彼にとって私は都合のいい女なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に好きな人ができたため、友達としての関係を望んでいるが、彼女がいるため距離をとられてしまった。
  • 彼女に申し訳ないと感じているが、彼は自分の都合に合わせてもらいたいと考えているようで、感情の整理ができずにいる。
  • 彼との関係については明確な答えがなく、彼にとっては都合のいい女なのかどうかわからないと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

都合のいい女でしょうか

ページを開いていただき、ありがとうございます。 彼氏には好きな人ができたと言って振られました。 「君は大切な人だから友達ではいたい。これからもシフトを合わせて遊びに行きたい。 でも身体の関係はなしで」 と言われました。私もそれを受け入れていたのですが 最近元彼は好きな人を見事に彼女にできたようです。 (告白してきたのは向こうらしいです) そして、私とはそれを最近までそれを隠されていて電話や会ったりしていました。 それが発覚して先日遊んだら、彼女に申し訳ないのか 前より距離をとられてしまいました。 「これからどうしたらいい?」と聞くと、「君がシフトを合わすのに都合が悪いことがないのであれば合わせたら?」とか「これからも会いたいとは思う」と言っていました。 今の彼女に対しては「感情が整理できない」や「幸せじゃない」と言っています。 しかし、私と遊んだときはマメに彼女からのメールを返していました。 私と遊ぶ約束していた日も忘れられていて、彼女のとの約束を入れていたため 夜は彼女のところにいってしまいました。 その日はバレンタインのお返しに15000円のプレゼントを買ってもらいました。 今の彼女とは、家がマメに会っているみたいです。 (私とは中距離だったため1か月に3回ほどしか会えませんでした) 復縁したい、とは思わないのですが、やっぱり彼にとって私は都合のいい女なのでしょうか? これからも友達として遊びたいのですが、キープみたいなポジションはいやだなと思います。 結論からいいますと、彼にとって私はなんでしょうか>< わけのわからない質問でもうしわけございませんが、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.7

こんにちは。 ただの優柔不断男です。 そしてずるいです。 別の人を好きになったけれど、あなたのことを嫌いになった訳じゃない(むしろ好きだ)から、関係は切りたくない。 「体の関係なし」というのは一応ちゃんとしているようですが、 新しい彼女と頻繁に会っていれば性欲溜まることもないでしょうから(むしろそっちに夢中)、 わざわざ元彼女と関係を持って、「二股状態」という面倒な状況を作る必要もない。 私は今の状況でも立派な(?)二股状態だと思うんですけれどね・・・ 彼としては、あなたとは体の関係がないから浮気じゃないという正当性を持って、二人の女性を手元における訳です。 すっぱりと別れるよりも、よっぽど残酷だと思いますが・・・ あなたがそれで納得しているならいいけれど、 今の彼女優先になるのは明らかだし、もやもやしているから質問されたのでは? 復縁したいとは思わないのなら、さっさと過去の男とは手を切り、新しい出会いを求めたほうが幸せへの近道ですよ。 だって、彼と「友達」として会っていてもメリットないでしょ。 彼の新しい恋愛を応援する気持ちがあるのなら、身を引くのが一番。 このまま一緒にいれば必ずいつか今彼女にバレてゴタゴタし始めるでしょう、 彼のこと応援する気がまったくないなら、ゴタゴタするまでそばにして邪魔してやればいい。 今彼女は、「元彼女だけれど今はいい友達」って絶対納得しないと思うし、 二人が会っていることをしれば、「二股?」と疑うのは間違いないでしょう。 彼の、「別れるけれど友達として会いたい、でも新しい彼女は大事」という言い分、甘すぎます。 誰に対しても、誠実じゃないよね。 あなたも、復縁する気はない、友達として会いたい、と思っていながら、 キープポジションは嫌とか、彼にとって私は何?などと微妙に恋愛モード入っていますよ。 第三者から見れば、キープで二股状態だって思われると思います。 優柔不断な元彼からさっさと離れ、新しい幸せを探してください。

その他の回答 (7)

  • 3103jyo
  • ベストアンサー率22% (22/100)
回答No.8

精神的に都合のいい女なんだと思います 失礼ながら今の彼女のほうが 貴女より容姿が良いのでしょう 新鮮味もあるし ただ付き合い始めたばかりで気をつかうし 気心が知れた貴女と時々会って ガス抜きに利用したいのでしょう キープにされたくないなら シフトも合わせずに疎遠にしたほうが良いのでは? できることなら仕事を変えるなり 連絡先も拒否するなりして フェイドアウトしたほうが良いのでは?

noname#196134
noname#196134
回答No.6

>結論からいいますと、彼にとって私はなんでしょうか>< いつでも彼女に戻れる女友達という事ですね。 キープといえばキープですが、肉体関係がないのなら、微妙な所だと思います。 恋人関係に戻りたいのですか? 戻ってもまた同じことを繰り返すと思います。 女性の恋愛相談で一番大切で、ここでは全く分からないのが、女性の容姿を含めたスキルです。 10点満点でいうと、5点の女性と付き合っている時、7点の女性に告白されたら、(1)7点の女性に乗り換えるか、(2)5点の女性をなだめながら放置し、7点の女性と足しげく会うと思います。 まさに(2)のケースですね。 これからどうしたら良いのか? これも質問者さんのスキル次第かと思います。 ご自分で自己採点して10点満点で何点なのかで、大きく変わると思います。 点数が低くてほかに彼が出来る当てがないのなら、今のまま我慢して彼が彼女と別れるのを待つというのも立派な手だと思います。 たぶん彼は、質問者さんの性格の良さを評価して「バッサリ」切られないんだと思います。

akaisinndenn
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼女さんがどんな方が分からないので、 なんとも言えないですね… 私は容姿も性格もよくないです。 彼は、付き合ったとき全部完璧といっていましたが・・・ 彼女よりも上回れる人間になりたいですねっ!

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.5

彼女がいないならまだし 彼女がいながら元カノとも友人関係でいたいなど その彼女からしたら最悪な展開だと思いますけど。 感情の整理ができない 幸せじゃない そういいながら、彼女とは幸せなんだと思います。 あなたに彼ができて 自分の知らないところで元カノと友人としてつながっていたら嫌じゃないんですか? 15000円もするお返しを元カノにあげてたら嫌じゃないんですか? 体の関係はなくてもキープだと思います。 そんな男に引っかかって彼女が可愛そうです。

akaisinndenn
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね…私が彼女だったらいやです。 でもそんなことをする人ってわかっているからこそ、 私はもう付き合いたくないと思うのです。 (私と付き合っているときもいろいろありましたから…) できれば彼女さんには私と元彼と遊びに行く許可をいただければ私的には嬉しいです。 元彼は別れた後「彼女ができたらわたしたちあそびにいけないよ?」って言ったら 「それは彼女に分かってもらいたいから説得する」 と言っていました。 でも、それを今も言っていないということは やはり嫌われたくないのかなとは思います… でもどこかで今の彼女さんを恨んでいる私もいると思います。 私と彼が付き合っていたときに 「彼女さんと別れてくださいよ~w」 と言ってちょっかいだしていたみたいなので。 それは彼からこんなこと言われるんだけど…という風に聞いていました。 自分は本当に嫌な女だと思います

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1916/5494)
回答No.4

>これからも友達として遊びたいのですが、キープみたいなポジションはいやだなと思います。 体の関係は無いのでキープではないと思います。 仲の良い同性の友達みたいな感じではと思います。 付き合ってたからお互いの性格はよく分かっているし 彼女ではないので、尽くしたり、カッコつけたりしなくていいし 気が楽なのだと思います。 可能性としては今の彼女とうまく行かなかった場合に H相手がいないので、そのときにセフレになる可能性はあります。 質問者さんがシフトあわせたり、無理ない程度で 友達続けたらいいのだと思います。 負担や無理にあわせてた場合、何で私ばっかりって気持ちになるので 精神的に負担があるなら、合わせることはやめて 時間の都合が付くときに遊べばよいと思います ただ、友達関係で15000円のプレゼントを買ってもらうのは やめた方がよいと思います。

akaisinndenn
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 身体の関係は本当にいやと伝えてはいます。 (付き合ってるときからHは好きじゃないと言っていたので・・・) そうですね、気楽な関係でいけたらと思います!

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.3

優柔不断なのでしょうね。 彼女のことが好きだけど、あなたも彼女ほどではないにしろ好意 がまだある(または情?) すっぱり切れるタイプではないのでしょう。 彼女にフラれたら、あなたに「やっぱりお前が一番だ」と言いそう なタイプですね。 友達として徹するのであれば、距離を置くことはもちろんですが あなたから連絡やシフトを合わせるのは避けた方が良いかもです。 もしかしたら、彼はあなたがまだ自分のことを好きでいてくれる などと勘違いしているかもしれませんから。 友達として遊ぼうと思うのでしたら、彼から連絡があった時に 何度かに一度はOKする、くらいのスタンスでいればよいと思います。

akaisinndenn
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかに、優柔不断な部分は多々ありますね。 すごく流されやすいです。 彼には「あなたとはもう付き合いたいとは思わない。でも友達ではいたい」とは伝えています。 でも彼女がいるとやっぱり悲しくなっちゃいますね…

回答No.2

大変ですね。つらいですね。 でも、あなたはよくわかっている。 私も、そう思います。 彼にとって都合のいい女性でしょう。 二股かけられています。彼にしてみれば、まだ他に遊んでいる 女が何人かいるのか、今後もそんな感じで増えるのではないですか。 キープしている女性です。 女性が寄ってくるタイプなのでしょう。勝手に想像しているので、 間違っていたらごめんなさい。 あなたは彼に振り回されて、遊ばれるだけだと思います。 おそらく、多くの女性とつきあえる男性でしょう。 あなたはもっと、あなただけを見てくれる男性の方が 良いのではないですか? そうなると、そういう人と出会い、付き合った方がよいのでは ないでしょうか? 彼ははっきり言ってプレイボーイだと思います。 あなたの人生なので、あなたの納得のいくお付き合いをしてください。 幸せを祈っています。 あれこれと書きましたが、あなたにとって不快な表現があったら、ごめんなさい。

akaisinndenn
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 女性が寄ってくるタイプだと思います。 実際、私が付き合っているときに今の彼女さんがちょっかいかけてきて…って感じでしたから。 だから彼氏にはしたくないのですが、 どこかで一番でいたい、という気持ちがあって自分が嫌になります; ありがとうございました!

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

中華料理食べて 次には 和風料理がいいな と思う 男の身勝手 其れに あとくされなく 便利な女

akaisinndenn
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ むむむ~男ってやつは~ 彼は恋愛経験が少ないので… そうですよね、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 都合がいい女にすらなれないと思ってしまう。

    1年弱付き合って別れを告げられた遠距離の彼がいます。 彼に他に気になる人ができた事が大きな理由のようです。 最初は電話でしたが、私が彼に会いにいき、別れて友達に戻りました。 ですが、当初から別れ話は私のところへきてほしいと言っていて 彼は来ると約束していたので「約束だから」と、彼は私の所へ来ました。 私がメールもうしないんだねと言えば、メールを送ってくる。 電話も必ず出る、かけなおしてくれる。 体の関係は別れ話をした日、私の所へきた時に持ちました。 彼はしない方がいい、良くないと言っていたけれど、結局しました。 私はしたいと思って、仕掛けた所もあるので、この事には後悔はしていませんが… でもする前に『これって都合のいい女だよね』って私が言うと 「そうだな…止めとこう。後悔しない?」って言われました。 結局しましたが。。。 別れを告げられ、体の関係をもつまででも ずっと彼は私を突き放すようなことはしません。 それは優しさではないんですよね。 今回会った時も『もうメールもしないよね、もう会うこともないね』と言うと 「そんなことないんじゃない?」と言われて 『じゃあメールするの?会うつもりあるの?』と聞くと「うん」と。 『約束?』「うん、約束」と言われました。 『もう会わないって言わないんだね』と言うと「言わないよ。」って… その日「無事に家帰ったよ」と彼からメールがきました。 確かにまだ彼に未練はあります。好きです。会いたいです。 でももうダメだとも思います。 それに遠距離なので、会おうと思わないと会いません。 近距離の都合がいい女やセフレはあると思うのですが… 遠距離ではという話はほとんど聞きません。 彼は本命彼女ができれば、その人にいってしまうだろうし そういう意味での「筋」を通す人だと思うので 私は都合のいい女にすらなれないと思います…。 時間がたてば、私の気持ちは落ち着きますか。 今は冷静ではないと思いますし、都合がいい女でもという気持ちが強いですが この感情もなくなる日が来るのでしょうか…。 無理してでも抑えなければ、消えないのでしょうか。

  • 都合のいい女

    大好きな男友達がいます。 彼に好かれる為、嫌われたくなくて、好き好きアピールしました。 ・誕生日には0時におめでとうメール ・誕生日プレゼントをあげる ・約束を忘れられても、ドタキャン されても文句も言わず ・手作りお菓子をあげる ・彼の都合に合わせる ・ちょっとおごってもらったら、倍返し ・バレンタインはゴディバ ・私の誕生日、ホワイトデーはお返しなし なんか、書いて自分の空回りぶりが笑えて来ました(笑) おかげで?、彼の心を許せる人間にはなれました。 俺の事を好きで、裏切らないだろうと思われてました。 もう、私という存在は気にしてもらえなくなりました。 ほっといてもいいだろう、メールも用があれば私が送るだろうと思われていたと思います。 メールは常に私から、デートの段取りはすべて私。 いつも下調べして、店予約して。 でも、ドタキャンされ、いわれたのがゴメンではなく「またいけるじゃん」 他の女に送るメールを間違えて私宛に送られて来てもなにもいえず。 一度だけ体の関係を求められましたが、それは拒否しました。 自分が空回りして精根つかれはてました。 完全な都合のいい女 いいひと→どうでもいい人 になりました。 気持ちだけ伝えようと思って告白しましたが、もちろん断られました。 彼だけが悪いんじゃなく、私が自分に自信がないばかりに築き上げた関係です。 お互いに良くないと思って、振られたのを期に連絡を絶ちました。 すると、彼が少しずつ追って来ました。 振られて1ヶ月、まだ彼が好きですが自分を冷静に見つめることができるようになりました。 彼からの連絡は心が痛くて泣きそうになりますが、冷たくしています。 これから私はどうしたらいいでしょうか。

  • 都合のいい女なのかな・・・

    知り合って2年ほどになる男友達がいます。 最近私は長年付き合った彼氏と別れたのですが、その男友達は色々心配しては 「何かあったら言っておいで。」や「1人で大丈夫?ご飯とか睡眠とかちゃんととってる?」 などと心配してくれます。 彼には遠距離で付き合っている彼女(他の友達いわくあまり上手くいっていない)がいるんですが、 最近やたらと私にかまってきます。 一緒にDVDを見よう、とか買い物にいこうなどと言ってきます。 毎日のようにメールを送ってきたりします。 先日、彼の家に泊まったり一緒に寝ました。 多少いちゃついたりはしましたが、SEXまでにはいたってません。 (単に私に魅力がないだけかもしれませんが。) 彼女がいるのにこんなことするなんて・・・と思って、最近は距離をおいてますが、 淋しいのか?私によくちょっかぃをかけてきたりします。 私のことを気遣ってしてくれてるのか、あわよくば都合のいい女にしようとしてるのか分かりません。 でも、今までの友人としての付き合いのなかで、彼はよく仕事のことで相談にのってくれたり、 友達とクルマで出掛けたときに、私が友達を送ったところで疲れてしまったので、 「迎えに来て」と行ったらわざわざ1時間ほどかけて見ず知らずのところに来てくれたりしました。 他にも日帰り手術の後に傷口がひらいてしまった私を救急病院まで連れて行ってくれたりしました。 最近の男友達の様子を見ていると、私を都合のいい女にしようとしてるのかどうなのか分かりません。 いったい彼は私のことをどう思っているんでしょうか??

  • キープにされてる?都合のいい女?いい友達?

    気になっている男性について客観的に見たアドバイスをください ・毎日メールをして、時にはお互いのことをタイプだと言ったり、甘えたり甘えさせてあげるなどのメールをしていました ・先日一人暮らしの私の家で一緒飲もうと誘われ、飲み、流されてキスや体を触るところまでしてしまいました(その先は嫌がったらすんなり引いてくれました) ・そこでバレンタインのチョコを渡し、とても喜んでくれていました ・その後、その日の事を反省しているメールを送ったらわざわざ電話で謝ったり、メールで○(私)以外にはしない!と言うことを言っていました ・また、○(私)とはなんでも話せる仲だと思っているとも言われました ・またご飯食べに行こうなどの話になると、いつでも合わせるから誘ってと言われますが、彼から誘われたのは上記の宅飲みの話のみです ・バレンタインに渡して以降私から会う約束はしていませんが、彼から誘われることもなく、未だにホワイトデーのお返しはありません ・先日彼とご飯の約束をしていたのを、ドタキャンではありませんが延期したいと言われました。忙しいなら今回はなしにしようと言ったところ、実は今悩みがあって会っても集中できなさそうだからとのことでした。(悩みの内容は深刻なものでした) ・延期した所で俺の話を聞いてほしいとも言われました(延期は受け入れました) ・その後メールが途切れていましたが、突然共通の知人にされたことの愚痴のメールがきました(確かに愚痴りたくなる気持ちは分かる内容でした) 彼はとてもイケメンで、よく男性からも女性からもかっこいいと言われています しかし彼曰くもてない、大学あたりから告白されてない、とのことです 意外と年上好きな甘えたいタイプなようで、年上に見られることの多い私を、すこしいいと思ってくれているのかと思っていました(実際には同い年です) 彼のことは気になりますが、同じ職場なのであまり変なことにはなりたくなきという気持ちがあります キープや都合のいい女にさているなら、さっぱり早くただの同僚に戻ろうと思います 彼にとって私はどんな存在なんでしょうか? 客観的に見てどう見えるか、アドバイスわお願いいたします!

  • 都合のいい女って・・・?

    私には気になる人がいます。 知り合ったのは3年くらい前で、最近飲みに行った時にお互い飲みすぎて、一線を越えてしまい。。。 「あ~しまった。」と後悔しつつ、それから連絡が増えたので 「都合のいい女と思われてる?」と若干落ち込んでいたのですが、 それからは会っても夜景を見に行ったり、彼の友達を紹介してもらって 一緒にゴハン食べたり・・・その友達からは「お前ら付き合ってるとおもってた」と言われました。 今は一ヶ月に2、3回会ってます。 一線を越えることはなく、手をつなぐ程度です。 なんだか前より近い存在になったような気がします。 帰りも最近は家に無事ついたかの連絡をくれたり送ってくれたり・・ 体を許してしまったので都合の良い女で終わるのならいっそのこと 断ち切ろうかと思ったのですが、少し希望を抱いても良いのでしょうか? また、みんなで飲んでる時とかに私の前で下ネタを言ったり言われたりするのが相当嫌みたいでそういう話になると耳・目をふさがれたりします。 それは・・・ナゼでしょう? 都合のいい女をとられたくないのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 私は都合のいい女?

    距離を置こうと言われ置いている彼氏に好きだよと言われたり、デートに誘われたりします 都合のいい彼女として見られているんでしょうか? また、その場合冷たく突き返した方がいいんですか? 以前も1度喧嘩別れのような形で、距離を置こうと言われました その後暫くはすごく彼氏は私に冷たく接してきてとても辛かったです ですが会いたいと言われ会いに行ってしまい、あれだけ冷たくあしらわれたのにホイホイ会いに行くなんて これじゃただの都合のいい女だ。と自己嫌悪に陥ってしまいました その後彼氏に優しくされても都合のいい女だということが頭から離れられず、 ある日彼氏に泣きながらその思いを打ち明け、改めて距離を置き直そうとなりました 私は距離を置こうと言われ、苦しいながらも耐えているのに 彼氏は付き合っていると思っているのか、クリスマスの予定も聞いてきました 好きだよと言われたのも、最近私が彼氏に依存しなくなってきてからです 私は正直このままずっと彼氏が変わらず冷たいなら別れを考えています ですが優しく大切にしてくれるなら、冷たく突き返してせっかく元に戻ることが出来るチャンスを逃すのも嫌です 結局優柔不断なんだと思います 駄文の上、ハッキリしない質問ですみません、悩んでいます

  • これって本当に「都合のいい女」?

    これって本当に「都合のいい女」? これって本当に「都合のいい女」? 私の友人に、3年程ある特定の男性と関係を持っている子がいます。 学生の彼女は東京、社会人の彼は名古屋と遠距離になり1年が過ぎました。 友人曰く、「付き合ってるわけじゃない。むしろ都合の良い女かセフレだよ」と言うのですが…。 話を聞いていて、「これって付き合ってるんじゃないの?」と思う事が多々あり、 気になったので質問させていただきます。 ■お互いに彼氏・彼女はいない。 ■現在遠距離だが最低でも月に1度は会っている。 (遠距離になる前も月に2~3回、もしくはそれ以上会っていた) ■会う場所は東京・名古屋・その中間などとお互いの都合で変わる。 ■会えば普通にデートしているし、旅行にも行く仲。 (金曜から日曜まで一緒にいます) ■互いに誕生日のプレゼントを用意している。 ■次の約束が必ずある。(どちらかと言うと、彼女の予定に合わせ気味) ■お互いに好きだとは言うが、「付き合って」とは言わない。 他にも、ドライブ中に「(彼の)実家に寄ってく?」と言われたり、 関東の会社に転職しようか悩んでいるという相談をされたりしているみたいです。 私のことも相手に話しているらしく、相手から東京に来た際にお土産をいただいたこともありました。 彼氏持ちの私から見てもすごく羨ましい位です(笑) 「もう付き合っちゃえばいいのに~」 と言えば、 「体の関係から始まって3年も経ってるのに、 付き合うっていう言葉が無いんだから無理でしょ」 と彼女は笑って言っていました。 しかし、最近になり 「ちょっとハッキリさせてみようかな」 と相談されました。 私は、もし相手が彼女を「都合のいい相手」としか思ってないのなら、 上記のような行動をとったりしないんじゃないかな、と思うんです。 みなさんどう思われますか? やはり「付き合って」という言葉が無い限りは「都合のいい相手」どまりなのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、男性・女性問わず多くのご意見をお聞かせ下さると嬉しいです。

  • 都合のいい女をやめさせてもらえません

    都合のいい女をやってます。 「もうやめようか」と数回言ってみましたが、怒るか話をはぐらかして終わります。 無理に去ろうとしても怒ります。 いつも力づくです。 その人は短気でたまに手が出るので、怖くて結局言いなりです。 友達にも心配させて申し訳ないですし、早くやめたいです。 好きだけど、ずっとバカにされて見下されてツラいです。こんなにひどい事する人を好きな自分も頭おかしいとしか思えないです。 これはもう、とことん嫌われるか、向こうが飽きるのを待つか、妊娠して逃げてもらうしかないのでしょうか?

  • 都合いい女なのか…?

    男の人ってどんな関係の女性にならキスしたり抱きしめたりできますか? 彼女だけか、好きな女ならいいのか、可愛ければいいのか… それとも雰囲気さえあればノリでできてしまうのか… エッチは彼女や好きな人じゃなくてもできると聞きますが、 キスってどう捉えているのでしょうか? 先日片想いしている男友達に夜の公園で抱きしめられました。 そのときキスしてもいい?と聞かれたのですが、怖くて断ってしまいました。 というのも彼の心理がまるでわからないのです。 数ヶ月前、彼に一度告白されたのですが 受験まっしぐらでふってしまい、 その後私のほうが好きになって告白しましたが 元カノが好きだとふられました。 今まだ元カノを想っているのかはわかりませんが 彼の行動は客観的に見て、いわゆるキープってやつでしょうか? このまま許したら都合いい女に成り下がりますよね… 期待などしない方がいいのでしょうか?

  • 私は都合の良い女ですか??

    私は都合の良い女ですか?? 元彼から一緒に住もうと言われました。 別れた理由は、彼が自信をなくして私に何もしてあげられないから。との理由。遠距離だったのもあり、私はまだ好きでしたが、別れました。 その彼から、一緒に住もうと言われても、よりが戻ったわけではないのです。 「友達として住もう。」とのこと。でも、「家賃は全額、おれが払う。」の一点張り。 この彼の提案?が出たのは3ヶ月位前の話なんですが。 「一緒に住んでも、お互い、新しい恋愛はしよう。」「良い友達と住もう。」など、初めは言っていたので、実現することはないだろうな。と思っていましたが、 最近になって、私が留学から帰ったら一緒に住む準備はちゃくちゃくと進んでいるという話や、一緒に住んだら、「オレは全部お前に預けるから。俺の口座とか。」「毎日、お前の弁当食って。」「俺の夢が叶ったら、お前だって働くかずにくらしていけるな。」 など、付き合ってる時代に言われていた事を最近また言ってくるようになったのです。 初めは、友達としてといわれてショックだったのもありますが、時が経つにつれて、親友として彼とは付き合っているつもりでしたし、ルームメイトとしても悪くないかも。と思っていた頃に言われたので、複雑な気持ちなんです。 正直言って、キライになって別れたわけでは無いので、よりが戻せるなら、戻したい。という気持ちもあります。そうです、まだスキなんだと思います・・・。 でも、初めは友達としてと言われたこともあり、やはり、私は今彼にとって都合のいい女になっているのではないかと思っています。 どうしたらいいでしょうか、というのもおかしいですけど、皆さんの意見を聞かせてもらえればとおもいます。 長い文章に付き合ってくださってありがとうございます。