• 締切済み

これも「都合の良い女」でしょうか

男性の皆さんにお聞きしたいです。 特に好きではなくても、疲れている時に一緒に寝たり、いちゃいちゃ(?)だけをできる女性は、欲しいものですか? いわゆる「セフレ」の、行為抜き版、というか・・・。 私には「社内恋愛はしないと決めているから」と振られてしまった男性がいます。 彼は同じ理由で他にもお断りした方がいて、また、過去につらい経験をしたそうで、 私にも可能性は無いと分かっています。 それでも私があきらめきれず、 つらいときだけ、誰でも良いからそばにいてほしい時だけでもいい、と伝えました。 仕事や社会人サークルなどでいつも忙しい人で、 会うのは夜、彼の車で朝まで、ということが多いです。 普段、会社で顔は会わせていますが、仕事の用事以外に彼からの誘いはほとんどなく、 二週間に1、2度くらい、私が連絡すると 「眠いから家に帰る途中で仮眠をしている」というメールがきて、寝ているところをお邪魔しています。 最終的に、彼の上にぴったり乗ってしまう状態なので、私がいない方がゆっくり寝られることは分かっているのですが、 帰る?重い?と聞いても大丈夫、という彼の言葉に甘えてしまって、いつも朝までいてしまいます。 彼は途中で本当に寝てしまったり、起きたりを繰り返して、 いたずらもされますが(^^;)いつも、私が一方的にされるだけで… 私が勇気が出なくて彼を触ったりできない、というのもあるのですが^^; 以前、馬鹿なのは分かっているけど、何をされても、都合の良い女でもいいと、伝えました。(その時は、自分を大事にしろとしかられました) けれど、最後までの行為は、ありません。 寝ぼけて?唇を触られたり、首や顔に顔をつけてくるのですが、 キスしてほしい、と言っても「しないよ」「だめだよ」と言われてしまいます。 いや?と聞くと、何も答えてくれません・・。嫌だ、とは、言いにくいのでしょうか。 好きな子にしかできないから?私が大事な子じゃないから?と聞いても、 やっぱり無言で何も答えてはもらえないけれど、 同じ会社だから?ときくと、はっきりと、そうだよ。と言われます。 私が魅力的ではないから、好かれているわけではないから、 ただずっと顔や頭をなでて(彼はこれが好きみたいです。髪フェチ?)、 抱きしめて、さわって…、なのに、その先はないのでしょうか。 私だったら好きな人とくっついていたら、眠れません。 彼は朝型で夜に弱いそうで、私を乗せたまま、本当に寝てしまいます。 嬉しいのですが、重くないかなあと心配になります・・・。 行為をされたい、というわけじゃなく、 疲れているときや眠い時など、上記のようなことだけをしたいということが、男性にはあるのでしょうか。 やっぱりこれも「体だけの関係」なのでしょうか。 私はそれでも幸せだと思ってしまうのですが・・ 疲れている時や眠い時に、なんとなく、一緒にいる人がほしいだけなのかな、とは、思っています。 皆の前ではいつも笑顔の彼ですが、私といる時はいつも眠いせいか、疲れた、つらい、あれはおかしい、など、別人のようです。 普段否定的な言葉を出さない人なので、私はそれが聞けて嬉しいのですが、 もしかして、誰でも良いから吐き出したいだけなのかな。とも、思います。 つらいことは出してあげたいし、期待してはいけないことも分かっているつもりです・・。 聞きたい事が散らかってしまって、分かりずらくなってしまって申し訳ありません。 彼は、女性とくっついたり触ったりしていたいだけで、やはり私は、何とも思われていないでしょうか。 よく、頭を撫でられるので、嬉しくて、勘違いしそうになってしまいますが、 「この子は自分を好きだけど自分は好きじゃないから申し訳ない」という同情からの行為なのでしょうか・・。 長くなってしまって申し訳ありません。 何でも良いですので、ご意見いただければ嬉しいです。

みんなの回答

• toshipee
回答No.13

いゃあ、女は豹変する生き物だから、今は「いい」って言っても、後で昇進の邪魔になる可能性のある者は、「最後だけしていなけりゃ、勝ち」と思ってるんだとおもうよ。同性から言わせてもらうと、襲っても、モメさせない男の方が、懐は深いわな。ちゃんと拒否できない男は、「あなたでないと死ぬ」とカマかけてみな、慌てて醜態さらすと思うよ。

• yonesuke35
回答No.12

>彼は、女性とくっついたり触ったりしていたいだけで、やはり私は、何とも思われていないでしょうか。  付き合いを断る理由も無いのでしょう。  全く将来セックスできる可能性が無いのであればやがて 別れが来るでしょう。  

noname#239347
noname#239347
回答No.11

年齢はわかりませんが、俗にいう草食系男子かな?と思いました。 大事にしていて我慢している、と言うにしてはなにか違う気もするし、嫌いとか、なんとも思ってなかったらもっと別の行動を取る気もしますし。 あとはあなたに女ではなく母親を求めているのかな?と。 お付き合いや結婚を考えているなら、あなたがアクションを取らないとずっとこのままだと思います。 発展を求めるなら、彼にハッパ(?)をかける、他の幸せ(相手)を求めるなら、今の関係をすっぱりやめることでしょうね。

回答No.10

「セフレ」とか「身体だけの関係」とか、そこまで言わなくても・・・。 単に「女の子の身体触るって気持ちいい」ってだけの事では? 普通は彼女でもない女性を触ったりしたら問題ですが、女性から 「何されてもいい。都合のいい女でもいい」と言われたら 「本番まではさすがにマズイ(責任感じるから)けど、触るくらいは 許されるか?」と思っても不思議はないかと思います。 むしろ、「来ないで」とか「もう帰って欲しい」とか言う方が、女性を 傷つけてしまうようで怖いです。 逆に聞いてみたいですが、「好きな子にしかできない?」「私は大事じゃ ない?」と聞かれて一体何と答えればいいですか? あなたを傷つけず、かつこれ以上関係を深めたくない場合。 「社内恋愛しない」や「過去の傷」だったら、あなたのせいではないし 女性としての魅力を否定するものでもないし、かつ断りの意志ははっきり していると思います。 キスもだめだよっていう辺りはまさに「特別な存在にする気はない」 「期待を持たせるのは可哀想だから、一線引く」という表現では。 とにかく、いったん夜中に連絡するのを止めてみたらいかがですか? もし彼に気があれば向こうから連絡するだろうし、それっきりなら 「分かってくれた。あきらめてくれた」とほっとしてるんだと捉えて 引き際を良くした方が、かえって好印象かと思いますが。

回答No.9

行為の事を「一線を越える」と言いますよね。 彼は一線の手前ギリギリに立たされてるんでしょうね。 キスしたり行為をしたらもう貴女は都合のいい女、セフレまっしぐらでしょうから… その歯止めになってるのが、社内恋愛、過去の辛い思い出だと思います。 頭を撫でるのは貴女が可愛いから。でもそれは、貴女が従順な女だから。彼にとっては気持ちに応えられないのに自分を慕ってくれる可哀想な可愛い女だから。 貴女と付き合えないのは付き合ってない男ともこんなことできる女、好きだからと朝まで男と一緒にいられる女だから…です。言い方ひどいですが、身体で男を落とそうとした。軽い女と思われても仕方ない行為をしてしまったんです。 好きだからと呼び出されてホイホイ行ってはダメです。 会いたい気持ちは痛いほど分かりますが 。 仕事で疲れてる男性は好きな女性だから朝まで一緒に寝てたいんじゃない。好きな女性だったら休日で疲れていても遊園地や彼女の行きたい場所に行きたいものです。 本で読んだことがあります。男性が本気で好きならデートをするものだと。彼が貴女と遊園地や買い物などのデートをしてくれるなら本気だと思っていいと思います。 手軽な女にならないように。手軽な女と本気で付き合いたいと思う男性は少数です。貴女次第で彼と付き合えるんですから。彼はいい男だと思います。 女性としてのプライドを持って彼に追われる女になって下さい。 男を落とすのは一緒に寝るだけじゃないはず。 辛口ですみません。頑張ってください。

• kyoneko
回答No.8

いや、何とも思ってない女性と一緒にいませんよ。 彼は貴方とこうしてるので充分癒されてますね。 満足なんですよ。 社内恋愛は絶対しないから先に進めないですけど。 貴方との時間は最高に楽しんでますね。 行為のない「セフレ」とも取れます。 貴方を楽しませるためではなく、彼が癒されていたい。 それから見ると「都合のいい」になるのかもしれません。 しかし、同情の行為とかではありません。 彼は彼なりに真面目に貴方に対応はしてます。 希望には添えませんが。

• illy0206
回答No.7

都合良い女でしょ。どう考えても。 相手の好意を知りながら飼い殺ししてんだから。 体じゃなくて心をもてあそんでるんだから セフレ囲ってる男よりタチ悪いんじゃない? いっそ会社やめてみたら? それで彼女にしてくれるかどうか。 たぶんしてくれないと思うけど。 社内恋愛はしないという体裁がなくなった分 会ってもくれなくなると思う。

sayatora
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり客観的に見たら、そうですか・・。 疲れていたり、忙しいところを押してまで、 そして、おそらく彼は「我慢」している状態で帰っていくのですが、 そうしてでも、もてあそびたいものなのでしょうか・・?からかいたいものでしょうか。 それとも、その状態は、そんなにつらいものではないのでしょうか? 転職も考えてみます。 会ってももらえないのなら、いっそふっきれるかもしれませんしね。 ありがとうございました。

• mesia358
回答No.6

自分の信念を大事にするいい男ですよ。 めったにいないタイプだけど、彼も男には違いないから いやな女性なら上に乗せたりしません。 彼なりに葛藤があるのだろうと思いますが。 彼の上にまで乗っておいて「私は何もできずいたずらを一方的にされるだけで・・」 というのも変ですよ。第三者的にみれば決壊寸前のダムのようなもので、あなたの誘導 次第で変化が起こるのは時間の問題と思います。 あと、男が頭を触るのはSEXの対象とみているのはほぼ間違いないと思います。 男性が二の足を踏んでいるのは恋愛に発展できるかどうか自信がないからだと思います。

sayatora
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は、色々な面で一直線だし、確かにめったにいないタイプだと、周りからも言われています^^; 私は、それも可愛いなあと思ってしまうのですが(笑) 誘導・・どうしたらいいかわかりません(;;) 車の中、ということもあるし、そういうことは面倒で、寝てしまうくらい疲れているのに、わざわざしたくないかな、とも思いますし・・。 ただ、彼は身体的におそらく「我慢している状態」でずっといるのですが、それはつらくないのでしょうか。 そういうのも、眠いと分からなくなっちゃいますか? つらいなら楽にしてあげたいのですが、私に経験の少ないこともあって、勇気も出ず・・; 我慢してまで、つきあってくれているのか、 それとも、それは男性にとってあまりつらくないものなのでしょうか? 我慢してても、触ったり乗せていたりしていたいものなのでしょうか・・ 恋愛に発展は、彼は、したくない状態だと思います。 すでに同じ理由で断っている人がいるので・・ なので、無理だと頭では分かっているのですが、 それでも、好きになってくれたら嬉しいと思って、がんばってしまっています・・矛盾ですよね・・。

• AFFM
回答No.5

質問者さんが思っているような人だと思います 言葉は悪いですが十分慰みものにしてしまっている関係なので 最後までいってしまうのはさすがに酷すぎると 良心で歯止めをかけているんじゃないでしょうか つきあうつもりのない相手の心が燃え上がっちゃいそうじゃないですか 男ですから、そんなこと気にしないなら 身体の関係まで進もうと思えばいくらでもできるでしょう 社内恋愛がダメ、過去の辛い経験がなんなのか想像もつきませんが そのせいで好きとか嫌いより、してはいけないし、ダメが先にきてる だから本当のところ好意があるのかないのかもよくわからないけど どっちにせよ、そういうことならば、その人もわかってるでしょうけど 自分から連絡をしないというのでは十分じゃなく 質問者さんからの誘いも断って、甘えるのはやめるべきなんですよ まあでも人間弱いですからね…

sayatora
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、最後までの行為はなくても、「慰みもの」なのですね・・。 私は、好きな人と一緒にいられたり、だきしめてもらえるだけで充分癒されるのですが、 彼も(好きじゃなくても、女性といる、ということが)同じなのでしょうか。 彼の体の状態は、言ってしまえば「我慢している」状態なので、 それって、つらくないのでしょうか・・。それを我慢してでも、女性に触れたいものでしょうか。 そういう風に見れない、や、好きじゃない、とか他に好きな人がいる、とかなら、あきらめられるのに、と思ってしまいます。 常に,社内だから、と言われてしまい、また、恋愛についての話は、嫌がられてしまいます・・。 これはやはり、私のことはそういう対象として見れない、ということですよね。 私も弱いので、甘えてくれるのが嬉しくて、(彼は普段とても冷たくて、二人だと甘えてくれるので・・) つい連絡を入れてしまいます。 私もいけないのですよね ありがとうございました。

回答No.4

今は 草食男性が増えていて まともな行為が出来ない人が多いみたいですね。 思い切って切らないと 結婚して子供を産んで育てるという 普通の女性が味わう幸せを得られなくなりますよ。 そんな 不完全な人間に関わり合っている時の間に あなたの身体の 健康な卵子は衰退していくばかりです。 30をすぎると 妊娠もしにくくなりますし 卵子も異変を作りやすくなり 体の弱い子供や 知能の低い子供が生まれやすくなります。 賢くて育てやすい子供を産みたかったら23-5までが最適です。 子供なんていらない と思うかもしれません でもあなたの老後や 亡くなった時の遺体はだれが処分するのですか? 結婚と 恋愛は違うとおもって自分の将来の為 別の男性を捜される事をお薦めします。 そして 生理前にちょっと男が欲しい時だけ その人を呼びだして 遊べばいいのです。 ちゃんとした男女の関係をしていると この人の遺伝子を残したい 子供を産みたいと思ってきます。 そんな相手は 同郷の 煮たような顔をした人 が多いそうです 今の人は ただの 暇つぶし人間です

sayatora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子供はほしいし、結婚もしたいです。 もう適齢期は過ぎてしまって、この先自分の体も子供の事も、怖いです。 正直、彼の事はきっとすぐには忘れられないけれど、 がんばって他の男性も探すようにします。 ありがとうございました。