hana64のプロフィール

@hana64 hana64
ありがとう数8
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
15%

  • 登録日2010/04/10
  • 好きなひとの婚約を解消させる方法を探しています。

    好きなひとの婚約を解消させる方法を探しています。 誰かを不幸にしてしまうような質問はお叱りを受けても仕方がないとは思いますが、お叱りではなく、アドバイスをいただけたら幸いです。 ちなみに、彼は9月に挙式をあげる予定だそうです。 彼とは年上幼馴染で、学生の頃1年ほど付き合っていましたが遠距離だった2か月に1回会えるか会えないか、連絡も2週間に一度来るかこないかで 精神的に参ってしまい、自律神経失調症になってしまい、彼が前の彼女とデジャブしてしまったらしく、捨てられてしまいましたが、遠距離が終わったらもう一度やり直すチャンスが欲しいと告げ承諾してもらい、帰ってくるまでは絶対に他の人と付き合わないとと約束をし、不安定ながらも就職し無事卒業をすることができました。 しかし、その間に他の友達から彼に他に彼女ができたという噂を聞いたりしたりもしましたが、彼を信じて待ちました。 しかし、帰ってきた彼にはやり直す気持ちはないと言われ、それから何年も体の関係だけが続いています。 ハッキリ言えば、都合のいい女として扱われています。 それでも、いつか報われる日がくるんだろうと信じていました、馬鹿ですけど… 現在も病気は良くなっておらず、原因がなくならない限り治ることはないと告げられました。 心療内科に行ったあとに元気づけようと、結婚式場のある大きなホテルのレストランで食事をしていたところ、彼と彼の家族、そして知らない女の人とその母親らしき人と偶然遭遇しました。その後、問い詰めたところ、結婚すると言われました。 裏切られ続けていたショックと愛憎とが混ざった感情で完全にパニックに陥ってしまい、仕事にも集中できなくなり、成績が下がり会社を退職しました。 それでも、彼のことが好きです。 小さいころから頼れるお兄ちゃんで、面倒を見てもらったり、付き合ってからもこれ以上はないというくらい体の相性もよく、話も合い、これ以上の人はいないと思い込んでしまいました。 彼の婚約の話を聞かされてから、何人かと付き合ったりはしましたが、誰も彼じゃない、彼にはなれない、自分の気持ちに嘘を吐いていることに自己嫌悪を感じ間に付き合った人全てと縁を切りました。 本気になったつもりで、彼じゃないと思うと気持ちが冷めてしまうのです… 私の家庭は機能不全家庭でした。母は父親と妥協して結婚しただの、私に言ってきます。彼の家庭は、祖父母がいて常に家に誰かがいる状態でとてもうらやましかったのを覚えています、幼い頃から恋焦がれていたのかもしれません。 彼の家族になれたらいいな、って何度も想いました、現在もそれは変わりません。 先日、彼はずっとこの話から逃げてきましたが、初めて私と向き合って話してくれました。 上記のような内容を告げ、貴方が他の人と歩む人生を受け入れることも聞くことも見ることも嫌だと告げました。 その日も肉体的な関係はありました。 「こんなことをしておいてなんだが挙式の日も決まっている、もうお前を選ぶことはできない」と言われ続け、それに喰らいついていきましたが、彼の意見が曲がることはありませんでした。 悪いことだと分かっていますが、彼が寝ている隙に彼の携帯電話から婚約者さんのアドレスを入手してしまいました。 でも、何をしていいのか分からない、下手に何かをして彼に嫌われるのも怖いです。 どうにかして婚約を解消させたい、最低な人だが彼と人生を歩みたい、一緒のお墓に入りたいという気持ちは治まりません、このまま諦めることはできません。 長文になってしまいましたが、最後までお読みいただき、ありがとうございます。 お叱りでなければ、些細なアドバイスでもいいので、何かお言葉を頂けたら幸いです。

    • 締切済み
    • noname#113680
    • 恋愛相談
    • 回答数8