• ベストアンサー

都合のいい女から彼女へ。

都合のいい女を脱出したいと思っています。 このまま都合のいい女になっていたとして、未来はあるのかないのか・・・・。 わからないのですが、好きだから、ほんの少しの可能性にしがみついてしまいます。 例えば ・居てくれるだけで癒される とぼそっと言われたことがあります。 私のテンションを上げさせるためではなくて、本心だったと思います。 私は、一緒にいて安心する・癒される 以上に、一緒にいる理由(?)はないと思ってます。 安心できるひととずーっと一緒に居たいと思っています。 まぁ彼がどうおもってるのかはわかりませんが・・・。 彼=モトカレ なのですが、別れてからすごくやさしいんです ・俺なんかに好かれても迷惑だよねぇ と、酔っ払うとよく言われます。 酔っ払ったときの発言は、気にしてはいけないのでしょうか。 私はカレからの電話はすぐでちゃうし、メールの返信もすぐしちゃいます。だって、もしかしたらいい内容の電話かもしれないですもん・・・。かけひきができません・・・。 あと、友達にも紹介されてます。別れた後も。 家に行くとすぐひっついてきます。いちゃいちゃしてきます。 でもHはなしです。キスもしないです。 一回、関係を問い詰めたときは友達だといわれたのですが、 ”友達”って言ってしまったからキスすることを 我慢してるんだとおもいます。 お酒が入るとキスしてきます。(覚えてないかも) キスしたあと、「ごめんね、また困らせちゃうね、考えさせちゃうもんね」といわれるんですが、それでもやっぱりキスしてきます。 このごめんね の意味がわからないんです。 ・付き合うつもりもないのにキスしてごめんね、 でも好きなんだよ。だからキスはしたんだよ。 一緒にいたいけど付き合うことはできないんだよ。 ・ごめんね、好きだけど幸せにしてあげられないんだよね。 好き勝手しちゃうから困らせちゃうし。俺なんか好きに ならないほうがいいんだよ、ごめんね。 ・・・の2パターンが考えられるのですが他にもあるのでしょうか。 どうすればちゃんと彼女になれるのでしょうか。 カレは私のこと、好きなのか、どうなのか・・・。 どうか皆さんおしえてください・・・><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • komra321
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.9

彼はあなたのこと、好きだと思いますよ。 彼女に昇格したい気持ちは胸に秘めつつ、手放したくない女の位置をキープしておく必要がありますよね。 そのためには、彼以外の、自分の楽しみも大事にして下さい。 あなたの気持ちはもう彼には知られているのだから、彼の誘いをわざと断ったり、電話に出なかったり、そういう駆け引きは必要ないと思います。そういうことが得意でないのなら、尚更。 無理に駆け引きして気持ちに基づかない行動をしたら、心がフラついて、彼に逆にいらない不信感を与えてしまうかもしれないですしね。 できれば携帯から少し離れて、趣味を広げたり、彼以外の友達をつくったりしてイキイキしてください。 自分の時間を大切にしてれば、たまたま携帯が鳴ってるのに気付かなかった、といって、自然に後でかけ直すこともできますよね。 自分の時間といえば、たとえば料理教室。 私も彼に振り向いてもらいたくて始めたのですが、お勧めですよ。 お金かかりますけど、料理の腕を上げることが=女度を上げることにもつながりますし、そう考えたら頑張れませんか? 料理教室でレッスンしている時間、 家で復習で料理研究している時間、 そういう部分に頭を回して行けば、彼にどっぷり漬かってる状態から抜け出せるかもしれないし。 「自分が一番だと思っている女が、放っておいたら誰かにとられちゃう」 状況を、がんばって作ってみて下さい。

pink0111
質問者

お礼

これだけ”彼はあなたのこと好きではない”と皆さんに言われている状態で・・・・。 なんともびっくりな回答でした。ありがとうございます。 経験がおありなのでしょうか。 でも基本的には自分をちゃんと持つことですよね。 もうちょっと休日は自分の為の時間をふやそうかと思います。 裁縫が好きなので、色々やりたいとおもいます。 「自分が一番だと思っている女が、放っておいたら誰かにとられちゃう」 状態を作ります・・・。

その他の回答 (10)

回答No.11

彼は、貴女のことが好きなんですね。 都合のいい女状態ではないと思います。 ここは、素直な気持ちを伝えてみてはどうでしょう?

  • komra321
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.10

連投ごめんなさい。付け加え忘れました。 No.9です。 つい関係をはっきりさせたくて関係を問い詰めたくなりますが、こういう状況ではタブーですよ! 早く好きになれと押し付けられているみたいで、彼にとってはプレッシャーになるはずです。 ヤケをおこして、 「わかった、それじゃずっと友達でいようね♪」 とか言いたくなるときもあるかもしれませんけど、他にも言い寄ってくる気になる人が現れて、いつ彼を切っても平気くらいになるまではそれもやめた方がいいです。 もともとそういう流れですから、「じゃあ、それで」ってなったら、今度こそ後戻りきかないですしね。 一発逆転を狙うなら別ですが・・・。

pink0111
質問者

お礼

つい関係をはっきりさせたくて関係を問い詰めたくなりますが、こういう状況ではタブーですよ! 早く好きになれと押し付けられているみたいで、彼にとってはプレッシャーになるはずです。 そうですね、縁を切るのも嫌ですし、関係を問い詰めるのはやめておきます・・・>< 前向きに自分のプラスにもなるアドバイスを下さりありがとうございます。

  • michiwan
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.8

可能性にしがみつきたい・・・気持ちはわからなくはないんですが、 彼次第でこれからを考えるのではなく、違った視点で なんで彼女に昇格できないのか、考えたことあります? それは簡単に手を出させてくれる雰囲気だからですよ。 さんざんベタベタしておいて矛盾してますが、簡単に手を 出しても大丈夫な女はやっぱり違う・・・という答えが彼の 中で出てます。 というか、簡単に手を出せる女は他の男にも同じことをさせる だろうという男の(本能的な)危機感みたいなものが働きますからね。 あなたのことは好きだけど、彼女にしたいほど好きではないんです。 スケベ心からあなたに優しく接しますが、その裏では残酷な 格付けをしていますよ。 あなたが【彼だからこそ】と思って許した行為であっても、 極端にいうと彼からの印象は【軽い女】となり、 彼に見せたい【本気の気持ち】とは逆の印象を彼に与えてる ということに気づいて下さい。 >・俺なんかに好かれても迷惑だよねぇ >・居てくれるだけで癒される 別れてから彼も人恋しくて寂しいのでしょう。 ただ、そのすき間を誰でもいいから、なんでもいいから 埋めてほしい、こういえばあなたは優しくしてくれる。 >「ごめんね、また困らせちゃうね、考えさせちゃうもんね」 あなたの複雑な表情を彼は見てるので、彼もちょっぴり悪いなあと 思いつつも、ごめんねというとあなたが情にほだされ、居心地の いい環境を作ってくれるので、なんとかのひとつ覚えのように 常套句として用いてます。 だって、 >一回、関係を問い詰めたときは友達だといわれた んでしょ? 本気で好きなら問い詰めなくてもすでにあなたを取り戻そうと 必死になってると思います。 ほかに好きな女ができたら今までのは何だったの?というくらい 見る見るそっけなくなりますよ。 あなたは彼が好きなんでしょうけど、情に流され、許すことだけが 愛情表現ではないです。 好きという気持ちにつけこまれ、彼次第、好き放題言されてる以上 彼女になることはできません。

pink0111
質問者

お礼

今更ながら愛情表現ってむつかしいですね・・・。 依存しないようにしたくても、 好きだからがゆえに依存してしまう・・・ でもそれは本当のやさしさでも愛情表現でもない。。 みたいな悪循環にハマってます。 すき放題はされないように、私も頑張ります

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.7

惚れたもん負け、恋は盲目って感じですかね^^; はっきり言いますが、彼はあなたのことは好きではないですよ。 嫌いではないと思いますけどね。 彼の言動をプラスに受け止めすぎです。 それはそれで超プラス思考でいいとは思いますが・・・ 都合のいい女だということを自覚していて、しかも抜け出したいと思っているのなら 自分のすべきことは分かっているでしょう? 彼の欲求すべてにYesを出してしまう、雰囲気に弱い、 どんなに辛い状況でも少しの優しさで全て許してしまう、などが原因だということも。 文を読んでいる限り、質問者さんはそこまで馬鹿な女性ではないと思いますので。 もう一度言いますが、彼はあなたのことを好きではありません。 もし好きだとしてもそれは恋人としての好きではなく、ヤれる(ヤれそうな)女だからです。 真剣に付き合いたいのなら酔った勢いでキスはしないでしょう。たとえ元カノでも。 それを踏まえたうえで今後どう行動するのか、冷静に考えた方がいいと思いますよ。

pink0111
質問者

お礼

盲目ですよねぇ・・・・。 ヤれそうな女・・・といいますか、 彼は基本的にHはほとんどしないのであんまりそこは 求めてないんですよね。 安心?みたいなものを求められてるんだと思います。 癒しというか・・・。人恋しいんでしょうね。

noname#83383
noname#83383
回答No.6

本命になりたいなら、彼の言いなりにはならない方がいいですよ。 言いなりになってると、「自分がない」と思われちゃうよ。 嫌なことは嫌だと言える女性になろうよ。 ときには歯をくいしばって、 「あなたの思うようにはさせない」 ってくらいの、芯の強さを見せてみたら? 都合のいい女って、結局は自分が作りあげてるだけなんだと思います。 本命になれなくてもいいなら、今のままでいいと思うけど・・

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.5

男性としての意見です。 私の想像では、その元彼は、あなたとヤリたいだけなんじゃないかなぁ。 でも、あなたと付き合う気はないから、あなたから誘ってほしい。 ごめんねの意味は、おそらく、 あなたに「ううん、いいよ、オッケーだよ」って言ってほしいんでしょう。 つまり「私もキスしたいし、エッチしてもいい」って言ってほしいんじゃないかと。 まあ、それほど大事にされてないことは間違いないですね。 大事にするなら、彼からキチンとアプローチがありますから。 アプローチもなく、なし崩し的に一緒に過ごしたりキスしたりしているということは、 つまりなし崩し的にエッチできる間柄になりたいんでしょう。 ちゃんとした彼女になるには、安売りしないことです。 簡単に家に行かない。 簡単にキスを許さない。 普通の友達としての関係を超えない。 そういうことです。 付き合う約束もなく、家に来るは、キスもさせるは、 このままうまく押せばエッチまでできそうなオンナと、 わざわざ付き合うわけないじゃないですか。 タダでくれるものにお金を払うわけがないのと同じ理屈です。 駆け引き以前に安売りをやめたほうがいいですよ。 安売りしている間は、絶対に彼女に昇格することはありえません。

回答No.4

エッチはさせてないんですから、都合の良い女と言うより、心許せる女友達と言うのが彼の貴方への評価でしょうね。 ごめんねの意味は、 「付き合うつもりもないのにキスしてごめんね」 のみだと思います・・・・・。 彼がエッチを迫らないで済んでいる処を見ると、「エッチしたけりゃちゃんと付き合え」作戦は使えませんので、付き合いたいなら貴方から行くしかないでしょうね。 勝算も十分あると思いますよ。一緒にいたいとは彼も思っているのですから。

pink0111
質問者

お礼

心許せる女友達 そうですねーー・・・その評価で私も一応 満足なんです。ただ、なんかそーゆーキスしてくるとか、 一緒にいると安心するとか、そーゆーことを言われると ココロがゆらぐんです。 ベタベタしてこない、健全な女友達になりたいんですけど、 私もそこまで心が強くないんですよね。 こまったものです。 勝算もありますか!?ありがとうございます あせらずゆっくりいきます。そのうち、他に好きな人も できるかもしれませんしね。

  • 61686168
  • ベストアンサー率27% (23/85)
回答No.3

すいません。 なぜそんな状態で可能性を信じられるのか理解できません。 100%彼はあなたと付き合うつもりはないでしょう。 絶対ないです。 しがみつくのは勝手にやっててもいいと思いますが、期待をもつのはやめましょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.2

少し距離を取りなよ。 貴方からすれば彼に気持ちがある分どうしても近い位置でアピールしたい意思がある。でも逆に近すぎる位置にいると相手の貴方に対する感覚や新鮮さがなくなっちゃうんだよ。 多分彼の中で友達感覚なのは真実。その中では割と自分らしく居れる存在なんだろうけどね。 彼女になろうという気持ちは一度脇においておく。 そしてお互いに負担のない距離感の中でお互いを感じていく。 貴方の不在感を感じた時に、彼がどういう反応をしてくるのか? 離れてみてこそわかる気持ちもあるからね。 それにさ、別れた原因がある訳でしょ? それがきちんと二人の間で解決できて無いと難しい。 別れた時点での貴方では駄目、という事だからね。 その後貴方は成長しましたか?彼に今までに無い新しい部分を見せられるような自信がありますか? 彼自身も別れた貴方ときちんとケジメをつけられない部分に苛立ちを感じてるんだよ。同じ事は繰り返したくない。でもつい貴方に甘えてしまう。貴方が彼に特別執心せずに、淡々と関われるような部分が出てくると彼は貴方からのプレッシャーを感じなくて済む。 どうしても貴方といると貴方がその先の部分を強く求めているのを感じてしまうんだよね。 今後お互いを再確認できる機会があれば、それは嬉しいと。 でも基本的には別れた間柄として、お互いにお互いの生活を全うする中で、その一部として元彼との交流を無理なく継続していく形で変化を見ていくしかない。貴方の気持ちだけでは解決しないからね。 受け止める彼の問題もある。貴方は無理に都合をつけない。 貴方は貴方として日々を大事に過ごす。 長期戦になるのは見えてる訳だから、貴方も自分を高めていく手を休めてはいけないよね、やっぱり☆

pink0111
質問者

お礼

受け止める彼の問題もある。貴方は無理に都合をつけない。 貴方は貴方として日々を大事に過ごす。 そうですね、無理に都合をつけることをまずは辞めます・・・・。 私は私の時間を大事に過ごしていれば、 もしかしたら気持ちも離れるかもしれませんしね。 ありがとうございます

  • momo8807
  • ベストアンサー率42% (24/56)
回答No.1

きついことを言うようですが 一度都合のいい女になってしまったら そこから彼女になれる可能性は低いと思います。 彼はあなたをどちらかというと嫌いではないと思います。 しかし、付き合うほどは好きではないのでしょう。 本当に好きならそういうところはキチンとすると思います。 彼女でもない人に普通ならキスしませんし 本当に大切に思っているのなら 付き合うまで手は出さないと思います。 その人のことを好きな気持ちはわかりますが 彼女になることは諦めて関係を切ったほうがいいと思いますよ。

pink0111
質問者

お礼

すみません、おれいと補足をまちがってしまいました。

pink0111
質問者

補足

都合のいい女になってしまったら可能性は低いですよねー わかってるんですが なんともどうしたらいいか・・・という感じになってます。 関係を切るのはまだちょっと難しいですが 他に目をむけてみます! ありがとうございます

関連するQ&A

  • 都合のいい女

    好きな人がいます。その人とは前からそれなりに話す仲だったんですが、最近は結構仲が良くて、一緒にいることも多いです。 お互いの家に行くこともあります。 前も質問させてもらったことがあるんですが、お酒を飲んだときに勢いで(私は好きだったからしたくて)キスしてしまいました。 その時に誠実な付き合いに戻さなくては、と思ったのに、その後また2回くらい一緒に飲んで一緒にベッドに入ったらまたキスしてしまいました。こんなこと聞いたらみんなに引かれますよね。(現にこの人のことを唯一相談してる男友達にはおかしいし、他の人が聞いたら引くよって言われました) 実は前は言ってなかったんですが、彼には付き合ってる人がいて、私は浮気みたいなことの相手をしてたんです。詳しくは聞いてませんが最近別れたみたいです。 別れた後一緒に飲んでそしたらしたいって言われました。胸を触られそうになって、私はやったことなくて怖くなって泣いたら、ごめんってやめてくれましたが。 彼は私に対して気持ちを何もいってくれません。 何も言わないのに抱こうとするのはセフレにしようと思われてるんでしょうか? 私はやっぱり都合のいい女になっちゃうんでしょうか? てっとり早いのは私が彼に告白しちゃうことだと思います。でも、友達でもいいからずっとそばにいれるほうがいいんじゃないか、と思うと怖くて告白できません。 最後に決めるのは私だと思いますが、どうするのが最善か意見を下さると嬉しいです。

  • 都合いい女をぬけたいです!

    私は元彼を引きずっています。あっちは私の好意に気付いてるのかかなり連絡してきます。最初は優しかったけど途中から自分が都合いいとき連絡してくるようになりました。 そして、メアドを変えてもアド変を送ってはくれなくなりました。 もう関係をきりたいのかなあ?て思ったら普通に電話してきて家にきたりします。 そんな都合いい女からぬけたいです! そして私が忙しい間に電話がきていました。かけ直そうか迷っています。彼に都合いい女と思われたくないからです。 もしかけ直さなくてもまた連絡くるとおもいますか?

  • 都合いい女? それとも?元彼・・

    都合いい女? 別れた彼氏について。 1か月前に彼氏に振られました。理由は重たい、おれに依存しすぎ、みたいなこと言われました。でも人として好きだからこれからも友達でいたい。そんな元彼に2週間前彼女ができました。元彼と職場が同じ女の人です。 あたしは気になる人も同時にできたから振られたと思いました。 彼から告白したそうです。でも条件が・・・「元かのとも連絡とっていいなら付き合いたい」とのこと。 あたしは好きだから待ってるといいました。 連絡はしませんでした。 が、 彼から連絡きました。 元気?心配してた。もう大丈夫? から始まり、彼女と4日間旅行いったなど・・・あとは将来の相談など。はっきりいって意味がわかりません。彼女と旅行いった翌日に電話かけてきて・・・ あたしは今までは泣きついて別れたくない。待ってるっていってましたけど、電話では一切普通の態度で接し、今カノのことも一切ききませんでした。 なんで彼は電話をしてきたのでしょう?都合いいから?居心地がいいから?それとも新しい彼女と4日間ず~と一緒で疲れたから? 男性、女性ともアドバイスください。 ちなみに元彼とは半年同棲してました。

  • 都合のいい女だと思いますか?

    都合のいい女だと思いますか? 20代の頃は別れた元彼の都合のいい女になってしまったり、恋愛が上手くいかないことに長いこと悩んでました。 もうああいう思いするのは絶対に嫌だったので、好きになるタイプも変わり、いまの彼氏はちゃんと告白してくれて憧れてた「彼女」になれて、お互いの友達に紹介したり親にも挨拶してくれたり、いつも優しくて大事にしてくれて、都合のいい女は卒業できたと思ってたのですが、それでも30代になって結婚もしないで3年も付き合ってたら、都合の良い女ですか? ちゃんと付き合ってても、都合いい女なのでしょうか。 都合のいい女にされてる自覚いままでなかったのですが、やっぱり彼氏にとって都合のいい女ですか?

  • 私は都合の良い女ですか??

    私は都合の良い女ですか?? 元彼から一緒に住もうと言われました。 別れた理由は、彼が自信をなくして私に何もしてあげられないから。との理由。遠距離だったのもあり、私はまだ好きでしたが、別れました。 その彼から、一緒に住もうと言われても、よりが戻ったわけではないのです。 「友達として住もう。」とのこと。でも、「家賃は全額、おれが払う。」の一点張り。 この彼の提案?が出たのは3ヶ月位前の話なんですが。 「一緒に住んでも、お互い、新しい恋愛はしよう。」「良い友達と住もう。」など、初めは言っていたので、実現することはないだろうな。と思っていましたが、 最近になって、私が留学から帰ったら一緒に住む準備はちゃくちゃくと進んでいるという話や、一緒に住んだら、「オレは全部お前に預けるから。俺の口座とか。」「毎日、お前の弁当食って。」「俺の夢が叶ったら、お前だって働くかずにくらしていけるな。」 など、付き合ってる時代に言われていた事を最近また言ってくるようになったのです。 初めは、友達としてといわれてショックだったのもありますが、時が経つにつれて、親友として彼とは付き合っているつもりでしたし、ルームメイトとしても悪くないかも。と思っていた頃に言われたので、複雑な気持ちなんです。 正直言って、キライになって別れたわけでは無いので、よりが戻せるなら、戻したい。という気持ちもあります。そうです、まだスキなんだと思います・・・。 でも、初めは友達としてと言われたこともあり、やはり、私は今彼にとって都合のいい女になっているのではないかと思っています。 どうしたらいいでしょうか、というのもおかしいですけど、皆さんの意見を聞かせてもらえればとおもいます。 長い文章に付き合ってくださってありがとうございます。

  • 都合のいい女?

    一ヶ月ほど前に友達の紹介で知り合った人に現在片思い中です。(お互い24歳) 知り合ってから毎日連絡を取り合っていて初デートはドライブに行き二度目は海でお散歩してその時に手を繋いできました。 三度目は紹介してくれた友達の家で飲んでるから来てって呼ばれて行き、帰りに家まで送って行ってあげたのですがちょっと散歩しようと言われ散歩をした後、家くる?みたいな感じで誘われ家に行きました。 その時にキスされたり抱きしめられたりしてそのまま一緒の布団で寝てしまいました。 四度目も三度目と同じような感じで家にお泊りしました。 一緒に寝るといってもキス以上はなく腕枕され抱きしめられて寝るだけという感じです。 のこのこ家に行った私も悪いのですが、やっぱりこの状況では都合のいい女にしようとしているのでしょうか? 相手の気持ちがわからず、これからどうするべきなのかわからなくて悩んでいます。 はっきり私のことをどう思ってるのか聞くべきですか? 都合のいい女にはされたくないけど、関係がなくなるのも嫌で聞けずにいます。 今のままではダメだとわかっているのですが…。 皆さんの意見聞かせていただきたいです。

  • 都合のいい女?

    男友達です。半年くらい不安を伝えるメールがありそれも毎日。心配になって一度彼の部屋に行ったら、疲れていて、でもその時に彼がキスしてきました。拒否しましたけど、胸を触られました。その後「本当君が居てくれてうれしかったよ。ボクはそれで救われた。かけがえの無い存在、これからも大事にしたいと思っている。ぼくは結婚なんて出来ないし、こんなしょぼくれた男の相手してくれるだけうれしい」といって毎日それからもメールや電話が来ました。最初は弱っているだけなのかなって思って、なんにも言わなかったけれど、だんだんと話をしていると、付き合っても無いのにキスって何?って思うようになってきました。「好き」や「付き合おう」の言葉が無いと、遊ばれてるって思いませんか?けれど、「君は大事にしたいと思っているよ」大事にしてくれるのはうれしいけれど、付き合ってもないし、友達の関係であんなことされたら、しかも「毎日不安だとか将来どうしよう!」という内容のメールが来るので、そこには飽きはしていません。体に手を出すのとそれを不安に思うのは別でしょ?大事とは言ってくれるけれど、付き合っても言ってもくれないし、ただの愚痴をはくだけのそして、都合のいいときには抱かせて欲しいと思う都合のいい女?という気持ちがずっとぬぐえませんでした。それで、彼に問い詰めて、これってひどいでしょうか?私は彼の事好きでした。けれど肝心の「付き合おう」とは言ってくれない。「大事だ。大切だ。これからも仲良くしていたい」というけれど「不安だ。」ばかりで私の不安も言いました。そしたら一度目は「そういわれても仕方ない。ボクにはなんにも残っていないんだから。」といいます。けれど女であればやっぱりそれ以上は駄目ですよね?彼は私を都合よく利用しているのか本当に大事に思ってくれているのか、なんなのかわかりません。どうおもわれますか?

  • 私は単に都合のいい女でしょうか?

    もう4年ほど前になりますが、ある男性に「ずっと好きだったから付き合って欲しい」と言われました。 でも、私には離婚歴があり子供もいます。彼とは年齢も10近く離れていて(私が上です) 自分や子供の将来のこと、彼のことを考えるとやはりイエスとは言えず「好きだけど付き合えない」とゆうような事を伝えお断りしました。 (彼は私の諸々の件については知っています) その後は友達としてたまに連絡を取るような間柄でした。 1年くらい経ち、再び付き合いたいと言われました。 私もまだ彼が好きだったので、なんとなく曖昧に「わかった」と返事をしてしまいました。 でも、子供がいるので二人で会う時間は短時間しか無理です。 急に「会いたい」と言われても会うことは出来ません。 電話をもらっても毎回は出られない(子供を寝かしつけたり、お世話したりしてるので) 淋しい思いをさせていたと思います。 そのうちだんだんと、デートも会うと直ぐホテルに誘われてバイバイ。とゆうパターンになり 何だかそれが凄く空しくて。 私ってなんなんだろう?と思うようになっていきました。 まるでセフレのような扱いだな、と思ったこともあります。 そして、彼は初めからそうゆうつもりだったのかな?とさえおもうようになり 「もう会わないつもりだから連絡しないで欲しい」とお別れしました。 が、また数ヶ月後に彼から連絡がありました。 「メールしてごめんね。元気かな?と思って」とゆうような内容でした。 メールだけなら、、と、やり取りするようになりしばらくメールを続けるうちに会いたくなり会ってしまいました。 その時に抱きしめてキスされました。 「なんで、そんなことをするの?」ときくと「好きだから」と言われ なんだか、色んな事を考え過ぎて我慢していることが嫌になりました。 未来はないけれど、好きなんだから会いたいと。 でもやはり、会うとホテルに行ってバイバイとゆうパターンになっていきました。 別れたあとは凄く空しいです。 彼が会いたくなった時に連絡があり、会ってエッチをしてとゆう感じです。 私は彼にとって単に都合がいいんだろうなと思います。 先日、思いきって彼にききました。 「私はセフレなの?セフレ以下なの?」って。 彼は「彼女だよ。俺は好きな人とは毎回エッチしたい。そんな風に思わせてごめん」と言われましたが まだ信じることが出来ません。 初めから未来まで見据えたお付きあいではないですが、これって付き合ってるとはいえないよね? と、感じるからです。 お互いにですが、お互いを誰かに紹介したこと、されたことはないですし 彼の実家に行ったことも、彼が私の家に来たこともありません。 恋愛スタイルは人それぞれかも知れませんが、やはり私は都合よく扱われているだけでしょうか? それとも、彼女と言ってくれた言葉を少しは信じていいのでしょうか? 彼はカッコいいのでモテると思います。 それも私が不安になる理由です。

  • 都合の良い女から脱出したいです。

    こんばんは。28歳女です。 都合の良い女になってしまってます。できれば、彼の気持ちを動かして付き合えればいいのですがなかなかうまくいきません。 ここまでの経緯を簡単に説明しますと・・・ (1)5月に私が告白。『友達のままでいたい』と振られる。しかし1週間後 に彼からの連絡でメール交換が再開。 (2)7月に食事に行こうとメールで誘われる。その際『○○(私)のことを 振っておきながらいいなと思って・・・』と言われる。 しかし7月の食事が実現せず、8月の連休で予定があえばという約束になる。 (3)8月の連休になり、彼から会う約束がないので、連休最終日に私がメ ールで『もう遊ばない?』とメールをいれる。彼から『ごめん、連休 は難しい!』と返信が。。 (4)その頃彼からガンガンにきていたメールも少なくなり、私が逆にメー ルをたくさんするように。(返信はきちんとくれます) というような感じです。 そこで私は彼から卒業するべく、メールも電話も自分からしないと宣言をし、9月にはいって連絡を一切辞めました。(駆け引き!?) そうすると、1週間は音沙汰はなかったのですが、9日目にして彼から夜に2度の着信があり、翌朝にはメールで『元気??』と連絡がありました。 またその翌日に私が『今日は電話できないから後日連絡します』とメールだけをし、さらにその翌日に電話をしてみました。(一切連絡を絶ってしまうと本当に連絡がつかなくなると思ったからです。) 電話はでませんでしたが数分後にかかってきて『飲んでる最中』とのことでした。そして少しの間音信普通だったので『元気だった?』というわれ、私も普通に元気だったと答えました。そして少し話した後、また○○にうまい店があるから食事に行こうと誘われました。 誘われることはうれしいですがあまり期待はできません。理由は、いつも『食事に行こう』と誘われても具体的に日程が決まらず実現しないからです。(振られてから特に!)私も告白がなければ自分から『じゃあいつ!?』と少し積極的にいけるのですが、一度振られてしまっているのでなかなか自分から積極的にいけません。それに、惚れた弱みにつけこまれてるような気もします。 このように、彼は都合の良いことを言ってきます。私も私で、少し駆け引きはしてみて彼からの連絡があってホッとしましたが、このままズルズルいってしまうのかな・・・とも思います。 これからもメールや電話は自分からはしません。彼かたきた連絡も急ぎ以外はすぐには返事しないつもりです。 彼からは嫌われてはいないと思うのですが、進展しないので本当に彼は友達のままでいたいと思ってるんだと思います。好きな女性ならすぐにでも会おうとしますよね? 性的魅力がないのでは・・・?と言われそうですが、デート中タッチ、キスもされかけました(付き合ってないからと断りました。) こういう男性はどうすれば動かせますか? ちなみに既婚でもなければ彼女、好きな女性もいないようです。

  • 都合の良い女から脱出したい!

    25歳、女です。 かなり年上のおじさまを好きになったのですが 向こうも好いてくれているのはとても感じるのですが おそらく、都合の良い女です(;_;) 他の女性とも遊んでいるようですし。 (夜のお店のおつきあい程度なのかそれ以上なのかはわかりませんが) ですが、彼とは一緒にいてとても楽しく 今までで一番好きな人なんじゃないかなと思います。 ですが、都合の良い女でいるのはテンションの上がり下がりが激しく精神的に辛いです(;_;) この状態から脱したいと思っているのですが、好きな分勇気も出ず、、、の繰り返しです笑 もし過去に都合の良い女を経験しました、、、という方などおられましたら その関係を脱するためにどーされたかアドバイスを頂きたいです(>_<) よろしくおねがいします!