都合のいい女…元カレとのセフレ関係の辛さと未練について

このQ&Aのポイント
  • 都合のいい女であることに自己卑下感を抱きつつ、元カレとのセフレ関係に悩んでいます。彼との楽しい時間は幸せだけど、寂しさや虚無感が押し寄せます。どうしたら辛い思いをしないで関係を続けられるのか、自分の気持ちにも迷いが生じています。
  • 元カレとの関係は腐れ縁で、彼が彼女を作ったことをきっかけに関係を絶ったものの、最近また繋がってしまいました。交際中には何度も別れと復縁を繰り返し、半年間は曖昧な関係が続きました。彼とは一緒に居ると楽しくて居心地が良いですが、恋愛となると相性が悪く上手くいきません。
  • 友達としても上手くいっているものの、浮気相手で都合のいい女だと自己卑下しています。彼と過ごした後は寂しさと虚無感に襲われ、気分の浮き沈みが激しく不安定になってしまいます。関係を終わらせるべきか悩んでいますが、彼との繋がりを失うのは寂しいです。どうすれば辛い思いをせずに関係を続けられるのか、自分の気持ちが分からなくなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

都合のいい女です…

腐れ縁の元カレとセフレ状態です。 3ヶ月前、彼に彼女ができた事を機に一旦は私から関係を絶ったものの、最近また彼と繋がってしまいました。 2年の交際中も幾度となく別れと復縁を繰り返し、半年間曖昧な関係が続き、互いに意思が弱い事もありいつも戻ってしまいます。 彼とは一緒に居ると凄く楽しくて居心地が良いのですが、恋愛となると互いの悪い所を引き出してしまう相性のようで、上手くいきません。 互いに「お前(あなた)とは恋愛は無理だけど、好き同士だから繋がっていたい」といった感じです。 友達としては、最高に上手くいっております(友達といっても体の関係ありですが…)。 お互いお酒が好きで、飲みながら話をしている時が最高に幸せです。 彼と過ごしている時は常に笑いが絶えず、本当に楽しいのです。 私も楽しんでいるし、都合のいい女でもいいや、と思ったりもしますが… しかし、やはり虚しさはあり、私は浮気相手で都合のいい女だと自分を卑下しています。 そして、彼との楽しい時間を過ごしたあとは寂しさと虚無感に襲われ、鬱々としてしまいます。 余りに気分の浮き沈みが激しく不安定になってしまうので、もう終わりにした方がいいのかも?と考えたりもします。 でも彼との繋がりが切れてしまうのは寂しいので、切れずに居ます。 頭では分かっているものの、心がついていきません。 できる事なら今の関係を維持していきたい、というのが本音です。 どうしたら、辛い思いをせずに関係を続ける事ができるのでしょうか? 又、辛くなる、という事はまだ彼に未練があるのでしょうか? 自分の気持ちが分からなくなってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.9

人を好きになるのは本来、ウキウキして楽しくて、とても幸せなことで、辛くなるようなマイナス要素なんかないんだけど、じゃあどうして辛いと感じるようなことになるのかというと、好きになると同時に抱いてしまった欲望や依存心が満たされていないからですよね。 あなたの場合、彼と一緒にいる時はとても楽しくて幸せだけど、離れている時に、彼女とラブラブで楽しくしているんじゃないかと想像し、一人でいる時間が虚しくて辛いんですよね。 でも、それって、セフレとか都合のいい女だから辛いんじゃなく、彼に会っていない時間に自分で納得のいくような充実した時間をすごせていないからなんじゃないですか? もしあなたが彼女という立場だったとしても、妻になったとしても、彼が一緒にいるときは楽しくても。一緒にいない時間はどこで誰と何をしているかわからない、それをあれこれ想像して辛くなるなら同じですよね。 人生は、恋愛以外に大事なことがたくさんあって、恋愛以外のことがちゃんとしていてはじめて恋愛だってうまくいくんです。恋愛がだめだから不幸だとか、結婚できないから不幸とか、自分の力で幸せになれない人は、結局、恋愛したって結婚したって幸せにはなれないんですよ。 要するに、好きな人に幸せにしてもらいたいと思っている依存心が、あなたを辛くしている原因です。 好きな人と楽しい恋愛がしたいならまず、自分で自分の幸せを掴むために、恋愛以外のことを毎日一生懸命最善を尽くして頑張ることなんですよ。それができたら、人を好きになって辛いと感じることはなくなりますよ。

showshow12
質問者

お礼

aneq様、再度ご回答ありがとうございます。 読んでいて、なるほど!と納得すると同時にとても勉強になりました。 交際中から私は彼に過度に依存し、常に不安で、離れている時は特に不安定でした。 そんな私が彼から自分の意思で離れた時、始めこそどん底でしたが、気持ちが落ち着きだした頃は日々充実しており、仕事や友人との交流が楽しくて心身共に健康な毎日でした。 そこで彼への依存は克服したと感じていましたが、そう簡単なものではなかったのですね。 やはり、今も少なからず彼に依存しているようです。 彼の事は「セフレ」と割り切り、会えない時間は自分の時間を楽しみ充実させる。 依存心を捨てる。 一人でも大丈夫な強い人間になる。 今の私にとって大きな課題です。 もし上記の課題を達成できたら、その時はもう彼の事が必要じゃなくなってる気もします。 人間的に大きく成長できたら、きっともっと素敵な相手との平穏な恋愛を求めていると思います。 依存心を捨てる… 難しそうですが、来月から転職する事もあり、先ずは仕事に全力を尽くしてみようと思います。 日々充実していれば、彼への気持ちも落ち着いてきますよね。 今まで、私は都合のいい女だと卑下してきましたが、自ら都合のいい女になったのですから、都合のいい女に徹してみようかな…と。 彼から離れられないのなら、開き直った方が楽なのかな、とも思いました。 でも、今以上辛くならないよう、彼以外の事やモノに目を向けて。 また彼との繋がりを持てた事に、舞い上がってしまい彼の事ばかりになってしまっていた事にも気が付きました。 辛さの原因が分かり、心がスッキリしました。 今後の幸せの為に、脱依存、自分磨き等頑張ります。

その他の回答 (10)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.11

未練はあるのでしょうね。おっしゃるとおり腐れ縁であり、悪縁です。つらくて寂しいかもしれませんが、前に進むためには決断して関係を絶つべきだと思います。元カレで、かつ彼には彼女がいるのにセフレって、ものすごく侮辱されてるってことですよ。安い女にされてます。 虚無感、卑下などをしてしまうということはあなたも心の底では今の関係に納得していないし、間違っていると気づいているんです。だから苦しんでいるんです。ずるずる関係を続けていても、一時の楽しさはあっても決して幸せになれません

showshow12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼との関係について、散々悩みましたが、しばらく関係を継続しようと思っています。 takefutsu様の仰られる通り、関係を断つ事が一番正しいと分かってはいますが、やはり断ち切る事はできません。 ただ、ここ数日で心境の変化があり、今の関係がバカバカしく思う事が増えてきました。 気持ちに波はありますが、妙に醒めてしまう時があり、昨日は彼からの誘いを初めて断りました。 今迄の彼中心の生活から、これからは彼以外の物や事に目を向けて、私生活を充実させていきたいと思います。

  • diva349
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.10

はじめまして、東京世田谷三宿で、出張アロママッサージをしています40代の男性です。 友達としてならうまくいくのに、恋人になるとうまくいかない、ようですね。 男は勝手なので新しい彼女ができても、主様と肉体関係を継続することを望んでいるんでしょうね。 主様も元カレと継続したいが、セフレの状況が辛いとのこと。 以下のどちらかの道を選ぶしかないのではないでしょうか? 1 セフレであることが空しくても、元カレと関係を継続する 2 新しい彼氏を探す ちなみに私なら、迷わず2を選択します。 ご参考になれば幸いです。

showshow12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >以下のどちらかの道を選ぶしかないのではないでしょうか? 1を選びます。 この質問をして、皆様からのご回答を元に自分なりに考えた結果、やはり関係を断つ事はできないと思いました。 もちろん、関係を断つ事が正しいと分かっています。 断てば辛さから解放される事も。 でも、関係を継続しようと思った途端何故か辛さが軽減しました。 恐らく、無理に断ち切ろうとして余計執着してしまっていたようです。 彼とは継続しつつ、彼以外の物や事にも目を向けていきます。 まず、体の関係から断ち切っていこうと思っています。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.8

そもそも何で、「都合のいい女」じゃいけないんですか?彼女なら良くて、セフレは惨めで卑下すべき存在っていうのは、どういう判断基準によるものなんでしょうか。 恋愛が楽しいだけじゃなくて、義務や責任を伴い、我慢や忍耐を必要として、お互いの悪いところを引き出してしまう関係だとして、あなたと彼の今のセフレ関係が、お互い好きで、一緒にいればすごく楽しくて、常に笑いの絶えない、最高に幸せなものなんだとしたら、そっちの方が断然いいんじゃないですかね・・・。 彼にとって彼女は都合の悪い女で、あなたが都合のいい女なんだとしたら、彼は都合の悪い女なんかより、都合のいいあなたといる方が心地いいし、楽しいに決まってます。だから彼女がいるのに、あなたを切ろうとしないんでしょ?どうして都合のいい女が嫌なの?好きな彼に嫌な思いをさせる方が偉いと思うんですか? 恋愛だって、結婚だって、終わる時は終わるんだし、何の保証もないんだから、わざわざ楽しくない思いをして無理に恋愛関係になる必要なんかないと思いますが。 彼を独占できていないのは、彼女だって同じだし、彼女は彼女という立場上、あなたの存在に気づいたら、ギャーギャー怒って別れることになるでしょうから、あなたの方がずっと彼と付き合い続けられる可能性が高いんじゃないですか。

showshow12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 aneq様のご意見、全く新しい考え方で、確かに仰られる通りだなと感じました。 私がセフレという関係を卑下してしまうのは、離れた後に辛くなってしまうからだと思っています。 彼と過ごした甘い一時を思い出しては、今頃は彼女とラブラブなんだろうな、と考えて虚しくなってしまったり。 自分で都合のいい女と決めつけているから、辛くなるというのもあるかもしれません。 悲劇のヒロイン的な…。 逆に、私が彼の事を「都合のいい存在」と割り切る事ができたら楽になるのでしょうね。 aneq様のご意見に、考え方を変えれば楽になれるのかな、と思いました。 他の回答者様が仰られる「断ち切らないと。終わりにしないと」というご意見は正しいと思います。 けど、断ち切れないのも自分で分かっています。 簡単に断ち切れていたら、こんなに悩まないだろうし、とっくに関係は切れているだろうと。 幸せの価値観は人それぞれですが、捉え方を変えたら、私の今の関係もある意味幸せなのかもしれませんね。 好きな人と楽しく過ごせて。 彼との幸せな未来を望んでいないからこその関係なのかもしれません。 そう思ったら、なんだか気が楽になってきました。 改めて自分の立ち位置を確認して、彼に期待しない、という事を忘れなければ今後辛い思いも軽減するかもしれませんね。 ただ、体の関係は断ち切っていこうと思います。 これ以上情が湧いてしまうといけないので…。 それで彼が離れていったらそれまでの関係だったという事で諦めがつきそうです。 いつか彼以上の人が現れて、簡単に彼を切れるかもしれません。彼が心を入れ替えて彼女一筋になり、バッサリ切られるかもしれません。 仰られる通り、先の事はわかりません。 今楽しい時間を過ごせているのなら、彼との関係、もう少し様子を見てもいいのかな…と思いました。 色々と考えさせられるご意見でした。 ありがとうございました。

回答No.7

 恋愛関係で辛い思いをしたからセフレに戻ったのだから今の状態に満足すべきなのに辛いのは何ででしょうね。  まだ未練がある彼が別の女を彼女にした疎外感  彼にとって自分は一番ではないという現実  好きな相手を独占できないストレス  彼氏がいない劣等感  等々考えられます。  多分、本当は彼に必要とされていないという事実に気付いているから辛いのでしょう。  自分を必要としていない(本気では相手にしていない)うわべだけの人に頼っている間はずっと辛いと思います。つまり彼が相手ではいつまで経っても辛いだけです。  このままだと貴重な若さをドブに捨てて終わりです。    あなたに必要なのは新しい彼氏だと思います。  あなたを必要としてくれる人です。  一番の相手でなくても幸せにはなれるものですよ。

showshow12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 辛い理由、全て当てはまっています。 そして、未来のない関係に、私はこのままでいいのか?といった不安が辛さを倍増させているのだと思います。 彼に必要とされていない… 確かに恋人としては必要とされていないのですが、何でも話せる関係、性欲処理、居心地の良さ、等といった事を考えると人として全く不必要な訳ではないのかな、と。 互いに必要な存在だからこそ関係が続いているのだと思っています。 私も彼の事を「都合のいい存在」だと思う事も多々あり…。 今のままでいたら、今後もっと辛くなると思いますが、急には離れられそうにありません。 これ以上想いが強くならないよう、先ずは体の関係を絶ってみようと思います。 >あなたに必要なのは新しい彼氏だと思います。 そうですね、好きな人ができたら彼から離れられると思います。 視野を広げて、良縁を探してみたいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.6

元々貴方自身が彼に対して依存執着していた。 急にそれが無くなるのも不自然なんだよ。 ただ、 既に答えは出ている。 貴方と彼の関係に未来は無い、と。 お互いにバランスが悪過ぎるから。 悪過ぎる=近過ぎると上手くいかない。 交際ってある種の近過ぎる関係でしょ? 彼氏彼女になると上手くいかない。 それを、 貴方「たち」は何度も繰り返してきた経験者。 繰り返す価値があったとも言える。 でも、 繰り返してもやっぱり同じ事を繰り返すだけ。 繰り返してきたからこその答えは出ている。 ただ、 今までの繰り返し「慣れ」がある分、 こうして彼女未満の座席に座っても尚、 貴方には以前の、 やり直したい欲が浮上しやすいんだよ。 浮上させたいのに、 私は既に彼女未満の存在に押し込められている。 ⇒苦しい、苦しい、苦しい・・・ 貴方の一部分は既にそう感じている。 でも、 それをそのまま彼にぶつけても受け止めて貰えない。 私はもう彼の特別じゃないから。 相手にはもう愛する彼女がいる。 私よりバランスの良い、素敵な彼女がいる。 彼女でも無いのに気持ちを拗らせたら・・・ 本当に私は面倒臭い「要らない奴」になってしまう。 それも怖い。 貴方は今、 たとえ彼女という座席が貰えず、 彼の横に折りたたまれた補助席に座っているとしても。 まだ座れているうちは座っておきたい。 その方が、 今の私の不安定な心の為には「座り」が良いから。 そう感じて、そういう自分を選んでいるだけ。 でも、 いずれその座り心地の悪さに貴方は苦しくなる。 彼の傍をうろつける嬉しさよりも。 座り心地の悪い席に座り続けて、 心身を悪くしていく事の苦しさ。 その方が本格的に上回った時に・・・ 貴方は「再び」自分で自分に喝を入れるんじゃないの? ⇒もうそろそろ良いんじゃない?と。 彼の傍にいたら本当に成長出来ないよ?と。 今はまだ、 また元彼と繋がれて嬉しい(ホッ・・・) その感覚の方が上だから傍にいるだけ。 でも、 その感覚は長くは続かない。 貴方は、 続かなくなってきた時(悩む方が上回ってきた時) その節目にはいい加減執着せずに、 貴方自身の日々を対彼から切り離して進めていく事。 今はまだ、 それをしたく「ない」と思う貴方がいて、 それをしない貴方自身を自己責任で選んでいる。 貴方の大事な時間を使って。 それはもう、他者があれこれ言えない部分。 貴方と彼の関係は、 誰が見ても祝福出来ないし、全然羨ましくも見えない。 それでも、 渦中の貴方はまだ体感として、 彼との必死な(ゴツゴツした)、 くっ付いたり離れたり(でも乳離れ出来ず)、 そんな自分のバタバタを忘れられないし、忘れたくない。 そう思って過ごしている。 今も昔からの疼きの延長上に自分を浸している。 それはもう貴方自身の自己責任。 そして、 貴方がこの関係を続けたいと思っても、 彼の方がもう要らないと思ったら終わりなんだよ。 貴方の整理一つで延命が出来る訳でも無い。 だからこそ、 仮に維持(意地)の為に踏んばるとしても、 あくまで一人分の範囲で考える事が大事。 ゆっくりと深呼吸を。 これからの貴方自身を大切に。 貴方の大事な時間も有限なんだからね☆

showshow12
質問者

お礼

blazin様、いつも回答ありがとうございます。 未だ彼とズルズルしてしまっています。 ただ、彼と離れた期間で彼に対する依存や終着は大分なくなりました。 それでも完全になくなった訳ではないので、未だ断ち切れずにいるのだと思います。 やり直したい欲… 彼との復縁はもう望んでいません。なのに、繋がってはいたい。 自分でどうしたいのか分からなくなっています。 悪縁を良縁だと信じたい、という思いが強いのかもしれません。 縁があるから続いてしまう、そう自分に都合良く考えてしまいます。 その考えがダメだと思うものの…。 この辛さは、全て自己責任だと思っています。 弱い自分が、自分を苦しめている。 今の関係がバカバカしく思える事もありますが、断ち切るまでの思いにはなれない。 本当にバカですね。 いつか目が醒める時が来るのでしょうか。 そんな思いでいたら、どんどん時が過ぎ気が付いたらどん底に…、今の私ではそうなりかねません。 いい加減決断すべきですね。 改めて、自分と向き合ってみたいと思います。

回答No.5

こんばんは。 > 辛い思いをせずに関係を続ける事ができるのでしょうか? 又、辛くなる、という事はまだ彼に未練があるのでしょうか? < 失礼ですが御2人とも極端なナルシスト同士と想います。 人に感情移入することができないので思いやりも無く、 人から見て感情の浅い人物に見えるという点では、 サイコパスに近い存在と言えるかも知れません。 ナルシストにとっては自分以外の人間は、自分を賞賛し、 もてはやすために居ればいいだけの「物」のような存在です。 オソラクこれが離れる原因となって居るはずです、もしお心 当たりが有りましたら、精神科でカウンセリングをお受けに なる必要が有ります。

showshow12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ナルシスト… 初めて言われましたが、考えてみると、互いに自分が一番だから他人が傷付くような関係でも続けていけるのかもしれません。 精神科でカウンセリング、もしそれで楽になれるのなら受けてみたいです。 早く目を醒まさないと、この先もっと辛くなる事は確かですものね。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

脚を開かなければ元彼との関係が上手くいかないなんて本当に虚しいね。 私は貴女の事を無責任で無計画な女性と呼ばせてもらいますね。 他人に無責任になっているのではなく自分に無責任になっていると言う意味ですよ。 自分に無責任だから無計画無責任な男性と無計画な付き合いしか出来なくなるんです。 未練などという綺麗ごとではありませんよ。貴女は自分を見失っているから 側に居てくれる無責任な男でも脚を開いてしまうのです。そして虚無感に襲われて また脚を開くの繰り返しになって更に泥沼に陥るのです。 自分自身に責任を持てる女性になって下さい。そして自分の人生に計画を立てて下さい。 そして女性として誰よりも幸せだと言える人生を突き進んで下さい。 暗闇に脚を入れると二度と戻れなくなりますよ。

showshow12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無責任で無計画。 正にその通りですね。 もっと自分を大切にしなくては、と思いました。 このままでは、もし彼が結婚しても続いていそうな気がします。 泥沼から抜け出せなくなる前に、関係を清算しなければいけませんね。 私自身が強くなり、自分を大切に思えたら、今の関係を終わりにする事ができるのかもしれません。 先ずは自分と向き合う事から始めてみようと思います。 一日でも早く目を醒ませるよう、頑張ります。

回答No.3

関係を続けるのなら、この先もっと辛い思いをすることになる。 辛い思いをしたくないなら、キッパリ関係をやめる。 このどちらかじゃないですか? "お互いに好き同士で繋がっていたい……??" あなたが考えている意味と、元カレが考えている意味は違いますからね~。 男と女の頭の中は違いますよ! そんな男に依存しないでもっと周りに目を向けてください。 あなたにふさわしい人は他にいます。 何年後かに後悔しないように自分のことを一番に考えたら、 どうするべきかわかるはずです。

showshow12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、仰られる通りこの先もっと辛くなると思います。 ベストは彼と縁を切る事だと分かっているものの、それが出来ず悩んでいます。 私は本当に弱い人間です。 彼と繋がってる以上、常に不安定な日々だと思います。 現に以前彼から離れた時、最初こそどん底のような日々も時間の経過と共に心身共に健康になっていくのが分かりました。 体の関係があると情が湧いてしまうので、まずは体の関係を絶ってみようと思います。 それで彼が離れていくようなら、諦めがつくかもしれません。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

セフレ関係を続けながらも辛い気持ちをいだきたくない、という ことですね。 問題は彼にいる彼女という存在です。 彼の私物にあなたの存在を匂わせるものを忍ばせておくとか、 セックスの相性がいいならもっと煩雑にセックスして 彼女が不審がるような行動をしたらいいと思います。 彼は二股をかけてるんですから、あなたが勝てばそれがベストです。

showshow12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >問題は彼にいる彼女という存在です。 彼女に対しては無関心で、別れて欲しい等とは思っていないので、敢えて2人の仲を壊すような事はする気はないです。 ベストは、私が彼が居なくても大丈夫な人間になる事ですかね…。 彼との仲、今一度じっくり考えたいと思います。

  • orahu51
  • ベストアンサー率15% (13/84)
回答No.1

辛いと思うということは割り切れていのではないのでしょうか? 割り切れてないということはきっとこれから先も辛くなるだけかと思います、繋がっていたいとはいえ体の関係がないのはダメなのでしょうか? 体の関係がなければ虚しくなる事もなくなるとは思うのですが、ズルズル続けてしまえばしまうほど虚しさは大きくなるだけかとは思います。

showshow12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、やはり割り切れていないのだと思います。 >体の関係がなければ虚しくなる事もなくなると思うのですが… 確かに、肌を重ねるから余計情が湧いてしまうのですよね。 好きな相手が体を求めてくれる、という嬉しさもありますが、心が満たされないから虚しくなるのは当然ですよね…。 彼と繋がっていたい気持ちが少しでもある以上は離れられないと思います。これから体の関係なしに会えるようになったら、本当の友達になれるのかな、と…。 この関係を続けて今後もっと辛くなるのは目に見えています。 まずは求められても断ってみようと思いました。 それで彼が離れていくようなら、それだけの関係だったと諦めがつくかもしれません。 どうする事が一番なのか、どうしたいのか、自分の中でまだ答えを導き出せずに居ますが、今後の為にじっくり考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 都合がいい女にすらなれないと思ってしまう。

    1年弱付き合って別れを告げられた遠距離の彼がいます。 彼に他に気になる人ができた事が大きな理由のようです。 最初は電話でしたが、私が彼に会いにいき、別れて友達に戻りました。 ですが、当初から別れ話は私のところへきてほしいと言っていて 彼は来ると約束していたので「約束だから」と、彼は私の所へ来ました。 私がメールもうしないんだねと言えば、メールを送ってくる。 電話も必ず出る、かけなおしてくれる。 体の関係は別れ話をした日、私の所へきた時に持ちました。 彼はしない方がいい、良くないと言っていたけれど、結局しました。 私はしたいと思って、仕掛けた所もあるので、この事には後悔はしていませんが… でもする前に『これって都合のいい女だよね』って私が言うと 「そうだな…止めとこう。後悔しない?」って言われました。 結局しましたが。。。 別れを告げられ、体の関係をもつまででも ずっと彼は私を突き放すようなことはしません。 それは優しさではないんですよね。 今回会った時も『もうメールもしないよね、もう会うこともないね』と言うと 「そんなことないんじゃない?」と言われて 『じゃあメールするの?会うつもりあるの?』と聞くと「うん」と。 『約束?』「うん、約束」と言われました。 『もう会わないって言わないんだね』と言うと「言わないよ。」って… その日「無事に家帰ったよ」と彼からメールがきました。 確かにまだ彼に未練はあります。好きです。会いたいです。 でももうダメだとも思います。 それに遠距離なので、会おうと思わないと会いません。 近距離の都合がいい女やセフレはあると思うのですが… 遠距離ではという話はほとんど聞きません。 彼は本命彼女ができれば、その人にいってしまうだろうし そういう意味での「筋」を通す人だと思うので 私は都合のいい女にすらなれないと思います…。 時間がたてば、私の気持ちは落ち着きますか。 今は冷静ではないと思いますし、都合がいい女でもという気持ちが強いですが この感情もなくなる日が来るのでしょうか…。 無理してでも抑えなければ、消えないのでしょうか。

  • 都合のいい女だと思いますか?

    都合のいい女だと思いますか? 20代の頃は別れた元彼の都合のいい女になってしまったり、恋愛が上手くいかないことに長いこと悩んでました。 もうああいう思いするのは絶対に嫌だったので、好きになるタイプも変わり、いまの彼氏はちゃんと告白してくれて憧れてた「彼女」になれて、お互いの友達に紹介したり親にも挨拶してくれたり、いつも優しくて大事にしてくれて、都合のいい女は卒業できたと思ってたのですが、それでも30代になって結婚もしないで3年も付き合ってたら、都合の良い女ですか? ちゃんと付き合ってても、都合いい女なのでしょうか。 都合のいい女にされてる自覚いままでなかったのですが、やっぱり彼氏にとって都合のいい女ですか?

  • 「都合のいい女」は所詮「都合のいい女」ですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4723828.html この質問をさせていただいてやっぱり私は彼女候補でもなければ友達でもない「都合のいい女」なんだということを痛感しました。 それが分かっていても頑張りたいと思ってしまう本能に凄く困惑します。 彼だって人間です。今まで真剣に恋に落ちたこともあるのですから今後も恋に落ちることは可能です。 しかし私の場合は一度「都合のいい女」になってしまったので難しいのかもしれません。ただ私は純粋に彼と恋愛したいだけなのです。 こんな関係でも彼に振り向いてもらうにはどのような女性になればいいのでしょうか? モヤモヤした気持ちで去るよりも、打つかって砕けて笑って思い出話になるほうがましだなと思います。 いつまでこの関係を続けて様子を見て、いつどのように気持ちを告白すれば彼の本音を聞く事ができるのでしょうか。 何かアドバイスをくださいませんか?

  • 都合の良い女をやめたいです。

    好きな人を早く忘れたいです。 お互い既婚者です。 彼は夫婦関係も良く、奥様とも仲良しで 私は夫との関係はいまいちです。 そんな中で親密になりました。 肉体関係はないので不倫とはいえないと思います。 彼は優しく色々とアドバイスしてくれ、夫に無いものがあり惹かれたのもありました。 でも、最近、とても自分が都合の良い女だと 思いはじめています。 彼はあまりお金がないみたいなので、 外での食事代やゆっくり休みたい時に使うホテル代は 全部私持ち、会ってもマッサージをして欲しい→疲れて寝る会っても毎回そんな感じです。 私も初めはとても楽しく嬉しかったのですが、 向こうからの連絡はあまりなく、楽しくない時もあります。そもそも、こんな関係を続けている事自体が 良くないのですが、自分が不安定になった時に助けてくれた事があり、また寂しさを埋めてくれた所があったのでなかなか切ることが出来ずにいます。 彼は家族大好き、奥様とも良い関係なのに 私と会うメリットもあまりないのかもしれないのですが、なぜ続けているのか? そして、私もただの都合の良い女として扱われていると思います。辛いので辞めたいのですが、 まだ未練も残ります。自分自身の心が弱いのだと思いますが、色々なご意見をお聞きしたいです。 アドバイスお願いします。

  • セフレ?都合のいい女?次はなに?

    知り合って1年ちょっとたつ彼がいます。 わたしはバツイチ子持ち 20代後半7才下の彼です。 ナンパから始まり… セフレか都合のいい女と 思っていました。 知り合ってから セフレ恋愛ごっこのような 関係が続き 離れたりくっついたりの 繰り返し… いつも離れても彼からの連絡で また元通りに… すきだから中途半端な関係はいやだと 伝えました。 でも、彼は曖昧な返事 いつの間にか 体の関係はなくなり なんだか…素っ気ない雰囲気 だけど わたしから誘ったり 彼から誘われたりですが いつもわたしが誘ったりした時 会えないことが多い 連絡も続いたり途絶えたり… キープ? 都合のいい女? なんなんですか?

  • 「どうせ都合いい女」

    「どうせ都合いい女」 6年目の付き合いになる男友達。体の関係があり、今までに2回も告白されたのに2回とも振ってしまったので、都合いい女に思われても仕方ないと思うし、もう彼氏なんかいらないと思っていたので、それで良いと思っていたのに、色んな恋愛を経験していくなかで数年ぶりに再会した彼のことを、自分勝手ですが本気で好きになってしまいました。いまはもう都合いい女として、本当にただ体が目当てで親しくしてくれているだけだと思うのですが、しなくても途中でやめても、怒らず抱きしめて寝てくれるし、いつも本当に優しくて、ますます好きになっていきます。あまりにも優しいので「本当に都合いい女だと思ってるのかなぁ?」と感じる事の方が多いのですが、忙しくていきなり2か月近く会えなくなったり、当たり前のように家に泊まるし「やっぱり都合いい女でしかないんだな」と感じる事もあります。「どうせ」と卑屈で最低な態度を取ってしまい最近は上手くいきません。もう愛想を尽かされたかもしれません。 告白しても振られるのは目に見えているので、諦めて新しい出会いを探しながら忘れようとしているのですが、間違えていますか? 自分のせいですが、こんな関係から恋人になるのは絶対に無理ですよね?

  • セフレ。都合のいい女。好きになってもらうには

    セフレ。都合のいい女。どうすれば好きになってもらえるのか。 28歳女です。 旅行に行く、合鍵も作ってもらえる、外で手をつないで歩く。 でも彼女じゃない。そんな相手がいます。 遠距離なのですが、毎日LINEをしているし、会いにこようとしてくれたり、 数時間テレビ電話をしたり、外デートや家でもくっついてはいるし まるで付き合っているのではと勘違いしてしまうほどです。 ただ、少し前に告白をしたところ、今は誰とも付き合いたいと思えないとのことでした。 気持ちだけでも伝えようと好きなことは言いましたが、 「ありがとう」「私のことは愛おしいよ」などと曖昧に返されました。 その後も1時間近く抱きしめてくれていました。 確かにセックスだけの関係ではないとは思うのですが、 私ばかり気持ちが加速しているようでつらい時があります。 彼からしたら今の現状で満足するのは当然と思えますし セフレとは思ってないとしても、一般的に都合のいい関係、擬似恋愛みたいだなとはわかっています。 ただもう少し進展を望みたいと思う自分がいます。 どうすれば「好き」だと思ってもらえるでしょうか。

  • これは都合のいい女なのでしょうか?セフレなのでしょうか?

    これは都合のいい女なのでしょうか?セフレなのでしょうか? はじめまして。皆様のを参考にしてますが、いまいちわからないので教えてください。長文です。 私は恋愛経験が少ない30代、彼は経験豊富で女友達が多い40代。今は下記の状態です。 1) 月に1~3回のペースであい、必ずホテルにはいく。この他、食事や買い物、映画見たりはあります。 2) メールや電話は私からしても返事はなく、会う時はカレから連絡がきた時のみ。 3) 誕生日なども逢いますが、私からはプレゼントしてもカレからはなし 4) 関係が続いて四年になります。2年前に一度しか言わないからと「お互い、50を過ぎたら一緒になろう」といわれた 5)彼は私が「好き」と言っても無反応 でも、嫌いなら会わないという 6)私は好きだから恋人になりたい旨伝えてますが、カレの反応はのらりくらり。はっきりしません 乱文でわかりずらいですが、皆様の意見を教えてください。お願いします

  • 都合のいい女か聞きたい

    はじめまして。 こういうので質問をする事は、はじめてなので文章など読みにくいところがあると思いますがご了承ください。 そして、とてもめんどくさい内容かもしれませんが、第三者様のご意見を聞かせていただければ幸いです。 私には、6年一緒にいる彼がいます。 彼と言っても正式に付き合っているわけではない曖昧な関係です。 毎日電話しますし、毎週末は必ず会います。 クリスマスなどのイベントは必ず一緒にも過ごします。 彼は、出会った当初はまだそんなに女遊びをした経験がなかった人でした。 なので、俺は遊んだりしたいから彼女は作らないんだと話を聞きました。 私もそれはわかりながらも一緒にいたので、当初は都合のいい女かと認識はありました。 いつか、向こうに女が出来たら終わるだろうと思ってもいました。 ・・・が、きずけば6年一緒にいます。 6年間で何度も、彼の遊びがばれその都度大喧嘩もしました。 しかし、彼が遊びたい気持ちは理解の上なので仕方ないと戻ってきたので許していました・・。 謝る彼を突き放した事もありますが、別れられず。 私が、彼を大好きな事は事実です。 二人の中でのルールーとして、1度やった女とは遊ばない!という約束がありました。 私は、その約束だけは破ったらいやだという事もきちんと伝えていたので、そこだけは、彼を信じでいました。 しかし、 先日、彼は1度ではなく、むしろセフレという形で何度もやっている人がいる事が判明。 その人とは、1年弱になるそう・・・その女は、彼の事が好きらしい。 しかも、平日夜に彼の家に呼んで過ごしているらしく・・・ その他にも、遊ぶ女はいてどの女も自分からは切らず連絡が来れば会うとか。 彼から連絡することは、ほとんどないと言っているそうですがどうだか。 さすがに、私は彼女ではないとわかっていても情けないというか正直見損ないました。 確かに、今年に入ってから相変わらず毎週末は一緒に出かけますが、彼の家には行く機会があまりありませんでした。 春先に彼の家に行った時は、お母さんたちに会っただけで庭でバーベキューをし彼の部屋にはいかずに帰宅しました。 なのに、あの頃はそのセフレが自宅に来ていたのかと思うと許せない気持ちになります。 セフレは部屋オンリーだとか親には会わせないとか言っているらしけど、私は信用できない。 実家住なので、実家に女呼ぶってよほど深い関係だと思ってしまいます。 私は、今年に入り何かをうすうす感じていましたが、まさかここまでやっていたの!と彼を信用できなくなりました。 その後、彼にはこの事を私が知ったことは伝えず、 私自信があなたの行動に理解ができなくなったという感じの理由で別れ話をしましたが、 逆切れされ、聞き入れてもらえず。 セフレの話を言ってやりたいと怒りがきますが、教えてくれた人の手前言えません。 遠まわしに、言ったのでなんとなくは彼もきずいているかもしれませんがまさかそのこだとはおもってなさそう。 彼とは、長い事もありお互いの家族の事や色々な事を一緒に乗り越えている分、最低な最悪な男だとわかっていながらも、情が抜けません。 私は、彼がおかしな行動をすれば疑うしがみがみもいいます。 自由に遊びたいなら、彼にとって私は一番めんどくさい存在だと思います。 いつもお前めんどくさいといわれます。 ならば、別れると言っても結局言いくるめられ、元に戻る。 私は彼にとって一体何なのか? 彼とエッチは全くしません。 年に何回かフレンチなキスをします。大喧嘩後の仲直りとか程度。 彼は遊びますが、私はだめ。そんな暗黙のルールーもあります。 セフレの存在を知る前までは、遊ぶ嘘は仕方ないがその他は彼を信じて一緒にいましたが 知ってしまった今は、すべてを疑い、むしろ自分の方が都合のいい女の中の一人ではないかと。 今は彼の言う事、行動が信じられません。 私は都合のいい女なのでしょうか? それとも、彼が今女に狂っているだけなのか? なんと言われようと別れるべきかそれとも、たまにみせる信じられる彼を信じるべきかどうしても答えが見いだせずにいます。 第三者様のご意見きかせていただけたら幸いです。

  • 私は単に都合のいい女でしょうか?

    もう4年ほど前になりますが、ある男性に「ずっと好きだったから付き合って欲しい」と言われました。 でも、私には離婚歴があり子供もいます。彼とは年齢も10近く離れていて(私が上です) 自分や子供の将来のこと、彼のことを考えるとやはりイエスとは言えず「好きだけど付き合えない」とゆうような事を伝えお断りしました。 (彼は私の諸々の件については知っています) その後は友達としてたまに連絡を取るような間柄でした。 1年くらい経ち、再び付き合いたいと言われました。 私もまだ彼が好きだったので、なんとなく曖昧に「わかった」と返事をしてしまいました。 でも、子供がいるので二人で会う時間は短時間しか無理です。 急に「会いたい」と言われても会うことは出来ません。 電話をもらっても毎回は出られない(子供を寝かしつけたり、お世話したりしてるので) 淋しい思いをさせていたと思います。 そのうちだんだんと、デートも会うと直ぐホテルに誘われてバイバイ。とゆうパターンになり 何だかそれが凄く空しくて。 私ってなんなんだろう?と思うようになっていきました。 まるでセフレのような扱いだな、と思ったこともあります。 そして、彼は初めからそうゆうつもりだったのかな?とさえおもうようになり 「もう会わないつもりだから連絡しないで欲しい」とお別れしました。 が、また数ヶ月後に彼から連絡がありました。 「メールしてごめんね。元気かな?と思って」とゆうような内容でした。 メールだけなら、、と、やり取りするようになりしばらくメールを続けるうちに会いたくなり会ってしまいました。 その時に抱きしめてキスされました。 「なんで、そんなことをするの?」ときくと「好きだから」と言われ なんだか、色んな事を考え過ぎて我慢していることが嫌になりました。 未来はないけれど、好きなんだから会いたいと。 でもやはり、会うとホテルに行ってバイバイとゆうパターンになっていきました。 別れたあとは凄く空しいです。 彼が会いたくなった時に連絡があり、会ってエッチをしてとゆう感じです。 私は彼にとって単に都合がいいんだろうなと思います。 先日、思いきって彼にききました。 「私はセフレなの?セフレ以下なの?」って。 彼は「彼女だよ。俺は好きな人とは毎回エッチしたい。そんな風に思わせてごめん」と言われましたが まだ信じることが出来ません。 初めから未来まで見据えたお付きあいではないですが、これって付き合ってるとはいえないよね? と、感じるからです。 お互いにですが、お互いを誰かに紹介したこと、されたことはないですし 彼の実家に行ったことも、彼が私の家に来たこともありません。 恋愛スタイルは人それぞれかも知れませんが、やはり私は都合よく扱われているだけでしょうか? それとも、彼女と言ってくれた言葉を少しは信じていいのでしょうか? 彼はカッコいいのでモテると思います。 それも私が不安になる理由です。