彼にとって私は都合のいい女なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に好きな人ができたため、友達としての関係を望んでいるが、彼女がいるため距離をとられてしまった。
  • 彼女に申し訳ないと感じているが、彼は自分の都合に合わせてもらいたいと考えているようで、感情の整理ができずにいる。
  • 彼との関係については明確な答えがなく、彼にとっては都合のいい女なのかどうかわからないと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

都合のいい女でしょうか

ページを開いていただき、ありがとうございます。 彼氏には好きな人ができたと言って振られました。 「君は大切な人だから友達ではいたい。これからもシフトを合わせて遊びに行きたい。 でも身体の関係はなしで」 と言われました。私もそれを受け入れていたのですが 最近元彼は好きな人を見事に彼女にできたようです。 (告白してきたのは向こうらしいです) そして、私とはそれを最近までそれを隠されていて電話や会ったりしていました。 それが発覚して先日遊んだら、彼女に申し訳ないのか 前より距離をとられてしまいました。 「これからどうしたらいい?」と聞くと、「君がシフトを合わすのに都合が悪いことがないのであれば合わせたら?」とか「これからも会いたいとは思う」と言っていました。 今の彼女に対しては「感情が整理できない」や「幸せじゃない」と言っています。 しかし、私と遊んだときはマメに彼女からのメールを返していました。 私と遊ぶ約束していた日も忘れられていて、彼女のとの約束を入れていたため 夜は彼女のところにいってしまいました。 その日はバレンタインのお返しに15000円のプレゼントを買ってもらいました。 今の彼女とは、家がマメに会っているみたいです。 (私とは中距離だったため1か月に3回ほどしか会えませんでした) 復縁したい、とは思わないのですが、やっぱり彼にとって私は都合のいい女なのでしょうか? これからも友達として遊びたいのですが、キープみたいなポジションはいやだなと思います。 結論からいいますと、彼にとって私はなんでしょうか>< わけのわからない質問でもうしわけございませんが、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokuu999
回答No.7

こんにちは。 ただの優柔不断男です。 そしてずるいです。 別の人を好きになったけれど、あなたのことを嫌いになった訳じゃない(むしろ好きだ)から、関係は切りたくない。 「体の関係なし」というのは一応ちゃんとしているようですが、 新しい彼女と頻繁に会っていれば性欲溜まることもないでしょうから(むしろそっちに夢中)、 わざわざ元彼女と関係を持って、「二股状態」という面倒な状況を作る必要もない。 私は今の状況でも立派な(?)二股状態だと思うんですけれどね・・・ 彼としては、あなたとは体の関係がないから浮気じゃないという正当性を持って、二人の女性を手元における訳です。 すっぱりと別れるよりも、よっぽど残酷だと思いますが・・・ あなたがそれで納得しているならいいけれど、 今の彼女優先になるのは明らかだし、もやもやしているから質問されたのでは? 復縁したいとは思わないのなら、さっさと過去の男とは手を切り、新しい出会いを求めたほうが幸せへの近道ですよ。 だって、彼と「友達」として会っていてもメリットないでしょ。 彼の新しい恋愛を応援する気持ちがあるのなら、身を引くのが一番。 このまま一緒にいれば必ずいつか今彼女にバレてゴタゴタし始めるでしょう、 彼のこと応援する気がまったくないなら、ゴタゴタするまでそばにして邪魔してやればいい。 今彼女は、「元彼女だけれど今はいい友達」って絶対納得しないと思うし、 二人が会っていることをしれば、「二股?」と疑うのは間違いないでしょう。 彼の、「別れるけれど友達として会いたい、でも新しい彼女は大事」という言い分、甘すぎます。 誰に対しても、誠実じゃないよね。 あなたも、復縁する気はない、友達として会いたい、と思っていながら、 キープポジションは嫌とか、彼にとって私は何?などと微妙に恋愛モード入っていますよ。 第三者から見れば、キープで二股状態だって思われると思います。 優柔不断な元彼からさっさと離れ、新しい幸せを探してください。

その他の回答 (7)

• 3103jyo
回答No.8

精神的に都合のいい女なんだと思います 失礼ながら今の彼女のほうが 貴女より容姿が良いのでしょう 新鮮味もあるし ただ付き合い始めたばかりで気をつかうし 気心が知れた貴女と時々会って ガス抜きに利用したいのでしょう キープにされたくないなら シフトも合わせずに疎遠にしたほうが良いのでは? できることなら仕事を変えるなり 連絡先も拒否するなりして フェイドアウトしたほうが良いのでは?

noname#196134
noname#196134
回答No.6

>結論からいいますと、彼にとって私はなんでしょうか>< いつでも彼女に戻れる女友達という事ですね。 キープといえばキープですが、肉体関係がないのなら、微妙な所だと思います。 恋人関係に戻りたいのですか? 戻ってもまた同じことを繰り返すと思います。 女性の恋愛相談で一番大切で、ここでは全く分からないのが、女性の容姿を含めたスキルです。 10点満点でいうと、5点の女性と付き合っている時、7点の女性に告白されたら、(1)7点の女性に乗り換えるか、(2)5点の女性をなだめながら放置し、7点の女性と足しげく会うと思います。 まさに(2)のケースですね。 これからどうしたら良いのか? これも質問者さんのスキル次第かと思います。 ご自分で自己採点して10点満点で何点なのかで、大きく変わると思います。 点数が低くてほかに彼が出来る当てがないのなら、今のまま我慢して彼が彼女と別れるのを待つというのも立派な手だと思います。 たぶん彼は、質問者さんの性格の良さを評価して「バッサリ」切られないんだと思います。

akaisinndenn
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼女さんがどんな方が分からないので、 なんとも言えないですね… 私は容姿も性格もよくないです。 彼は、付き合ったとき全部完璧といっていましたが・・・ 彼女よりも上回れる人間になりたいですねっ!

• ka-zu-ne
回答No.5

彼女がいないならまだし 彼女がいながら元カノとも友人関係でいたいなど その彼女からしたら最悪な展開だと思いますけど。 感情の整理ができない 幸せじゃない そういいながら、彼女とは幸せなんだと思います。 あなたに彼ができて 自分の知らないところで元カノと友人としてつながっていたら嫌じゃないんですか? 15000円もするお返しを元カノにあげてたら嫌じゃないんですか? 体の関係はなくてもキープだと思います。 そんな男に引っかかって彼女が可愛そうです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね…私が彼女だったらいやです。 でもそんなことをする人ってわかっているからこそ、 私はもう付き合いたくないと思うのです。 (私と付き合っているときもいろいろありましたから…) できれば彼女さんには私と元彼と遊びに行く許可をいただければ私的には嬉しいです。 元彼は別れた後「彼女ができたらわたしたちあそびにいけないよ?」って言ったら 「それは彼女に分かってもらいたいから説得する」 と言っていました。 でも、それを今も言っていないということは やはり嫌われたくないのかなとは思います… でもどこかで今の彼女さんを恨んでいる私もいると思います。 私と彼が付き合っていたときに 「彼女さんと別れてくださいよ~w」 と言ってちょっかいだしていたみたいなので。 それは彼からこんなこと言われるんだけど…という風に聞いていました。 自分は本当に嫌な女だと思います

• p-p
回答No.4

>これからも友達として遊びたいのですが、キープみたいなポジションはいやだなと思います。 体の関係は無いのでキープではないと思います。 仲の良い同性の友達みたいな感じではと思います。 付き合ってたからお互いの性格はよく分かっているし 彼女ではないので、尽くしたり、カッコつけたりしなくていいし 気が楽なのだと思います。 可能性としては今の彼女とうまく行かなかった場合に H相手がいないので、そのときにセフレになる可能性はあります。 質問者さんがシフトあわせたり、無理ない程度で 友達続けたらいいのだと思います。 負担や無理にあわせてた場合、何で私ばっかりって気持ちになるので 精神的に負担があるなら、合わせることはやめて 時間の都合が付くときに遊べばよいと思います ただ、友達関係で15000円のプレゼントを買ってもらうのは やめた方がよいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 身体の関係は本当にいやと伝えてはいます。 (付き合ってるときからHは好きじゃないと言っていたので・・・) そうですね、気楽な関係でいけたらと思います!

• a-matuki
回答No.3

優柔不断なのでしょうね。 彼女のことが好きだけど、あなたも彼女ほどではないにしろ好意 がまだある(または情?) すっぱり切れるタイプではないのでしょう。 彼女にフラれたら、あなたに「やっぱりお前が一番だ」と言いそう なタイプですね。 友達として徹するのであれば、距離を置くことはもちろんですが あなたから連絡やシフトを合わせるのは避けた方が良いかもです。 もしかしたら、彼はあなたがまだ自分のことを好きでいてくれる などと勘違いしているかもしれませんから。 友達として遊ぼうと思うのでしたら、彼から連絡があった時に 何度かに一度はOKする、くらいのスタンスでいればよいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかに、優柔不断な部分は多々ありますね。 すごく流されやすいです。 彼には「あなたとはもう付き合いたいとは思わない。でも友達ではいたい」とは伝えています。 でも彼女がいるとやっぱり悲しくなっちゃいますね…

回答No.2

大変ですね。つらいですね。 でも、あなたはよくわかっている。 私も、そう思います。 彼にとって都合のいい女性でしょう。 二股かけられています。彼にしてみれば、まだ他に遊んでいる 女が何人かいるのか、今後もそんな感じで増えるのではないですか。 キープしている女性です。 女性が寄ってくるタイプなのでしょう。勝手に想像しているので、 間違っていたらごめんなさい。 あなたは彼に振り回されて、遊ばれるだけだと思います。 おそらく、多くの女性とつきあえる男性でしょう。 あなたはもっと、あなただけを見てくれる男性の方が 良いのではないですか? そうなると、そういう人と出会い、付き合った方がよいのでは ないでしょうか? 彼ははっきり言ってプレイボーイだと思います。 あなたの人生なので、あなたの納得のいくお付き合いをしてください。 幸せを祈っています。 あれこれと書きましたが、あなたにとって不快な表現があったら、ごめんなさい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 女性が寄ってくるタイプだと思います。 実際、私が付き合っているときに今の彼女さんがちょっかいかけてきて…って感じでしたから。 だから彼氏にはしたくないのですが、 どこかで一番でいたい、という気持ちがあって自分が嫌になります; ありがとうございました!

• atelier21
回答No.1

中華料理食べて 次には 和風料理がいいな と思う 男の身勝手 其れに あとくされなく 便利な女

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ むむむ~男ってやつは~ 彼は恋愛経験が少ないので… そうですよね、ありがとうございます!