これは都合の良い女?セフレ?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛経験が少ない30代の私と、経験豊富で女友達が多い40代の彼の関係について悩んでいます。
  • 彼とは月に1~3回のペースで会い、ホテルに行くことが多いですが、他のデートは少ないです。
  • メールや電話では返事がなく、会う時は彼からの連絡が来ることが多いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは都合のいい女なのでしょうか?セフレなのでしょうか?

これは都合のいい女なのでしょうか?セフレなのでしょうか? はじめまして。皆様のを参考にしてますが、いまいちわからないので教えてください。長文です。 私は恋愛経験が少ない30代、彼は経験豊富で女友達が多い40代。今は下記の状態です。 1) 月に1~3回のペースであい、必ずホテルにはいく。この他、食事や買い物、映画見たりはあります。 2) メールや電話は私からしても返事はなく、会う時はカレから連絡がきた時のみ。 3) 誕生日なども逢いますが、私からはプレゼントしてもカレからはなし 4) 関係が続いて四年になります。2年前に一度しか言わないからと「お互い、50を過ぎたら一緒になろう」といわれた 5)彼は私が「好き」と言っても無反応 でも、嫌いなら会わないという 6)私は好きだから恋人になりたい旨伝えてますが、カレの反応はのらりくらり。はっきりしません 乱文でわかりずらいですが、皆様の意見を教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.9

そういう男性の友達がいる40代後半女です。 若い頃から仕事絡みでの仲間なので、男女関係は全くないですよ。 質問文からだけの情報だと、その男友達とそっくりで。。。 ってか、既に50過ぎた友人よりタチが悪い、遊び下手で無粋過ぎ。 そういう付き合いのまま4年経ってしまいましたか。。。 残念ながら、彼は貴女との将来はこれっぽっちも考えていないと 思います。(ごめんなさい) 貴女は彼のことを自分だけのカレシと思いたい、でも都合のいい女に なってる気がしてる。 彼は? そんな発想もないんじゃないかなぁ。 単に‘お付き合いしてる女性の中の一人’なだけ。 セフレでもなく、都合のいい女でもな、今日は時間あるなぁ○○(貴女)でも 誘ってみようか。 これ、他の女性でもいいんです。たまたま貴女が頭に浮かんだだけ。 そりゃ、その年齢になったらホテルに直行・直帰なんてことするわけない。 貴女と食事したりお茶をしたり、ちょっと洒落た店で飲んだり、、、 あのね、これって40代にもなった独身男性としてはフツーですから。 貴女と逢ってる時は、貴女のことだけ考えてラブラブなひと時を過ごす。 けど、バイバイした瞬間から彼の頭の中には貴女と過ごした余韻などは まっさらない。 「好き」と告白されて「嫌いだったら会わない」 これ完全な逃げ、まやかし。 嫌いではないから会ってるけど、恋人としての好きじゃないんだよ、ってこと。 記念日などにプレゼントをしないのは、いつバイバイするかわからないのに そんな記念に残るようなものあげたら、ずっと俺想われたまんまだろうな。 気分萎えちゃうぜよー。 貴女はこれらのことを察知しつつ、でも、、、という想いで4年間‘も’関係続けた。 辛抱強いですね。それだけ彼に対して真剣なのでしょうね。 貴女の心はキレイです。彼には勿体無い女性です。 男友達は30過ぎで協議離婚したため ×1でした。 仕事にかける情熱は半端じゃない。デートの約束してても 急な仕事が入ったら、あっさりとデートはドタキャン。フォローーもなし。 一緒に仕事してましたので、例えば懇談会や会社関係のパーティーなどには 女性同伴で来る。毎回違う女性だったけど、私達は暗黙の了解で何も反応せず。 彼の言い草は「俺はみんなと真剣に付き合ってる。振るのは嫌いだけど 相手が去っていくのは 何も感じない。んな、もんっしょ?」と悪びれた様子もない。 ちなみにその男性は、携帯2つ持ってました。仕事用とプライベート用。 仕事仲間には両方教えてたけど、彼女さん‘達’には当然プライベート用のみ。 たぶん彼女?から何度も電話・メールが入ると、躊躇なく電源切ってました。 ま、仕事上での関係の私達にとっては、仕事も出来るし、熱い男だし、恋愛感情などない私達には 人間的には愛嬌もあるし楽しい奴でしたけど。 「あのさー、あんまり若い娘泣かすようなことやめなさいってーーー!」とは いつも言ってた記憶が。。。あります。 そんな友人も、そう!まさに!50を機にいきなり落ち着いてあっさりと 20才も年下のまだ幼さの残る愛らしい女性をお嫁さんに迎えました。 とても初々しくて元気で、汚れてない感じ。恋愛経験ほとんどないけど この人はとても大切にしてくれるんです☆ 友人はそれなりの収入もある、けど一切の遊びやお付き合いしてた女性達はバイバイ 「俺結婚して今が幸せだから」と豪語。子供も授かり、すっかり家庭人。 過去の女性達などは忘却のかなた。 イジワルでこのようなことを書いたわけではないです。 でもね、「50過ぎたら結婚しよう」この言葉だけでわかりませんか? 貴女は便利、暇つぶしにもなる、付き合いは楽しい。 逃したくはない女性。 ‘好き’と言ってしまったら貴女はもっと彼に接近してくるのがわかるから 全く無責任な「50過ぎたら結婚しよう」なんてほざけるのです。 30代で華の時期の貴女のことを本気で大切にしようという意識があったら 1)~6)の全部、決してありえませんから。 恋愛経験が少ないから、ダメダメ男に引っ掛かる言い訳にしていたら あっというまにオバサンになってポイされてしまいます。 貴女にそんな悲しい思いをさせない、貴女を大切にしてくれて、貴女自身が 幸せな気持ちにさせてくれる男性と恋愛されることを願ってます。 恋愛の形はそれぞれだけれど、今の彼と上手く付き合うには貴女は純粋過ぎます。 都合のいい女・セフレ、そんな言葉が浮かぶようで、本当に今の彼のことが好きですか?

その他の回答 (10)

回答No.11

仲の良いHもありなお友達、もしくは自分のファンの1人 でしょうか、彼の中での質問者さんは。 「50過ぎたら・・・」は、ふと落ち着きたくなった頃 一緒になれる状態だったらなりたいな、と今は思っている ということだと思います。 彼はまだやんちゃ盛り そんな部分を受け入れつつ、気長にやっていくか 見切りをつけるかしかないのでしょう。 この質問を通して全てを受け入れ関係を続けることを止めはしませんが、 他を探すことも忘れずに。

  • mio20
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.10

NO.8です。N0.9のtokkingさんの仰る事があまりにも的を得ていたので再度投稿しました(^-^; >セフレでもなく、都合のいい女でもな、今日は時間あるなぁ○○(貴女)でも誘ってみようか。これ、他の女性でもいいんです。たまたま貴女が頭に浮かんだだけ。 その通りのです。今遊んでいる彼が同じ事を言っていました。 それくらい本人は深く考えず誘っているようです。 1人の人と真剣に付き合う気のない彼の中では、どの女性も「楽しく遊べる女性の1人」のようです(汗) ですから、女性が誘われた事によって勘違いし始めたら一歩引くとも・・・。 >貴女と逢ってる時は、貴女のことだけ考えてラブラブなひと時を過ごす。けど、バイバイした瞬間から彼の頭の中には貴女と過ごした余韻などはまっさらない これもその通りですね。 悲しいかな・・・遊び人の男性はこういう思考でいないと多くの女性と遊べないと思うのです。 そして自分からはあからさまに去ることはしません。 徐々にフェードアウトして距離を置くけれど完全には切りません。 なぜなら、1年2年経ってからも遊べるように。。。ね。 女性から去る分には構わないみたいですね。却って都合が良いと。 こう書いていると、なんて男と遊んでいるだと思ってしまいますが、こういう男性と遊ぶには、「恋愛」の文字は消去し、彼の本質を理解した上で割り切って遊ばないと本当に自分が惨めでボロボロになってきます。実際、ボロボロになり這い上がっている最中です(>_<)

hana64
質問者

お礼

ありがとうございます 私も今がどん底です(>_<) お互いにでしょはい上がれるといいですね

  • mio20
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

私も似たような状態です。そして半年が過ぎました。 彼も経験豊富で女友達が多く、いつも誰かと会っているみたいです。 1)月に1回ペースで会い、必ずホテルに行く。ホテルの前には一緒に飲んだり食事もします。 2)カレから誘う事はほどんどなく、いつも私が連絡しお互いの都合が良ければ会う。 3)同じです 5)私は「好き」という言葉は一切言いません。でも彼は「嫌いな人とは会わない」スタンスだそうです。 私は今の自分の立場をセフレ、都合の良い女だと思っています。 彼は気紛れですし、何しろ面倒な事はきらい。 深い事は考えずその時会える子(嫌いな子は除く)会いたい子と遊ぶスタンスのようです・・・・。 半年かけてようやく彼のスタンスが分かってきました。 それまではhanaさんと同じようにずっとずっと悩んでいましたよ。 今後は彼のスタンスに着いていけるかいけないか、自分しだいかなと思っています。 hanaさんも彼のスタンスを言動の中からよく観察してみたらどうでしょうか? 多分こういう束縛を嫌う自由な男性にこのような重い話をしても本音を言ってはくれないとは思います(^-^;

  • vivi1017
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.7

他の方も書かれてますが、男女の付き合いに、正解なんて無いです。 会うたびに体を求められても、 逆にまったくなくても、それが二人の関係です。 今の状況で満足しているなら、例え、周囲がなんといおうと、 続けてもいいんじゃないでしょうか。 ただ・・・。 あなたが結婚して、子供を持ちたいと思うのなら、 今の彼では無理そうです。 だって、お互い50過ぎたら・・ってことでしょ。 子供は必然的にあきらめなければなりません。 人並みな結婚を考えるのなら、 彼と継続しつつ、自分に真摯に向き合ってくれる男性を 探してもいいんじゃないでしょうか?

noname#119957
noname#119957
回答No.6

お互い、50を過ぎたら一緒になろう >>これ、どういう意味かわかりませんか? 早く別れて、普通の結婚考えるべきですね。

  • foreseer
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.5

セフレだと思います。 彼、女友達も多いのでしょう。 特別扱いされてるならまただかるけど、 質問読んで、なんか大事にされてる感がないです( -_-) 50になったら一緒になろうとか、適当に言ってます。 誕生日のプレゼントもらって下さい。 連絡位、も少ししてもらって下さい。 別れるとか、こちらから言うと、きっと言いくるめられちゃうから、 何回もお誘い断ってみたら? じわっと別れてみたら? 彼に本気度があるなら、愛情を示してくれるでしょう。その時わがまま言ってみたら? 愛を感じたら、付き合ってあげたら? 相手のペースオンリーなんて変。 あんまり役に立たない意見とは思いますが、 つらい恋愛をしちゃダメな気がする。。 割り切った気持ちが持てるなら、全然別ですが。。。

noname#154391
noname#154391
回答No.4

>乱文でわかりずらいですが いやいや、全然分かりづらくないです。 「都合のいい女」=「セフレ」以外の選択肢はないと思いますよ、個人的には。

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.3

>「お互い、50を過ぎたら一緒になろう」 わざわざ期限を明示するということは 「それまでは堂々と他の女性とも遊ぶ。それでも構わなければ、どうぞ後勝手に。」 と暗に言われているのと一緒です。 また、その発言が本心かどうかも大いに疑問です。 彼が50歳になるまでそんな状態で待ちつづけて、「やっぱや~めた」 となったら、あなたは納得できますか?

noname#110485
noname#110485
回答No.2

質問者様が、それでもそんな彼氏さんのことが好きなら、それで良いと思いますよ セフレじゃないかって‥ もし寂しかったり、不安に思うなら、彼氏さんに打ち明けてみるべきです その答え次第で、判断出来るか(納得出来るか?出来ないか?)と思います 十人十色、色んな交際の「形」がありますから‥

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

48才、既婚男性です。 質問の内容からは、彼氏さんは束縛を嫌っている。 必ず肉体関係は持つという事から、ある意味セフレ状態という事でしょう。 彼氏さんの感情はよくわかりませんが、50過ぎまでは遊んでいたいという事でしょうね。 貴女が単なるセフレなのかキープなのかはわからないですね。 彼氏さんからしかデートの連絡が来ないのは、予定調整の為ですね。 貴女の都合に合わすつもりは無いのでしょう。 結婚を考えているなら、他の交際相手を探す事も視野に入れた方が良いと思いますよ。

hana64
質問者

お礼

最初の解答ありがとうございます やっぱりセフレですよね

関連するQ&A

  • セフレ?都合のいい女?次はなに?

    知り合って1年ちょっとたつ彼がいます。 わたしはバツイチ子持ち 20代後半7才下の彼です。 ナンパから始まり… セフレか都合のいい女と 思っていました。 知り合ってから セフレ恋愛ごっこのような 関係が続き 離れたりくっついたりの 繰り返し… いつも離れても彼からの連絡で また元通りに… すきだから中途半端な関係はいやだと 伝えました。 でも、彼は曖昧な返事 いつの間にか 体の関係はなくなり なんだか…素っ気ない雰囲気 だけど わたしから誘ったり 彼から誘われたりですが いつもわたしが誘ったりした時 会えないことが多い 連絡も続いたり途絶えたり… キープ? 都合のいい女? なんなんですか?

  • セフレに戻るには

    20代後半男です。 知り合って13年になる同い年の女性がいます。 10代の時、2年くらい付き合ってました。 ハタチを過ぎてから、 8年程セフレ関係にありましたが、 4ヶ月前に 「本気で好きな彼氏ができたからこの関係をやめたい」 と言われ、 セフレ関係を解消されました。 (明確にセフレという言葉をお互い使った事はありませんでしたが、 体の関係ありの、友達以上恋人未満という、パートナーという感じでした) それまでは、 月に2~3回会っており、 1度のセックスで必ず2度、彼女はイッていました。 「私達、体の相性良いよね」 とかの話もよくされていたので、 むこうも満足していたと思います。 毎年誕生日やクリスマスにはプレゼントをお互いに、 しあっていたので、 体の関係以上に気持ちも多少は通じ合っていたと思ってます。 ここで質問です。 どうすればまたセフレの関係に戻れますか? 近々、その女性の誕生日なので、 何かアプローチをしたいと思います。 (関係解消しようと言われてから4ヶ月、 街で偶然会った以外は何の連絡も取ってません) 誕生日メールや、 誕生日プレゼント等は逆にウザがられるでしょうか? 「割り切った体の関係をこれからも続けたい」というべきでしょうか? この女性以外とセックスしても、 気持ち良さが10分の1くらいしかありません。 良い案がありましたらよろしくお願いします。

  • セフレが居るって??なんで???

    セフレが居るって??なんで??? 私の彼女にはセフレがいます。 なので、特に女性の方に伺いたいのです。 セフレって必要ですか? セフレとsexするのは男が風俗行く事と同じような感覚ですか? セフレって彼氏ではないんですか? セフレに求めるものって何ですか? 女性にとってセフレというのは彼氏や旦那がいるいないは関係ない事ですか? 彼氏や旦那が居てもセフレって欲しいと思いますか?(倫理感や不貞行為だというのは置いといて) あくまでも女としてのサガに対して質問しています。 参考までに今の状況を書いておきます。尚、下記の不倫に関する糾弾はご遠慮下さい。 私(30代後半・既婚) 彼女(30代後半・未婚独身) セフレA(40代前半・未婚独身彼女有) セフレB(40代後半・既婚) 私とは半年前に同窓会で再会してから恋人関係です。 遠距離なので会うのは月イチ。 彼女と両セフレは5年くらい前からの関係で、 お互いセフレ同士と認識している。 連絡をするのは会う時だけで、普段は電話もメールもしない。 1~2ヶ月に一度のペースでどちらかのセフレと会っている。 生理後にしたくなったら会う感じだそうです。 普段オナニーはしない。 この5年間くらい彼女には彼氏はいなかった。 ポルチオで逝く事も覚えて、潮を噴くようになったのは、 私が初めてだったらしく、私とのsexは相性が一番良いと、 とても喜んでいます。 ただ、セフレとの関係は今後も続けると言っています。 セフレには多少の情はあるけど、 恋愛感情は一切なく、セフレ以上にも以下にもならない関係。 両セフレに彼氏(私)が出来たと話したそうです。 セフレAから、もう終わりにするって事?と聞かれてそれを否定した。 セフレBとは潮時と思っていたのもあったので、彼女から別れた。 まぁ私も既婚者で、今のところ不倫関係の付き合いなので、 彼女にセフレがいる事云々を強く言える立場にありませんが・・・。 いずれは、離婚して彼女と一緒になりたいと考えていますが、 早くても1年2年はかかるだろうと思っています。 私も他のセフレと同じじゃないかという疑問から、 私は彼女にとってどういう存在かを尋ねると、 私の事を恋人以上の存在で、セフレにはないけど、貴方には愛があると言っています。 私がバツイチなり独身だったのなら、セフレとはすんなり別れたと思っています。 また、私と付き合う以前からセフレがいた事を否定するつもりはありません。

  • 結婚を考えられない女って、セフレですか?

    40代、バツ1の女です。 先日、4年間付き合った彼から友達になろうと言われて、 メールしても、返事がありません。  ここで、私はセフレだったのでしょうかという質問しました。 http://okwave.jp/qa/q7608680.html 皆さんにセフレだったのでしょう。 新鮮味が無くなり捨てられたのだと言われました。 私は本当に愛していたのでショックでしたが・・ 私的には夫婦じゃなくても Hよりも精神的に繋がっていたかったのですが 男性にとって、結婚も考えない女と精神的に繋がってるって関係って無理でしょか? 一度離婚して、結婚は考えられない女って、男性からみると セフレ扱いになってしまうのでしょうか?

  • セフレの忘れ方

    セフレと呆気なく終わりを迎えました。 最後に誕生日プレゼントを渡してエッチしてネタ切れしました笑 段々連絡も薄れてきていて、セフレとのセックスも満足出来なくて私からは連絡しないと決めているので実質終わりました。 分かってはいましたが、虚しいものですね。 一時の快楽に溺れて大事なものが全部溢れ落ちてしまった気分です。 セフレを切った方はどうやって前を向きましたか? 男女問わず経験を聞かせて頂けますと幸いです。

  • セフレ

    セフレが居た事ある人、居る人だけに聞きたいんですが、セフレに情はありますか? どんな形で成り立ってますか? 例えば、ほぼ恋人とかわりないけど、彼氏彼女とゆう付き合うとゆう形が嫌で、お互いそれが居心地がよく、辛い時一緒にいて 会ったら次の日からまた頑張れる!であったり、どちらかに恋人がいるがそれでもいいからとセフレ関係。とか。 セフレと会ったら私は次の日からまた仕事頑張ろうと思えるんです。付き合うという形はないけどなんか安心します…とゆう関係です。もうすぐ1年たちます。お互い恋人がいるわけでもなく。 相手もそう言ってくれてお互い都合がよく成り立ってるんだろうなと思ってます… ただ最近これはいいんだろうかと思ってきました…私の中でその人がセフレでなく、大事な存在になってきてるからなのかなと思ってきました…そうなると、この関係は成り立たたなくなってくるのかなと思ってきました。わたしはどうしたいのかと聞かれると一緒に居たいんです。でも、ずっとこの関係でいいのか複雑になってきてるんですが、これはただの情なんでしょうか?変な質問ですいません。こうゆう経験ある方いたらどんな心境でどうなったかを聞かせていただきたいなと思い質問させていただきました(>_<)

  • 21歳大学生女

    21歳大学生女 男性経験無し 恋人が欲しいとも結婚願望もありません がいっちょ前性欲だけは強いです 知識ばっかりあるので結構なペースでムラムラして困っています そろそろ処女を捨てるべきなのかなとも思います心から好きと言える恋人が現れるのを待つのも無駄だと思っています そういう努力をしてまで恋人を得る理由が見当たらないからです 要するに恋人は必要ないけどセフレが欲しい ただ罪悪感+恐怖感みたいなものがあって踏み出せない こういう場合あなたならどうしますか?

  • セフレが誘ってくる頻度

    経験人数3桁レベルのセフレは大体月1ぐらいの頻度で誘ってくることが多く、フツメンは2週間おきとか月に何回か誘ってくることが多いです。 3桁レベルのモテ男は他にも何人もの女がいるから大体月1ぐらいの頻度になるんですかね?それか月1ペースだと長く関係を続きやすいのか。 月1って言うても、それぞれ女を月1ずつにしてるのか、女によって頻繁に会ったりってのもあるんでしょうか? セフレの人数と回数は関係してるのかどうなのか、 フツメンが月に何回も誘ってくるのはそもそも他に女がいないからなのか、みなさんはどうなのか教えてください。

  • 都合の良い女・・・?

    派遣先の10年程歳の離れた男性を好きになってしまいました。 彼は独身、現在は彼女も居ないようです。 毎日メールの遣り取りをしますが、殆ど私からです。 ご飯、宿泊費などはあちら持ちです(払おうとすると拒否されます) 彼の同僚に以前の彼女がおり、別れた原因は"何もなくて付き合っているか分からなかったから"だそうです。 イイ感じになったときがありましたが(彼女ではないので)体の関係は断りました。音信不通状態になり、その後一度告白して振られています。 諦めきれず、1ヶ月掛けて食事をするまで復縁し、派遣終了1ヶ月前は毎週末食事をし、雰囲気もあって体の関係をもってしまいました。 セフレかと訊ねると"セフレは食事に行かない。友達以上恋人未満だよ"と言われました。 派遣期間も終了し、離れた今でもメールは毎日ありますし、月1程度デートもしてくれます。 ですが、デートの日取りが前日に決まる事、恋人の話題になると返信が途絶える事、友達以上恋人未満という言葉が引っかかっています。 考えすぎて頭がごちゃごちゃです。 やはりこれは都合のイイ女で、彼女になれるかもと期待はしない方が賢明でしょうか。 ご意見を聞かせて頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 婚約者がいて、女友達やセフレもいる男性に質問です。

    (1)もし彼女に「女友達と会うとき内緒にされるの嫌だから言ってね。私も言うから。」と言われたとしても、また内緒で連絡とって会いますか?その理由は? (2)↑の場合、罪悪感はありますか? (3)女友達やセフレがいる場合でも、彼女には尽くせますか?(例えば高額なプレゼントをあげたり、休みの日にどこか連れてってあげたり) (4)女友達やセフレと会いたくなる時って彼女とマンネリの時ですか? 本音を聞かせてください。よろしくお願いいたします。