vivi1017のプロフィール

@vivi1017 vivi1017
ありがとう数1,081
質問数195
回答数303
ベストアンサー数
31
ベストアンサー率
16%
お礼率
34%

  • 登録日2009/07/31
  • 諦めるべきでしょうか?

    先日合コンで知り合い、その後何回かデートをしている男性と公園デートをすることになり、 その際にその男性からの依頼でお弁当を作っていくことになりました。 デートの前日にその男性は友人とコンサートに行くとの事だったので、 2日前に待ち合わせの時間と場所を指定するメールをしたのですが、 その返答が「OKです」の一言だけだったので、なんとなくドタキャンされるかも、という予感がありました。 若干不安に思いながらも食材やピクニックグッズなどを買い揃え、 前日から仕込なども行っていたのですが、案の定当日の朝に腹痛を訴えるメールが来ました。 特に謝罪もなく、「時間を遅らせてほしい」や「日を改めてほしい」といった文も無く、 「昨晩から腹痛があり、今朝もトイレから離れることができないのだが~」といった内容でした。 半ば予想していたとは言え、本当に思ったとおりになってしまったため、非常に悲しくなり、 「なんとなくドタキャンされる予感がしてました。その通りになってしまって残念です。お大事に」 と言った返答をしてしまいました。 正直すぎて大人気ない返答だと反省し、すぐに「ごめんなさい。言い過ぎました」と改めてメールをしたのですが、しばらく返答が無く、数時間後に「そんなふうに思ってたんだ」と返答が来ました。 気を悪くさせてしまうような文章であったと自覚があったので、その後も何度か謝罪のメールを送ったのですが、それ以降一切返答がありません。 友人関係ですが、まだ知り合って日が浅く、お互い社会人なので関係を絶ってしまおうと思えばあっさり切れてしまうのですが、私はどうにか関係を修復したいと思っています。 しかし、返答が無い限りあまりしつこく一方的に謝罪メールを送り続けるのも相手にとっては更に気を悪くさせてしまうだけではないかとも感じています。 この場合は関係の修復は諦めた方が良いのでしょうか? それとも、改めて謝った方が良いのでしょうか? ご意見ありましたらお教えください。

  • 最近連絡をとっていない友人との付き合いについて

    学生時代から仲のよかった友人がいます。 お互い、結婚して出産し、忙しのもありましたがメールなどで連絡を取り合い、遊んだりしていました。 しかし、1ヶ月くらい前に少しメールをしてからは連絡をとっておらず、友人にいろいろ事情があり、「また落ち着いたら連絡する」ときたので私からも連絡を控えていました。 いろいろ考えてみると彼女と遊ぶ際はだいたい自分からメールなどで連絡して遊ぶことがほぼで 彼女から遊びの誘いというのは受けたことがありません。 それをふと最近気づき、なんだか急に自分がむなしくなってしまい、あまり自分と遊ぶのは楽しくないのかなぁと思うようになりました。 そう思うようになったのも彼女のブログなどで近況をたまに見たりするんですがここ最近でも他の友人と楽しく遊んだことがよく書いてあったりするのでそれを見てからです…。 たぶん今後も自分から連絡をとらない限りは連絡はこないだろうなぁと思い、それならいっそ疎遠に自分からした方がとも思うのですが、ずっと仲がよかっただけに寂しい気持ちもあってどうしたらいいか悩んでいます。 前だったらこんな思いもせずに普通にメールができていたのですが、今では近々あるその友人の誕生日メールでさえ送るか送らないか悩んでる自分がいます…。 同じような思いをされた方やそういう場合どうしたかご意見いただけたらありがたいです。

  • 彼と1週間連絡がとれません。とても不安です。

    彼と1週間連絡がとれません。とても不安です。 -- はじめて質問をさせて頂きます。よろしくお願いします。 彼とは大学2年生の時から3年間と社会人になってから2年間と 合計5年間おつきあいしていました。 私と彼は同じ学年で、大学時代は、同じサークルでした。 まわりの友人からは、いつも仲良しだね。ってよく言われるかんじでした。 私は卒業し地元の会社に就職し、彼は大学院に進学しました。 そこからは2年間、遠距離恋愛でした。(大学は東北地方の大学、私が就職したのは関西の会社) 仕事の休みがあまり取れず、彼に会えるのは3~4か月に一度くらいでした。 雑談メールをしたり、夜に少し電話をしたりしてコミュニケーション をとっていました。 彼の大学院での研究が忙しくなり、私の仕事も忙しくなり 心の距離がどんどん離れていくように感じはじめたのが 4年目ぐらいの頃でした。 それから1年はなんとなく結論を出せずにいました。 彼が大学院を卒業後、東京で就職が決まり、半年ぶりに会ったのが ゴーデンウィークでした。 その日、話し合って、別れることに決めました。 29歳になった最近、別れてからはじめて会う機会がありました。 大学時代の親友のA子さんに子どもが生まれたので、東京に会いに行きました。 (私が東京に会いにくるということを、A子さんが彼に伝えたようです) 東京にくるなら、ランチでもいこうか。と連絡があったのが2011年1月。 別れて以来一度も会ったことがなかったのでとても緊張しました。 ランチが終わり。それじゃ。。と帰るときに 彼から、「もう一度やり直したい」と言われました。 私も同じ気持ちでした。 そして、その日から、またおつきあいがはじまりました。 そしてまた、遠恋中です。もうすぐ半年記念日を迎えます。 2日に一度ぐらい夜に電話をしたり、雑談のメールを送ったりする感じです。 納期が6月末で。6月中旬以降は忙しくなる。と宣言はあったのですが そんな彼からぱったり電話とメールが途絶えたのが2週間前。 「体が具合わるくて倒れてるんじゃないかって心配だよ。」 と送ると 「大丈夫だよ。心配してくれてありがとう」 と返信はありました。 その後1週間、連絡が途絶えていて。 不安で。。、「今日の夜に少しだけ電話してもいいかな」 とメールしてみたのですが2日返信がありません。今日で3日目です。 彼がとても忙しい仕事なのは理解してるつもりですが、不安です。 返信くれない理由は忙しいだけなのか。。。それとも別の理由が。。。。 一週間通してメールできないほど忙しいのでしょうか? 彼はどう考えていると思いますか?

  • メール

    メールの頻度について皆様のご意見が聞きたいです。 知り合い2ヶ月程度の気になる男性がいます。 社会人2年目で、毎日怒られて忙しくしているようです。ちなみに年齢は2つ下です。 一度、二人きりで遊びに行き、7月の中旬にまた二人で遊びに行く予定です。 彼の方から誘ってくれて、私も遊びたかったので逆に誘ったりしました。 でも7月に遊ぶって決めてから彼はメールを送ってくれません。 それまでは、1日一通…日によっては2、3通返って来ていたのに。 電話なんて一度もしてくれたことないです。 私は気になるから1日一通でよいのでたわいもないメールや電話が欲しいです。 気になる相手なら、たわいもないメールや電話をしたいと男性も思わないんでしょうか? 二人で遊びには誘ってくれるのに、花火も一緒に行こうって言ってくれたのに普段の連絡はないです。 そんなに私のこと興味がないのでしょうか…? 遊ぼうとは言ってくれるのに…

    • ベストアンサー
    • noname#137567
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • カレに正直に言うべきでしょうか…?

    高校入学して、同じクラスの男子(A君)をカッコいいなと思って しばらく経ってメアドを聞き 告白してフラレました。 話したこともないから フラレるのは当然だと思ってたし 後悔もしてないし その時点できっぱりあきらめました。 その後 他校のカレができ A君とカレが 同じ中学校出身で 親友だということを知ってビックリ… A君と私が同じ高校でクラスも一緒だからか メールでよくA君の話をしてきてました。 「最近、遊んだ」とか「A、モテるだろ?」など… もしかして私が告ったのを知ってて わざと私に言ってるんじゃないかと思ったりしたこともありましたが 私には関係ない風に適当に返事してました。 それが、最近のカレのメール(試験発表中の為 ほとんどしてないけど)が なんとなく素っ気ないような気がしました。 メール終わる時は 必ず 「寝ないの?」とお互い聞いて終わるのに カレから 一方的にメールを終了されました… カレは 私の試験発表に気を遣ってはくれてましたが 少し淋しかったです。(泣) 実は素っ気ないメールだなと思った1~2日前に カレとA君は遊んだようです。 もしかして その日、A君は 私に告られたことをカレに話したのではないかとなんとなく思いました。 メールの一部に なんで今更?というような質問があったので直感的に… もしも 自分の親友に私が告ったことがある事実を知ったとしたら カレは私を嫌いになるでしょうか…? 腹立つでしょうか…? もし 聞かれたら 事実を言うべきでしょうか? フラレそうで 怖いです(泣) ちなみに カレのことは中学時代(他中)に一目惚れして気になってた人で、高校生になってA君にフラれた後に再会し、メル友になり、付き合うことになったので A君より かなり前から好きだった人です。