• ベストアンサー

都合の良い女でしょうか…

好きな人と、自分の関係について、悩んでいます。 当方、20代の女で、好きな人は、既婚者で子持ちの40代の男性です しかも、浮気相手の愛人ありです…。 彼とは、先生と元生徒という関係で、私は学校にいるときからずっと片思いをしていました。 今年に入ってから、彼にずっと好きだったと告白したのですが、上記のように、今付き合っている人がいるから…と、やんわりと断られました。 彼の事はきっぱりと忘れようと思うのですが、たまにメールをくれたり、家に呼んでくれたりと、思わせぶりな態度ばかりとられて、辛いです…。 一緒に居ると癒されるとか、安心すると言われます。 また、付き合ってもいないのに、一緒に寝たり、たまにHしたりする関係です。 自分でも、けじめがないなぁと思います…。 彼の事が大好きなので、たまに一緒に居れるだけで幸せなのですが…。 客観的に、冷静に見ると、私はただのキープとか、都合の良い女でしょうか…? もし、今の愛人と別れたら、次は私と付き合ってくれるのかなぁ…なんて、淡い期待を抱いています。 家庭を壊してやろうとかは思いません…彼には幸せでいてほしいです。 厳しい意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sfx1208
回答No.4

直ぐに、別れなさい! 不倫をして、奥さんに知られたら、かなり高額な慰謝料を請求されますよ!

mi_mno3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うわぁ…リアルに怖いっす。 そんな面倒事に巻き込まれるなんて御免です。 さっさと別れる事にします。

その他の回答 (13)

• kero-gunso
回答No.14

妻子持ちで愛人持ちの男が、それ全部承知で呼べば来て呼べば来てHもさせてくれる女の子を「便利だなー」以上に思ってるとでも? 愛人と別れたら自分が愛人になれるかな、って2番か3番てだけの争いでしょ。 一番かわいそうなのはそんな旦那を持ってしまった奥さんですけど、あなたも自分が馬鹿な都合のいい女であることを自覚してないふりをしてるかわいそうな人です。 本当はわかってるんでしょ。相手が本気でないことを。 だから、家庭は壊したくない、なんていってるけど自分が本気になっても相手がその気にならないことがわかってるからそんなコトいえるんでしょ。 たまにメールされて呼ばれて行って、気まぐれで抱かれてその後は1人むなしいと思ってるんじゃないですか?その立場に満足している人はここで他人から見たらどう見えるのなんて気にしないでしょ。聞きたいということは自分はそう感じているからなんじゃないですか?

• yo-ry
回答No.13

質問者さんにとっての彼も、彼にとっての質問者さんも、互いにセフレとして認識なさっているのではないですか。 > 付き合ってもいないのに、一緒に寝たり、たまにHしたりする関係 ってのは、セフレ以外の何者でもないでしょう。 当人同士の問題で済んでいる間は、お互いに自己責任と言えるかも知れません。 でも、子どもは親を選べません。 自分の父親が、そういう状況にあると分かったら、 お子さんはすごく傷つくだろうと思います。 本当に相手の家庭を壊すつもりがないのであれば、 すぐに関係を断ち切るべきだと思います。 もし仮に、お子さんが大きなショックを受けて、自殺でもしたら、責任とれます?

• gyounosuke
回答No.12

家庭を壊す気がないと言ってますけど、既に十分家庭を壊す原因となっています。 彼にとってのあなたの立場などどうでもいい話です。 一番の問題は、あなたに男を「見る目が無い」ということだと思います。 そこをなんとかしないと、つまり、あなた自身のものの考え方を変えていかないと、あなたが泣くだけの結果にしかならないと思いますよ。

noname#184449
noname#184449
回答No.11

既婚40代前半のおっちゃんです >厳しい意見をお願いします。 と、仰るので。 すぅ~~。(息を吸い込んで・・・) 都合のいい女? 何「悲劇のヒロイン」ぶってるの? 悪いのは男? ちがうでしょ?悪いのは「男と貴女」。 勘違いしてませんか?男の奥様・お子さんから見れば貴女は「加害者」なんですよ。 確かに、この男は最低です。もっと言えば「人間のクズ」。 でも、「彼の事が大好きなので、たまに一緒に居れるだけで幸せなのですが…。」なんて言っている貴女も一緒。 私は「不倫」なんて認めません。ましてや「都合のいい女」なんて言って自己責任を回避する考え方には一切同情しません。 そりゃ私だって40男ですから20代の素敵な女性といい雰囲気になればグラっときますよ。「あわよくば」なんて不謹慎な考えも全く無いなんて言えばウソになります。 ただし、そこからの「一線」は絶対に超えません。妻とチビ達の顔を思い出せばそこでストップです。 それが抑制できないのは「動物」です。いや、動物以下です。動物でさえ繁殖期には「一夫一婦」を守る動物が少なくありません。 >家庭を壊してやろうとかは思いません そう思うならすぐにでも別れる事。男の為ではなく貴女の為でもない。「相手の家族の為」に。 確かに貴女と別れてもその男の人間性から、どのみち「家族は不幸」である事に変わりはないでしょう。 しかし、それでも貴女は別れるべきです。 綺麗事に聞こえるでしょうが私の偽らざる意見です。 冒頭の「不遜な言葉使い」失礼しました。

• avy-avy
回答No.10

彼に幸せでいてもらいたいなら、別れてください。 妻子ある方で、あなたと付き合う気もなく、奥様と別れる気もないのでしょう? 彼の本当の幸せを願うのなら、彼の家庭の不安因子であるあなた自身がその場を去ることだと思います。 それが出来ないのは、本当は幸せでいて欲しいのは彼でなく、自分自身だということじゃないですか? 彼に受け入れられて愛されている幸せな自分が欲しいからじゃないですか? 浮気や愛人、不倫関係というものは得てしてそういうものです。 奪う気はない、相手が幸せであって欲しい……本気でそう思うのなら相手を不貞に走らせることはしないはずなんです。 ご自身の寂しさや、叶わない想いをほんの片鱗だけでも叶えたいから関係を続けているだけの、つなぎの恋愛なんです。 私も経験があるのでわかります。 自分から終わらせるのはとても勇気がいるし、なかなか出来ないものだということもわかります。 実際、私は相手から最悪の形で関係を切られるまで終わらせることが出来ませんでした。何もかも終わったとき、何て無駄な時間を過ごしてしまったんだろう……と自分自身に謝りたい気持ちでした。 2番目から始まった関係は、いつまで経っても2番目。 これは私の経験からの持論です。 1番にはなれません。 相手はあなたをそんな程度の目でしか見てないんですから……。 あなたの場合は、いつまで経っても3番目ってことになりますよ。 若いのにもったいない……! 私は3年近くをそんな付き合いに弄して、精神的に追い詰められ、貸した金も返ってこず、病院に通い、仕事も変えざるをえなかった馬鹿な女です。自分から断ち切らないと、本当にここまで追い詰められますよ。 過去に戻れるのなら自分のケツを蹴ってやりたい気分です。 もしあなたが目の前にいたら、あなたのケツを蹴り上げてるかも^^; それくらい、馬鹿なことをしていますよ。 >今の愛人と別れたら、次は私と付き合ってくれるのかなぁ… 控えめに言っていますが、これは「いずれ正式に彼に認められた付き合いをしたい」という気持ちです。よしんばこの立場になれたとしても、次は「奥様と別れたら次は私と……」になります。不倫とか浮気って、結局叶いもしない始まり方をしたにも関わらず、わずかな希望を勝手に握って夢を見て崖に向かって歩いているようなものです。 どうか、私のように馬鹿な結末を迎える前に、ご自身で関係を断ち切る強さを持って欲しいです。 今不倫をしているという事実は、あなたの汚名にこそなれ、決して胸を晴れる経験ではないのですから。

• yayoi0908
回答No.9

>客観的に、冷静に見ると、私はただのキープとか、都合の良い女でしょうか…? 「都合がいい」って、都合のいい言葉ですよね。 まるで可哀想な被害者のよう。 彼だけが悪いわけじゃないでしょう? 彼から一時でも幸せな時間だってもらってるでしょう? 甘えてないで、 しっかりしてください! mi_mno3さん自身の行動が今の状況を招いたという自覚、 加害者であるという自覚はありますか? 彼を好きなのは自由だとは思います、きっと魅力的な方なんでしょう? けれど、お互いの状況に合った距離感ってものもあるもんですよ。 分かっていることから目をそむけずに、 自分がやるべきことに頭を使ってください。 自分に負けないで、責任をもって、決断してください。 時間はあっという間に過ぎますよ。

• ohayodesu
回答No.8

彼が、奥様と離婚して、愛人とも別れて、 貴女と再婚したい(子ども連れで)と言ったら、 貴女は結婚しますか? そして、結婚後、彼がまた愛人をつくったとしても、 彼が幸せならば、それでいいと思えますか? 障害(妻子もち、愛人あり)があるからこそ、 燃え上がっているのではないでしょうか。 20代の輝かしい時期を こんな不誠実な彼に費やすなんて、 お金をドブに捨てるようなものですよ。 貴女の前にステキな人が現れたとしても、 今の貴女では気付かないでしょうし、 通り過ぎてしまうでしょう。 『後悔先に立たず』 回答されている方々が別れるように 口を揃えておっしゃられているのは、 貴女より人生を経験しているからです。

mi_mno3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >彼が奥さんとも愛人とも別れ、子連れで再婚したいと言われたら… 想像しただけで寒気がしました…。 そんな責任も何もとりたくありません…。 私が彼に愛されたいだけで、彼を愛している訳ではない…、 彼を都合よく扱っていたのは私なのかもしれません。

• kyoromatu
回答No.7

>客観的に、冷静に見ると、私はただのキープとか、都合の良い女でしょうか…? というより超のつく辛口をお許し願えるならば、今のあなたは救いようのないお馬鹿な女としか言いようがありません。 人には理性と感情があるのですが、あなたは感情優先タイプの人格なのでしょうね。ゆえそれに流されて漂っているような流木みたいなものでしょう  流れに流れて行き着く先は無人島? 冗談はさておきとにかく、ご自分の人生は大事に生きて欲しいものです。それには先ず・・・そんな女にだらしない低次元の男を好きになってしまうような、あなた自身k意識改革をしてスティータスをあげる努力するところから始めないと、根本解決はおぼつかないでしょうね。 男なんて、肩書きとれればただの人・・・ですよ 先生と、言われるほどの馬鹿じゃなし・・・ってね   先生とは昔から 馬鹿にされる代名詞でもあることをお忘れなく  

mi_mno3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >男なんて、肩書きとれればただの人 そうですね…先生を美化しすぎていたのかもしれません。 実際はただのオッサンなのに…。 頭を冷やさなければですね。

• LOTUS18
回答No.6

>彼の事が大好きなので、たまに一緒に居れるだけで幸せなのですが…。 とおもっていらっしゃるから お互い様じゃないですか。 彼といることでご自分の欲求は満たされているので 一方的に利用されているわけではありません。 なのに「都合のいい女」ってレッテルを自分で貼ってるのは 状況に酔っているのでしょう。 既婚者であり愛人がいて、その次の立場ですね。 そんな低い位置で甘んじることができるのなら それでもいいのではないですか。 家庭壊すぐらいの勢いもなく そんな中途半端な立場なのは 結構時間の無駄だと思います。 今の寂しさを埋めるために利用するならいいかもしれないですが 手に入らないものに時間費やすのは 若さの浪費だと思います。 10年後、あの時もっと他の人に目を向けておけばよかった と思うかもしれません。 まあでも質問者様の人生なので好きに生きたらいいのではないですか。

mi_mno3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今の状況に酔ってる…そうかもしれません。 何のしがらみもなく会いたい時に会える… 私にとってこそ都合が良いのかもしれません。

• sumerogi3
回答No.5

分かってるんでしょう?このままでいけないということは。辛いと思いますがとりあえず着信拒否から始めましょう。彼の幸せより自分の幸せ 考えましょう^^頑張って^^

mi_mno3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 誰かに背中を押してほしかったのかもしれません…。 連絡を絶つのは辛いし悲しいですが、頑張ります。