yo-ryのプロフィール

@yo-ry yo-ry
ありがとう数125
質問数0
回答数227
ベストアンサー数
23
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/24
  • 「トマトがなったよ」どう返事しますか?

    何かのサイトで、 農家のおばさんが「トマトがなったよ」というと、ニート(っだったかな)は「そうですね」と答えるらしい、という記事を見ました。 私も「そうですね」しかないだろ、なんて思った(一応高校生です)のですが、皆さんならどう答えますか? 気の利いた受け答えってなんでしょうか。

  • 日本の選挙制度であなたが不満に思う点は?

    明日8月30日は衆議院議員選挙の投票日ですね。 そこで選挙に関するアンケートに協力をお願いいたします。 【1】 日本の現在の選挙制度について、 あなたが不満に思う点はどんな点ですか? 【2】 日本では今、若者の選挙離れが問題視されています。 若者が選挙に無関心となる理由は何だと思いますか? 以上です。あなたの年代と性別も明記願います。

  • 酒井容疑者に対するマスコミの視点

    酒井のりピーに対して、個人的に同情する私がいるからかもしれませんが、マスコミの視点が気になります。 ずばりお聞きします。 A 妥当だと思う、有名人ということで興味本位や、叩きがあるのも事件の性格からしたら、薬物防止という観点で許される。 B マスコミなど、マッチポンプに決まってる。アクセス数が減れば、扱いは小さくなる。全て、市民の関心に従っているだけだ。 C 興味本位に扱っている傾向が強い。弱きをくじき強気に阿るマスコミの習性そのものだ。 D その他

  • 食の食わず嫌い2009

    いきなりクエスチョン! あなたはこの食べ物或いはこの飲み物が好きか嫌いか? 正直にお答え下さい。 あなたは「納豆」と言う食べ物が好きですか? 嫌いですか? あなたは「ミルク」と言う飲み物が好きですか? 嫌いですか? あなたは「ココア」と言う飲み物が好きですか? 嫌いですか? あなたは「もみじ饅頭」と言う食べ物が好きですか? 嫌いですか? あなたは「讃岐うどん」と言う食べ物が好きですか? 嫌いですか? 理由も添えてください。

  • お元気ですか?

    「お元気ですか?」と、  (1)久しくお付き合いがなかった親戚に聞かれたら  (2)何年ぶりかのクラス会で会った友人に聞かれたら  (3)ここのアンケートで聞かれたら それぞれどう答えますか? 教えて下さい。