結婚を考えられない女って、セフレですか?

このQ&Aのポイント
  • 40代、バツ1の女性が4年間付き合った彼から友達になろうと言われ、返事がないことにショックを受けている。
  • 彼女はセフレ扱いされたのではないかと思っているが、男性にとって結婚を考えられない女性とは精神的に繋がる関係が成立しないのかという疑問を持っている。
  • また、一度離婚していて結婚は考えられない女性は男性からセフレ扱いされてしまうのだろうかと心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚を考えられない女って、セフレですか?

40代、バツ1の女です。 先日、4年間付き合った彼から友達になろうと言われて、 メールしても、返事がありません。  ここで、私はセフレだったのでしょうかという質問しました。 http://okwave.jp/qa/q7608680.html 皆さんにセフレだったのでしょう。 新鮮味が無くなり捨てられたのだと言われました。 私は本当に愛していたのでショックでしたが・・ 私的には夫婦じゃなくても Hよりも精神的に繋がっていたかったのですが 男性にとって、結婚も考えない女と精神的に繋がってるって関係って無理でしょか? 一度離婚して、結婚は考えられない女って、男性からみると セフレ扱いになってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

お話の限りでは、何も確かなことが無いようです。参照先の回答はどれも無責任ですし、nanakochan1201さんも間に受け過ぎだと思います。 別れって、たかだか1つや2つの原因で決まるものではないと思います。お話からだと、最後の2人のやりとりが全てを決定したかのようになっていますが、それは違うと思うのです。 彼はnanakochan1201さんのことを少しずつ「一生を共にする相手とは違う」と感じていたのでは? 彼の怒った様子からも、nanakochan1201さんへ何かしらの不満・不信感が募っていたということもあるのかもしれません。 そんな中、nanakochan1201さんから彼を責めたり、結婚を断るとも受け取れるような言葉(恋人なら誰だってそんな言葉は嬉しくはないと思います)が出てきたので、愛想を尽かす決定打になったのではないでしょうか。 ・・・まぁこれも可能性の1つでしかありませんが。 少なくともお話の限りでは、何の根拠で「実は既婚だった」「他に女がいる」「ただのセフレ扱い」等という話が出てきたのか全く伺えませんでした。何からそう思ったのでしょう? 逆に伺いたいくらいです。 もしそれらが言いがかりでしかないとしたら、完全に振られるきっかけには充分なると思いますけどね。 4年間も付き合ったくらいですから、彼は確かにある時期においてはnanakochan1201さんを好きだったのだと思いますよ。ただ、その思いは永遠ではなかったというだけで。 何も確かなことが無いうちは、下手に他者を悪く捉えるような憶測はしないことです。それは他でも無い、nanakochan1201さんが幸せになる為です。

nanakochan1201
質問者

お礼

ありがとうございます。ここでは書けないことも含めていっぱいありました。 彼に対する思いが強くて、みんさんに、ひどいこと言われた方が諦められるのかと思いました。 でも、なにも考えずに良い思い出だけを抱いていた方が良いんだって思えました。 確かに4年間色んなことがありました。 彼が私のために頑張って、愛されてるって感じていたから4年も続いたんだと思えます。 何があっても彼の言葉だけを信じて終わりにしたい決めました。 本気で愛した人です。 ありがとうで終わりにします。

その他の回答 (3)

• 83zd5qvd
回答No.4

男はみんな彼のようだとは限りません。 ただ、相手が悪かっただけの事です。 あなたの年代での恋は、ただ体の関係だけではありません。 もう一回人生をやり直したいっていう男性は、 いくらでもいます。 だから、極端に落ち込まないで、 前を向いて歩いていけば、必ず縁はやってきますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。  あなたの年代での恋は、ただ体の関係だけではありません。 この言葉・・信じられます。 そう思ったから 4年も続いたのです。 彼の事を信じて終わりにしようと思います。 ありがとうございました。   

• troml
回答No.3

好きで付き合ってきたけど、好きじゃなくなったから別れたってことでしょ。単純に「心変わり」ですよね。

質問者

お礼

そうですよね。 本気で好きな時期があったんですよね。信じようと思います。 ありがとうございました。

• tyuri-hi
回答No.2

30代の男です。 結婚を考えた付き合いの場合、付き合っている間にいろんなことを見極める必要があります。 例えば ・離婚の原因だったり ・離婚相手への慰謝料の有無だったり ・相手の家庭環境だったり ・性格だったり ・収入だったり つまり、私はこの人と結婚して離婚しないですむかです。 ですが、元々結婚を視野に入れない場合 ・見た目 ・性格 ・収入 ・Hの相性 などではないでしょうか? お付き合いを解消されたということは 元々結婚する気がなかったかもしくは付き合っているうちに結婚するまではないなと思われたかのどちらかです。 ここで質問に対する回答ですが、 >男性にとって、結婚も考えない女と精神的に繋がってるって関係って無理でしょか? いずれ結婚をしたいと思う男性にとっては、意味のない期間なので早めに踏ん切りをつけ結婚できる人を探さなければ。 と思うと思います。 結婚をしなくてもいいと考える人にとっては内縁の妻という言葉もありますので有り得る事だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に愛されていたけど、結婚できる女じゃないって思ったんですよね。 彼に言われました・・・ もっと良い人と出会えるかもしれないって・・