都合に良い女 失恋の立ち直り方

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との関係を絶った経験。快適だった関係性から脱出することになり、別れる決断をした。
  • 自分が都合の良い女になってしまったことに気づき、彼との関係を見直すことにした。
  • 失恋の立ち直り方や忘れ方についてアドバイスを求めている。自分を知っている人に相談することができず、助言を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

都合に良い女 失恋の立ち直り方

昨日、好きな人との関係を絶ってきました。 今日で最後にするって決めて1日一緒にいるのを楽しんで、 本当に幸せやなあって思って1日過ごしました。 あたりまえみたいに「もう少し涼しくなったら、○○いこっか」って 行ってくれたことが嬉しくて、そのままこのまま一緒に居れば幸せやと感じれたのかもしれません。 たぶん、黙ってればこれからも彼と一緒に居れたと思います。  その人とは、過去に付き合っていて、 でも、別れてからも彼女としてでなく、友達と言いつつ遊び相手になっていました。私は、彼がずっと好きなので、つい、誘われれば会ったり遊びにいったりする関係が続き、完全に都合の良い女になってしまっていました。 会えば優しくて、本当に幸せで。    でも彼にとって私は、関係を持てる相手で、付き合っていなくても彼氏彼女みたいなことが出来るって思われていたと思います。拒否すると、態度が変わるのがわかったし、嘘でも大切にしてくれてるような態度でいてほしくて、拒否できなかった私が悪かったのだと思います^^    彼は、私といると楽しいし好きだからと言って、一緒に過ごしたり、好きなモノを共有したり、本当に時間をつくってくれてました。付き合う前は本当に友達でしたし、気楽で楽しい気持ちを持ってくれているのは本当かもしれません。 けれど、そういうところを信じて一緒に居ても仕方ない^^ 彼は「大事な人」とは思ってくれてないし、こんなずるずるした関係を続けていても仕方がないし、違うって本当に思うのでさよならしてきました。 一緒に居ても私が彼を好きになるだけで、悲しいですし^^  きっと間違っていないと思います。でも、意外と予想以上に辛いと感じてるかもしれないです。  自分が馬鹿な女だなあと思うからこそ、自分を知っている人には話したくない、けどどうしたらいいかわからないしどうやって忘れればよいのかわからないので質問してみました。  何か言葉を頂けたら 嬉しいです。       

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shmo77
回答No.4

馬鹿ではないと思います 貴女は気が付いたのだから 気が付かずに落ちていってしまう人が沢山います 好きだということは 言い換えれば好きなってほしいと 相手に伝える意味でもあるが この男性は貴女の好きを利用して 弄んでおりました モテる男性つまりは女性に惚れないようにしてます 惚れてしまったら女性側が強くなることが解っているから 沢山の人と遊びたいと思っている男性は 一生懸命に惚れさせます モテる男性は根本的に惚れたら負けと おもっているのでゲームのように対します これが上手なんですね 実は女性も同じで惚れさせたら勝ちです 好きな人にどうやって 好きになってもらうか 難しいですが 好きな彼には素っ気なく また男の最終目的である身体を使わずに好きになる 男性と女性の恋愛は非対称である 男性は身体で結ばれるのが最終的なモチベーション 女性は身体で結ばれた後から始まる この違いを理解して男性を落としてください 次の恋愛は幸せが訪れますように

KoKoRo57
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 深いですね^^ いや、本当に。 これが頭の中での理解だけでなく、自分の理解に繋がると良いなと思います。 人に愛されること、 私も愛されたいです。そのために自分も相手を愛することはもちろんですが、少しぐらいずるくといいますか、頭を使ってと言いますか、、 次は幸せな恋愛がしたいです。 考えさせられました^^ 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sspider
回答No.3

付き合い始めの頃は、お互い向き合い、見つめ合うのは自然だろうと思う。 ところが、この状態は長くは続かないよね。 例えば、男は自分の夢を追いかける。 もう女の方は見ない。 このとき、別れる場合があると思う。 なんで私を以前のように見てくれないのか? 男は何で俺の夢をわかってくれないのか? もし、このとき、女が男の背中越しに男の夢を見ていたら、違う展開になる。 もう2人はお互いを見たりはしない。 男のみる夢が女のみる夢でもあるからね。 2人で桜をみるようにね。 夢のない男は寂しいよね。 何となくそんなことを思ったね。

KoKoRo57
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夢、ですか。 これからのそれぞれが進む道によっては別れがある、 そういうカップルもいるかもしれませんね^^ ただ、私の場合はそういうしっかりした理由ではなく 弱さとか、寂しさを紛らわすためのもので 過去に2年もの時間を過ごした相手だからこそ 許されるだろうという甘えからくるものなのだろうと思います。 今後のことをきちんと考えられるように頑張ります^^

回答No.2

もっとプライドを持ってください。あなたのオーナーはあなたです。 言い方を変えれば、あなたが社長なんです。ナメた態度で面接に臨んでくるなら、そいつは不採用。共同経営者としてふさわしいひとが現れれば、パートナーにしてください。 何も傲慢になれ、と言っているわけではありませんよ。お互いさまなのです。変なたとえで申し訳ありませんが。

KoKoRo57
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、私の中では浮かばないたとえでした^^ 自分が社長であるとして、そのパートナーは自分と共に会社の為を想って行動してくれる人でなければいけない。何を目的として、どんな目標を持っているのか、そのゴールが同じである、又は追求していけなければ良いものは生まれないですものね。 自分じゃなきゃだめだと人に思われるように、認めてもらえるように。いま何が足りないのか考えていこうと思います。

回答No.1

騙されてるの知ってて 一緒に居るのは辛かったと思うやき 今度から 貴女だけを見つめてくれる 人を探してほしいがよ 遊ばれちゅう人が居るのは 許せん事やきね

KoKoRo57
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分だけを見てくれる人に想われなければ 何の意味もないですよね 遊ばれるってことは自分にも原因があるってこと 理解しながら、 お互いがお互いを想いやれる人を探します^^ 聞いてくれて本間にありがとう