結婚を考えられない女って、セフレですか?

このQ&Aのポイント
  • 40代、バツ1の女性が4年間付き合った彼から友達になろうと言われ、返事がないことにショックを受けている。
  • 彼女はセフレ扱いされたのではないかと思っているが、男性にとって結婚を考えられない女性とは精神的に繋がる関係が成立しないのかという疑問を持っている。
  • また、一度離婚していて結婚は考えられない女性は男性からセフレ扱いされてしまうのだろうかと心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚を考えられない女って、セフレですか?

40代、バツ1の女です。 先日、4年間付き合った彼から友達になろうと言われて、 メールしても、返事がありません。  ここで、私はセフレだったのでしょうかという質問しました。 http://okwave.jp/qa/q7608680.html 皆さんにセフレだったのでしょう。 新鮮味が無くなり捨てられたのだと言われました。 私は本当に愛していたのでショックでしたが・・ 私的には夫婦じゃなくても Hよりも精神的に繋がっていたかったのですが 男性にとって、結婚も考えない女と精神的に繋がってるって関係って無理でしょか? 一度離婚して、結婚は考えられない女って、男性からみると セフレ扱いになってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

お話の限りでは、何も確かなことが無いようです。参照先の回答はどれも無責任ですし、nanakochan1201さんも間に受け過ぎだと思います。 別れって、たかだか1つや2つの原因で決まるものではないと思います。お話からだと、最後の2人のやりとりが全てを決定したかのようになっていますが、それは違うと思うのです。 彼はnanakochan1201さんのことを少しずつ「一生を共にする相手とは違う」と感じていたのでは? 彼の怒った様子からも、nanakochan1201さんへ何かしらの不満・不信感が募っていたということもあるのかもしれません。 そんな中、nanakochan1201さんから彼を責めたり、結婚を断るとも受け取れるような言葉(恋人なら誰だってそんな言葉は嬉しくはないと思います)が出てきたので、愛想を尽かす決定打になったのではないでしょうか。 ・・・まぁこれも可能性の1つでしかありませんが。 少なくともお話の限りでは、何の根拠で「実は既婚だった」「他に女がいる」「ただのセフレ扱い」等という話が出てきたのか全く伺えませんでした。何からそう思ったのでしょう? 逆に伺いたいくらいです。 もしそれらが言いがかりでしかないとしたら、完全に振られるきっかけには充分なると思いますけどね。 4年間も付き合ったくらいですから、彼は確かにある時期においてはnanakochan1201さんを好きだったのだと思いますよ。ただ、その思いは永遠ではなかったというだけで。 何も確かなことが無いうちは、下手に他者を悪く捉えるような憶測はしないことです。それは他でも無い、nanakochan1201さんが幸せになる為です。

nanakochan1201
質問者

お礼

ありがとうございます。ここでは書けないことも含めていっぱいありました。 彼に対する思いが強くて、みんさんに、ひどいこと言われた方が諦められるのかと思いました。 でも、なにも考えずに良い思い出だけを抱いていた方が良いんだって思えました。 確かに4年間色んなことがありました。 彼が私のために頑張って、愛されてるって感じていたから4年も続いたんだと思えます。 何があっても彼の言葉だけを信じて終わりにしたい決めました。 本気で愛した人です。 ありがとうで終わりにします。

その他の回答 (3)

  • 83zd5qvd
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.4

男はみんな彼のようだとは限りません。 ただ、相手が悪かっただけの事です。 あなたの年代での恋は、ただ体の関係だけではありません。 もう一回人生をやり直したいっていう男性は、 いくらでもいます。 だから、極端に落ち込まないで、 前を向いて歩いていけば、必ず縁はやってきますよ。

nanakochan1201
質問者

お礼

ありがとうございます。  あなたの年代での恋は、ただ体の関係だけではありません。 この言葉・・信じられます。 そう思ったから 4年も続いたのです。 彼の事を信じて終わりにしようと思います。 ありがとうございました。   

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

好きで付き合ってきたけど、好きじゃなくなったから別れたってことでしょ。単純に「心変わり」ですよね。

nanakochan1201
質問者

お礼

そうですよね。 本気で好きな時期があったんですよね。信じようと思います。 ありがとうございました。

  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.2

30代の男です。 結婚を考えた付き合いの場合、付き合っている間にいろんなことを見極める必要があります。 例えば ・離婚の原因だったり ・離婚相手への慰謝料の有無だったり ・相手の家庭環境だったり ・性格だったり ・収入だったり つまり、私はこの人と結婚して離婚しないですむかです。 ですが、元々結婚を視野に入れない場合 ・見た目 ・性格 ・収入 ・Hの相性 などではないでしょうか? お付き合いを解消されたということは 元々結婚する気がなかったかもしくは付き合っているうちに結婚するまではないなと思われたかのどちらかです。 ここで質問に対する回答ですが、 >男性にとって、結婚も考えない女と精神的に繋がってるって関係って無理でしょか? いずれ結婚をしたいと思う男性にとっては、意味のない期間なので早めに踏ん切りをつけ結婚できる人を探さなければ。 と思うと思います。 結婚をしなくてもいいと考える人にとっては内縁の妻という言葉もありますので有り得る事だと思います。

nanakochan1201
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に愛されていたけど、結婚できる女じゃないって思ったんですよね。 彼に言われました・・・ もっと良い人と出会えるかもしれないって・・

関連するQ&A

  • 40代×1の男性に質問、よろしいですか?

    私も40代×1の女性です。 先日、4年間付き合った彼から友達になろうと言われて音信普通です。 知恵袋で私はセフレだったのでしょうかという質問しました。 皆さんにセフレだったのでしょう。 新鮮味が無くなり捨てられたのだと言われました。 私的には夫婦じゃなくても Hよりも精神的に繋がっていたかったのですが 男性にとって、結婚もしていない女とそんな精神的な関係って無理でしょか? 一度離婚して、結婚は考えられない女って、やはり セフレ扱いになってしまうのでしょうか?

  • めんどうくさい女でもセフレにしますか?

    男性の方に特に質問です。 男性は、Hができて都合がいい女性なら、その女性がすこし面倒くさい(自分に気持ちがあって重い)タイプでも、セフレとしてキープしますか? それとも、いくらHさせてくれるといってもそういう女性とはきりますか? 一度Hをしたあとに、「付き合って」といいましたが、振られた人がいます。 その後誘って会ったときに、「帰りたくない」とかしつこく言って困らせてしまいました。きっと、面倒くさいと思われました。 また会いたいと思っており、セフレでもいいと思っているので、 自分から「家に行きたい」と言ってしまおうかなと思っていますが、 男性は面倒くさい女だとわかればセフレにもしないのかなと思って、 うざがられると思うと連絡できません。 ちなみに、普段は連絡していません。 どう思いますか?

  • 遊びの女を自分の家に誘いますか?

    多分、遊ばれている女です。 http://okwave.jp/qa/q7302609.html 上記の質問で、みなさん、 優しいご回答をしてくださっていますが、 ハッキリ言って、都合のいいセフレですよね? もう、男性は、私に会う気はありませんか? あきらめたいので、 辛口コメント、お願い致します。

  • セフレに結婚することを告げるべき?

    私には1年来の付き合いのセフレがいます。 彼とは同じ会社で働いています。 月に1回会うだけの関係で、会う時しか連絡を取らず割り切ったお付き合いをしています。 私は彼の事が好きで一度告白しましたが返事はもらえず現在のような関係になりました。 連絡をしても返信がなく1年近く音信不通にされた時期もあり、私は彼にとってはどうでもいい存在なのだと思います。 先月、会ったのを最後に今は連絡を取っていません。 この間、別の男性からプロポーズされ、相手の男性(古くからの友人で私の事をよくわかってくれています)は一途に私の事を思ってくださる方で、この方とだったら幸せな家庭を築けると思いプロポーズを受けることを決めました。 相手の方は返事を急がなくていいと言ってくれていて、まだ返事はしていない状態です。 セフレの彼のことは今でも好きですが、こんな関係に疲れてしまいました。 セフレの彼とは精神的なつながりは一切なく完全に身体だけの関係で、彼にとって私は「彼女や別のセフレと会えない時にいつでも会える都合がいい女」だったと思います。 (誘うのはお互いからでしたが、私が誘ってもいつも彼の都合に合わせてばかりで、逆に彼はいつも突然深夜に連絡をしてきましたが、私は会うのを断ったことはありませんでした。) セフレの彼はイケメンで有名企業の出世頭で非常にモテる人です。 一方、私は契約社員で、顔も鏡を見るのが嫌になるほどかわいくないし性格も良くなく、彼に引け目を感じています。 そのため彼に私から何も言うことは出来ず、彼は私がいまだに彼の事を好きだということは知らず、私はHしたくて会っていると思っています。 同じ会社なので私が結婚をするとなったら、会社の朝礼で発表され彼に伝わります。 社長の口から発表される前に、直接彼に結婚を前提にお付き合いを申し込まれその申し出を受けようかと思っていることを前もって私の口から伝えるべきでしょうか。 また、私は彼の事が好きでセフレのような関係を続けていたということを伝えるべきかどうか悩んでいます。 同じ会社ということもあり、私は好きでもない人と体の関係を持つことはしないのに、軽い女だったと陰口を彼から別の社員に伝わるのではないかということも心配だからです。 それとも周りくどいことはせずに彼にもう一度告白してスッキリふられてから、プロポーズの返事をするべきでしょうか? すごく悩んでいます。 セフレのような関係になった私がバカだったと思いますが、みなさんからアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 離婚するというセフレの彼

    以前からセフレの彼のことでご相談に乗っていただいております。 http://questionbox.msn.co.jp/qa3548270.html http://questionbox.msn.co.jp/qa3695885.html その節は皆様、ご回答有難うございました。 今回の相談はタイトル通り、セフレの彼が「離婚しようと思ってる」と云っております。 前回のご相談にもありましたように、彼は私との恋愛関係を望んでおり、私が断る姿勢でいたところ、諦めてくれ、セフレの関係に戻っております。(彼が本気なら別れるつもりでした) 今回の彼の言い分では私というセフレを持つことにより奥様への愛情が無くなっていた事、これ以上夫婦生活を続けることに何の意味も為さなくなったことに気付き、別れたいとの事だそうです。 ただ、別れた後、私にも離婚を望むことはない、今までどおりの関係を続けてくれればそれで良い、と云われております。 私自身は彼に「夫婦のことだから私は何も言うつもりは無い。止める気も、勧める気も」ということを伝えております。 正直、夫婦の争いに巻き込まれたくはないのですが、こんな私って勝手でしょうか? やはりこの夫婦の離婚原因は私なのでしょうか。 幸い、お互いのプライベートで知っていることは年齢とメアドだけで、名前すらハンドルネームのみでその他の事は何一つ知り得ません。 なので、私自身にも責任が伴うのであればこのまま音信不通にして切れてしまったほうがいいのかと悩んでおります。 私自身は彼が離婚しようとしまいと、二人の関係に何の影響も及ぼさないのですが、このまま続けていくのはどうなのでしょうか。 私は彼にとってただのセフレで良く、それ以上もそれ以下も望んでません。 それは、今は彼も同じだと思います。 私はただのきっかけであって、私がいなくても別れる夫婦だったのか。 そうではなくやはり、私の存在がこの夫婦を別れさせることになるのか。 彼の奥様に対して、やはり私は極悪な女なのでしょうか。 割り切りの関係として出会い、お互い納得してのつきあいです。 お互いの家庭を壊す気は毛頭なくこんなことになって困惑してます。 私の取るべき行動をご助言、お願いいたします。

  • セフレのことを好きになってしまいました

    初めまして 専門学校に通っている21歳の女です 私には彼氏はいなくて1つ年上のセフレがいます そのセフレの男性にも彼女はいなくて、初体験の相手が私でした。 そんな関係の私たちはお互いに会う機会が減っていき 距離が少し遠く思えてきました そんな中、その彼が他の人とヤったということを聞き なぜかショックを受けてしまいました。 このショックは多分、私が彼のことを好きだというショックでしょう… セフレはセックスをするだけの関係であって 彼女や彼氏になるという展開はないでしょうか? 私はその人しか見えてません… 彼を独占したいです こんな独占欲の強い私に喝をいれてください そして、これからどうすればいいのか教えてください 回答待ってます よろしくお願いします

  • セフレでいいからハッキリしてほしい。

    彼は独身、私は既婚です。 昔もセフレでした。私は好きだったけど、言えずにただ関係を続けていて、1年もしないで私から音信不通にしました…。 最近バッタリ再会し、酔った勢いとかではなくHしました。 そしたらまたメールが滞りがちに…(笑) 昔もそれで随分悩まされました(^^; 今は離婚する気はないので、もうムダに悩みたくありません…(笑) どうせなら、自分から「セフレならそうはっきり言って」と言いたいんですけど…言われたら引きますか? 男性の方…どうですか(^^;?

  • 彼氏じゃなくセフレ、、?

    http://okwave.jp/qa/q8805696.html 最初にこちらを見て頂ければと思います。 それから彼に出張なの?と聞いたら普通に違うと返信がきて、なんで?と聞かれたので、むっとしてなんでもないと答えたらそうですかときてメールが終わりました。 やっぱり自分がやりたい時に呼ばれて性欲を解消するセフレ確定でしょうか? 私は恋人同士だと思ってましたが彼は違ったんでしょうか、、 別れたほうがいいのかな?と頭がいっぱいです。

  • セフレ

    いきなりですが、セフレいても恋人できて、結婚もできるでしょうか? あと、以前セフレに言われたんですが彼女気どりするなとたびたび言われます セフレはセフレですが元彼です・・・気持ちもありますだから他に女(セフレ)がいたら思わず  焼きもち焼いてライバル心だしてしまうし、落ち込んでたら励ましたりしちゃうんですが・・・ それが彼女気取りなのでしょうか? でも向こうも十分彼氏気取りです。 お前はめんどくさいけどなんか気になるとか そっちで頑張っても近くにいないと性格変えれないからこっちに来い と何度も言ってきます。 性格変えていい女になったら恋人になって結婚するとか言ってきたり。 意味わかんないです>。 そのくせもう片方のセフレとは半同居だそうです。 ですが近くに部屋借りるなら保証人になってもいいし、部屋も探してあげるだそうです。 男性の方、この真意は何ですか? ほんっとうに意味わかんないです。 中傷スレはご遠慮願います

  • セフレから彼女に…

    セフレから彼女に… ある男性と知り会い、好印象だったので何度か遊んだのち、体の関係をもってしまいました。 Hするまでは、向こうから好きと言ってきたり、メールが何回もきたり、すごい押されてました。 Hの後も甘~い感じだったし… が、Hをしてからメールはいつも通り来るのですが、内容がそっけなかったり、なんていうか今までと違う、適当な感じなんです(>_<) まだHをしてから会ってないのですが、いつもならすぐに次の約束をするのに、それもありません。 このまま彼女になれたらいいなーと思っていたので、ショックです。 私自身あまり恋愛は積極的な方でなく、メールもマメじゃないので、いつも受け身です。 でも今さら積極的に攻めていっても、重くて都合のいい女になりそうだし… 付き合う前にHしてしまったし、見込みはないかもしれないですが、彼女になりたいんです(>_<)! ちなみに彼は私の一つ上の、24歳で社交的で負けず嫌いな性格です。 長くてわかりずらい文章でしたが、読んで頂いてありがとうございます(^^) こういう経験がある方、また男性の方からのアドバイスお願いします!