良いとの情報がありますが、これで改善されますか?

  • 親族がお金でもめています。

    親族のいとこがお金のことでもめています。次男(2人兄弟)のかたとは仲がいいのでなんとか力になってやりたいんですが・・・ 数年前にご兄弟の親父さんがなくなり。お兄さんが跡継ぎ(自営)で次男のかたは大学生でした。 そのときは特に問題なかったようなのですが。一年後にお兄さんがご結婚して、そのすぐあとに、親父さん借金があることがわかったそうです。 その後お兄さんが何回かにわけてお金を貸してといってきて貸してあげたそうです。 その後次男の方が地元に帰ってきたので。お金を返すように言うと、月々1万での返済になっているそうです。その後関係が悪化。 長男サイド(29歳) ・返すつもりはあるが、自営のため融資を受けられないので、月々1万で返す ・子供がいるので・・・(2歳?) ・父の借金を一緒に払っていってほしい。 次男サイド(23歳) ・大学が終ったあとのために貯めていたのに(総額で100万超)・・でも兄弟が困っていたが・・月一万では・・ ・父親の仏壇などは出してあげた。 ・父親の仕事もついでない・保険・家などは1円ももらっていないのに・・いらないが・・お金だけ返してほしい。 ・正直兄が結婚・子供(現在2歳くらい??)をするのは構わないが。だったらお金借りないで・・・ ・全額返済しなくていいから。つばを吐きたいといっていますが。でも大切で必要なお金なのでできない。 次男のかたと仲がよく。すごく正直かわいそうに思いました。涙を流していたので・・・まともに返さないなら包丁で・・・といっていたので。止めましたが。 私が思ったこと。 結婚したあとに借金がでてきたらしいのですが。それもどうかと思いました(調べなかった??)。また次男さんにお金を借りている状態で結婚および子供を産むのは・・・とちょっと長男の人間性を疑ってしまいました。 また次男のかたも信用していたため借用書を書いてもらってないらしく・・・ お金を返せば解決すると思うのですが。お兄さんが自営(おそらくうまくいっていないかと)・子供といっているためどうすればいいでしょうか(全額・半分返済不可)?? おそらく2人での解決は無理かと・・思い。親族が介入しています。

  • 授乳時の風邪薬の服用について

    8ヶ月の子供を母乳で育てています。風邪気なので主人が頂いたPLやSLを服用しても子供に影響は無いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • 24sabu
    • 病気
    • 回答数4
  • 【抗生物質】ジスロマックとメイアクト

    おとといから喉がとても痛く(咳と鼻水は全く無かったのですが) 耳鼻科で薬をもらってきました。 胃腸が弱い&抗生物質を飲むとカンジダになってしまう事を説明しましたら、 弱めのジスロマックという抗生物質を貰いました。(1日2錠、3日飲むタイプのものです。) が、ジスロマックとトランサミンを一回、飲んだ後、喉の痛みはだいぶ良くなったのですが 微熱が出はじめ、体がだるくて寒気がします。 あと鼻も詰まりだしました。(喉の後に遅れて鼻にくるのは私のいつものパターンなのですが。。。) いつも飲んでいるメイアクトであれば、 1~2回飲むとすぐに症状が改善します。 まだ一度の服用ですが、 これは、ジスロマックという薬の特性&私の菌との相性で、効き目が遅いのでしょうか?? (※いつも喉が痛くなりはじめるとすぐに病院へ行き、メイアクトを貰っていました。 今回も、同じタイミングで病院へ行きました。) 明日、鼻の薬をもらいにもう一度行く予定なのですが、 薬をジスロマックからメイアクトに変えてもらっても、問題無いでしょうか?? 飲んでいる抗生剤を途中で変えると、例えばジスロマックですとマクロライド系抗生物質の薬に対して菌が耐性を持ってしまうのではと思い、心配です。 しかし、この状態では、あまりの倦怠感と寒気に仕事に集中ができず、困っています(´;ω;`) 何かアドバイスを、よろしくお願い致します。。。

    • ベストアンサー
    • fabiano
    • 病気
    • 回答数1
  • 日本人はなぜ名前に意味を込めるのか

    日本人はなぜ名前に意味を込めるのでしょうか? 言葉に対する思い入れの違いなのでしょうか。 ご意見・参考文献などよろしくお願いします。